オトメイトスタッフブログ

SympathyKiss #14

sk_top_14.jpg

お鍋が美味しい季節

オトメイトスタッフブログをご覧の皆さま、こんばんは!
【SympathyKiss】の開発スタッフ、デザインファクトリーの大山と申します。

特に冒頭で書くこともないので、
ひさしぶりに大山のどうでもいい話をしようと思います。

実はこの前、もつ鍋欲が高まりすぎて昼休憩中に食べに行きました。

めっっっちゃ美味しくて、あと3倍くらい食べられるなと思いながら
あっという間に完食。もつって白くてぷるぷるで儚い......。

鍋ってなんか食べ終わった後に余韻というか、一息つく時間があると思うんですけど、
その時の仕事に戻りたくなさは尋常じゃなかったです。

ぜひ次は夜にお酒を飲みながら食べたいなと思いました。
あと、シンキスメンバーで鍋パとかしたら楽しそうですね!

それでは早速、第14回ブログスタート!

header_news.png

◆公式サイト◆

\クリックで公式サイトへ/
SK_banner01.jpg

現在、公式サイトでは人気投票を開催中!

投票期間は2023年1月10日(火)までとなっていますので、
ぜひこちらから投票をお願いします。

◆公式Twitter◆

\クリックで公式Twitterへ/
SK_banner02.jpg

◆雑誌展開◆

本日発売の【B's-LOG 2月号】の「クリエイター陣に聞く! 今年の漢字一文字」特集に、本作のディレクター・青木が参加しています。

ぜひご覧ください!

◆オトメイトモバイル◆

オトメイトモバイルにて、藤理ト描きおろしの限定イラストを発売中!

◆主題歌情報◆

オープニング、エンディング、挿入歌の3曲が各種サブスクリプションサービスにて配信中!
ぜひFullバージョンの楽曲をお楽しみください✨

◆Nintendo Switch乙女ゲーム特集ページ◆

任天堂公式のNintendo Switch乙女ゲーム特集ページにて、
藤理ト描きおろしのイラストが公開中です!

◆オトメイト冬の市◆

【オトメイト冬の市2022-2023】にシンキスが参加しています。
ぜひチェックしてみてください!

◆オープニングムービー◆


\クリックでオープニングムービーへ/

sk_op.jpg

◆プロモーションムービー◆


\クリックでプロモーションムービーへ/

sk_pv.jpg

◆キャラクターPV◆

五月女のキャラクターPVはこちら!
のキャラクターPVはこちら!
虎走のキャラクターPVはこちら!
吉岡のキャラクターPVはこちら!
多井中のキャラクターPVはこちら!
碓井のキャラクターPVはこちら!

◆プレイムービー◆

五月女のプレイムービーはこちら!
のプレイムービーはこちら!
虎走のプレイムービーはこちら!
吉岡のプレイムービーはこちら!
多井中のプレイムービーはこちら!
碓井のプレイムービーはこちら!

header_topic.png

それでは、ブログ本編を始めさせていただきます。



今回は小冊子やドラマCDなどの特典まわりについて、
ネタバレありで色々お話していきます!

もし所持しているけどまだ特典物には手を出していないという方は、
ぜひ今回のブログをご覧になる前に読んだり聴いたりしてください!

◆特装版特典◆

【特典小冊子】
tokusou01.jpg

「特典まわりの画像、ブログで使いまわし過ぎでは???」と思いつつ、
3回目のご登場です。

特装版の小冊子は色々と盛り沢山な内容でしたが、
特に注目していただきたいのはやっぱりRiNGです!

恋人同士になった後という設定なので、
イチャイチャ感満載のやりとりを垣間見ることができます。

待ち合わせに遅れる連絡だったり、買って帰るものの確認の連絡だったりと
キャラによってシチュエーションは異なっていますが、
日常の何気なさを感じられるやりとりなのがポイントです。

あとこちらの小冊子に限った話ではないのですが、
主人公が基本セリフを喋らないということでRiNGはスタンプのみで返答するので、
スタンプのチョイスやら会話の誘導にはけっこう苦労しました。

ちなみに、大山が個人的に好きなスタンプはこれ↓です。


1214_01.jpg

とりあえずこれを送っておけば、
喜怒哀楽どんな感情もカバーできると勝手に思ってます!

