オトメイトスタッフブログ

SympathyKiss #19

sk_top_19.jpg

オトメイトガーデン
開催中!!

オトメイトスタッフブログをご覧の皆さま、こんばんは!
【SympathyKiss】の開発スタッフ、デザインファクトリーの大山と申します。

最近ものすごく暑いですね!
毎日「溶ける!!!!」と思いながら生きてます。
出社するだけで一仕事終えた感がすごいです。

でも夏は楽しいことがいっぱいなので、今年こそ暑さに負けず色んなところに行きたいなと思ってます。(ビアガーデンとか、お祭りとか、ビアガーデンとか)

表題の通り今回は現在開催中のオトメイトガーデンのご紹介回となりますが、体調を崩さないためにも、お越しの方は暑さ対策をしっかりとしてきてください!

それでは早速、第19回ブログスタート!

header_news.png

◆ 公式サイト ◆

\ クリックで公式サイトへ /
SK_banner01.jpg

◆ 公式Twitter ◆

\ クリックで公式Twitterへ /
SK_banner02.jpg

◆ 雑誌展開 ◆

現在発売中の【B's-LOG 9月号】のテーマ特集「自分への手紙」に吉岡が参加しています。
ぜひご覧ください!

◆ 主題歌情報 ◆

オープニング、エンディング、挿入歌の3曲が各種サブスクリプションサービスにて配信中!
ぜひFullバージョンの楽曲をお楽しみください✨

\ ご購入はこちらから /
music.jpg

◆ オトパ参戦!! ◆

オトメイトパーティー2023【9/10(日) 昼公演】にシンキスが参加いたします!

登場キャラクターは光基虎走吉岡比嘉の5名です。

朗読劇のタイトル、描きおろしのちびキャラも公開されましたね!

ちびキャラはみんなをベースにしたかっこいい衣装を着ています!

おそろいでチューリップ型のピンバッジをつけていたり、どこかのボタンがひとつだけキャラカラーになっていたりと、とっても可愛く描いていただきました。

ぜひグッズ等で隅々まで見ていただきたいです!

そして、朗読劇タイトルは【オトナ女子に捧ぐ(かもしれない)ドラマティカルラブメッセージ】となっています。

とにかく長い。
あと「(かもしれない)ということは捧げられない可能性ある......?」と心配している方もいらっしゃるかと思いますが、そこは安心していただいて大丈夫です!

ゲーム本編ではみんなと絡みの少ない比嘉も含めて、なんやかんや楽しくやっております。

続報はイベント公式Twitterから随時更新されますので、ぜひチェックしてください!

header_topic.png

それでは、ブログ本編を始めさせていただきます。

7月16日(日)~8月31日(木) まで、オトメイトガーデンにてシンキスとのコラボが開催中です!!

\詳細はこちらから/
0725_01.jpg

描きおろしのちびキャラは、オトメイトガーデン恒例のカフェ制服を身に着けた7人+自前のお仕事着の碓井
接客だったり調理だったり、それぞれ自分の持ち場で任された仕事を頑張っているようですね!

こちらのイラストを使用したグッズもありますので、ぜひチェックしてください✨

それでは、ここからは各種メニューの紹介をしていきます!

ちなみにドリンク1つの注文につきコースターが1枚、フード・デザート1つの注文につきランチョンマットが1枚特典としてもらえます。

メニューの種類が多いので数を絞ってご紹介を.......とも思ったのですが、せっかくなので全部に触れていこうかと!
だいぶ長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

※メニュー紹介にはストーリーのネタバレが含まれます。ご注意ください。

◆ ドリンクメニュー ◆

SympathyKiss
0725_03.jpg

こちらは作品をイメージしたドリンクになります。

紫のグラデーションが大人っぽくてすごく可愛いですね。
そして、いちばんのポイントはチューリップ型のチョコレート! しかもちゃんと紫!!

もちろん見た目が可愛いだけじゃなく、味もすごく美味しかったです。
(ぶどう味のカ●ピスみたいな感じでした)

五月女の甘さたっぷりカフェラテ
0725_04.jpg

ゲーム本編で光基にコーヒーを差し入れたら「砂糖とミルクが足りない」と言われたのは良い思い出ですね。

そんな彼の好みに合わせた甘々仕様のカフェラテ.......と思いきや、ガムシロップは自分で入れるかたちのため、甘さは調整いただけます。なので、甘いのが得意でない方も安心して注文してください!

ちなみに、こちらはアルコール変更もおすすめです。
エヴァーグリーンの乾杯スチルで光基が持っていたカルーアミルクを飲むことができます!

のミネラルウォーター風ドリンク
0725_05.jpg

のドリンクは、まさかのあのシーンで登場したミネラルウォーターをイメージしたものになります!

