オトメイトスタッフブログ

【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】ブログ◆第十一回

tengai_title_11.jpg【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】公式ブログ第十一回目、
株式会社イチカラム高木がお送りします。

PVの公開サンプルボイスも配信......
公式サイトも賑やかになってきましたね!
先日ドラマCDの音源チェックをしていたのですが惣介が出てくると何故か笑ってしまいます。
ギャグキャラで書いたつもりはなかったのですが......
さて、今回もいってみましょう!

※オフィシャルブログは隔週木曜日更新予定です。
 公式サイトも木曜日更新ですので、是非ご覧くださいね。

tengai_news.jpg
banner_01.jpg


【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】公式ツイッターにて
バレンタインキャンペーンを実施中!告知.jpg明日までですので是非ご参加下さいね。

当選者のお名前を入れて......
ご希望のキャラクターの台詞で書き下ろし致します!
ちなみに画像のサイズはブロマイドと同サイズにしていますので印刷して楽しむことも可能ですよ!
フォロー+指定のハッシュタグを付けてツイートして下さいね。

↓以下の画像をクリックすると公式Twitterへ移動します
blog_]tengai_offi_header.png








banner_02.jpg


今週はサンプルボイス店主の日記第五弾の公開がありましたね!
店主の日記はあと一回執筆致しますので全部で六種!
まだ読まれていない方は是非ご覧下さい。

その月の二人という設定で執筆しているのですが
個別ルートに入っている時期ですと二人を取り巻く事情が変わってきますので......
例えば今月の俊介はある程度親密になっている二人、ぐらいの体で書いております。
実際の二人の二月はどうなっているのでしょうか!?

来週は兄弟達のサンプルボイス第二弾!
2月17日のイベント(下のイベント情報をご参照下さい)で先行公開するOPの配信があります!
お楽しみに!

↓以下の画像をクリックすると公式ホームページへ移動します
tengai_key.jpg












banner_03.jpg



今月発売のB's-LOG 4月号(今月20日発売)ではキャストインタビューの掲載があります!
初公開イベントグラフィックも掲載されています。
初夏の頃の二人と六月のイベントです。
是非ご覧下さいね。

banner_04.jpg

オトメイトチャンネルイベント
~kirakira☆Chocolat~ Sweet☆ & Bitter☆

今週土曜開催!
会場にて【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】OP先行公開があります!
それ以外にも【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】にちなんだミニゲームなど盛り沢山の内容となっております!
参加される方はお楽しみに!



tengai_top2.jpgメインキャラの掘り下げは前回で一段落。
今回は冒頭でもお話していたドラマCDについてゲーム画面のイメージ画像を特別に作ってみましたので、それを入れつつご紹介いたします。

限定版特典ドラマCD
「或る日、庭にて埋蔵金」

  弥島兄弟達による深夜の飲み会。
  珍しく全員が集まったところで俊介が1枚の紙を取り出した。
  百年前の弥島家周辺が記されたという地図には
  何故か徳川家の家紋、葵の御紋が描かれている。

  「葵のご紋か......気になるな。小判の一つでもあるのかもしれないぞ」
  「これが今の地図だ。その地図と重ねてみたらどうだ?」
  「ま、待て! 印のある場所は俺の観測場所じゃないか......?」

  埋蔵金が家の庭に埋まっていることを知った兄弟達は......!?

......というあらすじです。

冒頭はそれぞれのキャラの独白から始まり
そして5人が少しずつ集まり埋蔵金の話題に移行していきます。

閉店した後、幸介がいつものように
座敷で一杯やっているところに裕介が現れます。
すると裕介が「恭介は帰っているのか?」と訊ねます。
腹が減ったな、何か食べたいんだが......と同じ意味になりますが......
日付が変わる頃、恭介は帰って寝ている時間ですね。
そこで幸介は一人台所に行って何か食べられるものはないかと漁ることに。

ですが食べられるものなどなく
幸介は野菜を積み上げ"料理"しようとします。
当然出来ないわけですが......

ドンガラガシャーン!ともの凄い音を盛大に立て
たまたま起きて下に降りて来ていた恭介がその音を聞きつけ
台所に飛び込みます。

「な、何だぁ!? ドロボウか!?」

しかしそこにいたのは幸介でした。
「......何をしていたんだ?」と恭介が訊ねると......
会話画面00.jpgこんな感じで画像を作ってみました。
状況をイメージしやすくなりましたでしょうか......?

この台詞を聞き恭介が爆笑したのは言うまでもありません。
そして深夜、兄弟達が座敷に集まり埋蔵金の話題へ......となります。

翌朝から何故か惣介が率先して埋蔵金を目当てに
庭を掘り起こすことに。
ですが力仕事は苦手な惣介。
そこにやってきた俊介は彼のその様子を見て

「あと何年かかるんだ......?」
会話画面01.jpgあくまで独り占めしようとしているようですね。

さて、こんな感じで庭を掘り始めるわけですが果たして結果は......!?