【ドラマCD 酔っぱらい翻弄記~彼女を介抱してみた結果~】
tokusou02.jpg

カオスCDその1です。

本人も言っていましたが、結局まともに介抱っぽいことをしていたのは
光基だけでしたね。光基えらい!!

そして、吉岡の様子がおかしいことで評判のこちら。
介抱とは何たるかを問い正したくなるのは間違いなく彼ですね。

実はこちらのCDは、なんとなーく介抱部分の流れだけを先に考えたあとに
誰がどこを担当するかを当てはめていきました。

脱がせるパートを誰にするかは吉岡ともう1人でギリギリまで迷ったのですが、
「特典は羽目を外しても許される(と勝手に思ってる)し、
 爆弾を落とすなら今では???」と思い至り選抜。

吉岡はひとりだけ制限時間前に強制終了させられているので、
アラームの音が鳴っていないという地味なこだわりがあります。

がいったいどこからホイッスルを出してきたのかは、永遠の謎です。

ちなみに、服を着せ直してくれる担当は速攻でに決まりました。
上の画像のセリフをぼそっと言うシーンが好きです。

とりあえず、お酒の飲み過ぎには気をつけましょう!!

◆予約特典◆

【ドラマCD とある学校の七不思議】
yoyaku.jpg

カオスCDその2です。

異性とペアになっての肝試し、大山も学生のうちに一度はやってみたかったです。
と打ったところで、彼らが社会人なことに気付きました。
もしかして、まだチャンスある......???

12回でも触れた虎走の【花子】呼びから始まった肝試し。
おばけの精神状態の心配までできるなんて、上司としてあまりにも出来た人間ですね。

それから、なんと言ってもこのCDのおすすめポイントは
光基の上擦った声と大絶叫です!

いつも余裕綽々な彼ですが、本編には無い可愛い一面を見せてくれましたね。
それ以外のみんなは大して怖がってる素振りは見せてくれなかったので、
貴重なビビり要員として重宝しました。

そして、予約特典では出番が多めだった碓井
冷静に怪奇現象の正体を分析していたり、
スマートに腕を組んでくれたりするところが流石です。

ラストはもはや集団幻覚とも思えるようなとんでも展開でしたが、
「......うん、みんなでお祓い行こっか!」で綺麗にまとまったと思います!!

◆アニメイト様◆

【アニメイト限定特典小冊子】
animate01.jpg

視点で話が進んでいったこちら。

多分こんな感じで光基が突飛な提案をしてが呆れながらも付き合うというのは
日常茶飯事だと思うので、そういう時の彼の内情も垣間見ることができます。

の必殺技のくだりや【コバ3(こばさん)】【みな10(みなと)】のくだりなど、
おすすめポイントはたくさんありますが、個人的に猫のくだりが好きです。

猫のネーミングが

光基  :にゃん吉(王道のにゃん系)
湊   :ちくわ(色味が似てるもの系。でもなぜかチョイスがちくわ)
虎走  :三郎丸(漁船......??? ただの三郎じゃないところに感じるこだわり)

なんですが、個性が出てて面白いですね!

他のキャラは多分こんな感じ↓

吉岡  :人間に名づける時と同じようにしっかり考えるタイプ
法   :独自のセンスを発揮して唯一無二の名前を爆誕させるタイプ
碓井  :昔ながらの【タマ】とか【ミケ】のタイプ
YOFYと同じく色味タイプ(でもチョイスが横文字。チョコとかバニラとか)
比嘉  :【~太郎】や【~子】のような和風系の名前タイプ

なんか気付いたら小冊子の内容の話ほぼしてないですね、すみません......。
とりあえず、お持ちの方はぜひ読んでみてください!

【録りおろしドラマストリーミングコード 深夜のゲーム大会】
animate02.jpg

某作品を彷彿とさせるゲームで3人が遊ぶという内容です。
これを機に、たまにみんなでゲームして遊ぶようになってたら良いなと思います。

光基は普通にゲーム全般上手ですが、
今回は運ゲーということで不憫ポジションになってもらいました!
最初はものすごく威勢が良かったのに、段々しょぼしょぼしていく光基がツボです。

あとは吉岡「えい」と、
「いいですよ別に! 勝手に死んでください!」が気に入ってます。

「えい」の2文字で伝わる吉岡のお茶目さ。2回言ってるのもポイントです。

のセリフ関しては、本編も含めて光基に対しての「なんだこいつ」感が
いちばん出ているのがこれだと思っています。

【店舗特典ドラマストリーミングコード ヒモ男採用面接】
animate03.jpg

ドラマ中に25回【ヒモ】って単語が出てきてました。(タイトルコール除く)

誰が自分のヒモにふさわしいか見極めるために面接をするという、
とても貴重な経験をしていただけます。

本編では【プロのヒモ】と言われていましたが、
その実力を遺憾なく発揮していましたね!

