オトメイトスタッフブログ

SympathyKiss #17

sk_top_17.jpg

春風マルシェ2023

オトメイトスタッフブログをご覧の皆さま、こんばんは!
【SympathyKiss】の開発スタッフ、デザインファクトリーの大山と申します。

もうすっかり暖かくなってきましたね!

花粉症の方には辛い季節になってきたかと思いますが、大山は全く花粉を感じないので、毎日ぽかぽか陽気で嬉しい限りです。
とはいえ突然発症することもあるらしいので、毎年春先は怯えて過ごしています。

実は「キャラクターたちの花粉症事情が知りたい」というお便りもいただいているので、あとでお答えしていきますね!

さてさて、今回はタイトルから分かる通り、先日情報が公開された【春風マルシェ2023】のグッズのご紹介回となります。
【SecretStoryCard】の内容のチラ見せなどもありますので、どうぞお楽しみに!

それでは早速、第17回ブログスタート!

header_news.png

◆公式サイト◆

\ クリックで公式サイトへ /
SK_banner01.jpg

◆公式Twitter◆

\ クリックで公式Twitterへ /
SK_banner02.jpg

◆雑誌展開◆

現在発売中の【B's-LOG 5月号】のテーマ特集「Happy Anniversary Days」にYOFYが参加しています。
ぜひご覧ください!

◆オトメイトモバイル◆

オトメイトモバイルにて、攻略キャラクター8人からの【年賀キャラメッセージ】【バレンタインキャラメッセージ】【ホワイトデーキャラメッセージ】を発売中です。

実はホワイトデーメッセージでみんながお返しにくれたお菓子のチョイスは、とあるものとリンクしています。
今の時点だとまだ分かりにくいかもしれないのですが、来月になったら気付く人が増える......かも......???

まだ読んでいないという方は、ぜひチェックしてください!

◆主題歌情報◆

オープニング、エンディング、挿入歌の3曲が各種サブスクリプションサービスにて配信中!
ぜひFullバージョンの楽曲をお楽しみください✨

\ ご購入はこちらから /
music.jpg

header_topic.png

それでは、ブログ本編を始めさせていただきます。

今回は【春風マルシェ2023】で発売されるグッズ各種をご紹介✨

気になるグッズがあった方は、ぜひ公式サイトから参加方法をご確認ください!

◆アクリルスタンド各種◆

0328_01.jpg

ランダムアクリルスタンド ver.A

0328_02.jpg

ランダムアクリルスタンド ver.B

0328_03.jpg

ランダムアクリルスタンド ver.C

まずはイメージビジュアル、特装版パッケージのイラスト、キービジュアルを使用したアクスタ3種です!
特にver.Aのアクスタはけっこう珍しい形にデザインしていただいたので気に入っております。

ぜひ3種類とも集めて並べてみてください!

◆ランダムキラキラ缶バッジ◆

0328_04.jpg

続いては【ランダムキラキラ缶バッジ】です。

カウントダウンイラストを使用した、キラキラ仕様の缶バッジになります。
すごく可愛い仕上がりになっていますので、ぜひ実物をお手に取っていただきたいです!

◆ランダムメッセージ入りフォトカード◆

0328_05.jpg

続いては【ランダムメッセージ入りフォトカード】です。
カウントダウンイラストを使用したフォトカードに、各キャラからのメッセージが入っています!

メッセージのテーマは【疲れている貴女へ】です。
ぜひお手に取って、彼らからのメッセージを確認してみてください!

そして、レアは複製署名入りとなっています!

彼らがどんな文字を書くかは、実際に見るまでのお楽しみです。
(と言いつつ、虎走のはすでに商品画像で見えてますね......)

