オトメイトスタッフブログ

ラディアンテイル 第17回

発売から1週間経ったらしいです

【1週間】ってこんなに短かったっけ......

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
【ラディアンテイル】のディレクター、
デザインファクトリーの麦野みずきと申します。

いつの間にやら発売から1週間が経ったようです。
......麦野は未だにカレンダーの日付を信じていません......
('ω')マダ ゴガツジャ ナイノ?

少しずつ皆様からクリアのご報告をいただいており、
スタッフ一同、ほっと胸をなでおろしています。

フルコン前のお便りも大歓迎ですので、
ぜひ皆様のご感想をお聞かせくださいませ。
スタッフが喜びますヾ(*´∀`*)ノ

ということで、本日のラインナップはこちらです。

・情報   ...... 情報まとめ
・お便り  ...... 頂いたお便りへのお返事
・次回予告 ...... 次回内容のお知らせ

今回は発売前にいただいていたお便りを中心に
返答していきます。

それでは第17回ブログスタートです。

まずは恒例の情報まとめから。
もし見逃しているものがありましたら、
ぜひ今一度チェックしてみてくださいませ!

00_info.jpg

公式情報

\クリックで公式サイトへジャンプ/

17_ban01.jpg

\クリックでTwitterへジャンプ/

17_ban02.jpg

各種ムービー

\クリックでOPムービーへジャンプ/

17_ban03.jpg

\各クリックでキャラPVへジャンプ/

chapv01.jpg

chapv02.jpg

chapv03.jpg

chapv04.jpg

chapv05.jpg

楽曲情報

主題歌3曲 好評配信中!

17_sound.jpg

ここでしか聞けないFullバージョンです。
楽曲は各種サブスクリプションサービスにて配信中!

ぜひ通勤・通学などの際、移動のお供に聴いてみてください✨

▶ 詳しくはGENIC PALLET様のTwitterへ

掲載情報

発売中のB's-LOG7月号には
前号と連動した描きおろし等身イラスト
SSと連動した描きおろしちびキャライラストが掲載されています。

パスハリアイーオンジーニア
ここでしか見られない豪華描きおろしは必見です✨

17_bslog.jpg

SSと連動した薄葉さん描きおろしの
ちびキャライラストは、CIRCUSメンバー大集合
とても可愛いイラストになっています。
こちらもぜひご覧ください!

SSは前号の続きにあたる内容です。
ここでしか読めないメンバーたちの旅の様子を
楽しんでいただければと思います。

00_mail.jpg

皆様、本当にたくさんのお便りありがとうございました。
それでは早速ご紹介です!

※お題企画に関するご返答箇所は(略)とさせていただきます。
 ご了承くださいませ。

----------------------------------------
お名前:匿名希望 様

木曜日はラディアンテイルのブログ更新日!と毎週の楽しみにしております!いつもありがとうございます。
攻略キャラの推し予想をしているんですがどの子も魅力的で選べない状態なので、誰推しになるかはプレイしてからのお楽しみだなあと今からわくわくしています...!!

(略)

気がつけば発売まであと少し...開発スタッフの皆々様も発売直前で大変お忙しいかと思われますが、くれぐれもご自愛くださいませ。
----------------------------------------

匿名希望様、お便りありがとうございました。

こちらこそ楽しみにしてくださってありがとうございます!
そう言ってくださる皆様のおかげで、
こうして毎週楽しくブログを書くことが出来ております。

発売から1週間が経過しましたが、
匿名希望様の推しは決まりましたでしょうか。

焦らずゆっくり、好きなキャラを見つけていただけたらうれしいです!
推しが決まりました際は、ぜひお教えくださいませ✨

----------------------------------------
お名前:匿名希望 様

ラディアンテイルがついに発売1週間前なのほんとわくわくしてます...!麦野さんやラディアンテイル開発陣の方々開発お疲れ様です。大変な時期かもしれませんがお身体には気をつけてください。個人的に発表からずっと楽しみにしていたのですごく嬉しいです!!!きらきらとした世界観やファンシーなデザインが大好きなので今回の作品ほんと私の好みドンピシャでプレイするのがほんと楽しみです!

私は今就職活動中の身なのですが、元気ない時にラディアンテイルのBGMやOPを見たり、ブログやラディアンテイルの更新を楽しみにしたりして続けてこられました...。忙しい中楽しいブログを書いてくださりありがとうございました。すぐにはプレイすることはできないのですが、無事将来が決まったら必ず真っ先にプレイさせていただきます...!まずは1番気になるパスハリアさん攻略予定です!楽しみです!
----------------------------------------

匿名希望様、就職活動おつかれさまです。

そうか......そんな時期なのか......と、
麦野も過去の記憶に想いを馳せました。
(自己PRが苦手でとても手間取った記憶が......)

就活は、準備の内容が多岐にわたり
体力的にも精神的にもとても大変だと思います。

そんな中ラディアンテイルのコンテンツを見て下さり、
こちらこそ本当にありがとうございます。
少しでも元気になれる内容になっていたなら幸いです。

落ち着いて時間が出来ましたら、
ぜひゆっくりプレイしてくださいませ。

お便りありがとうございました!

----------------------------------------
お名前:匿名希望 様

発表されてから半年近く経ち、ラディアンテイルの発売日が近づき各店舗からお支払いのメール等が届きもうすぐ発売なんだ...、、と毎日とても楽しみにしております!

ちなみに各キャラのティファリアちゃんの呼び方が気になっていたのですが皆はなんと呼んでいるのでしょうか?
----------------------------------------

匿名希望様、お便りありがとうございました!