どちらかと言うとは【教えてもらう側】になることが多いと思うので、
ヒモのお手本のような回答をして光基虎走を唸らせるという光景は
新鮮で面白かったです。

光基虎走にはヒモ適正は無さそうでしたが、
ぜひ他のみんなもヒモ男採用面接を受けてもらいたいですね!

吉岡とか、案外才能あると思います。

◆ステラワース様◆

【スペシャル特典小冊子】
sutera01.jpg

すけべ小冊子と豪語していましたが、いかがだったでしょうか......???

実は当初はもっとノーマルな題材を想定していたというか、
みんな違ったシチュエーションでいちゃついてもらう予定でした。

そこでキャラごとに色々とシチュエーションを挙げていった時に、
すけべ下着云々がいいんじゃないか、となった人がいまして。

「いやでもそんなの全員やりたくない?」という結論に至り、
無事みんな仲良くすけべ下着の話になりました。

あまり詳細な描写はしてはいませんが、一応キャラごとに参考にした下着はあります。

に関しては、どんなものかが容易に想像できてしまうんですが......。
とりあえず、頭に猫耳をつけさせようとするのは踏みとどまりました。

あと、最中の描写は「ゲーム本編では見せられないよ!」なところまで
描写してたりしてなかったり............。

は唇つついてくるとこやら噛み癖やらはこっそり本編とリンクしています。
そして本編ではノーすけべの比嘉にも、ついに色っぽい展開が......!

全キャラの話で「すけべだな」と思ってもらえたら嬉しいです。

【録りおろしドラマCD サイコーの学園祭】
sutera02.jpg

劇中でしれっと光基吉岡碓井の名前が出ていたことには
気づいていただけたでしょうか?

はお客さんをおどかしている時の演技が独特で可愛いので、
ぜひ注目して聞いていただきたいです。

そして、距離の近さは相変わらず!
実は特典CDでリップ音が入っているのはだけだったりします。
(湯けむりデートプランにもしれっと入ってる)

はなんやかんや頑張って執事してましたね。
時々素に戻って、いつもの雑な口調になってますけども!

パンケーキのくだりは、本編では貴女が食べさせてあげる立場でしたが、
こちらでは食べさせてもらう側になってるのがポイントです。

虎走は教師として絶妙な距離感を保ちつつ、
いつも通りの面倒見の良さを発揮してくれました。

「【ごめんなさい】じゃなくて、【ありがとう】だろ?」のセリフが
すごく彼らしいですね。

どうでもいいんですが、光基には「コバせんせー」って呼ばれてると思います。

【店舗特典ドラマCD 妄想! 湯けむりデートプラン】
sutera03.jpg

の望みを叶えるためにも本当はもっとがっつり混浴させたかったんですが、
さすがに銭湯でやるのは無理があるのと、付き合ってないのに
混浴はさすがに早いということで、あんな感じになりました。

個人的に、吉岡がロッカーの前であたふたしてるところが好きです。
も言っていましたが、大山も吉岡YOFYは銭湯にいるイメージが全く湧きません......。

でもきっと、ふたりとも最初は戸惑いながらも
最終的には楽しそうにお風呂あがりのコーヒー牛乳を飲んでくれます。

そして妄想シーンはみんなの個性が出ていましたね!
不健全まっしぐらな吉岡の妄想に対し、のは案外ピュア(?)でした。

いつかみんなの妄想が実現するといいなと思います。

◆ebten様/WonderGOO様◆

【店舗特典ドラマCD コンビニアレンジクッキング】
tenpo01.jpg

ヒモ面接でもそうでしたが、すーぐ光基に敵対心を燃やすあたり
虎走って案外ちょろいですよね!

