オトメイトスタッフブログ

SympathyKiss #02

sk_top_02.jpg

各種特典のご紹介
\ 裏話・おもしろポイントを添えて /

オトメイトスタッフブログをご覧の皆さま、こんばんは!
【SympathyKiss】の開発スタッフ、デザインファクトリーの大山と申します。

最近寒くなってきましたね。
大山は毎朝天気予報を見ずに家を出るので、
外に出てから気温と自らの服装の伴ってなさに後悔することが多々あります。

ブログを書いている日は元気に半袖で家を出た
次の瞬間に「やらかしたな」と思いました。
それでも絶対に家に戻ることはせず突き進みます!

皆さまも、寒暖差で体調を崩さないようにお気を付けください。

それでは早速、第2回ブログスタート!

header_news.png

◆公式サイト◆

\クリックで公式サイトへ/
SK_banner01.jpg

◆公式Twitter◆

\クリックで公式Twitterへ/
SK_banner02.jpg

公式サイト、公式Twitterが絶賛稼働中!

◆雑誌展開◆

本日発売の【B's-LOG11月号】に情報を掲載いただいております。
吉岡と多井中をピックアップして紹介しておりますので、ぜひご覧ください!

また、現在発売中の【SweetPrincess vol.37】では
本作から五月女、湊、吉岡が表紙を飾らせていただいております。
キャラクター情報をはじめ、青木ディレクターのインタビューも載っていますので、
こちらもぜひチェックしてみてください!

◆オープニングムービー◆

\クリックでオープニングムービーへ/
sk_op.jpg

◆プロモーションムービー◆

\クリックでプロモーションムービーへ/
sk_pv.jpg

オープニングムービー、プロモーションムービーが公開中!

◆キャラクターPV◆

先日キャラクターPVが公開されました!
彼らの新たな一面を見ることができますので、ぜひご覧ください。

\各キャラの画像をクリックでキャラPVへ/
charaPV01.jpg

charaPV02.jpg

charaPV03.jpg

charaPV04.jpg

charaPV05.jpg

charaPV06.jpg

header_topic.png

それでは、本日のブログを始めさせていただきます。
今回は描きおろしイラスト、小冊子、ドラマCDをメインに、特典類を一気にご紹介!

気になる特典がありましたら、ぜひこちらから詳細をご確認ください。

◆描きおろし等身イラスト◆

toushin.jpg

まずは等身の描きおろしイラストをまとめてご紹介!

------------------------------------------------------------------

アニメイト様

ビジネススーツに身を包んだ湊、虎走、吉岡。

爽やか! そして仕事のできるサラリーマン感がすごい!
三者三様のスーツのデザインにはぜひ注目していただきたいです。

虎走はいつもと違うスーツを着ていますが、
こういう淡い系の色合いもとても似合いますね。

------------------------------------------------------------------

ステラワース様

おしゃれバスタブで密着する貴女、光基、法。

髪型のせいか、光基と法はいつもと少し印象が違う気がします。
濡れ透けシャツもたまりませんね。


そしてこちらのイラストを見た方はお気づきかもしれませんが、
シンキスは乳首ありタイトルです。【オトナ女子に捧ぐドラマティカルラブADV】なので。
ちなみに、分かりにくいですがオープニングの01:09あたりで映る
特装版イラストでは湊の乳首が見られます。

------------------------------------------------------------------

ebten様

白スーツに身を包んだ吉岡と法。

キャラカラーのチューリップを持ちながら、こちらに微笑みかけております。

吉岡はいつもより王子度がアップしていますね。
法はこの装いだと育ちのいいお坊ちゃん感がすごい!
まあ実際はヒモなんですが......。

------------------------------------------------------------------

◆描きろしちびキャライラスト◆

chibi01.jpg

アニメイト様

続いてちびキャラです。

投げちゅーするみんながとても可愛いですね。
それぞれの表情や、投げちゅーのやり方の違いにぜひ注目していただきたいです!

chibi02.jpg

ステラワース様

こちらは動物の着ぐるみに身を包んだ6人です。

虎走はもちろん虎!
それ以外のキャラクターも、各々のイメージに合った動物のチョイスですね。

◆特装版特典◆

【特典小冊子】
tokusou01.jpg

企業パンフレットをイメージしたデザインの小冊子です!
本編のネタバレを含んでおりますので、ぜひゲームプレイ後にお読みください。

ちなみに、キャラクターインタビューの質問は
後日公開されるキャストインタビューの一部と同じものを使用しております。
どんな回答になっているのか、ぜひ読み比べてみてください!

