オトメイトスタッフブログ

SympathyKiss #18

sk_top_18.jpg

カラオケの鉄人コラボ
開催中!!

オトメイトスタッフブログをご覧の皆さま、こんばんは!
【SympathyKiss】の開発スタッフ、デザインファクトリーの大山と申します。

約2ヶ月ぶりのブログ更新となりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

大山はこのまえ某関西のおじさんの焼印が入ったチーズケーキを初めて食べたのですが、あれすっっっごくふわっふわで美味しいですね......!!

本気出せば一気にワンホール食べられるなと思いました。
(でも流石に思いとどまって2回にわけて食べた)

シンキスにも甘いものが好きな人たちがおりますので、ぜひ食べてあの感動を味わってほしいです。
ちなみにYOFYはケーキのホール食いになんの罪悪感も抱かないタイプだと思います。
光基は大人なので、意外とちゃんと踏み留まる。

そんなわけで、これを読んで甘いものが欲しくなった方はぜひ【カラオケの鉄人 池袋東口店】に行ってみてください!!
シンキスとコラボした甘くて美味しいドリンクが飲めます!!(繋ぎが絶望的に下手)

コラボの詳細は、この後ご紹介させていただきますね。

それでは早速、第18回ブログスタート!

header_news.png

◆ 公式サイト ◆

\ クリックで公式サイトへ /
SK_banner01.jpg

◆ 公式Twitter ◆

\ クリックで公式Twitterへ /
SK_banner02.jpg

◆ 雑誌展開 ◆

現在発売中の【B's-LOG 7月号】のテーマ特集「彼と雨」に湊が参加しています。
ぜひご覧ください!

◆ オトメイトモバイル ◆

オトメイトモバイルにて、攻略キャラクター8人からの

【年賀キャラメッセージ】
【バレンタインキャラメッセージ】
【ホワイトデーキャラメッセージ】

が発売中です。

まだ読んでいないという方は、ぜひチェックしてください!

◆ 主題歌情報 ◆

オープニング、エンディング、挿入歌の3曲が各種サブスクリプションサービスにて配信中!
ぜひFullバージョンの楽曲をお楽しみください✨

\ ご購入はこちらから /
music.jpg

header_topic.png

それでは、ブログ本編を始めさせていただきます。
カラ鉄コラボの話題の前に、まずはこちらから!

◆ オトパ参戦!!◆

\クリックで公式サイトへ/
0523_00.jpg

オトメイトパーティー2023 の【9/10(日) 昼公演】にシンキスが参加いたします!

光基虎走吉岡比嘉が集まると一体なにが起こるのでしょうか 笑
シンキスは初のイベント参加となりますので、ぜひみんなに会いに来ていただけると嬉しいです✨

また、オープニング、エンディングを歌っていただいた杉本新さま(THE SIXTH LIE)の出演も決定!
シンキスの楽曲は現在配信中ですので、予習しておくとライブがより楽しめること間違いなしです。

続報はイベント公式Twitterから随時更新されますので、ぜひチェックしてください!

line.png

◆ カラ鉄コラボ ◆

本日メインのお知らせがこちら。

5月17日(水)~6月18日(日) まで、【カラオケの鉄人 池袋東口店】にてシンキスとのコラボが開催中です!!

ドリンクメニューにはノベルティとしてチェキ風カードが1枚ついてきます。

そして【シンキスセット】ドリンク+チェキ風カード2枚に加えて、プロフィールカードも1枚ついてくるとのこと。
「ドリンクはあまり飲めないけどノベルティはたくさん欲しい!」という方にはセットがおすすめです!

また、課題曲チャレンジで既定の点数を獲得するとノベルティがもらえます。

対象曲はオープニング、エンディング、挿入歌の3曲になりますので、ぜひチャレンジしてノベルティゲットを狙ってみてください✨

それでは、ここからはドリンク各種についてお話ししていきます!

公式サイトに掲載されているメニュー表には材料なども詳しく書かれていますので、気になる方はそちらもぜひチェックしてみてください。

五月女 光基

0523_01.jpg

光基のドリンクはすごくフルーティーな味でした!

爽やかで飲みやすく、上に載ってるオレンジで味変もできます。

甘さ控えめなので「甘党な光基には物足りないくらいかも?」と思いましたが、彼がOK出すレベルで甘くしたらどう考えても糖分過多になるので、やめといた方がいいですね 笑

湊 康平
0523_02.jpg

のドリンクは日常生活で絶対に出会うことのない色してますね!(褒めてます)

実物は画像で見るよりも深い青のグラデーションがすごく綺麗です。
クールな見た目からあっさり系の味かと思いきや、実はけっこう甘め。

そんなところもっぽいなと思います。

虎走 要司

0523_03.jpg

虎走のドリンクは凍ったベリーがアクセントになっていて美味しかったです!

