オトメイトスタッフブログ

SympathyKiss #16

sk_top_16.jpg

今日も推しが尊い

オトメイトスタッフブログをご覧の皆さま、こんばんは!
【SympathyKiss】の開発スタッフ、デザインファクトリーの大山と申します。

おひさしぶりです&あけましておめでとうございます&ハッピーバレンタイン!
(挨拶の渋滞)

ついこの前2023年を迎えたと思ったら、もう2月も半ばですね。
本日公式サイトでキャラクター人気投票の結果が公開されましたので、それに合わせてブログの方も更新しました。

ひさしぶり過ぎてすっかり書き方を忘れていますが、ゆるっとお付き合いいただけると嬉しいです!

そして、本日2/14はバレンタインデー
大山は自分用にちょっと良いチョコを購入したので、仕事が終わったら食べようと思います。

皆さまはぜひ彼らにチョコを渡してあげてください!

それでは早速、第16回ブログスタート!

header_news.png

◆公式サイト◆

\ クリックで公式サイトへ /
SK_banner01.jpg

◆公式Twitter◆

\ クリックで公式Twitterへ /
SK_banner02.jpg

◆オトメイトカプセル◆

オトメイトカプセルから、シンキスの発売記念イラストを使用した缶バッジの発売が決定しました!
(発売記念イラストを掲載しているブログはこちら

プレミアムの原画の藤理トの描きおろしとなっています✨
特別販売や通販の詳細は、オトメイトカプセルの公式アカウントからご確認ください。

◆オトメイトモバイル◆

オトメイトモバイルにて、攻略キャラクター8人からの【年賀キャラメッセージ】【バレンタインキャラメッセージ】を発売中です。
ぜひチェックしてください!

◆主題歌情報◆

オープニング、エンディング、挿入歌の3曲が各種サブスクリプションサービスにて配信中!
ぜひFullバージョンの楽曲をお楽しみください✨

\ ご購入はこちらから /
music.jpg

header_topic.png

それでは、ブログ本編を始めさせていただきます。

まず、キャラクター人気投票にご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

公式サイトではキャラクターたちからのメッセージや皆さまからいただいたコメント、そして1位になったキャラクターの描きおろしイラストを掲載しています。

まだご覧になっていない方は、先に結果ページをご確認ください!

そしてここからは、公式サイトには掲載しきれなかったコメントをいくつかご紹介していきます。

たくさんの素敵なコメント、本当にありがとうございました!
もちろん、全てじっくりと読ませていただいております。

その中でも、今回は個性爆発系のものを大山の合いの手(?)と共にご紹介!

※紹介の順番やコメントの数は順位とは関係ありません。
※掲載するにあたって、コメントの内容を一部調整させていただく場合がございます。
 恐れ入りますが、ご了承ください。

-------------------------------------------

五月女 光基

本当にかわいいですね!距離感BUGもかわいい...
>距離感BUGごと好きになってくれて嬉しいです!

お前は仕事がデキる男だ!!!五月女光基!!!後輩も育てられる男だ!!!!いいぞ!!五月女光基!!!
>褒めてもらえてよかったね!!!五月女光基!!!

全員好きですが、五月女光基が1番大好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

-------------------------------------------

湊 康平

かわいい。頭無限に撫でてあげたい。
>ハゲない程度に撫でてあげてください!

「全部俺のせいにしていいから」って言われて好きにならないなんて無理でした。
魂ごと全部持ってかれました。
湊さん、後でミネラルウォーター何の種類が好きか教えてください。常温派か冷やす派かも併せてお願いします。
初めに感じた冷たさが気にならないくらい後半の萌えシチュ詰め合わせ...何回萌え転がったか分からないです。
声のトーンや接し方がだんだん優しくなっていくのが伝わってキュンキュンしっぱなしでした。敬語とタメ口の織り交ぜ方が最高です。
湊さんの生きていくこの先の人生が幸せなものであってほしいと心から願います。
守りたい、あの笑顔。
>ミネラルウォーターへの探求心がすごい 笑

最初淡々としてるけど、、、後半ズルい!!!
「やじゃない」を録音して永遠に聴きたいいいいいいいいい
>ぜひ永遠に聴いてください!