他にも、恋人になった後の彼とのRiNGのやりとりや、
社内報をイメージした対談コーナーなど、盛り沢山の内容でお届けいたします。

【ドラマCD 酔っぱらい翻弄記~彼女を介抱してみた結果~】
tokusou02.jpg

こちらは全員出演のドラマCD。

ただ、碓井の出番は他キャラより少なめになっておりますので、
ご留意いただけますと幸いです。

上の画像で抜粋しているセリフはこちら↓

五月女:キスのひとつもされたって文句言えねーからな
  :何で他の男が脱がせた服を俺が着せなきゃいけないんだか......
虎走 :だから、なんでここで平然と抱きついてくるんだ......
吉岡 :ほら、こんなに火照って......暑くはないですか?
多井中:ねえねえ、オレこれから何されるの?
碓井 :貴女を酔わせたのは、お酒を提供した僕の責任でもありますし

あれですね。
まずは【介抱】という言葉を辞書で引いてから出直してきてほしい。

ちなみに、服を脱がせた犯人が誰なのかは抜粋セリフを
ちゃんと読めば案外分かります。そう、あいつです。

そんな感じで、酔った貴女を彼らが順番に
個室で介抱(と言えなくもないかもしれない)してくれます。

◆予約特典◆

【ドラマCD とある学校の七不思議】
yoyaku.jpg

こちらも全員出演のドラマCD。

上の画像で抜粋しているセリフはこちら↓

五月女:俺が心臓発作で死んだらアンタのせいだからな!
  :俺はどこにも行きませんから、安心してください
虎走 :腰が抜けた? ったく、仕方ないな......
吉岡 :こういう時は【月が綺麗ですね】と言っておきましょう
多井中:すっごく怖いから、オレのことぎゅってして?
碓井 :......ああ、やはり。この子が怪奇現象の正体ですね

いい大人がぞろぞろと夜の学校に赴き、肝試しをするお話。

貴女には6人とペアになって、
七不思議の噂が本当に怪奇現象なのか検証していただきます。

貴女がペアの相手と校内を回っている間、
残された5人が昇降口で待ってる姿を想像するとシュールですね。

そして安心してください。怖くはないです!

続いて、各店舗様の特典をまとめていきます。

◆アニメイト様◆

【アニメイト限定特典小冊子】
animate01.jpg

こちらの小冊子には書きおろしショートストーリーと、
録りおろしドラマの複製台本が収録されています。

上の画像で抜粋しているショートストーリーのセリフはこちら↓

五月女:ほら、俺ってアイディアマンだからさ
  :考えるだけで地獄のような遊びですね
虎走 :おい、なんだこの写真は!
吉岡 :彼女に直接、頂けないか聞いてみます
多井中:必殺技だってあるんだよ~?
碓井 :皆さん、スペシャルカードを集めるのに必死でしたね

光基のスマホにある写真データをつかって、みんなで神経衰弱をやります。
もちろん、ゲームの発案は光基です。カオスな光景が目に浮かびますね!
とりあえず、虎走どんまい。

そして碓井が言っている【スペシャルカード】が一体何なのかは、
読んでからのお楽しみです。

また、こちらのショートストーリーも碓井の出番は
他キャラより少なめになっておりますので、ご留意ください。

【録りおろしドラマストリーミングコード 深夜のゲーム大会】
animate02.jpg

出演は光基、湊、吉岡の3名。

上の画像で抜粋しているセリフはこちら↓

五月女:これはもう、完全にあのゲームの呪いだとしか思えない
  :それとも手加減してほしいんですか?
吉岡 :ルールにのっとってやっているだけですから

タイトル通り、深夜にみんなで資産貯めたり物件買ったりする系のゲームをします。

吉岡はもちろんですが、強引に連れてこられた湊もなんやかんや楽しく遊んでおります。
そんな中、言い出しっぺの光基だけが......という感じのお話です!

【店舗特典ドラマストリーミングコード ヒモ男採用面接】
animate03.jpg

出演は光基、虎走、法の3名。

上の画像で抜粋しているセリフはこちら↓

五月女:俺がこいつのヒモになった方がよくね?
虎走 :俺たちはヒモだから、金もあまり自由に使えないな
多井中:例を挙げると~......あ、お持ち帰りされるのが得意です!

なんやかんやあって、3人のうち誰が自分のヒモにふさわしいかを
貴女が面接官となって見極めていただくお話です。

やはりここはプロのヒモである法が有利かと思いきや、
光基と虎走も頑張って自己PRしておりますので、ぜひ真剣に聞いてあげてください!