ちなみに、大山がみんなの署名を見た印象はこんな感じ↓

光基:本人と同じで、字も割と癖強め。ささっと書いてる。
 :いちばん普通の字。丁寧過ぎず、雑過ぎない。
虎走:圧が強い。とめ・はねがしっかりめ。
吉岡:育ちの良さが分かる。学校の先生みたいな字。
 :まるい!! かわいい!!
碓井:最年長らしい、綺麗で落ち着きのある字。

ちなみにこちらのフォトカード、スマホケースに入れて持ち運ぶのがおすすめです。
仕事の休憩時間などに見ていただくと元気になれると思います!

◆ランダムSecretStoryCard◆

0328_06.jpg

ラストは【ランダムSecretStoryCard】です。
こちらはショートストーリーが読めるカードになっています!

エンディング後を描いたお話ですので、ぜひ本編プレイ後にお読みください。

ちなみにこのSSは「甘いシナリオのエッチなやつだと有難いです」(原文ママ)という発注のもと制作しております。
こんな指定で発注くることあるんですね!!

念のためどの辺まで描写して大丈夫かを伺ったところ、「SSにCEROは無いので」というご返答をいただきました。心強い。

それでは、ここからは各キャラのSSのタイトルのご紹介と内容のチラ見せをしていきます!

------------------------------------------

五月女 光基

【アイスクリーム】

 「ん」

 ――光基くんが、私の手に垂れたアイスを舐め取った。
 つい大げさに肩が跳ねてしまった恥ずかしさを誤魔化すように咎めるものの、彼はしれっとしている。

「あはは、ごめんって。怒んないで?」


 彼は楽しそうに笑いながら、今度は唇に軽くキスをしてくる。

 そんなことをしているうちに、また溶けたアイスが垂れて、手首へと伝っていった。

「あ、そっか。口にキスしてたら食べられないもんな」

光基と言えば甘党キャラなので、アイスを食べながらいちゃいちゃする甘いお話(物理)になりました!
「食べ終わってからいちゃつけよ!」というツッコミは心の奥にしまっておいてください。

最初は生クリーム系のケーキとかも考えていたんですが、溶ける方がなんかすけべだな(?)という謎思考でアイスに決定。
本編のとかYOFYにも言えるんですが、1ミリも舐めとる必要がないのにあえてそうするキャラが個人的にすごく好きです。

-------------------------------------------

湊 康平

【噛み跡】

「......俺、いつもそんなに噛んでる? 自分じゃあんま分かんないんだけど」

 多分それなりに噛まれている気はするものの、別にやめてほしいわけではないので曖昧に言葉を濁す。

 それよりも、彼が無意識でやっていたというのが驚きだった。

「まあ、半々くらいかも。完全に無意識なわけじゃないけど、別に噛もうと思って噛んでるわけでもない。なんていうか......」


 康平くんは私の胸元に顔を寄せると、真新しい噛み跡がついているであろう場所に唇で軽く触れた。


「――あんたに俺の痕跡を残したいって、そう思ってるだけ」

せっかくなので噛み癖設定を掘り下げてみました!
抜粋箇所でも言っていますが、が噛んでくるのは別に痛がってるところを見たいからとかではなく、純粋な独占欲ゆえです。

【好きだから優しく触る】ではなく【好きだから噛んで跡を残す】というのが彼らしいですね。
もちろん血が出るほど強く噛んだりはしてないので、安心してください 笑

ぜひ噛んでる場所にも注目しながら読んでいただきたいです。

-------------------------------------------

虎走 要司


【おあずけ】

「なに遠慮してる? 言いたいことがあるなら......」

 要司さんの言葉を遮るようにして、今度は袖ではなく彼の手をぎゅっと握る。

 卑怯だとは思いつつも、申し訳なさと恥ずかしさが邪魔をして、直接口に出すことはできなかった。

「......ああ、なるほどな」


 すると、私の意図が伝わったのか要司さんが再びベッドに座る。

 ――けれど、それ以上彼が何かをしてくることはなかった。
 不思議に思ってちらりと様子を窺がうと、意地悪そうな笑みを浮かべた要司さんと目が合う。

タイトルから大体お分かりかと思いますが、早い話があれですね。焦らしプレイ
虎走は恋愛に関しては割と我慢しない男ではありますが、こういう場合は別です。

あえて自分からは何もせず、貴女の反応を見てニヤニヤしている悪い大人
でも彼の内心ではこの状況を楽しみたい気持ちと、早く手を出したい気持ちが葛藤してそうな気もしますね!

