オトメイトスタッフブログ

ラディアンテイル 第22回

ついにきました。
お題企画スペシャル回です。

_line.jpg

冒頭のキャラコメ出オチはもうやめよう、と、
夏の暑さのおかげで冷静さを取り戻した結果(?)
シンプルすぎる始まり方になってしまいました。

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
【ラディアンテイル】のディレクター、
デザインファクトリーの麦野みずきと申します。

ビールが美味しい季節になりましたね。
汗だくで帰ってきた日の冷えたビールは最高です。

しかし一緒に水を飲まないと脱水症状を起こしてしまいますので、
皆様はどうぞお気を付けください。

脱水(お酒の飲みすぎ)で1日寝込んで休日を潰してしまった
麦野のようにはならないでください!

ビールと言えば先日、青木Dに、
「【麦野D】の名前の由来はビールって聞いたよ」と言われ
「(......一体どこからその情報が漏れた?)」と、
悪者のテンプレートみたいなモノローグを心に思い浮かべてしまいました。

普通に別スタッフからの経由でした。
以前、普通に麦野が自分で話していました。
犯人は麦野です。

ということで、
青木D×藤理トによる新作「SympathyKiss」が

続々と新情報を公開中です!

実は麦野もちょっぴりシンキスのお手伝いをさせていただきました。

立ち絵の全身をじっくり見る機会をいただけたのですが、
キャラクターの色気が強すぎて終始ドキドキが止まりませんでした。

個人的なNo.1ずるいポイント持ちはカシミア男子くんです。
泣き黒子とバチバチのピアスと鎖骨のタトゥーには手を合わせました。

今後もどんどん情報が公開されると思うので
皆様もぜひチェックしてみてください✨

それでは第22回ブログスタートです!

本日のラインナップはこちら。

・情報   ...... 情報まとめ
・スペシャル...... お題企画、ついに開催!
・お便り  ...... おやすみ
・次回予告 ...... 次回内容のお知らせ

00_info.jpg

投票企画&ユーザーアンケート実施中!

\クリックで投票ページへジャンプ/

19_vot.jpg

\クリックでアンケートページへジャンプ/

19_ank.jpg

公式情報

\クリックで公式サイトへジャンプ/

17_ban01.jpg

\クリックでTwitterへジャンプ/

17_ban02.jpg

各種ムービー

\クリックでOPムービーへジャンプ/

17_ban03.jpg

\各クリックでキャラPVへジャンプ/

chapv01.jpg

chapv02.jpg

chapv03.jpg

chapv04.jpg

chapv05.jpg

楽曲情報

主題歌3曲 好評配信中!

17_sound.jpg

ここでしか聞けないFullバージョンです。
楽曲は各種サブスクリプションサービスにて配信中!

通勤・通学など、移動のお供にお聴きください✨

▶ 詳しくはGENIC PALLET様のTwitterへ

オトメイトストアWEB出張所

▼アクリルスタンド 全16種 / 缶バッジ 全14種(ランダム)

21_store.jpg

オトメイトストアWEB出張所にて本作グッズが販売中です。
皆様ぜひチェックしてみてください。

▶ 詳しくはオトメイトストアのTwitterへ!

B's-LOG8月号

テーマ特集「彼が夢みるマリッジライフ」に、
パスハリアイーオンが参加しています。

いずれもHappy END後の雰囲気を
感じられる内容となっていますので、
ぜひご覧ください!

オトメイトモバイル

オトモバにて、描きおろしの限定イラストを販売中!
会員の方はぜひゲットしてください✨

00_special.jpg

お題企画 ――開催!

第7回ブログで唐突にお題の回答を募集し始めたこの企画。
ついにベストなネーミングが思いつかないまま開催に至りました。

前置きが長くなっても仕方がないので、早速始めましょう。

ここからはキャラクターたちにバトンタッチです!

※個別ルート分岐直後くらいの時間軸で進行しています。
 本編のネタバレも混じっていますのでお読みの際はお気を付けください。

※いただいた内容から、一部抜粋、及び文章を微調整した上で掲載しています。
 ご了承くださいませ。

_line.jpg

22_ss1.jpg

ラディ   さーて、待ちに待った【ラディアンパレス】いよいよ開催だ!