彼のルートは飲食の描写が少ないですが、これは印象に残っている方も多いのではないでしょうか。(あれは果たして飲食なのか......??)

初期案は別のものでしたが、どうせならということで希望を出してみました。
色々と試行錯誤していただきありがとうございます......!

ぱっと見ただの水かと思いきや、ゼリーが入った爽やかで美味しいドリンクです。

虎走のブラックコーヒー
0725_06.jpg

虎走のドリンクは、彼が普段からよく飲んでいるブラックコーヒーです。

エスタリオの休憩所では、自販機でコーヒーを買う彼が頻繁に目撃されるとかされないとか......。
カフェインの取り過ぎには注意してほしいですね。

こちらもミルクとガムシロップは自分で入れられるとのことなので、光基のドリンクとは逆で、苦いのが得意でない方も注文いただけると思います!

別添えのビターチョコレートと一緒に飲むのもおすすめです。

吉岡のシャンパン
0725_07.jpg

吉岡のドリンクは、エヴァーグリーンの乾杯スチルで彼が持っていたシャンパンをイメージしたものにしていただきました!

見た目からして彼らしい、とってもロマンチックでおしゃれなドリンクですね。

何と言っても、いちばん注目してほしいポイントは赤いバラの花びら!
もちろん、吉岡がプレゼントしてくれた花束の一部を使用しています。(嘘です)

こちらはアルコール変更が可能で、その場合は白ワインになるそうです。

多井中のホットアップルジンジャー
0725_08.jpg

のドリンクは、風邪をひいた時に彼が作ってくれたすりおろしりんごをイメージしたものになります!

ちゃんとゲーム本編と同じく、はちみつとショウガ入りです。
ほっとする味で、飲むと身体がぽかぽかしてくる気がしました!
もちろん店内は冷房が効いてるので、暑い日でも安心して注文してください。

がりんごをあーんして食べさせてくれたシーンを思い出しながら飲むと、より美味しく感じられると思います!

碓井のエバー・グリーン
0725_09.jpg

碓井ルートといえば、やっぱりこのカクテルが印象的ですよね!
バーらしく、チャームのドライフルーツもついてきます。

ちなみにこちらのドリンク、アルコール変更時はテキーラベースカクテルになるという記載がされているのをお気づきでしょうか。
つまり、本物のエバー・グリーンが飲めるということ!

もちろんノンアルコールでも美味しいドリンクなのですが、お酒が好きな方はぜひアルコールバージョンで注文していただきたいです。

YOFYのコーラ
0725_10.jpg

YOFYのドリンクは、彼の家にお邪魔した時に出てきたコーラとポテチのセットになります。

なかなかジャンキーで罪深い組み合わせですが、間違いない美味しさですよね。
でも彼のように深夜にいっぱい食べたりしなければきっと大丈夫なはず......!
あと上に載ったレモンがさっぱりしているので、多分カロリーを消してくれると思います。

もちろん、ポテチの味はYOFYがいちばん好きなうすしお。
彼に倣って箸で食べると手が汚れないのでおすすめです!

比嘉家で飲んだ麦茶
0725_11.jpg

コラボメニューに麦茶がある作品って、なかなか珍しいのでは......!?

公園で遊んでいる時に日向くんがくれた動物ラムネも添えてあります。
さっぱりしていて飲みやすいので、甘い飲み物やコーヒーが苦手な方にもおすすめです。

地味なこだわりポイントは、他のドリンクと違って細かい氷ではなく家庭の製氷機で作ったようなキューブ型の氷を使っていること。
これによって、より家で飲む麦茶感が出ていると思います!

◆ フードメニュー ◆

の思い出オムライス
0725_12.jpg

の好物がオムライスだと知った時に「意外だな」と思った方もいるのではないでしょうか?
もちろん彼に限らず何が好きでも全然いいんですが、ちょっとギャップがありますよね 笑

今回は【思い出】オムライスなので、卵がとろとろのおしゃれなものではなく、チキンライス+薄焼き卵+ケチャップという、素朴で家庭的なものにしていただきました。

ちなみに、がどうしてオムライスが好きなのかはゲーム内のプロフィールボイスで聞くことができます!

虎走もお気に入りのかつ丼定食
0725_13.jpg

虎走のフードは彼のRiNGのアイコンになっている&発売記念イラストでも食べていたかつ丼です!
みそ汁とサラダもつけて、栄養バランスばっちりの定食にしていただきました。

虎走は丼もの全般が好きなので、多分平日のお昼ご飯は牛丼・かつ丼・天丼・親子丼あたりをローテしてると思います。

なかなかにボリュームがあるので、注文する予定の方はお腹を空かせていくのがおすすめです!