なんで下に沈まないんだろうと思ったら、氷で固定しているとのこと。
色々と細かな工夫がされているんですね。

個人的に、鬼上司キャラの虎走のドリンクに可愛い代表みたいなベリーが使われているアンバランスさが好きです 笑

吉岡 緑郎

0523_04.jpg

吉岡のドリンクはなんかお洒落な味がしました......!(語彙力)

ヒアルロン酸ジュレが入っているということで、美容を気にする女性への配慮もばっちりなところが彼っぽいです。
いっぱい飲んだらお肌が綺麗になるかもしれません。

ちなみに大山はヒアルロン酸ジュレを初めて食べましたが、とぅるとぅるした食感が面白かったです!

多井中 法

0523_05.jpg

のドリンクは何度も色味を試行錯誤していただきました。
本当にありがとうございます......!
(だから多分他のドリンクよりも材料が多い)

ちなみに初期案ではアイスがのっていなかったのですが、追加することでよりらしい甘さマシマシ仕様になりました!

碓井 修也

0523_06.jpg

碓井のドリンクは唯一のホット枠です。

冷たい飲み物だと身体が冷えてしまうという方は、ぜひこちらを注文してください!
きっと身も心も温まること間違いなしです。

ホイップクリームを溶かしながら飲むと丁度いい甘さになるので、コーヒーの苦味が得意でない方も飲みやすいと思います。

YOFY

0523_07.jpg

YOFYのドリンクのポイントは、なんといっても星形のナタデココ!

いちばん年下の彼らしい、可愛い見た目にしていただきました。
ちなみにナタデココの色はYOFYが身に着けているイヤホン・アウターと同じです。

あと、下のシロップが緑なのに味はパイナップルだったので、大山は脳がバグりました......。

比嘉 月彦

0523_08.jpg

ラストは比嘉のドリンク!

みんな大好きオレンジジュースは安定の美味しさです。
上にちょこんと載ったさくらんぼが可愛いですね!

炭酸が入っていない&味もいちばんシンプルなので、日向くんくらいの年齢のお子様も飲みやすいと思います。

以上、カラ鉄コラボ関連のお話でした。
気になった方は公式サイトをご確認のうえ、ぜひ足を運んでみてください!!

line.png

さてさて、ここからはコラボ関係なしの雑談になります。

シンキスは現代日本が舞台なので、もしかしたら飲みの二次会とかでカラオケに行くこともあるかも......ということで、みんなのカラオケ事情について。

※とあるキャラの部分で本編のネタバレを含みます。ご注意ください。

-------------------------------------------

光基

行きたがるし歌いたがるし歌わせたがる。かなり上手い。
選曲は盛り上がり重視で、大抵みんなが知ってるメジャーなもの。
最近流行りの曲から、自分が小学生~高校生くらいの時のヒット曲まで。

基本歌わない。けどスマホをいじることもなく律儀に聴いてくれるタイプ。
光基に一緒に歌おうって誘われたら、4回は断るけど5回目で折れる。
下手なわけではないけど、そんなにノリノリで歌うタイプじゃないから少し固く聞こえる。

虎走

自分からは歌わないけど、勧められれば歌う。普通に上手い。
そこまで音楽に興味がないので、歌える曲のレパートリーはあまり無い。
後半になって盛り上がってくると自分から曲を入れ始める。

吉岡

あんまり行く機会は無いけど、カラオケ自体に興味はあるので自分から進んで歌う。
そんなに上手くはないけど、本人はめちゃくちゃ楽しそうなので見ていて微笑ましくなるタイプ。
しれっとデュエットに誘ってくる。

自分で歌うのも、人の歌を聴くのも好き。
テンションのままに歌うのでたまに音はずすけど、全然気にしない。
聴く側の時は曲が終わったら笑顔で拍手してくれるし、感想も言ってくれる。

碓井

あんまり行く機会がない&たまーに行っても基本は聴き専。
勧められれば歌うけど、歌える曲を探すのにめちゃくちゃ時間がかかる。
年代が違う人と行くと、歌った曲が伝わらないことがあって少し傷付く。

YOFY

大勢で行く時は何があっても歌わない。
貴女と2人で行った場合は「一緒に歌ってくれるならいいよ」って言う。
「これどんなのだっけ?」って2人とも知ってる曲を探しながら、サビを一緒に口ずさんでる時間がいちばん好き。
あんまり自信が無いので歌声は小さめ。

比嘉

自分からは歌わないけど、1曲くらいは頼めば歌ってくれる。
最初は恥ずかしがっていても、曲が始まったら本気で歌う。めちゃくちゃ上手い。
カラオケに行くのが5回目くらいになると、アイドル時代の曲も歌ってくれるようになる。

-------------------------------------------

こんな感じです!

今回はさすがに曲名は書けませんでしたが、「この人はこの曲を歌いそうだな」っていうのを考えるのも楽しそうですね。

以上、カラオケ関連の雑談でした!

header_mail.png

今回も皆さまからいただいたお便りを紹介していきます!