ザフォラ  さっき『企画名は決まらなかった』とか言ってなかったか?

パスハリア ティファリアに却下されてたのは見たよ。

イーオン  ラディが勝手に呼んでいるということか。

ラディ   細かいことは置いとけ! 始まらなくなっちまうだろ!
      ってことで、進行は俺、ラディ様が務めるぜ。
      ゲストは、まあその辺で暇そうだったヤツらだ。

ヴィリオパスハリア
      いえーい!

ザフォラ  ......お前ら、紹介それでいいのか?

ラディ   んじゃあオープニングトークも終わったところで
      早速、1つめのお題を紹介だ!

イーオン  これがオープニングトークで大丈夫だったのだろうか......?

ザフォラ  というかそんな大役、毛玉には無理だろ。
      海洋生物に生まれ変わるところから始めるべきじゃないか?

ヴィリオ  そういや、この前食ったピンクの海藻、
      ちょっとラディに似てた気がする。

パスハリア 確かにあれならラディも目指せそうだね。

ラディ   何言ってんだ、これ以上ないってくらいハマり役だろ!
      あと海藻なんかには似てねえよ!

イーオン  なるほど。では次に食材が手に入ったら、
      ラディの見た目に寄せてみよう。

ラディ   やめろ!! つーか、海藻の見た目を
      俺に寄せるってどういうことだよ!?

◆ ◆ ◆

お題①「好きになりがちなキャラカラー」

コリヴス  みんなさん、こんにちは。なぜか天の声を任されました、コリヴスです。
      どど、どうぞ、よろしくお願いします......!

      え? 『敬語はいらないからもっと力抜いて進めて』......?
      え、ええと、それじゃあ早速、紹介していきま......紹介していくね。

----------------------------------------
私はどちらかというと寒色系のキャラを好きになりがちかな......と思いますが、黄色の子が好きになったりピンクの子が好きになったりとかなりぶれがちです。

ところが、私が今まで好きになったほとんどのキャラに共通していることが1つだけあって、それは「瞳の色が紫」ということです。
全く狙っているわけではないし、髪の毛の色やそれこそキャラクターカラーは違っていても、何故か「この子好きだわ~」と思った子の瞳の色が紫であることが本当に多いです......。何故......。
----------------------------------------

----------------------------------------
いつも直感で選んでいたので、正直ピンと来なかったです。
ただ自分の好きなキャラを思い返してみれば「あれ、同じ色だったのか」って発見しました。
案外、被るものですね。
----------------------------------------

コリヴス  スタッフ内で共感の声が多かったお便りを紹介したよ。
      せっかくだからスタッフの声も紹介するね。

スタッフO氏「並べてみたらみんなオレンジでした」
スタッフM氏「推しカラーのグッズは何故か紫ばかり」

コリヴス  好きな色とは違うよねって話でも盛り上がったみたい。

      紹介した以外にも、たくさんお便りをもらったよ。
      送ってくれたみんな、どうもありがとう!

◆ ◆ ◆

ザフォラ  ......この企画、俺たちのパート必要か?

ラディ   何言ってんだ、ここがメインディッシュだろ!

      ってーことで、お前ら、
      このお題に関してなんかエピソードあるか?

ヴィリオ  キャラカラー?はよくわかんねえけど、
      好きな色の話ならできるぜ! オレは赤!

パスハリア ボクは水色。

ラディ   俺はピンクだ!

イーオン  ラディの私物にあまりピンクはないようだが、なぜピンクなんだ?

ラディ   ん? ああ、それはだな、
      あいつ、ちっちぇー頃からピンクが好きなんだけど、
      最近は何が恥ずかしいのか認めようとしねえんだよ。

      だから俺様が代わりにこうして主張することで
      あいつがピンクを選びやすくしてやってるわけだ!