◆ステラワース様◆

【スペシャル特典小冊子】
sutera01.jpg

こちらの小冊子には書きおろしショートストーリーが収録されています。
貴女と彼が恋人同士になった設定のストーリーなので、
ぜひゲームプレイ後にお読みください。

上の画像で抜粋しているセリフはこちら↓

五月女:それ似合ってんね。エロくて可愛い
  :......あんたがされたいこと、全部するから
虎走 :後で嫌だって言っても、やめてやらないからな
吉岡 :......もしかしたら、今日はあまり優しくできないかも
多井中:ふふ、可愛い猫ちゃん
碓井 :......僕の方こそ、年甲斐もなく必死だ

貴女がいつもより大胆な下着を身に着けていた時の彼の反応と、
その後の甘いシーンをお届けします。(公式サイトから引用)

青木Dとライターと一緒に【ランジェリー 可愛い】【勝負下着 大人っぽい】
とか検索したのはいい思い出ですね。

ちなみに、法の抜粋セリフの【猫ちゃん】はもちろんリアル猫ちゃんのことではなく、
このショートストーリーならではのあれです。

そしてもちろん下着は脱がされますので、安心してください!

【録りおろしドラマCD サイコーの学園祭】
sutera02.jpg

出演は湊、虎走、法の3名。

上の画像で抜粋しているセリフはこちら↓

  :お帰りなさいませ、お嬢さま......
虎走 :お前はもっと教師を......いや、俺を頼れ
多井中:じゃ~ん、どう? ヴァンパイアだよ~

湊が後輩、虎走が教師、法が同級生設定の学パロです! 

執事喫茶で嫌々ながらも頑張る湊、お化け屋敷で脅かし役として張り切る法、
そして教師として貴女を見守る虎走と一緒に、学園祭をエンジョイしてください。

【店舗特典ドラマCD 妄想! 湯けむりデートプラン】
sutera03.jpg

出演は湊、吉岡、法の3名。

上の画像で抜粋しているセリフはこちら↓

  :混浴に並々ならぬ執着がありますね......
吉岡 :そちらの湯加減はいかがですか?
多井中:オレはあの子と悪代官ごっこしてみた~い

みんなで仲良くお風呂に入ります!

ちなみに、吉岡の抜粋セリフは貴女に向けられたものです。
男湯と女湯が柵で仕切られてるだけの露天風呂って、実際にあるんですかね。

◆ebten様/WonderGOO様◆

【店舗特典ドラマCD コンビニアレンジクッキング】
tenpo01.jpg

出演は光基、虎走、碓井の3名。

上の画像で抜粋しているセリフはこちら↓

五月女:ふっふっふ......どうだ、美味そうだろ!
虎走 :......腹で返事をしろとは言ってない
碓井 :2人が何を買ってくるのか、楽しみに待ちましょうか

コンビニの食材を使って、みんなが貴女に料理を作ってくれます。

ダークマターみたいな失敗作は出てこないので、ご安心ください。
碓井はもちろん料理上手ですが、光基と虎走も自炊はできます。

あと、いくらダイエット中でもご飯はしっかり食べましょう!

◆ビックカメラ・アニメガ×ソフマップ様◆

【店舗特典ドラマCD NO.1お兄ちゃん決定戦】
tenpo02.jpg

出演は光基、湊、吉岡の3名。

上の画像で抜粋しているセリフはこちら↓

五月女:妹よ、光基お兄ちゃんの隣に来るといいぞ!
  :女心を理解してない感じが、むしろお兄ちゃんっぽい......?
吉岡 :何か欲しいものはない? お兄ちゃんに言ってごらん?

ドラマCDの内容に触れる前に、まずは3人のきょうだい構成について。

五月女:長男。弟が1人
  :長男。弟と妹が1人ずつ
吉岡 :長男。弟が1人

ちなみに、彼らの弟妹は全員本編にでてきます。
リアルお兄ちゃんをしている様子が見られますので、お楽しみに!

ドラマCDではNO.1お兄ちゃんを決めるため、
3人が貴女を妹に見立てて振る舞います。

どのお兄ちゃんも妹に良いところを見せようと奮闘(しつつも空回り)
しておりますので、生温かく見守ってあげてください。

上記の他に、

・amazon.co.jp様
・あみあみ様
・アリスNET様
・GAMECITYオンラインショッピング様
・トレーダー様
・ネオ・ウィング様
・Fammys.com様
・よろずやショップびっく宝島様

でも特典をご用意いただいておりますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

以上、特典紹介でした!

line.png

引き続き、皆さまからのメールをお待ちしております。

また、すでにメールをお送りいただいた方、本当にありがとうございます!
今後どこかでメール返信祭り回をやりたいなと思っておりますので、
気長にお待ちいただけますと幸いです。

スタッフへの応援コメントや、作品に関するご質問・ご感想等ありましたら
お気軽にお送りください!

SK_mail.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願いいたします。

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

header_next.png

本日のブログはここまで!

だいぶ長くなってしまいましたね......。
お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました!

次回は光基を掘り下げてご紹介する予定です。

※予告なく変更する可能性がございます

それでは、また次回の更新でお会いしましょう!
以上、デザインファクトリーの大山でした。

トップへ戻る