多井中お手製おもてなしセット
0725_14.jpg

のルートでは色んなご飯が出てきましたが、今回はエスタリオとテンプスティの交流会の時に彼が作った料理をイメージしていただきました!

まず見た目がおしゃれ過ぎませんか?? さすがクオリティ。
しかもブルスケッタは3つとも味が違うんです!

そして個人的に、このメニューはめちゃくちゃお酒に合うと思っておりまして......。
アルコールドリンクと一緒に食べて、エヴァーグリーンにいる気分を味わうのもおすすめです!

YOFYのナポリタンプレート
0725_15.jpg

こちらのメニュー、大山は勝手にわんぱくプレートと呼んでいます 笑
ああ見えて、YOFYって結構いっぱい食べるんですよね。

ゲーム本編で彼はナポリタン+フライドポテト+オニオングラタンスープ+チョコパフェというまさにわんぱくなメニューをぺろっと平らげていましたが、今回はちょうどいい量をワンプレートにまとめていただきました!

YOFYは子供舌なのでかけませんが、店員さんに言えばタバスコをもらうこともできるそうです。

日向くんリクエストのお子様プレート
0725_16.jpg

大人でも合法でお子様ランチが食べられる素晴らしいメニューです!

くまさんのかたちのバターライスと、ハンバーグに立てられた旗が可愛すぎる。
ゲーム本編で日向くんはハンバーグとエビフライどっちにしようか悩んでいましたが、ふたつとも食べられるなんて最高じゃないですか??

ちなみにバターライスがくまさん型なのは比嘉のパーカーの柄をイメージしているからなので、ちゃんと比嘉親子2人の要素が入ったメニューになっています!

◆ デザートメニュー ◆

五月女の差し入れスイーツセット
0725_17.jpg

光基のデザート1つ目は、彼が差し入れてくれたスイーツ3種セットです!

ゲーム本編ではどれかを選択肢で選ばなければいけませんでしたが、やっぱり全部食べたいですよね!
ちなみに、なんで2人なのに差し入れが3つだったのかはスピンオフで明かされているので、ぜひ読んでいただきたいです。

そして、なんと光基のみデザートメニューが2つあります!
しかもドリンクも含めて全部クリームもりもり仕様です。さすがシンキスを代表する甘党。

吉岡と飲んだレモネード風ゼリー
0725_18.jpg

吉岡のデザートは、彼と一緒に飲んだレモネードをイメージしたゼリーになります!

吉岡ルートでは他にも印象的な飲み物がいくつか出ているのですが、流石に彼のメニューを全部飲み物にするわけにはいかない 、でもどれか取り入れたい......ということで、デザートとしてアレンジしていただきました。

レモネードゼリーは夏にぴったりの爽やかな味で、下のミルクムースと一緒に食べても美味しいです!

碓井のカクテル風スイーツ ~フローズンマルガリータ~
0725_19.jpg

ドリンクに続き、碓井のスイーツはエヴァーグリーンで飲んだカクテルをイメージしたものになります。

画像では分かりにくいですが、碓井が解説してくれたスノースタイル(グラスの縁に塩をつける)まで忠実に再現しているんです!!
一見本物のカクテルかと勘違いしそうですが、ベースはレモンシャーベットなので、もちろんお酒が飲めない方も注文していただけます。

ハートの10のトランプが添えてあるのもエモいですね!

流行先取り!五月女と食べたくまさんパフェ
0725_20.jpg

メニュー紹介ラストは、光基のデザートその2です!

彼と一緒に食べたパフェをイメージして作っていただきました。
自撮りしてるCGに映り込んでるやつですね!
CGと見比べると分かるのですが、くまさんアイスとか上に載っているトッピングとか、かなり再現度が高いです。

見た目がものすごく可愛いので、推しのグッズと一緒に写真を撮ると映えるのではないでしょうか!

以上、メニュー紹介でした!

数が多いですが、ご都合がつく方はぜひ全メニュー制覇を目指して、たくさんお越しいただけると嬉しいです。

0725_02.jpg

また、フード・デザート特典のランチョンマットは期間によってもらえる絵柄が変わります。
今までグッズ等で使われていないものもありますので、ぜひたくさん集めていただきたいです!

ちなみに、「あんまり食べられないけど推しの特典がたくさん欲しい!」という方にはクーポン券の購入がおすすめ。

こちらを購入すると、フードやドリンクを食べずとも特典をもらうことができます。
さらに、次回来店時にクーポンを使えばドリンクやフードがお安くなるという優れものです。

今回書いた各種情報や予約についての詳細は全てオトメイトガーデンの公式サイトにまとめられています。
気になった方は、ぜひサイトをご確認のうえ足を運んでみてください!