予約特典ドラマCD
「弥島ぱんでみっく」

  ある日、主人公のりつが風邪で寝込んでしまう。
  恭介と俊介が看病を試みるも一向に熱が下がらず、
  薬が効かない様子から世界中で恐れられた流行風邪ではないかという疑いが。

  「どうせこのままにしていても、この内の誰か一人が感染すれば皆にうつる。
   交代で看病にあたってはどうだ?」

  裕介の提案により順番に看病をする事になった兄弟達。
  しかし誰も看病の経験はない。
  医者が来ない状況の中、果たして彼らはりつの看病が出来るのか......!?

空気感染する病を主人公が患ってしまったという設定です。
パンデミックとは世界規模で感染する病気が流行することを意味しますので相当なパニック状態になる、はずですが......

さて、冒頭は日常会話からスタートし、ふと気付くと居間に裕介と惣介の二人だけに。
新聞を読んでいた裕介が惣介に言います。

「何か飲み物を持って来い」
会話画面02.jpg
頼む相手を間違えていますね。
何も考えていない裕介、新聞を読みながら適当にオーダーします。
惣介はこの後台所へ向かうのですが......

一方その頃熱が出て寝込んでいる主人公りつ。
恭介が薬を渡しますが全く効果ナシ。
医者に電話するのですがつかまらず、やっと連絡が付いた医者から言われたのが流行性感冒の話でした。

もしそうなら一人が感染すればみんなにうつるわけです。
だったら全員で看病すれば?という裕介の提案に......
会話画面03.jpg恭介は大丈夫なのですが心配なのは他の兄弟達。
怪しいものです。

詳しい内容はドラマCDでお楽しみ下さいね。


tengai_top3.jpg

お便りを頂戴しましたのでご紹介致します!

こんにちは。
公式ブログの方、毎回楽しく拝見しています。ビズログでの書き下ろしSSやブログのよもやま話を読む度に発売が待ち遠しくなります!!
「華ヤカ哉、我ガ一族」でもそうですが、高木さんの作品には毎回隠し攻略キャラクターが登場しますよね。今作の「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」にも隠し攻略キャラクターはいるのでしょうか?可能な限りでいいので教えて頂けたら嬉しいです。

お便りコーナーで書いていいものかどうか迷いましたが......はい、隠し攻略キャラは存在しております!
是非プレイして確かめて下さいね。
お便りありがとうございました!

では続いて岡田さんのお便りをご紹介致します!

BGMやスチル、PVの一部が公開されて、先週は最高でした...!
バレンタインイベントの告知がTwitterでもされて、先週、そして今週と天涯天涯してる週になって幸せです!笑

あのスチルは写真を撮っているところでしょうか?恭介さん、写真が苦手なのか、それで緊張しているのか表情が強ばっていてかわいかった...!それに、洋装の恭介さんは初めて見た気がします。洋装も似合ってしまう恭介さんすごいです、でもやっぱり洋装は苦手なんでしょうか?

先行公開PVは、皆の声が聞けてよかったです(>_<)最後の俊介くんにふふってなりました。恭介さんの声はとにかくもう...よかったです...!!めちゃくちゃ元気出ました。かわいかった。

恭介さんのことばかり書いたメールでごめんなさい!笑
天涯、久しぶりに発売が楽しみで楽しみで仕方のないゲームです。気合い入れて久しぶりにゲームの予約もしてきちゃいました...!
これから公開される情報も楽しみにしてます!

お便りありがとうございます!
岡田さんは恭介がお好きなのですね。愛を感じました。
彼は兄弟達の中では一番家庭的ですよね。料理が出来ることが大きいのですが周りのレディース陣がしなさすぎるといいますか......
苦労しているキャラの一人だと思います。
職場でも色々あるようですし、プレイして是非彼の話を聞いてやって下さいね。
またのお便り、お待ちしております!

『おたよりコーナー』では皆様のお便りをご紹介して参ります!
どしどしメールをお寄せ下さいませ!

↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
tengai_mail.jpg








※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。

tengai_line.jpg
次回の更新は3月1日(木)です。

順番にサブキャラを使いご挨拶を、と思ったのですが対象キャラを使ってみました。
いつもは長男からですので、今回はこの方!

BLOG11_END.jpgけだるそうな俊介に挨拶をして貰いました。
序盤は当たりがきついのですが、ある事を切っ掛けに少しずつ距離が近くなっていきます。

帰れと言われても帰れるはずもなく!
ということで次回もよろしくお願いします!

トップへ戻る