オトメイトスタッフブログ

【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】ブログ◆第十三回

tengai_title_13.jpg【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】公式ブログ第十三回目、
株式会社イチカラム高木がお送りします。

昨年から年始にかけて寒い日があれだけ続いていたというのに、もうが咲く季節になりました。
冬の寒さに関係なく、はちゃんと咲くものなんですね。
次のブログ更新の時はきっと桜が咲いている頃でしょう!
では今回もよろしくお願いします!

※オフィシャルブログは隔週木曜日更新予定です。
 公式サイトも木曜日更新ですので、是非ご覧くださいね。

tengai_news.jpg
banner_01.jpg



ミニゲームの動画などツイート中です!
特典情報、雑誌や公式サイトの最新情報もツイートしています。

そして......!

来月からはいよいよカウントダウンが開始されます!
公式サイトでもカウントダウンが開始されますが、公式ツイッターではもう少し長く......
公開してきたゲームの内容やキャラクターなど振り返りつつ、皆様にお届けしたいと思います!

↓以下の画像をクリックすると公式Twitterへ移動します
blog_]tengai_offi_header.png








banner_02.jpg


本日の更新内容はプレイ動画の公開と、イベントCGです!
プレイ動画は会話シーンを予定しておりまして、本日はまず序盤のシーンよりご紹介!

そして来週は宮ノ杜家の方々のサンプルボイスの公開です!

プレイ動画やサンプルボイスなどまだまだ更新していきますよ!
店主の日記もあと1つ公開予定です。こちらは来月を予定しております!

【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】公式サイトをチェックして下さいね♪

↓以下の画像をクリックすると公式ホームページへ移動
tengai_key.jpg












banner_03.jpg


今月発売のB's-LOG 5月号(今月20日発売)では、これまでのストーリーのまとめと6月イベントのご紹介!
夏服姿の弥島家兄弟たちの6月のストーリーをいち早くご紹介致します♪
是非ご覧下さいね!




tengai_top2.jpg

今回は自室の画面のアイテムのご紹介をします。

ゲームを進行していると、時間帯を選択する画面が出ることがあります。
時間帯を選んだ後は自分の部屋へ。
05_自室.jpg

左から、ラヂオ、本、カレンダー、小物入れ、蓄音機......となっています。
ラヂオはラヂオ番組が聴けます。
カレンダーは誕生日や行事の確認、本を選択するとラフや壁紙、蓄音機はミニドラマを聴くことが出来ます。
※小物入れは自室メニュー

プレイ最初は何もありませんが、少しずつアイテムが増えていきますよ。

では今回はその一部をご紹介します。

ラヂオ番組:「接客ノ極意」弥島幸介
GET_ITEM000_0.jpg

タイトル通り幸介のラヂオ番組です。
パーソナリティが幸介で、裏方として主人公りつがいる設定です。
接客の極意を教えつつお便りの紹介をしていくのですが......ということで詳しい内容は番組をお聴き下さいね。

ラヂオ番組:「りん子の人間の見分け方」
GET_ITEM007_0.jpg

キラキラしております。生き生きしております。
りん子に人間の見分け方を指南して貰う番組です。
当たるかどうかは分かりませんが、彼女の見分け方が聴けます。

ラヂオ番組:「宮ノ杜ラジヲ」
GET_ITEM012_0.jpg

ゲーム本編は「ラヂオ」ですが、
大正時代の頃から受け継いでいる番組なので「ラジヲ」としました。
宮ノ杜家の方々の番組で、宮ノ杜家の兄弟全員出てきます。
しかし番組は進行するのでしょうか......?

ラヂオ番組:「やじまらぢお」
GET_ITEM014_0.jpg

こちらは弥島家兄弟の番組。
番組テーマソングを俊介が歌います。
主人公について兄弟たちが語り合う番組でして、深夜に天体を観測していると、知らない間に背後に座られ
ぶつぶつ独り言を言っていて気味が悪い......とか好き放題語っております。

ドラマレコード:「裕介いんおふろば」
GET_ITEM018.jpg

お風呂に入っている時の、彼らのつぶやきが聴いてみたくなり
作ってみました。対象キャラ分あります。
裕介のつぶやきは面白いので必聴です。

ドラマレコード:「俊介と秋一」
GET_ITEM036.jpg

サブキャラとの組み合わせドラマも作りました。
このドラマは、俊介と秋一が百貨店で出会う話です。
他にも意外な組み合わせもつくりましたので是非聴いてみてくださいね。

ラフはこのアイテムの為にユウヤさんに描き下ろしてもらったものです。
壁紙もオリジナルで製作しました。
アイテムの入手方法についてはプレイして色々と試してみて下さいね。

アイテムは揃えなくてもゲーム進行に支障はありません。
機会があれば集めてみてください。

tengai_top3.jpg
『おたよりコーナー』では皆様のお便りをご紹介して参ります!
どしどしメールをお寄せ下さいませ!

↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
tengai_mail.jpg








※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。

tengai_line.jpg
次回の更新は3月29日(木)です。

ブログお別れメッセージ13.jpg恭介が作った弁当を広げて一杯......なんて、かなり豪華ですね。
とはいっても彼個人にオーダーできないので、弥島家経由で何とか頼み込めばいけるかも。

お重で3段ぐらい、かまぼこ入れるなら醤油とわさび入れて欲しいです。
ニンジンは少なめで!
おにぎりを入れるなら梅だけは絶対避けて下さい!
......などと一人でオーダー内容を考えております。

ではまた次回もよろしくお願いします!

トップへ戻る