特に特典まわりでは、上司としてではない、
そういう子供っぽい彼の一面がちょこちょこ垣間見えます。

ということで、光基虎走のお料理対決with碓井なこちら。

2人とも貴女のために頑張って料理していましたが、
最終的には碓井がいいところを全部持っていった感。
まあ彼はある意味本職のようなものですし、しょうがないですね。

最後にはみんなコンビニアレンジクッキングにハマっているようだったので、
ぜひまた貴女に振る舞う機会があればいいなと思います。

あと、光基が作ったラーメンを見たときの碓井のテンションの高さが地味にツボです。

◆ビックカメラ・アニメガ×ソフマップ様◆

【店舗特典ドラマCD NO.1お兄ちゃん決定戦】
tenpo02.jpg

ゲーム大会と同じメンツが、お兄ちゃんズとして集結したこちら。

本編をプレイしたら、みんな立派にお兄ちゃんしてるのが
分かっていただけたのではないでしょうか!

お互いのことをお兄ちゃん呼びさせているところがけっこう気に入っています。
まさかの口から光基お兄ちゃん】なんて言葉を聞く日がくるなんて......。
まあ途中からいつもの呼び方にしれっと戻ってるんですけども。

そして、ここでも吉岡が爆弾を落としていきました。
というか、本当にYOFYにプレゼントとしてあれを渡してるなら、
マジで教育によろしくないのでやめた方がいいと思います。

劇中では結局決着がついていませんでしたが、皆さまは誰の妹になりたいですか?

大山は......やっぱり吉岡ですかね!(結局)
どう考えても教育にはよろしくないですが、財力には抗えません。

以上、特典のまわりのお話でした!
今回のブログで書いたことを踏まえつつ、ぜひ何度も楽しんでいただきたいです。

header_mail.png

それでは、今週のお便り紹介コーナーです!
ネタバレを含む内容になっておりますので、ご注意ください。

※掲載するにあたって、お便りの内容を一部調整させていただく場合がございます。
 恐れ入りますが、ご了承ください。

-------------------------------------------------------

お名前:匿名希望さま

SympathyKissもう言葉にできないくらい最高でしたー!

初めは湊さんが一番好きなキャラだったのですが、
まさかの隠しキャラだった比嘉さんをプレイしてからはめっちゃどハマリし、
今は比嘉さんが一番好きなキャラになっています笑

声優の鳥海さんと比嘉さんのキャラがめっちゃマッチしていて、
ずっとキュンキュンしながらプレイをしていました!
もう比嘉さんのキャラがホントに良すぎて、何度も周回しています笑笑

今回比嘉さんはサブキャラだからなのか、Episodeとスチルが少なめだったので、
もっと欲しい!と感じてしまいました!
でもストーリーはとても良く、楽しくプレイをすることが出来ました!

五人攻略をしましたが、今後二人は結婚するのだろうか、
または結婚してラブラブな生活を送っているのだろうか...とか色々と妄想をしています笑

発売からそんなに日も経っていないですが、
今からファンディスクが出るのを期待しています!

また同じ事を言いますが、SympathyKissホントに最高でした!!
素敵なゲームを作成してくれて、ありがとうございました!

-------------------------------------------------------

匿名希望さま、お便りありがとうございます!

比嘉に落ちてくれたようで嬉しいです。周回プレイもありがとうございます!
お時間がある時に、ぜひ全ての選択肢の分岐を回収してみてください。

比嘉は絶妙な距離感で、ある意味ではピュアな雰囲気の恋愛をしているので
他キャラとはまた違ったキュンキュンが楽しめます!

そして、きっとみんなそう遠くない将来ラブラブな結婚生活を送っていると思います。

このお便りが掲載されている時点でゲームをフルコンされているか
分からないのですが、ぜひともコンプスチルを見ていただきたいです!!

匿名希望さま、シンキスにお時間を割いていただき
本当にありがとうございました!

-------------------------------------------------------

お名前:匿名希望さま

まだまだプレイ途中なのですが、
良すぎて思いが溢れまくっているので伝えさせて頂きます...!!

オープニングも好きなのですが、
エンディングの途中のシンセ?とドラムなどの演奏が始まってからの所が
特に好きです...!!
曲全部がドラマっぽかったので、す、すごい!ドラマっぽい!!!(語彙力)
と思いながら聞いてました!