絶対幸せにします
>もはや湊より男前な発言。幸せにしてあげてください!

-------------------------------------------

虎走 要司

メガネ+スーツ=性癖
>性癖に刺さるかどうかって、すごく大事ですよね。

新作発表の時に一目惚れした要司さん。見た目どストライク。
うちの会社にもこんな上司が居たら、いくらでも残業出来ちゃう。
>残業はほどほどにしましょう!!

鬼上司というキャッチフレーズでしたがプレイしてみて友人や仲間思いで...
もう男の中の男!女で言うとギャルです。素敵すぎました。大好きです。
>ギャルは情に厚いって言いますもんね!

-------------------------------------------

吉岡 緑郎

私の王子様はここにいました!!!
>王子様に出会えて何よりです!

一生一緒だょ...............
>おっと......愛が重い気配がしますね......???

お金持ちが好き
>素直で大変よろしいと思います 笑

運命
>あえて多くは語らないその姿勢、すごくかっこいいです。

-------------------------------------------

多井中 法

毎日仕事帰りに法くんが家の前に落ちてないか確認してます!
>多分明日あたり落ちてると思います!

法くんに満面の笑みで「おかえり〜」と言われたら疲れがリアルにとびます。
一家に一台、多井中法がいれば世界が平和になります。間違いない。
>皆さまも一家に一台 多井中法はいかがですか?

最初は「流石にヒモはちょっと...」なんて思っていましたが、彼はその道のプロでした。どんな仕事、業界においてもやっぱりプロはすごいと再認識しました。
多井中法という人のプロ意識に尊敬の意を示したいです。うちにも来て欲しい。
>やっぱりアマチュアとはレベルが違いますよね。さすがプロのヒモ!

法くんの携帯料金はずっと私の口座から引き落として貰いたいです。
>法に口座番号を伝えておきますね!

-------------------------------------------

碓井 修也

大人の余裕を常に感じさせてくれる碓井さん。
そんな魅力に打ち抜かれました、Kiss――。
>ありがとうございます、Kiss――。

いつものバーでの立ち振る舞いも、不意打ちで照れてしまう姿も、大人気なく浮かれてしまう姿も、全てが愛おしくて大好きです。
そんな貴方へ贈るカクテル「スクリュードライバー」。大好きです。
>締め方がおしゃれ過ぎる。
 皆さま、ぜひスクリュードライバーのカクテル言葉を調べてみてください!

こんなイイ身体の45歳がいていいんですか!?
>いいんです!

エヴァーグリーンに永久就職希望です!!!
>ぜひ永久就職してください!

-------------------------------------------

YOFY

こんなん嫌いなオタクおらん
>なんやかんや危うい男に惹かれる気持ち、大山も分かります。

血の印象が強く残るあのキススチルで「......ふふ、痛い? かわいそう(棒)」は痺れました!!
>(棒)がめちゃくちゃ重要なポイントです!

オトメイトやってくれたな
>やってやりました!!

-------------------------------------------

比嘉 月彦

月彦さんなんばーわん!だいすきです♥
>文面がすごく可愛くてニコニコしました!

比嘉月彦愛してる!!!!グッズ求む!!!!!
>グッズ情報は公式Twitterなどからご確認をお願いします!!

ひなたくんとちゃんと向き合って
がっつり肉食系男子ではないけれど
つき合ってほしいと告白はできる
きみが好き♥
ひっこそう。3人暮らしても大丈夫なマンションに。
こっちの準備はできてます。
すてきな未来を
きずいていきましょう
>縦読みすごすぎる!!!!
 気付いた時にまじで変な声出ました。

-------------------------------------------

以上、コメント紹介でした!
この他にもたくさんのコメントをいただいており、選ぶのが大変でしたが読んでいてすごく楽しかったです。

改めまして、人気投票にご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

header_mail.png

今回も皆さまからいただいたお便りを紹介していきます!