-------------------------------------------

吉岡 緑郎

【火照り】

「......本当に?」

 こちらを見上げる彼の瞳には、申し訳なさの中に隠しきれない期待が混じっていた。

 私が頷いたのを確認すると、緑郎さんはゆっくりと身体を起こした。

「じゃあ、抱きしめてもいい?」


 微笑ましく思いながら軽く両腕を広げれば、高めの体温が私を包み込んだ。

 うまく加減ができないのか、手を握られた時のようにいつもより抱きしめる力が強い。
 しばらく無言で抱きしめ合った後、緑郎さんは私の耳に唇を寄せて囁いた。

「......キスしてもいい?」

吉岡が体調を崩してしまった時のお話です。

いつも優しくて紳士的な彼ですが、今回は弱っていることを盾にして、色々なお願いをしてきます
断れないのを分かってて言ってくるのがずるいですね!

吉岡が体調を崩すことはあまり無いですが、実はたまーに寝込んだ時に世話を焼いてもらうのがけっこう好きだったりします。
逆に言うと、そういう時くらいしか素直に人に甘えることができないんですよね。

-------------------------------------------

多井中 法

【バスルーム】

 ぱしゃりとお湯を揺らして、法くんが距離を詰めてきた。
 脚を開かせようとしているのか、膝に触れられて身体が強張る。

「こーら、抵抗しないの。膝でガードされてたらキスできないでしょ?」


 首を傾げながら上目遣いでそう言われると、これ以上抵抗する気が無くなってしまって......。


「ん......」


 恐る恐る力を抜くと、あっという間に膝を開かれて法くんとの距離がゼロになった。

 絡められる舌の温度と、上顎をくすぐられる感触に頭がくらくらする。

「ふふ、やっとくっつけた」

満を持して一緒にお風呂です!!

本編では髪を洗ってもらうだけで終わり、特典ドラマCDでは妄想止まりでしたが、ついに一緒に入れました。

おうちの狭いお風呂でぎゅうぎゅうになりながら入るのも、ホテルとかの広いお風呂でゆったり入るのも、違った良さがありますよね。
まあ、はどっちにしてもくっついてくるんですが!!

本当は服を脱がせてるシーンも入れたかったものの、さすがに尺が足りなかったです。無念......。

-------------------------------------------

碓井 修也

【ごっこ遊び】

「......そうやってすぐに興味を無くされるのも、なんだか癪だな」

 ぼそりと呟かれた言葉の意味を理解する間もなく、ぐるりと視点が反転した。


「ふふ、何を驚いているんだか。貴女が自分で望んだことなのに」


 突然の出来事に驚く間もなく、身動きが取れないように両手首を掴まれる。

 さほど強い力では無いものの、修也さんにこんなことをされるのは初めてだった。

「いきなりすみません。けれど、貴女があまりにあっさり引き下がるので。もう少しねだられたら、折れるつもりでいたのに」

いつも紳士的な碓井少し強引な一面が見てみたいなー、という出来心から生まれたのがこちらです。

とはいえ、ちゃんと彼らしいお話になっているのでご安心ください!
いつもと少し違う言動をしていても、あくまでも【ごっこ遊び】の範囲です。

ですが、碓井の中にはそういう優しいだけではない一面も少しはあるわけで......。
もしかしたら案外気に入って、次は彼の方から仕掛けてくるようになるかもしれないですね!

