オトメイトスタッフブログ

レンドフルール 第19幕


1106_top.jpg

軽くストーカーされてる感




free-talk.jpg

皆様こんにちは! レンドフルール担当、デザインファクトリーのいわたです。
ひとつの世界に目途がついたと思ったらすぐ別の世界に足を踏み入れている現状。
忙しいのは忙しいんですが、無駄に充実感があるのが不思議です(笑)
仕方ない。私お仕事大好きっ子だから仕方ない。ワーカホリック万歳だ!!

というわけで、いろんなものが動き出しているレンドフルールです。
告知が出る度に「ギャー!」と皆さんの悲鳴が上がっているのを見かけますが(笑)、
どうかご無理のない範囲でついてきてくださいね!

公式ビジュアルファンブックも発売されまして、感想もいただけています。
じっくりたっぷりとにかく絵の美しさを見せる!という内容になっていますので、
ぜひぜひご堪能いただければと。

そして今週のトップ絵。裏波は自分のものにする気はないくせして独占欲が強い。
「恥ずかしそうに赤くなる浅葱さんとかレアじゃないですか何それずるい」の結果。
「急募したところで君が駆け付けたときには苛立ち顔が待っているだけだろう」って
ルイが言ってました。(笑) 真実その通りだと思います。

というわけで、今週も行って参りましょうレンドブログ!




of-f-icial.jpg


violette200.jpg
 
レンドフルール公式サイトです。


twitter-i.jpg
レンドフルール公式ツイッターです。各種更新情報の告知や、キャラクターの呟きなど。
よろしければ、ぜひフォローお願いいたします!


bslog.jpg
オトメイト×B's-LOGの企画「乙女meetsオトメイト」という企画サイト。
コラムを2回、あとツイッターアイコンの配布があります。ぜひご覧ください。


▼「淑女のささやかな秘密~レンドフルールより」

youtube love solfegeチャンネルに、レンドのBGMから一曲、
楽譜付きの動画がアップされています。
https://www.youtube.com/watch?v=XloTDd8wKeo&feature=youtu.be


▼オリジナルサウンドトラック発売中!
KDSD-00809.jpg
トラックリストなど詳細はこちらのページをご覧ください。

▼「レンドフルール」2016年卓上カレンダー発売中!
詳しくはこちら→ http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/calendar.html
価格は1600円(税抜)です。
表紙は薄葉カゲローの描きおろし! できるだけ和やかな雰囲気を目指しました。
来年の日々を、ぜひレンドメンバーとお過ごしください!


▼「レンドフルール公式ビジュアルファンブック」発売中!
ただいま好評発売中です! 雑誌での描き下ろしイラストシリーズや、
ゲーム中のCGが完全網羅された、まさしく「ビジュアル」ファンブック!
美しいイラストの数々を、ぜひご堪能くださいませ。
rnd_vfb.jpg



▼「ナムコ キャラポップストア」開催中!!
「オトメイト」キャラポップストア~組曲「百花繚乱」
直近の開催は以下の通りです。

namco博多バスターミナル店/2015年10月29日(木)~2016年 2月28日(日)
namco梅田店/2015年10月30日(金)~2016年3月6日(日)
名古屋パルコ/2015年10月31日(土)~2016年3月6日(日)
池袋P'パルコ/2015年11月6日(金)~2016年(終了日は後日発表)
大宮アルシェ/2015年11月21日(土)~2016年1月11日(祝)

詳しくはこちら→ http://www.namco.co.jp/chara_shop/otomate/2016/


▼「オトメイトストア」オープン1周年記念フェア開催!
新しくレンドのフェルトバッジ商品情報が追加されています。
詳しい情報はこちら→ http://blog.otomate.jp/otomate_store/article/2015/1029-3411.php





news.jpg

▼「レンドフルール アンソロジー」発売決定!
既に告知が出ておりますが、レンドのコミックアンソロジーの発売が決定しました!
今月、11月30日の発売となります。
私は既に皆さんの原稿を見せていただいているのですが、すごく面白いです!(笑)
笑えるものからきゅんとくるものまで、本当にいろんなコミックが詰まっています。
もちろん全員万遍なく出番もありますよ! ぜひぜひ期待していてくださいませ。
詳細についてはこちら→ https://www.enterbrain.co.jp/product/comic/bs_log_comics/15158501.html


▼「レンドフルール 公式ワールドガイドブック」速報!

wgb_cover.jpg

じゃじゃーん。どこよりも早い表紙画像初公開です!
発売日は11月30日。なんとアンソロジーと同日発売なんですね。
いっそ、その日はもうレンド祭りになっちゃえばいいんじゃないかな!
気付いたら私も薄葉さんもインタビュー結構語っててびっくりしました......(笑)
いや、語ったのは自分たちなんですが、ページに起こしてもらうと「うわっ」て。
雑誌掲載していたSSなど、読み物記事がとにかく充実している一冊です。
ぜひお楽しみに!


▼「AGF2015」明日より開催!