ネタバレを含む内容になっておりますので、ご注意ください。

※掲載するにあたって、お便りの内容を一部調整させていただく場合がございます。
 恐れ入りますが、ご了承ください。

-------------------------------------------

お名前:匿名希望さま

今週もブログ更新ありがとうございます。
特典類の裏話や設定も楽しく見れました!
今回の更新を見た後にまた特典類を見返したり聞き返したりしたらさらに楽しめました。
やっぱりすけべってサイコーーーー!!って思います(笑)

発売前もたくさんたくさんいろいろな企画などで楽しませてもらったのに、
発売してからゲーム本編を楽しんで、さらに誕生日やクリスマスツイートなど(もちろんブログも)ずっと楽しむことができていて感謝しかありません!!

そして、シンキスのみなさまメリークリスマスです!
クリスマスのツイートあるかな?あるかな?と楽しみにしていたのでツイートしてくださって嬉しいです。
すごい、本当にすごい。最高でした。素敵なクリスマスの思い出をありがとうございます!

ハロウィン湊くんに続いて、クリスマスの描き下ろし虎走さんもめちゃくちゃ綺麗で最高でした。
小脇に抱えるプレゼント絶対良いやつだ......って思いました。

◎五月女くん
五月女くんとだとなんでも楽しく盛り上げてくれそうだな~ってすごく思います。
自分の方が効率よくこなせると1人でこなしがちな五月女くんが真っ先に色んな話をしてくれるようになるの本当に素敵な事だなと思います!

◎湊くん
もう敬語じゃなくてタメ口な湊くんに湊くんとの距離の近さ、仲の良さを感じられて感動です......;;
湊くんも甘えられる相手が1人だけだと思うと貴重すぎます。

◎虎走さん
もう大人なんですよね。さすがです。
レストランでイルミネーション横目に食事をする風景想像しただけで高級感漂ってきます!
虎走さんならなんでも本当に叶えてくれそうだなって思えます。

◎吉岡さん
やっぱりTHEプリンス健在ですね?!
相手のことを気遣いつつもしっかりと自分の欲を出してくるの上手いな~~って思いました。
お姫様扱いされることなんてなかなかないからドキドキしちゃいますね!

◎多井中くん
一緒にケーキ作れるって、一緒にキッチンに立ってあ~だこ~だ言いながら作れるので本当に良いですよね......;;
もう後半部分は確信犯すぎてずるいです。多井中くん本当にずるいです。
そんなのあげるしかないですよね!!!

◎碓井さん
マスター~~~~;;恋愛に歳なんて関係ないです。相手のことを思っていろんなことしてくれるだけで嬉しいんですよ!
マスターとしてじゃない1人の男として一緒に過ごしてくれるの感謝です。

◎比嘉さん
ずるい男もう1人いました!!ずるい男現行犯逮捕です。本当に。ずるいです。
日向くんも含めて家族として楽しんだ時間の後に恋人としてってちゃんとしっかり愛してくれてるの伝わってきます。

◎蒼くん
たくさんたくさん考えてプレゼント買いに行ってくれて、可愛いなあって思いました!!!
実は蒼くん用に私もクリスマスプレゼントを買ってはあって、でも送れないしなと思っていたのですが、蒼くんがさっさと出してって言ってくれてなんだか嬉しくなりました(,,- -,, )
蒼くんはお金に不自由は無さそうなのでなににするか悩んでしまったんですけど、香りの良いせっけんにしました。
蒼くんもなにをプレゼントしてくれたのかとても気になります。
クリスマスも一緒に過ごしてくれてありがとう!来年もこれからも一緒に過ごしてほしいです!

