オトメイトスタッフブログ

レンドフルール 第14幕

0925_top.jpg
愛と勇気だけが友達的なアレかな。



free-talk.jpg


皆様こんにちは! レンドフルール担当、デザインファクトリーのいわたです。
雨の日が続きますね。また台風が来そうなので偏頭痛持ちの私はちょっと憂鬱です。
低気圧で頭がキーンってなるんですよね......。困ったものです。

ところで冒頭のギスランですが、発売前からやたら肩のサソリについて
「きっとしゃべる」とか「ギスランの唯一の友達」とか言われていたので
せっかくだから乗っかってみました。

そしてこれ作ってて思い出したんですけど、ギスランのテキスト書いてるときに
どこだっけな、故郷の友がどうのって書いた後に薄葉さんに見せたんですけど、
しばしギスランの話で盛り上がった後に、

「ギスランて......友達いたんだね......」

と、ぽつり。(笑)
いや、さすがにいるでしょうそこは、と笑いつつ書きながら私も思ってた!!

まあ、実際はちゃんといたと思いますよ。ただ、そんな多くはなさそう。
わりと上官に可愛がられそうだし、なんたってクリザンテームの怒れる刃だし。
......フォローすればするほど嘘くさくなってきますが(笑)

大丈夫だよ。ギスランいい子だから......。

............。

さて、それでは今週もレンドブログ、いってみましょー!


of-f-icial.jpg


violette200.jpg
 
レンドフルール公式サイトです。


twitter-i.jpg
レンドフルール公式ツイッターです。各種更新情報の告知や、キャラクターの呟きなど。
よろしければ、ぜひフォローお願いいたします!


bslog.jpg
オトメイト×B's-LOGの企画「乙女meetsオトメイト」という企画サイト。
コラムを2回、あとツイッターアイコンの配布があります。ぜひご覧ください。


▼「淑女のささやかな秘密~レンドフルールより」

youtube love solfegeチャンネルに、レンドのBGMから一曲、
楽譜付きの動画がアップされています。
https://www.youtube.com/watch?v=XloTDd8wKeo&feature=youtu.be



▼オリジナルサウンドトラック発売中!
KDSD-00809.jpg
トラックリストなど詳細はこちらのページをご覧ください。


▼オトメイトモバイルにてクリエイターズインタビュー公開中!

発売記念描き下ろしイラストの他、主題歌などの着うたも配信中ですが、
本日よりクリエイターズインタビューも配信されています。
私と薄葉さんとでそれぞれ回答していますので、ぜひご覧ください。





pickup.jpg

▼四蝶たちのご苦労な日常

先週は騎士たちの日常について書きましたが、今週は守護蝶たちのお話を。

前回の記事では執事のようなものと説明しましたが、ゲーム中にもあるように
守護蝶たちの任務には「騎士の監視」も含まれます。
何故監視が必要なのかは、ゲーム中で説明された通りです。
武器を持っている理由もそうですね。

パルテダームの実質的な統治は宰相であるユベールが行っているので、
守護蝶たちはこまめにユベールに報告を挙げています。
その中にはもちろん、レーヌとの関係性の変化なども含まれています。
つまりレオンのように今日何があったヴィオレットがこうだった、とか
喋りまくってると、ユベールに筒抜けになっちゃうわけです(笑)

そのため、できる限り騎士の様子を把握している必要がありますが、
この辺りは蝶の裁量ですね。
浅葱のように真面目なタイプはなるべく騎士と行動を共にしますが、
他の蝶はわりと放し飼いっぽいです。
ただし、褄紅については放し飼いに見せてしっかり目は配ってます。


ちなみに、四蝶ですとメールでは裏波が非常に人気です。
ルイとのやり取りもそうですが、やはり浅葱さんとの関係ですかね。
なのでちょっとした小話をば。

 * * *

「はあ......」

「? なんだ、そのわざとらしいため息は」

「ひどいなぁ。僕だって悩みのひとつやふたつありますよ」

「そうか」

「............」

「............」

「........................」

「............。つまり、何が言いたいんだ」

「あっはっは、やっぱり優しいなぁ浅葱さんは。
 普段あんなに邪険にしてても、傍で悩まれると放っておけないんですよねぇ」

「......っ、う、うるさい! 言わないのならもういい。
 私は屋敷に戻る!」

「まぁまぁそう言わずに。聞いてくださいよ僕の悩み」

「断る」

「実はですね、とある人をデートに誘いたいと思っているんですが、
 その人がなかなか素直になれない人で困ってるんです」

「......さて、帰るか」

「あれ? どうしたんです浅葱さん。相談に乗ってくださいよ」

「私も学習した。いつまでもおまえの軽口に反応していては
 侮られるばかりだと」

「誰も浅葱さんを侮ってなんかいませんよ」

「どの口がそれを言う。とにかく、私はもう帰る。そこをどけ」

「帰さない」

「!」

「......と言ったら?」

「こ、この手を放せ裏波!」

「あっ、今ちょっと動揺しましたね? ときめいちゃいました?」

「誰がだ! いいから放せ、もう私に構うな馬鹿め!!」

~浅葱逃走~

「ふっふっふ。やっぱり可愛いなぁ、浅葱さんてば。
 今日もいい顔が見られて良かった良かった。はー、充電完了っと」

 * * *

つまり何が言いたいのかって、裏波も裏波なりにストレスが溜まるので、
浅葱を茶化すことでそれを解消しているのだ、と。
ストレスの主な発生源はユベールとかでしょうね。面倒くさいし。

そして「浅葱とギスランてちょっと似てるよね」とオルフェが言ってました。
私もそう思います(笑) オルフェから見ると特にそうかも。過保護っぽいし。
でもオルフェは心配されるほど柔じゃないので、心配される度に
(別に大丈夫なんだけど、まあいっか)と「ありがとう」って笑ってます。
一番ちゃっかりしてる子ですよね(笑)



mail.jpg

すみません、今回あまり時間がないのでこのコーナーはお休みで!
来週からはネタバレも少し解禁できるので、メール重点的に紹介しますね。

mailbox.jpg

※上の画像のリンクから飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からどうぞ。

※もし掲載される場合、お名前の掲載の可否を明記してください。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。





creators-episode.jpg


usuba_rakugaki0925.jpg


フォルダ漁ってたら見つけたのでお披露目ー。
レオンはいつもこんな感じで双子蝶にコケにされてそうだよね、と。
ガタイがいいので頑丈ですしちょっとやそっとじゃ壊れないし。

レンドのキャラはみんなそれなりに大きいので、全員並んでると
きっと壮観だろうなーと思います。すごい威圧感ありそう(笑)



next.jpg

来月からネタバレを少しずつ解禁していこうかなと思っています。
ただ、まだまだプレイしている方も多いので、ほんのりな感じで。
新しい情報もお知らせできるといいんですが。

それでは、今週のレンドブログはこれにて。また来週お会いしましょう!!

トップへ戻る