オトメイトスタッフブログ

【天涯ニ舞ウ、粋ナ花】ブログ◆第二十一回

tengai_blog_title.jpg

皆様お久しぶりです! 株式会社イチカラム高木です。
季節は秋から冬に変わり少しずつ寒くなってきましたね。

食欲の秋といいますし、この時期美味しいものが沢山あります!
栗とかサツマイモとか鍋とか......
割烹『弥島』でも美味しそうなメニューが出ているんだろうなぁ......などと
ふと考えることがあります。
でも年末に向けての支度も並行して行っているはず......
ばたばたと慌ただしい店内が浮かびますね。

さて! 今回は......
グッズ情報その他お知らせございますので是非見てくださいね!

tengai_news.jpg
banner_01.jpg


グッズその他最新情報をお届け致しますので
是非フォローして下さいね。

↓以下の画像をクリックすると公式Twitterへ移動します
blog_]tengai_offi_header.png







banner_02.jpg


「店主の日記」描き下ろしイラストSS掲載中です!
こちらも是非ご覧下さい♪

↓以下の画像をクリックすると公式ホームページへ移動します
tengai_key.jpg











banner_04.jpg

スマートフォン版オトメイトモバイルにて今月16日から30日18:00まで
「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」オトモバ検定開催中!

兄弟以外のキャラクターからも質問がありますよ!
詳しくはオトメイトモバイルをチェックして下さいね♪

オトモバ公式サイト

▼アプリDL
Android版
iOS版

_tengai_new2.jpg

今回は「オトメイト冬の市2018」に「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」のグッズが登場します!
ユウヤ氏描き下ろしのちびキャライラストを使ったグッズもありますよ!

ミニトートバッグ+ミニ缶バッジ6個セット

minibag_tengai.jpg

こちらは「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」のロゴをモチーフにした素敵なトートバッグです。
黒にイメージカラーのレトロピンクが映えますね!
洋装にも和装にも合いそうなデザイン、是非使って頂きたい一品です。

アクリルスタンド6個セット

stand_tengai.jpg


こちらが今回のグッズの為にユウヤ氏が描き下ろしたちびキャラです!
それぞれの特徴を掴んでいますよね。
おや......弥島兄弟に並んで蓮太郎坊ちゃまの姿が!

こちらはテラリウムをイメージしたちびキャラのイラストで、
電球タイプの小瓶に入った弥島兄弟+蓮太郎です。
ウメの花はスタンド部分になっております。

では簡単ですが台詞で紹介していきますね!
幸介......「これだけ買ってやれば文句は言わないだろう」
裕介......「ふぅ、熱いな......女の操はぁ~守り守ってぇ~♪」
惣介......「もぐもぐ......今夜は梅入りか」
恭介......「そら、ちょうど出来たところなんだ。食べてくれよ!」
俊介......「おっ、いい桜貝みーつけた! ついでにカニも入れるか」
蓮太郎......「また当たりだ。四等はかんざし......あの人にあげようかな?」

ランダム アクリルちびチャーム

chibi_charm1.jpg



同じイラストを使った小さめのチャームです。
ころんと丸い感じが可愛いですね。是非使ってみてくださいね!
その他にも缶バッジやアクセサリーなどもご用意していますので、
詳しくは公式サイトをご覧ください!



tengai_top3.jpg
前回から間が空きましたが、お便りを頂きましたので紹介したいと思います!

tengai_line.jpg

初めまして、いつもブログもサイトも楽しく眺めさせて頂いております。

2ヶ月前に購入してから、天涯の世界にどっぷりハマってしまった新米店主でござい
ます...!こんなに素敵なキャラとゲームを生み出してくれたスタッフの方々開発の
方々には、毎日頭が上がりません。
続編が出ないかな、と既に期待に胸が踊っています。
天涯ワールドを友人にも進めたく、もう一本購入して友人に渡しました所、「この、
関西弁のお兄さんが素敵!この人と恋愛したい!」と、言われまして...残念ながら、
現時点で次郎さんとの恋愛は出来ませんが、次郎さんにまつわる何かお話を書いても
らえたらなぁと思い投稿させて頂きました。

私自身が、裕介さんが好きなので次郎さんを沢山ストーリーでもお見かけするのです
が、本当に素敵ですよね。
良かったら、まだ見ぬ次郎さんとの恋に夢見る友人店主に、お慈悲を頂けますと嬉し
いです(笑)

続編が出来たら、是非私も次郎さん攻略してみたいです...!

