オトメイトスタッフブログ

【悠久のティアブレイド】ブログ その25 ※ネタバレ注意

yt_title.jpgyt25_t.jpg

yt_while.jpg

yt_twitter.jpg

twitter_link.jpg Twitter公式アカウント稼働中
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなども行っていますので、
良ければフォローお願いします。

 

 

yt_info.jpg

blg_info_tt.jpg

blg_info_hp.jpg

blg_info_cd.jpg

blg_info_ghp.jpg

yt_develop.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。

気づけばもう12月も目前......!!
そして12月と言えばこのスタッフブログ的には
アレの季節ですが、今年は悠久も参戦予定です。

しかし、あの世界観にクリスマスは存在するのか(汗)
過去編の時点ですでに現代からは相当の年数が経過しているので、
宗教イベント、記念日関係は何度かリセットがかかっていても
何も不思議ではないですからね......。

さらにシュド達が暮らしていた時代の地上はそもそも、
【祝日】の概念すらあるか怪しいディストピアなので......、

ここは何かうまい方法を考えるとします。

○クレイドルぬいぐるみ続報

ついに商品写真公開!!!


yt25_1.jpg


こんな感じです!!

今回のクレイドル、いつもに増して本当に出来が良く、
監修時に調整をお願いしたのも手の長さくらいでして......。
クレイドルファンでなくとも必携の一品となっています。

また、同梱される缶バッジについては、
発売記念記事で描かれた担当交代イラストで、

yt25_2.jpg

こんな感じになってます。

なお発売は1月上旬予定となっていますが、
【アニメイトオンリーショップ】にて先行販売されるので、
いち早くゲットしたいというかたは是非お見逃しなく!

詳細はこちらからどうぞ!
https://www.animate.co.jp/onlyshop/59955/


○公式アートワークス

いよいよ今週25日発売!!

ちなみにこれ、ラフページには
途中段階のキャラデザなども入るのですが、
イヴのエピローグ衣装のデザイン画の一部や、
回想CGにあった幼年ロウ&幼年イヴのデザイン、
いけさん画のチビキャラティアブレイドラフ
なども掲載されています!
この辺りは限定版小冊子にも入っていないので、
本当にここだけでしか見られないレア物ですね。

そして、その中でも自分が今見て
「あったなこんなの......(汗)」
となるのはやはりアレでしょうね......、

ボツになった召喚用の指輪

なんですが、これは初期の頃――、


中村D 「クライマックスでイヴ用と男用、
     指輪が重なって合体するとかどう?」

スタッフ「指輪が合体!?」

中村D 「単体でのデザインが心配なら、
     合体時だけ変形させてもいいしさ」

スタッフ「指輪が変形!?」


とか、そんな話をしていた時代の名残でして、
最終稿の指輪のデザインとは似ても似つかない
緻密ディテールなシロモノとなっています(笑)

○ステラワース様・缶バッジ
いつもお馴染みのステラワース様から、
ついに悠久も缶バッジが登場となりました!


yt25_3.jpg

ラインナップはこんな感じになっています。

......ついにギル&ティアブレイドも参戦ですね!
いつか池袋でティアブレイド(ロボ)の痛バッグを持った人が
現れたりするのかと思うと製作者として胸が熱くなります......!

12/10発売予定となっていますので、
どうぞみなさんお見逃しなく!!

ちなみに密かにギルさんのチビキャラが初登場ですが、
この全身はアートワークスに収録されていますよ!

ネタバレ注意ここから!!

○キャラクター紹介・6週目!
yt12_1.gif

通常の攻略キャラでは最後となりましたが、
ついにクレイドルの登場です。

彼の答えはリストを見ただけでも分かりそうですが、
こんな感じの組み合わせになっています。

Q1→不確かさ
Q2→完全さ

彼はもう実に単純で、彼のルートの
クライマックスにアルカディアが放った

「人間ごときに成り下がろうというのですか?」

というアレが大体そのままテーマになっています。
クレイドルルートは彼がAIから人間になるまでの物語で、
機械である彼が持っていなかったQ1の答えを得るために、
彼の機械としての部分を司るQ2(メインフレーム)を捧げた、
ということになります。