各キャラクターからのティファリアの呼び方について、
プレイ済の方はもうご存知かと思いますが、
基本的に全員「ティファリア」です。

開発途中の段階では、変化球な呼び方をさせることも考えていたのですが、
「キャラ名読みにくいし覚えにくいし、
 都市名とか魔法花の名前とか覚えること他にもあって、
 さらにあだ名もあったら多分麦野は覚えられないな!
 (↑考えた本人)
......と思いあだ名は取りやめました......
(麦野のせいでごめん、ティファリア......)

でも個人的に親愛の印である「あだ名」は大好きなので、
ジーニアアレストを呼ぶ時のみ入れてみました。

アレストが喜ぶかは分かりませんが、
プレイした皆様はぜひ呼んであげてください(笑)

----------------------------------------
お名前:匿名希望 様

ラディアンテイル制作陣の皆様、お疲れ様です!
はじめてメールを送らせていただきました。

最近ゆっくり乙女ゲームをしていなく、かといって内容が重かったり苦しかったりする展開の作品をプレイする気分ではなかったため楽しく比較的気楽に乙女ゲームないかな?と色々検索したときにラディアンテイルを見つけました!
設定や世界観がしっかりしていて尚且つキャラクターデザインがかわいい!王道ファンタジー作品や人外のキャラクターに触れる機会が少なかったので気になる!と思いステラワースさんで予約させていただきました!PVなどを見て発売までモチベーションを保ちつつ26日からラディアンテイルの世界観にどっぷり浸りたいと思います。

制作陣の皆様のおかげでラディアンテイルに触れられることに感謝しています!個人的にツンデレが大好きなのでザフォラに期待しています。スタッフさんのオススメ順を参考にザフォラを皮切りに最後まで駆け抜けていこうと思います!
制作陣の皆様が元気で発売日を迎えられますように!
----------------------------------------

本作を見つけていただけたこと大変光栄に思います!

きらきらのファンタジー世界、
キャラクターはもちろん、BGM背景UI演出など、
全ての要素から楽しんでいただければ幸いです。

またツンデレがお好きということで、
ザフォラのことも好きになっていただけていたら
とてもうれしいです。

本人はなかなか素直にお礼を言えないかもしれませんが、
絶対に喜んでいるので、ぜひ好きになってあげてくださいませ!笑

匿名希望様、お便りありがとうございました!

----------------------------------------
お名前:匿名希望 様

ラディアンテイル制作陣の皆様、麦野さん...

祝・ラディアンテイル発売~!

いの一番にお祝いしたくて、メール送ってしまいました...(笑)
情報初解禁から、今日まで首を長ァァァァくして、待ってました!

カウントダウンボイス、どれもドラマ仕立てで、みんなの雰囲気を知ることができて本当によかったです!
毎日毎日楽しく聞かせていただきました!

私はソフト派なので仕事を早めに切り上げて、みんなに会いに行こうと思います!

麦野さん、制作陣の皆様、本当に開発お疲れ様でした!ラディアンテイルを生み出してくれてありがとうございます!
今日は、ゆっくり休んで、疲れをとってくださいね。

ほんとにほんとに、おめでとうございます!みんなに会えたら、また感想とか送りますね!
----------------------------------------

匿名希望様、お便りいつもありがとうございます。

こちら本当に日付が変わった直後にいただいており、
とてもうれしかったのでご紹介させていただきました。

カウントダウンのミニドラマも聞いていただき
ありがとうございます!

主人公と出会う直前の彼らの様子、楽しんでいただけて良かったです。

ボイスは本日18時頃までの公開となりますので、
まだの方はぜひ【こちら】からお聞きくださいませ!

こちらこそ、発売を楽しみに待っていて下さったこと、
とてもうれしく思います!

作品も楽しんでいただけていることを願うばかりです。
クリア後の感想もぜひぜひお聞かせ下さい。

重ねてのお礼となりますが、
お便りありがとうございました!

_line.jpg

発売前にも関わらず、お便りをお送りくださった皆様、
本当にありがとうございました。

どれも大切に読ませていただいております。

素敵なお便りをたくさんいただいたにも関わらず
全てご紹介出来ず申し訳ありません......

今後も、作品の感想やキャラクターに対するメッセージなどなど、
気軽に伝えていただければ幸いです。

「楽しかった」の1行だけでも、とてもうれしいので、
ぜひお送りいただけたらと思います!

また、発売前に行っていたお題企画について、
御殿(...そろそろ企画名を考えないと...)の開催まではもう少し時間がありますので
送り逃した!という内容があれば、ご回答よろしくお願いします。

お題①「好きになりがちなキャラカラー」
お題②「つい萌えちゃうアイテム」
お題③「恋をするのにぴったりだと思う季節」

たくさんのお便りお待ちしております!

\お気軽にぽちっと/

_mailbox.jpg

※上記画像をクリックして飛んだ先、
 またはブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」から
 メッセージの送付をお願いいたします。

※頂いたメールをブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。
 ご了承くださいませ。

00_next.jpg

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。

次回は発売後にいただいたお便りへの
返答を中心に進めていこうと思います。

発売後・プレイ後だからこそ聞きたいことがあれば
ぜひお気軽に質問などお送りくださいませ。

それではまた、次回更新日にお会いいたしましょう!
NEXT>>【6月9日(木)】
ラディアンテイルのディレクター、麦野でした。

トップへ戻る