過去に色々あったり、家のしがらみがあったり、
嫌われ役の人がでてきたり...というストーリーも
ドラマっぽさを感じました!とことん追及されてて好きです!

ヒロインのセリフとフェイス、明確な人格がないところもすごく良かったです!
没入感が段違いでした!人が死なないところも良かったです...!皆生きてる(涙)

~キャラの感想~

吉岡緑郎さん
リップ音が4種類くらいあって使い分けがスゴかったです!!
舌が入ってました!(笑)
このリップ音がすごい(私調べ)1位です!
「俺を好きになって」というセリフの切なさ加減、ほんっっとうに最高でした!
声優さんが山下さんで良かったです!
とことん王子様でいてくれたキャラだったので、惚れました。

湊康平さん
文字だけみるときつそうな言葉も、
声優さんの演技力で優しく聞こえるのが良かったです!
敬語なのも萌える...!淡白そうなのに意外と強引なところ
(黙れよって言ってキスしたり...傷なめたり...)が胸ギュンギュンでした!

YOFYさん
実はストーカーの正体だったところ、胸がトキメキました!?
あと、薬で眠らせてきたり...と強めの独占欲がチラついているところが良かったです!
本名をよふぃ岡よふぃ太郎って言ったり、
初対面の時に年齢を約+10するところが面白かったです!

多井中法さん
現実では絶対に無職のヒモ(イケメン)を養うことは出来ないので、
とても良い体験ができました!
声が聞いていて落ち着く優しい感じだったので、
ヒモっぽさが声によって5割増になっていて、
癒されたし、本気で一緒に住みたいです!

虎走要司さん
顔が好きです!特に、会社の屋上のスチルのお顔が好き...!
実際に働いてる感が強くて、ミスをして怒られたところは本気で泣きましたが、
その後の気遣いが優しくてまた泣きました。

-------------------------------------------------------

匿名希望さま、お便りありがとうございます!

シンキスにおける様々な箇所での【ドラマっぽさ】はこだわりのひとつですので、
好きになっていただけて嬉しい限りです!

あと、【皆生きてる(涙)】で普段どんなゲームをされているかの想像が容易にできますね。
推しが死んでしまって悲しい時は、ぜひ箸休めとしてシンキスをプレイしてください!

そして、各キャラの感想もありがとうございます!

個人的に吉岡のところがすごく好きです 笑
【このリップ音がすごい(匿名希望さま調べ)】1位受賞おめでとう吉岡

それと、舌は確かに入ってますね。
紳士的で優しいのに、キスはめっちゃ激しいというギャップを味わっていただきたいです。

YOFYのよふぃ岡よふぃ太郎のくだりは、実はお兄ちゃんの年齢を言っています。
初見で騙された方ってどれくらいいるんでしょう??

YOFYの持ちネタ(?)なのか、パーフェクトエンドでも懲りずに言っていましたね。
あの顔で28歳だと言われたら、大山も大江さんと同じ反応をすると思います。

匿名希望さま、シンキスにお時間を割いていただき
本当にありがとうございました!

-------------------------------------------------------

お名前:匿名希望さま

シンキススタッフの皆さま、お疲れさまです。

発売をずっと楽しみにしており、
この度無事に情緒をぐちゃぐちゃにしてくれる男と出会うことができましたので、
感想と感謝を述べにきました!

その男というのが湊康平さんなんですが、
好きなところをざっとお伝えさせてください。

まずビジュが良い。最初に言うことそれかよって感じもしますが、
見た目って大事ですよね!

服装や髪型など、身近にいそうな感じが好きです。肌の色が少し濃いめなのも良い。
眉毛がしっかりしてるのも可愛い。前髪重めなのも似合ってます!!

からの、あの伝説のベッドシーンで拝めるおでこ、、、

本当に、前髪重め男子のおでこから得られる栄養は計り知れないです。
ありがとうございます!!!!!

そして言葉づかい。ぞんざいな敬語の合間にたまにまざるタメ語、、、
ふたつのバランスが天才だなと思いました。もはや職人技。
本当に、言葉の選び方が天才すぎるので康平くん好き語録とか作りたいです。
というか好きなセリフはスクショしてるのでもはや作ってますね!!!!