ザフォラ  ......あいつ、今ここにいなくてよかったな。

◆ ◆ ◆

お題②「つい萌えちゃうアイテム」

コリヴス  それじゃあ次のお題の回答を紹介するね。

      え? 僕の好きな色?
      僕は......えっと......赤、が、かっこよくて......好き、です。

----------------------------------------
私はピアスが好きです!特に、大人しそうだったり優しそうだったり、
真面目そうなキャラクターがピアスをしていると天を仰ぎます(本当に)
----------------------------------------

----------------------------------------
私の萌えちゃうアイテムは勿論、眼帯です!
中二病でも海賊でも武将でも、なんか好きなんですよね...罪深いです。
眼帯に意味があってもなくてもいいです。眼帯キャラなら!笑
----------------------------------------

コリヴス  他にも、「腕時計」「メガネ」「ベスト」「ポニーテール」などなど、
      たくさんのアイテムについて回答をもらったよ。

      その中で、ちょっとした質問ももらったから
      スタッフに答えてもらうね。

Q.私のつい萌えちゃうアイテムは【ペンギン柄】です。
 麦野さんの好きな動物柄とかありますか?

麦野「モフモフとモチモチとプルツヤな生き物はみんな好きです!」

コリヴス  (モフモフとモチモチとプルツヤ......??)
      い、以上! お題2つめの回答紹介でした!
      送ってくれたみんな、どうもありがとう!

◆ ◆ ◆

イーオン  自分の眼帯は断じて【そういうファッション】ではない。

ラディ   おおう......食い気味......。
      しかもそのセリフどっかで聞いたことあるな......。

パスハリア そういえば、ボクたち誰もピアス開けてないね。

ラディ   ザフォラはステージ衣装の時、耳になんか付けてなかったか?

ザフォラ  あれはイヤリングだ。

ヴィリオ  じゃあザフォラがいつも右側の耳に乗っけてるのは?

イーオン  おそらくイヤーカフスだな。

パスハリア ザフォラって、実はアクセサリー色々持ってるよね。
      おしゃれさんだなって思ってたんだ。

ザフォラ  ......ふん。クルトラは職人の街だからな。
      あそこで育てばこれが普通だ。

ラディ   お? ザフォラ照れてんな~?

ザフォラ  おい毛玉。お前の毛でブレスレットを編んでもいいんだぞ。

ラディ   まっ、待て待て! 悪かった!
      俺が悪かったから、毛をむしろうとするなーー!

◆ ◆ ◆

お題③「恋をするのにぴったりだと思う季節」

コリヴス  それじゃあ最後のお題についての回答を紹介していくね。

      ........................。
      あっ、今回も僕が答えてからなんだ。

      えっと......メガネって、かっこよくて憧れるけど、
      目が悪いのは大変そうだから、憧れるだけにしておこうかなって思ってるよ。

      アレストってすごく目が悪いんだけど、この前メガネを無くした時、
      誰も座ってない、おっきい紫の椅子に向かってお説教してたんだ......。

----------------------------------------
恋をするのにピッタリな季節はやはり冬だとおもいます。
ベタですがクリスマスと言えば恋人の季節!カップルが多くなる印象があるからです。

質問なのですが、ラディアンテイルの世界にもクリスマスという文化が存在するのでしょうか?
もしあるのならみんなでクリスマスパーティをわちゃわちゃしている様子が見てみたい(切実に)
----------------------------------------

----------------------------------------
春と迷ったのですが、冬にします!冬はイベントが多い季節ですが、特に(日本風)バレンタインデーは女の子が頑張る日なので!
ティファリアちゃんがCIRCUSの仲間たちにチョコを贈ったらみんなどんな反応するだろう~ととても気になっております!(ザフォラ以外は素直に喜んでくれそう?)
----------------------------------------

コリヴス  質問はスタッフの代わりに僕が答えるね。
      『クリスマス』って言葉は初めて聞いたよ。
      僕が知らないだけなのかもしれないけど......。

      その、『クリスマス』とか『バレンタインデー』の時は
      雪が降ってくるくらい寒い時間が続くんだよね。

      ずっと寒いのは大変そうだけど、
      いつか僕も、空から降ってくる本物の雪を見てみたいな......!