以上、オトメイトガーデンコラボについてのお話でした!

header_mail.png

それでは、今回も皆さまからいただいたお便りを紹介していきます!

※掲載するにあたって、お便りの内容を一部調整させていただく場合がございます。
 恐れ入りますが、ご了承ください。

-------------------------------------------

お名前:匿名希望さま

大山さん、シンキス制作スタッフの皆さま、こんばんは。

※オトメイトガーデンの情報を確認し、興奮したまま文章を送っております。
誤字脱字がありましたら目を瞑って見なかったことにしてください。

SympathyKiss、オトメイトガーデンおめでとうございます!!!
ゲーム発売直後からお友達と「もしオトメイトガーデンにきたらどんなメニューが出るだろう...」なんて予想していたんですが、遂に夢が叶いました!

どのメニューも作品愛に溢れた素敵なものばかりで思わずじーんとしてしまいました。
個人的に碓井さんのメニューがとてもエモくて......エバグリーンのドリンクをアルコール変更したら本物のエバグリーンになるなんてオシャレすぎませんか?

フローズンマルガリータも器の下にハートの10のトランプがあって...(涙)
碓井さんだけでなく、勿論みなさんのメニュー全部に愛が詰まっているので全員分のメニュー食べますね!!!

特典のランチョンマットのスチルも...もう、、、あんなシーンやこんなシーンを切り取っていいんですか!?
たくさん食べて集めます(覚悟)
グッズも可愛くて、推しだけ買うか全員分連れて帰るかで悩んでいるのでアドバイスお願いします(笑)

今回絶対に行く気でいるので、オトメイトガーデンが決まってから早急に新幹線とホテルを押さえました。
チケットも取れたので楽しみにしています!!!
恵比寿(という名の池袋)で待っててね!!!

-------------------------------------------

匿名希望さま、お便りありがとうございます!

メニュー予想、すごく楽しそうですね!
匿名希望さまたちの予想がどのくらい当たっていたのか気になります。

また、メニューはどれもこだわって作っていただいたものなので、「作品愛に溢れている」と言っていただけるのは本当に嬉しいです。
碓井のメニューの着眼点もさすがですね! 大山が言いたかったこと全部言ってくれてる!!

チケットも確保済みとのことで、ぜひ楽しんでいただけると嬉しいです。
恵比寿(という名の池袋)で、匿名希望さまのお越しをお待ちしています!
(ちなみにグッズは全員連れて帰るのがおすすめです 笑)

匿名希望さま、シンキスにお時間を割いていただき本当にありがとうございました!

-------------------------------------------

お名前:匿名希望さま

こんにちは、お世話になっております。
シンキスオトメイトガーデン開催おめでとうございます!そして先日早速行ってきました。

どこを見てもシンキスだらけの空間で最高すぎました...!!
壁もBGMもモニターもシンキスで、ただぼーっとしてるだけでも幸せになります。

メニューもゲーム内で登場したものやキャラにちなんだものばかりで、愛を感じるチョイスだなーと思いました。
五月女さんのスチルにうつってたパフェ&あまあまカフェラテ、湊さんのえっちな水、法くんが作ってくれたおもてなしセットを食べたのですが、もちろんどれもおいしかったです!
いっぱい通う予定なので、全メニュー制覇します!!

カラ鉄にオトガにオトパと、いっぱいシンキス成分が摂取できて幸せな日々です。
今後の展開も楽しみにしております!

-------------------------------------------

匿名希望さま、お便りありがとうございます!

早速行ってくださったとのことで、すごく嬉しいです。
本当に店内はシンキスだらけになっているので、壁に飾られているパネルやモニターでCGを眺めたり、流れているBGMを聞いたりしながらご飯を食べると、より没入感が高まるのではないでしょうか!

そして、いろいろご注文いただきありがとうございます!(のえっちな水でめちゃくちゃ笑いました)
数が多いのでなかなか大変かとは思いますが、全メニュー制覇を目指して頑張ってください!

匿名希望さま、シンキスにお時間を割いていただき本当にありがとうございました!

line.png

引き続きお便りは大募集中です!

ブログを更新していない期間にお送りいただいたものも、全て大切に読ませていただいております。
作品の感想やキャラクターへの愛の叫びなど、ぜひお気軽にお送りください!

SK_mail.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願いいたします。

※メールはブログに掲載させていただくことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。
 ご了承くださいませ。

header_next.png

本日のブログはここまで!
お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました!

それでは、また次回の更新でお会いしましょう!
以上、デザインファクトリーの大山でした。

トップへ戻る