いよいよ池袋が乙女一色に染まるあのイベントが明日に迫ってきました!
AGF公式サイト→ http://www.animate.co.jp/special/agf/

オトメイト関連でもグッズがたくさん出るようです。
まとめサイト→ http://www.otomate.jp/home/news/news.php?num=20151028

その中から、レンドフルール関連のブースをまとめてみました。

DEZAEGG.COM様
agf_d.jpg
http://dezaegg.com/lp/agf2015/

アトリエ・マギ様
agf_magi.png
http://www.a-magi.co.jp/AGF2015.html

一二三書房様
afg_123.png
http://www.hifumi.co.jp/books/info/agf2015.html

ティームエンタテインメント様
http://www.team-e.co.jp/sp/agf2015/

会場は非常に混雑が予想されますので、公式サイトや公式ツイッターでの情報をご確認の上、
楽しくイベントを満喫してくださいね!


▼「オトメイトカフェ」にレンドフルールのメニューが追加決定!
11月16日(月)よりメニューが大幅リニューアル決定!!
その中にレンドフルールのメニューも追加されることになりました!
オトメイトカフェ公式→ http://www.paselabo.tv/collabotown/otomate/
※これについては以下ピックアップの記事で詳しく書きますね!




pickup.jpg

▼いざ、「オトカフェ」レンド参戦!!

というわけで、前述の通り、オトメイトカフェのメニューにレンドが加わります。
先日私がオトカフェに行ったのはこれの試食・監修があったからなのですよ!

しっかり写真は撮ってきたのですが、いかんせん私は撮るのがめっちゃ下手なので、
もし美味しく見えなかったらごめんなさい......。実際はどれもめちゃ美味しかったよ......!

ちなみに、料理の正式名称はまだ秘密です。後日をお楽しみに!


●まずはこれ! レーヌの「桜茶」

oc_vio.JPG

まあ鉄板だと思ってたでしょう、皆さんも(笑) 私もそう思います。
お茶と言っても、作中に出てきたとおり、桜の塩漬けを使用したものです。
なので、味的にはふわっと香りのある白湯みたいな感じ。
......ところが! 隣に添えてある「金平糖」をそこに入れることで、
ほんのり甘い口当たりになるのです。世界観重視で嬉しい一品!!


●レオンの好物といえば? 「ビーフシチュー」!

oc_leon.JPG

オトカフェ常連の方ならば、こちらのビーフシチューの味が確かだとご存知では?
レオンの好物・ビーフシチューは、お肉がトロッと、お味も芳醇かつまろやかな味!
お皿に添えてあるフランスパンのラスクがまた絶妙に合うんですよ!!
レオンなら「もっと食わせろ!」と何杯もおかわりいっちゃうこと間違いなしです(笑)


●ルイの好物といえば? 「白ワイン......レディにやさしいサングリア」!

oc_louis.JPG

こちらはアルコールとなりますので、21時からのみのメニューです。
当然のことながら、未成年の方にはお出しできませんのでご注意くださいませ!
ルイのサングリアは、かなり飲みやすい出来になっております。
アルコール大好きな私は「もっと強くても全然OK!」と言っていたんですが、
店員さんの「乙女の皆さまには少々...」とやんわり言われて「あっ」と思いました(笑)


●ギスランの好物といえば? 「ジビエの代表、鴨肉のスモーク」!

oc_ghis.JPG

まず、鴨肉のスモークとかそんな豪勢なメニュー作ってもらえるんだ!?ということに
驚いたのもあるんですが、何より嬉しかったのは添えてあるマッシュポテト!
どうしてか、プレイしてくださった方にはわかりますよね! すごい......感激......
お味の方もこれまた絶品で、鴨肉にかかったバルサミコのソースがすごく合います。
しかしながらスタッフはマッシュポテトに夢中でした(笑) ほんと美味しかった!!


●オルフェの好物といえば? 「ハーブコーディアル」!

oc_olp.JPG

ハーブの豊かな香りと、ブルービーズ(食べられます)の鮮やかな色味が爽やか!
まさしくオルフェらしさを感じられるドリンクになっていると思います。
実際飲んだときの「ふわっ」と鼻に抜けていく香りがすごく心地よかったです!
ポイントは、ストローの色ですね。ちゃんとオルフェカラーの緑になってます。


今回作っていただけるメニューは以上の通りです。

......え? ユベールがない?

申し訳ありません。今回ユベールのメニューはないんです......。
ただ、今のところは彼の設定上のこともありまして、今回は温存させてください。
今後についてはまた追って考えます! ハブってるわけではないので大丈夫です!!





mail.jpg

ごめんなさい、ちょっと時間切れです! 来週またたくさん紹介します!

感想はいつでもお待ちしております。ぜひよろしくお願いいたします!



mailbox.jpg

※上の画像のリンクから飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からどうぞ。

※もし掲載される場合、お名前の掲載の可否を明記してください。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。





creators-episode.jpg


今週はお休みです。






next.jpg

SS掲載できなくてすみません。すっかり日づけを勘違いしておりまして......!
素材は用意してあるので来週は必ず掲載しますね。次回はルイのお話になります。

それでは、今週のレンドブログはこれにて。また来週お会いしましょう!!


トップへ戻る