◆ ◆ ◆

ヴィリオ  へえ。『クリスマス』ってのは、木に飾りつけして、
      いっぱい肉が食えて、赤いおっさんからプレゼントをもらえる祭りなのか!

      楽しそうだな! オレたちも今度やろうぜ。
      もちろんアイツも誘って!

イーオン  料理が豪華になるらしいから、その日は気合をいれなければな。

パスハリア そういえば今日も『七夕』っていうお祭りの日なんだよね?

イーオン  ああ。細い木に、願いを書いた紙を飾るらしい。

パスハリア 飾ったらその願いが叶うのかな?
      流れ星に願いごとを言うのと似てるね。

ヴィリオ  それならすぐできそうじゃん!
      オレ、そこの森でいい感じの細い木、探してくる!

ザフォラ  は? 今から? おい待てバカトカゲ、
      俺はこの後予定が――

ラディ   ......もういねえな。
      相変わらずヴィリオは行動はえーなあ。

パスハリア じゃあボクは、紙とペン取ってくるね。

イーオン  ならば自分は紙を木に吊るすための紐を持ってこよう。

ラディ   これは多分、今抜け出しても、ヴィリオに無理矢理連れ戻されるやつだ。
      諦めて楽しもうぜ、ザフォラ。
      まあ、俺たちはのんびり願い事でも考えとこうじゃねえか。

ザフォラ  ........................俺は絶対に書かないからな。

◆ ◆ ◆

22_ss2.jpg

ティファリア ただいま。......って、あれ? コリヴスだけ? みんなは?

コリヴス   あ! おかえり、ティファリア!
       みんなは、それぞれ掃除とか料理とか洗濯とかしてるよ。

       昼間は、えっと......なんとかパレス? で忙しかったらしくて、
       きみが帰ってくる前に終わらせなきゃやばい!って言ってたかな。

ティファリア そ、そっか......。
       そういえばコリヴスは何をしてるの?

コリヴス   願い事を書いてるんだ。今日は『七夕』っていうお祭りの日なんだって。
       書いたらこうやって、この木に飾るんだよ。あ、これがきみの分!

ティファリア ありがとう。荷物置いてきたらわたしも書くね。
       (もう飾ってあるのが、みんなの願いごとかな?)

       ....................................。
       ............ふふ。

コリヴス   ティファリア? どうかした?

ティファリア ううん。みんなの願い事、わかりやすいなあと思って。

コリヴス   みんなの願い、叶うといいね。
       あ、でもジーニアのは叶わないほうが平和かも......。

ティファリア ......たしかに。これは......アレストさんの胃に悪そう......。

コリヴス   それで、ティファリアはなんて書くの?

ティファリア わたし? わたしはね――

22_ss3.jpg

_line.jpg

以上、お題企画スペシャル、兼、七夕イベントでした。
改めて、たくさんのお便りありがとうございました!

00_mail.jpg

今回は、お題企画でたくさんのお便りを紹介いたしましたので
おやすみとさせていただきます。

作品への質問や感想、キャラクターに向けたメッセージなど、
ぜひお気軽にお送りくださいませ!

\お気軽にぽちっと/

_mailbox.jpg

※上記画像をクリックして飛んだ先、
 またはブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」から
 メッセージの送付をお願いいたします。

※頂いたメールをブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。
 ご了承くださいませ。

00_next.jpg

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。

前回のブログで
>更新が不定期になる際はしっかり明記する予定です。
と宣言しました通り......
次回よりブログの更新を不定期とさせていただきます。

更新がある場合、曜日は変わらず木曜日ですので、
Twitterにてご確認いただければと思います。

いつかまたブログにて皆様とお会いできる日を楽しみに、
今後も精進してまいります!

これからも、ラディアンテイルと、そしてオトメイトを、
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは次回更新の際お会いいたしましょう。
ラディアンテイルのディレクター、麦野でした。

〆のひとこと。
多分、次のブログ更新は投票企画の結果発表後です。

トップへ戻る