Q2はまたしても特殊な解釈になるのですが(汗)
彼は他キャラとは逆で、時を超えるためにQ2を与えられており、
それを放棄したことでそれができない普通の人間となった......。
みたいな感じに受け取っていただければと。

「代償を与えられた」というと何だか変な気もしますが、
それ故に彼は3000年も矛盾を抱えたまま生きるハメになったので、
そういう意味では立派に【代償】かな、と。


......それでさて、
次はいよいよあの方がご登場ですね(汗)
どうぞお楽しみに。

ネタバレ注意ここまで!!

yt_mailback.jpg


抜粋モードでお送りしています。

----------------------------------------------------------
CDの発売決定、おめでとうございます!
特にシュド&アタルヴァのコンビが大好きなので、
この二人が何を繰り広げてくれるのかが一番楽しみです。

質問なのですが

アタルヴァルートをクリアして、ずっと気になっていたことがあります。
ネオスフィアから、アタルヴァのいた首都まで随分かかるようでしたし、
ゴーレムでのんびりと旅をしながら出かける、との事でしたが......。

乗り物の操縦経験が無く、軍に追われているアタルヴァが、
どうやってシュドの元に辿りつけたのでしょうか?
そして、どうやって軍人を振り切れたのでしょうか?
彼のルートをクリアして、一層、謎になりました。

byCD楽しみにしていますさん
----------------------------------------------------------

質問ありがとうございます!

ついにそこに気づいてしまったか......(滝汗)

設定では一応、首都で追手を何とか振り切った後、
シュドの街の近くを通る予定の食糧輸送便へ密航。(ここで食料を大量に確保)
が、途中で兵士に発見され、徒歩で逃亡するハメになり、
その後、ガラの悪いのに身ぐるみはがされそうになったり、
親切で優しい人々にかくまってもらったりしつつ、
何とかたどり着いた......、ということになっています。


それとドラマCDについてですが、
今回そのコンビはケンカしたり肩組んで協力したりと、
仲の良さを見せつけるシーン(笑)が多いので、
そういう意味では満足していただけると思いますよ。


----------------------------------------------------------
初めてこういったメールを送らせていただきます!
ちょうど、悠久のティアブレイドが発売した時に
アメリカへ留学していたため、先日やっと、やっと!
ティアブレイドフルコンしました!
もう感動で、感動のままにメールしてます(笑)

私はあまりSFのものはゲームもしなければアニメも見ないタイプで
(というのも根っからの文系なので
 ごちゃごちゃ説明されても理解できないからなんですが......)
正直、大丈夫かな?という心配もありましたが、
物理で19点を取ったことがある私がなるほど、
と思えたのですごく分かりやすかったです。
用語が多すぎても覚えられないし、無さすぎても薄っぺらいものに
なってしまうと思うのですごく良い按梅だったなあと思っています。

byギルさん攻略させてください
----------------------------------------------------------

感想メール&フルコンありがとうございます!

それにしてもあの時期にアメリカ留学とは......、
大統領選とかでいろいろ楽しそうなタイミングでしたね。
自分の好きな某アメリカ製アニメはヒラリー推しだったのですが、
こういう結果になった今、逆にそのスタッフが今後の展開を
どういうふうにしてくるのか非常に楽しみです。

それと悠久のSF具合についてですが......、
今回は女性向けにSFをやるということで、

どんなアイテムも「なんかすごい魔法みたいな機械!」と
思っててもらえればOKなようにしたつもりだったので、

そう言ってもらえてホッとしました。

yt_while.jpg

悠久ブログではみなさんからのメールを大募集中!

send-mail.jpg

作品やキャラクター達への質問等、ドシドシお送りください。
公式Twitter関連への感想もここでOKです。

※画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

yt_tawagoto.jpg

そろそろちゃんと相方(カーマインではなく)と絡ませてやろう(汗)

と昨日、公式Twitterアカウントのキャラツイートで
試験的にロウルートクリア前提のつぶきをしましたが、
今後他キャラもドンドンネタバレツイートに
切り替わっていくということはないのでご安心を。
(しばらくしたら消そうかと思案中)

トップへ戻る