シンキスのおかげで1年の終わりも幸せに迎えることが出来そうです!ありがとうございます!
来年のシンキスも応援していきます◎

-------------------------------------------

匿名希望さま、お便りありがとうございます!
大作でしたので、一部カットしての掲載となり申し訳ありません。
(こちらは去年のクリスマス直後にいただいたものになります)

クリスマスメッセージへのご感想、すごく嬉しいです!
全キャラのメッセージをじっくり読んでいただいたのが伝わります。
比嘉がずるい男罪(ずるいおとこざい)で現行犯逮捕されてるのが面白すぎました 笑

実は、YOFYもといが何を渡したのかはスタッフも知りません。
他にもプレゼントの話をしているキャラがいましたが、きっとみんなそれぞれの個性を感じられるものを渡してくれたんじゃないでしょうか。

そして、匿名希望さまからのプレゼントのチョイスもとっても素敵ですね!
どんな香りのせっけんだったのかが気になります。

匿名希望さま、シンキスにお時間を割いていただき本当にありがとうございました!

-------------------------------------------

お名前:匿名希望さま

SympathyKiss制作陣の皆様方、この度はこのような素晴らしいゲームを制作して頂き本当にありがとうございます。
感想と感謝をお伝えしたくて、お便り送らせていただきました。
まるで本物の恋人が寄り添ってくれているかのようなリアリティ溢れるストーリーで、没入感たっぷりでプレイすることができました。

私は中でも五月女さんに心を奪われてしまった身なのですが、距離が近くていつも元気で、その反面実は胸のうちで抱えてるものが沢山あって...主人公である私達へ弱みというか本音を見せてくれたとき、私があんたを支えてやるよ......!!!の気持ちで一杯になりました。

五月女さんが主人公へ八つ当たりして、感情のままに唇を重ねてしまったあのスチル、大変刺さりました。一番好きです。
藤理ト先生本当にありがとうございます。
あの五月女さんの辛そうな横顔がたまらなかったです。

全編通して、彼と共に支え合って高みを目指していく、そんな話のように感じられました。
五月女さんのことは共に闘う相棒のように思っています。

.........だからこそ!!!だからこそ!!!!かのすけべ小冊子で「寝かせてくれると思ってんの?」とか、コンビニアレンジクッキング冒頭で迫ってきたりとか...!!
甘いシーンがより甘く感じられて.........!!!とても大変でした。本当に。

感情が乱れてしまい、大変申し訳ありません。
今後どう展開していくのか、ファンとしてとても楽しみにしております。

長々と失礼いたしました。五月女さんが脱いでるスチルいつまでも待ってます。

-------------------------------------------

匿名希望さま、お便りありがとうございます!

文面から光基への愛がすごく伝わります!
【私があんたを支えてやるよ......!!!】って、イケメン過ぎませんか??

デスクに押し倒してキスしてるCGは、大山もすごく好きです!
いつも飄々としている光基が感情をぶつけてくる場面なので、他の甘いキスシーンとは全く違った印象を受けますよね。

そして、すけべ小冊子やドラマCDも楽しんでいただけたようで何よりです!
いつか機会があれば、すけべ小冊子の挿し絵を藤理トさんに描いていただきたいですね。
それなら光基も脱いでる!!

匿名希望さま、シンキスにお時間を割いていただき本当にありがとうございました!

line.png

引き続きお便りは大募集中です!

ブログを更新していない期間にお送りいただいたものも、全て大切に読ませていただいております。
作品の感想やキャラクターへの愛の叫びなど、ぜひお気軽にお送りください!

SK_mail.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願いいたします。

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。
 ご了承くださいませ。

header_next.png

本日のブログはここまで!
お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました!

また何かお知らせなどがありましたら更新しに参りますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

それでは、また次回の更新でお会いしましょう!
以上、デザインファクトリーの大山でした。

トップへ戻る