オトメイトスタッフブログ

【悠久のティアブレイド】ブログ その5

yt_title.jpg
yt05_t.jpg

yt_while.jpg

yt_twitter.jpg

twitter_link.jpg Twitter公式アカウント稼働中
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなども行っていますので、
良ければフォローお願いします。

 

 

yt_info.jpg

blg_info_tt.jpg

blg_info_hp.jpg

blg_info_mz.jpg

yt_develop.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。




開発が一段落!


......したような気がしないでもない。


しかし何はともあれ、そんなわけなので
今回ついにゲストで原画【いけ】が登場となります!


○ゲスト:原画・キャラクターデザイン【いけ】

yt05_1.jpg


ブログ第三回で名前を呼ばれた気がする......

ということでこんにちは、いけです。
【悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-】では
お馴染み中村D&きなみタッグの隙間にスッと入り込み、
きなみ由希さんとダブル原画として参加しております!
皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

さて、既にティアブレの予約特典や店舗特典が公開されましたが予約はお済みですか?
今作はファンタジー×SFジャンル、そしてロボットの名が
タイトルを飾っていることもあり
「ティアブレは気になってるけど、雰囲気に慣れるか不安だなぁ」
......と思っている方もいるかもしれません。

でもご安心ください。とっても乙女ゲームしております。
キャラクター同士の和気藹々はもちろん、
主人公と攻略対象との恋物語、二人で立ち向かう困難......
どれも見ていてもっと先を見たい、知りたいと思うものばかりです。
何せメインキャラがスラムの何でも屋、謎の青年、死亡経験ありという
組み合わせなので、物語にどう関係するのか気になるところですよね。

ロボットに関しては、Bouさんのデザインを見てのとおり
とってもイケメンです。スタイル抜群イケロボです。
女性スタッフが口を揃えて「かっこいい」と言うほどです。(笑)
その大きな手のひらで包み込んで欲しい。

私はこの前一足先にゲームをプレイしたのですが、
ティアブレイド達は【ロボット】というより【巨大な騎士】として
目に映りました。バトル中でもメインは主人公と攻略対象たちなので、
ロボはちょっと......という方も気にせずプレイできますよ。

ゲーム本編は一通りプレイすることで
「あの時のあれは、あのキャラのあれはここのことだったのか!」
という発見があり、ティアブレの世界がますます気になってくるはず。
実際、私は進めれば進めるほど現在と遠い過去の関係や
人物の行く末が気になって夢中でプレイしていました。

ゲスト初回から色々と話してしまいましたが、ティアブレを少しでも
気になっている方がいればぜひプレイして欲しいと思います。
改めて【悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-】、
よろしくお願いします!


◯収録時の思い出とか その1

今回の収録で記憶に残っているのは、
何と言ってもロウ役の松岡さんの収録でしょうか......。

叫びが多いキャラクターの収録というのはなぜか
チェックしているスタッフ側もかなり体力を使うのですが、
【Trigger Kiss】で張り演技には慣れたはずの自分ですら
ロウの時はクッタクタになっていましたね。

まぁもちろん、一番大変なのは間違いなく松岡さんなのですが、
乙女ゲーム以外を含めても今回は相当叫んだ方の収録だったらしいので、
乙女ゲームだと最叫クラスになったのではないでしょうか......。

あとちなみに中村Dラインで松岡さん出演は久しぶりということで、
「8年の次は3000年でして......」的な話もしてきました(笑)


◯作業用BGM

前の【Trigger Kiss】の時はiTunesでここ数年分の
甲子園入場曲や高校サッカーなんかのテーマソングを買い漁って
シナリオ考える時の作業用BGMにしていたのですが、
今回の悠久、特に過去編あたりを考えていた時は
【封印してはいけない辛い過去】的なニュアンスを求めて、
某歴史ドキュメンタリー番組で有名なあの曲をヘビロテしてました。
ほらあの、芸術の都が燃えてそうなあの曲ですよ。

なので、「待ちきれねぇ!」な人はあれを聞いてみれば
気分はちょっとだけ先取りできるかもしれませんよ。


......ただその副作用としてどうしても近代物をやりたくなり、
冷戦時代が舞台になる企画書を一本作ってしまったのですが(汗)
果たしてこいつが陽の目を見る日は来るのだろうか。

yt_mailback.jpg

ありすさんからのメール
【悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-ブログへの質問】

悠久のティアブレイドブログ開始おめでとうございます!
これから中村Dのブログがまた読めると思うと喜びもひとしおです。
悠久のティアブレイド、個人的には大好きなモチーフとテーマで今から期待しかありません。
登場キャラクターもみんな素敵でこれからもっといろんな情報が出るのが楽しみです♪

キャラクターを見て質問なのですが、
特典の描き下ろしイラストやタイトルロゴを見た感じだと
それぞれのキャラクターが使用する専用の武器があるように思いますが、
差し支えない範囲で説明して頂けると嬉しいです!
まさに王道!な武器から穏やかじゃない武器を手にしてるキャラクターがいますが、
どういう経緯で決定したのかも気になります!

今後のブログや情報も楽しみにしております♪


ありすさんメールありがとうございます!
今回のブログもよろしくお願いします。

モチーフやテーマについてですが、
今回は壮大かつシリアスな物語にしてもOKということで、、
GHPやTKで封印され続けてきた【中村D(黒)】が噴出し、
(と言ってもその2作品でも時々溢れてましたが......)

【SF流のエグさを乙女ナイズしてやろう】

とした結果、今までになく重い雰囲気になってしまっていますが、
内容に関しては超王道な物から個々人によって解釈が大きく変わる物、
はたまたプレイヤーの倫理観をグラグラ揺さぶりにいく物等々、
手広く揃えたのでどうか楽しみにしていていただければと思います。


あとはあの武器についてなのですが......、
話すとネタバレにならざるをえないので、
「察してください!」というのが答えになります(汗)

ただ言える範囲で言うなら、アニメイトの特典や
今月のB's-LOGの見開きでキャラクター達が持っているあの武器は、
ティアブレイドに乗った際に各自が使う武器になっています。
(実際にキャラクター達が手に持つことはないので、あれはあくまでイメージという扱いです)

どうしてあの武器を使うことになるのかは......、
これも本編中のハイライトに当たる部分なので、
それはプレイしてたしかめてみてください。


それでは今回はこのあたりで。
ぜひまたメールしてくださいね。

yt_while.jpg

悠久ブログではみなさんからのメールを大募集中!

send-mail.jpg

作品やキャラクター達への質問等、ドシドシお送りください。
公式Twitter関連への感想もここでOKです。

※画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

yt_tawagoto.jpg

パセラの夏空Dトークショー、オレも行きたいですジョーD......。

トップへ戻る