-------------------------------------------

YOFY


【酔態】

「んぅ」

 家に帰って早々にキスしようとしてくる蒼くんの口を、とっさに両手で塞ぐ。

 彼は状況がうまく飲み込めていないのか、きょとんとしながら目を瞬かせていた。

「......ひどい。意地悪。なんでさせてくれないの?」


 少し前までエヴァーグリーンでお酒を飲んでいた彼は完全に酔っていて、言動もどこかいつもよりあけすけな気がする。

 別に体調は悪くなさそうだけど、とりあえず水を飲ませた方がいいだろう。

「やだ。いらない。別に酔ってないし。それより早くキス」

飲酒ネタです。

YOFYは唯一の10代でしたが、一応1月に誕生日を迎えたので解禁しても許されるかなと!
酔っていつもよりもう少し子供っぽい彼が見られる......はず......!!

ちなみに、YOFYのアルコール耐性は普通くらいなイメージです。
基本飲むのは甘いお酒ばかりで、ビールは苦いのでNG。
ちゃんと量を自分でセーブできるので、気持ちよく酔っぱらったなーくらいのところで止められます。えらい。

-------------------------------------------

比嘉 月彦

【腕枕】

 スマホで時間を確認しようと身動ぎすると、月彦さんが小さく呻き声を漏らした。

「あはは......ごめん、腕が痺れたみたいで......」


 月彦さんはそう言って、私の頭の下にあった腕をずらした。

 温もりが無くなって少し寂しく思うものの、腕が痺れているのに続けさせるわけにはいかない。
 けれど、どうしていきなり腕枕をしようだなんて思ったのだろうか。

「眠っているきみがとても可愛いくて、もっと近くにいたいと思ったら、つい......。

 でも情けないところを見せてしまったし、あまり慣れないことはするものじゃないね」

素直に腕が痺れちゃったって言うところが比嘉らしいです。
腕枕とか膝枕って実際にやるとけっこう大変だと思うんですけど、やっぱり夢がありますよね!

寝心地とかじゃない。愛。

こういうのって、正座みたいに何度もやったら慣れてくるものなんでしょうか。
そのうちスマートに腕枕をする比嘉が見られるようになるかもしれないと思いつつ、彼にはずっとこのままでいてほしい気もしますね。

-------------------------------------------

以上、【春風マルシェ2023】で発売されるグッズのご紹介でした。

気になった方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください!

header_mail.png

今回も皆さまからいただいたお便りを紹介していきます!

ネタバレを含む内容になっておりますので、ご注意ください。

※掲載するにあたって、お便りの内容を一部調整させていただく場合がございます。
 恐れ入りますが、ご了承ください。

-------------------------------------------

お名前:匿名希望さま

はじめまして、この度遅ればせながらようやフルコンプさせて頂きました!
というのも私自身乙女ゲームから長く離れていたこともあり、
シンキスを遊ぶきっかけになったのは実は人気投票でして・・・。

ネタバレドンと来い派なので軽い気持ちでシンキスの投票結果を見たら、

一位の某キャラが「強い独占欲」、「愛が重い」という皆様のメッセージが
ズラッと並んでいるのを見てしまいまして。

これはもしかしなくてもヤンデレなのか・・・?

と私のレーダーが反応したのをきっかけに即購入&プレイ、
そして見事に撃沈しました。スタッフの皆様に完敗です。

演じている声優さんが元々好きだというのもありましたが、

こちらを振り回すような振る舞いと言動、
そして確かに重すぎる愛はド性癖でした、ご馳走さまでした。

隠しキャラクターなのでエピソードの量は他のキャラクターより控えめなものの、

その分密度が濃すぎてとても満足しております。

スタッフの皆様、この子を生んでくれて&攻略させてくれてありがとうございます・・・!

これからもシンキスを応援させて頂きます~!

-------------------------------------------

匿名希望さま、お便りありがとうございます!