本編のネタバレは無いのですが、先日【春風マルシェ】で販売された【ランダムSecretStoryCard】のネタバレを含む内容になっておりますので、ご注意ください。

※掲載するにあたって、お便りの内容を一部調整させていただく場合がございます。
 恐れ入りますが、ご了承ください。

-------------------------------------------

お名前:匿名希望さま

シンキススタッフの皆さま、おつかれさまです。
湊康平さんのことが好きな者です。

オトパ参戦にカラ鉄コラボに、シンキスが色々な展開をしてくれていて本当にありがとうございます!どれも楽しみですー!!
これからもたくさん新規の展開があると嬉しいです。

そして先月開催された春風マルシェ!!!
グッズ全種類ゲットさせていただきました。
アクスタのビジュは全部最高だし缶バッジはキラキラでテンション上がるしフォトカのメッセージはみんな優しい!疲れた社会人にめちゃくちゃ沁みました。

そして署名!!
ブログで湊は「いちばん普通の字」と言われてましたが、めちゃくちゃ納得しました。
どこからどう見ても25歳男性がささっと書いた字でした。その普通さがものすごく可愛いです。いつか機会があればひらがなも見てみたいです!

あとあの、SSCすごかったですね?
あんなすけべなもの読ませていただいていいんですか、、??
まず湊康平はタイトルからしてヤバいなと覚悟はしていたのですが、読んだら想像の50倍すごかったです。
噛み癖を掘り下げてくれて本当にありがとうございます、、!!
もうどこ読んでも可愛いしすけべだしかっこいいし愛しいしで、あの紙1枚に何度も情緒をぐちゃぐちゃにされました。
喉噛んで舐めるってほんと何事ですか???最高ですありがとうございます、、、

でもいちばんヤバいのはやっぱり「●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●」だと思います。

こんな!!すけべなことを!!してもいいんですか!!??
湊康平のせいで新しい扉開きそうなので責任とってほしいです..................
直前に一生残る跡を残したいって言ってるのも含めて、めちゃくちゃ妄想が捗りました。

これはCEROがないSSだからこそできるんだろうなと思うので、できれば今後もこういう素敵テキストの供給がいっぱいあると嬉しいです。

全部買います。もちろん湊以外のSSもめちゃくちゃ良かったです!!

長々と失礼しました!今後のシンキスの展開も楽しみにしておりますー!!

-------------------------------------------

匿名希望さま、お便りありがとうございます!

春風マルシェのグッズを全部購入していただけたようで、すごく嬉しいです!

の字に関しては、あの普通さが逆に彼っぽいですよね。
ひらがなは確かに大山も見てみたいので、今後またみんなに何か書いてもらう機会があれば良いなと思います。

そしてのSSCの感想もありがとうございます!
ゲーム本編ではできないくらい独占欲もすけべもマシマシにできたと思っているので、楽しんでいただけたなら嬉しい限りです。
ちなみに●のところは本文の抜粋だったので念のため伏せ字にしてありますが、後半のあそこです。
読んでいただいた方なら分かるはず......!!

SSCは紙1枚というだいぶ限られた尺で書いたので、に限らず本文の前後の出来事とかもいろいろ妄想すると面白いんじゃないかなと思います。

匿名希望さま、シンキスにお時間を割いていただき本当にありがとうございました!

-------------------------------------------

お名前:匿名希望さま

SympathyKissのスタッフの皆様、こんにちは!
毎日シンキス充してます幸せですありがとうございます。
今回は発売から半年という事にかこつけて(?)感謝のメールを送らせていただきます!

早いことに17日で発売から半年!おめでとうございます!!
なんだかあっという間過ぎて本当に半年経ったのか??実はまだ発売されて1ヶ月とかでは?!な気持ちでいます。
冬の市にザッキャラ、オトストにオトカプ、春風マルシェ!カラ鉄コラボまでありますし、思い返すと怒涛のSympathyKissラッシュですね!
オトパも決まって今からソワソワしながら次の展開もお待ちしております!!

こんなに大好きな作品を作り出してくれたスタッフの皆様には感謝しかありません!
SympathyKissを世に出してくれてありがとうございました!
これからも応援しております!!!

-------------------------------------------

匿名希望さま、お便りありがとうございます!

そうなんです、シンキスは先日17日に発売から半年を迎えました!!
お祝いのお言葉、ありがとうございます!!

他にもハーフアニバーサリーのお祝いのお便りをいただいており、ここまでシンキスを応援してくださった方々には本当に感謝しかありません。

書いていただいた通り、カラ鉄コラボが開催中9月にはオトパもありますので、まだまだシンキス充していただけるんじゃないかなと思います!
またその際にはお便りなどで感想をお送りいただけると嬉しいです。

匿名希望さま、シンキスにお時間を割いていただき本当にありがとうございました!

line.png

引き続きお便りは大募集中です!

ブログを更新していない期間にお送りいただいたものも、全て大切に読ませていただいております。
作品の感想やキャラクターへの愛の叫びなど、ぜひお気軽にお送りください!

SK_mail.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願いいたします。

※メールはブログに掲載させていただくことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。
 ご了承くださいませ。

header_next.png

本日のブログはここまで!
お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました!

それでは、また次回の更新でお会いしましょう!
以上、デザインファクトリーの大山でした。

トップへ戻る