次郎にまつわるお話ですか......

当時彼の設定資料を作った際、こんな記載をしておりました。

帝大を出たら官僚につけるのに、敢えてそれをせず、一年放浪の旅に出た末アメリカの大学に入学した。
政治の世界で働きたい気持ちはあっても、機が熟すのを待つ為。本当になりたい時なりたいものになる、が彼のモットー。
アメリカの大学で散々遊んで(もちろん勉強もしたが)帰国。放浪息子にそろそろ身を固めさせるべく父が会社に入れさせる。

大学を出て一年旅をしつつ遊んでいた次郎は、働きたくないからという理由で遊んでいたのではなく自分探しの旅だったと思います。
アメリカの大学に行くのは大学在学時から決めていたはずですので、限られた時間の中、将来自分のしたいことは何なのかを常に考えていたのでしょう。
彼は政界で働きたいと思っていましたが、本当に望んでいるのか?と自分に問いかけると、「ほんまに働きたいんかって言われると、どーなんかなぁ......」なんて頭を掻いている姿が目に浮かびます。
きっと裕介に出会っていなければ、そこまで真剣に考えていなかったのかもしれませんね。

私もいつか次郎のお話も書いてみたいなぁ、なんて思っております。
お便りありがとうございました!

tengai_line.jpg

では次のお便りをご紹介致します。
次のお便りはかなかさんから頂きました!

はじめましてこんにちは!オトメイトパーティーお疲れ様でした!天涯らしく面白い
掛け合いが見られて満足です。裕介さんの「夜這い」が面白くて面白くて...天涯をプ
レイしたことがない友人も、オトパに行ってから興味を持ってくれたみたいでとても
嬉しかったです。素敵な時間をありがとうございました!

話が変わりますが、つい先日天涯をフルコンプ致しました!弥島家のみなさんは面白
いし、りっちゃんは頑張り屋さんで可愛いし後日談までボリュームたっぷりでプレイ
して良かったな、終わるのが寂しいなと思える作品でした!FDが出ればいいなあ...と
ひそかに期待しております。ちなみに私は蓮太郎坊ちゃんのルートがお気に入りで
す。歳下でキラキラ笑顔ですごく可愛いのに成長したらあんなにイケメンになるのは
ズルいです......
長々とすみませんでした、素敵な作品をありがとうございました!天涯二舞ウ、粋ナ
花に出会えて良かったです(^○^)

オトメイトパーティーがあったのが9月でしたね。
もう昔のことのように感じます......
かなかさんは蓮太郎が気に入ったようですね。
蓮太郎の料理している姿、想像出来るような出来ないような......

上のコーナーでも紹介しましたが、彼のグッズが発売されます。
蓮太郎といえば何だろう......と考えたとき、真っ先に福引きが浮かんだので、それをイラストにしていただきました。
ぶつぶつと確率を計算しながら回していそう......
是非ゲットしてみてくださいね!
かなかさん、お便りありがとうございました!

↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
tengai_mail.jpg









※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。

tengai_line.jpg

実は現在「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」の何かを執筆しておりまして......
何を執筆しているのか近々お知らせできると思いますので
楽しみにしていてくださいね!
お便りコーナーにもありました次郎に秋一も登場しますよ!

グッズやその他告知情報がありましたらブログを更新しますので
公式twitterも合わせてご確認くださいね。
これからも「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」をよろしくお願いします!

トップへ戻る