「なに?」とか「やじゃない」が好きなのはもちろんなんですが

(これはきっと康平くん推しの方の共通認識)、
告白シーンあたりのセリフが全部好きすぎて、、、

ずるい自覚はある→知ってた。最高

俺だけのものになってほしい→好きって言葉のあとにこれが続くの、
あまりにも良すぎる。独占欲つよつよで可愛い

ピーピー泣くような酷いことするかもしれしれないのに→全然おっけーですしてください!!!!

からの、キャラクターPVでも出ていたあのセリフ!!!!
ずっと自分の感情を後回しにしてきて、
わがままなんてほとんど言ってこなかったであろう彼が、
自分のわがままを聞いて欲しい時に出てくる言葉!!!!

全部俺のせいにしていいってなに、、、、????

康平くんのせいじゃないよ、、馬鹿って言われてもいいから
君のためなら何でもしてあげたい、、好きだ、、、

プレイ中、何度も心臓止まるかと思いました。
まじでちょくちょく殺しにくるじゃん康平くん!?!?
もはや生きてゲームをプレイし終えたことが奇跡。
ありがとうございます感謝しかありません好きです。

からの!すけべなシーン!!!!
いやあのほんと、、湊康平好き過ぎてこわい。
なんか彼だけやたら性癖出てませんか気のせいですか????

ここのシーンも全セリフ天才だなと思ったんですが、

1個1個について深く語りたくなるのでぐっとこらえます。
ただひとつ言わせてほしいんですが、やらしいのは君だよ!!!!
水口移ししたり、親指で唇つついてきたり、、「ん」ってなに???好き。

そして噛み癖。噛 み 癖。
無言で頭突きしてくる大型犬って言われてましたが
そういうこと、、、???犬(物理)????
妄想がとめどなく溢れてきますありがとうございます!!
永遠に暗転しないで欲しかった!
あと朝チュンの「おはよ」が好きです目覚ましにしたい(起きられない)

キリがなくなるので、最後にひとつだけ。
ほんっっっとうにパーフェクトエンド素敵でした!
ラブエンドも甘えた可愛くて大好きですが!(ひとつだけ??)

恋人同士になった空気感も、声を上げて無邪気に笑うところも、

本当に本当に本当に大好きです。
声も表情もセリフも全部が天才。ずっと笑っててほしい。
康平くんの未来が、笑顔の絶えないものになることを心から願ってます!!

シンキスを、そして湊康平ルートを生み出していただきありがとうございました!
FDはもちろんですが、甘いシーンいっぱいのドラマCDとかもほしいです!!
タメ語の康平くんを無限に浴びたい!!!!

これからもシンキスを応援しています。

長々失礼しました!

-------------------------------------------------------

匿名希望さま、お便りありがとうございます!

に情緒をぐちゃぐちゃにされたのがものすごく伝わります。
外見から中身まで、彼のことを好きになってくれて嬉しいです!

はセリフに萌えたって感想をけっこういただく気がしますが、
彼の言葉選びは情緒を乱しやすいってことでしょうか。

もちろん、声のトーンとか喋り方もあってこそだとは思うのですが。
ぜひ【康平くん好き語録】を拝見したいです!

そして伝説のベッドシーンへの熱い想いもありがとうございます!
【やらしいのは君だよ!!!!】に笑いました。ほんとですよね。

のすけべシーンは、他キャラと違って行為を始めるところでもなければ
朝チュンでもない、【最中の休憩タイム】という位置づけで書いています。

だから他キャラと見え方が違うのかなとも思いつつ、
噛み癖のくだりとかで彼の性癖が露呈してるのは否定できないです......笑

あと、多分「おはよ」は目覚ましのアラームには向かないと思います。
どう考えてもボリュームが小さい。(そこ???)

パーフェクトエンドの声を上げて笑っているシーンは、大山もすごく気に入っています。
ぜひ、の未来を笑顔の絶えないものにしてあげてください!

匿名希望さま、シンキスにお時間を割いていただき
本当にありがとうございました!

line.png

まだまだお便りは大募集しております!
来週はついにお便りをたくさん紹介する回の予定なので、ぜひお気軽にお送りください。

SK_mail.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願いいたします。

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。
 ご了承くださいませ。

header_next.png

本日のブログはここまで!
お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました!

上でも言ったように、次回はお便り紹介回の予定です。

※予告なく変更する可能性がございます。

それでは、また次回の更新でお会いしましょう!
以上、デザインファクトリーの大山でした。

トップへ戻る