なんか名前を呼んではいけないあの人みたいになっていますが、某キャラはYOFYのことですね 笑

そして、人気投票がプレイのきっかけになってくれたとのことで......!
投票の際に皆さまが送ってくれたコメントのおかげですね。ありがとうございます!!

確かに、テキスト量に対する密度は彼のルートがいちばんかもしれないですね 笑
愛が重く暴走しがちな子ではありますが、好きになっていただけて嬉しい限りです。

匿名希望さま、シンキスにお時間を割いていただき本当にありがとうございました!

-------------------------------------------

お名前:匿名希望さま

大山さん、シンキス制作スタッフの皆さま、こんにちは。

タイトルにハッピーホワイトデーと堂々と書きましたが、
お返しはお菓子(も嬉しい)よりも花粉症に効く薬が欲しい...と悩まされている者です。

先月はバレンタインの贈り物...もとい人気投票の結果発表というサプライズを
ありがとうございました。
各々のキャラクターへ沢山のあいことばが届けられている様子を
微笑ましく拝読しました。
私としては大江さんに1票を投じたかったのですが、大江さんのボタンがなかったので、
人気投票発表後となってしまいましたがこの気持ちをお伝え頂けますと幸いです。

また、ステラワースさんで開催中の冬のオトメイトまつりの冬のデート!
こちらも拝読しました!
冬だけなんてもったいない!!
春も夏も秋のデートも、季節関係ないデートも全部ください!!!
という欲望まみれの感想が開口一番に出るくらいには、
各々ステキなデートで思わずにまにましてしまいました。
また機会があれば、上記に書いた欲望を叶えて貰いたいです笑

ハッピーホワイトデーと銘打ったにも関わらず、
お渡し出来るものが愛しかありませんので、
先日発売されたアクリルカードを持って大好きな彼とお出かけしたいと思います

Ps.答えられる範囲で構わないのですが、シンキスの面々で花粉症の方は
いらっしゃいますでしょうか...?
仲間だ!と思って仕事を乗り切りたいので、お答え出来れば教えてください!
お願いします!!

-------------------------------------------

匿名希望さま、お便りありがとうございます!

人気投票ですが、今回は攻略キャラのみを対象としていましたので、大江さんに投票ができず申し訳ございません......!
匿名希望さまの気持ちはしっかり伝えておきます!!

そして、さらっとテキスト中にあいことばを混ぜ込むセンスの良さ。素晴らしいです。

また、ステラワースさまで開催中の【2023冬のオトメイトまつり】のブロマイドのご感想もありがとうございます。
いつか機会があれば、お花見デートや海デート、お祭りデートなど、春夏秋冬のデートをお届けしたいです!

最後に、冒頭でも少し触れた花粉症について。
きっと今後キャラクターたちが花粉を気にする様子を書くことはないとは思いますが、該当するのは以下の3人です。

光基  :めっちゃ鼻かむので、この時期だけは高めのティッシュを使う。
吉岡  :割と軽度。もっと重症の人がまわりにいるので、なかなか花粉症だと言い出せない。
YOFY:薬が必須。この時期は絶対マスクを外さない。

大変だとは思いますが、ぜひ「仲間だ!」と思って仕事を乗り切っていただけると嬉しいです!

余談ですが、光基のくしゃみの音がうるさいなと思いながらも、ちゃんとティッシュを渡してあげます。
虎走は薬とか買ってきてくれそう。

匿名希望さま、シンキスにお時間を割いていただき本当にありがとうございました!

line.png

引き続きお便りは大募集中です!

ブログを更新していない期間にお送りいただいたものも、全て大切に読ませていただいております。
作品の感想やキャラクターへの愛の叫びなど、ぜひお気軽にお送りください!

SK_mail.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願いいたします。

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。
 ご了承くださいませ。

header_next.png

本日のブログはここまで!
お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました!

それでは、また次回の更新でお会いしましょう!
以上、デザインファクトリーの大山でした。

トップへ戻る