オトメイトスタッフブログ

【悠久のティアブレイド】ブログ その53

yt_title.jpgyt53_t.jpg

ytfd_while.jpg

yt_twitter.jpg

twitter_link.jpg Twitter公式アカウント稼働中
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなども行っていますので、
良ければフォローお願いします。

 

 

yt_info.jpg

blg_info_tt.jpg

blg_info_cd.jpg

yt_develop.jpg

どうも、毎週おなじみ
デザインファクトリーの中村Dです。

上でロウも言っていましたが......、

先日の9月8日をもって、
【悠久のティアブレイド】は無事、
発売1周年を迎えました!

......ということにネットを見ていて気付きました。

いやぁその、仕事柄どうしても
マスターアップした日の方の印象が強くて、
発売日は影薄くなっちゃうんですよ......!!(滝汗)

しかし何はともあれ1周年ということで、
来月にはもうFDの方も発売になりますし、
これからもシリーズをどうかよろしくお願いします。

〇フラグメント紹介

厳密に言うと、今作では【エクリプス編】も【フューチャー編】も
全てが「歴史の断片」=【フラグメント】という括りになのですが、
3回目の今回は上記2つのメイン級エピソード以外のサイドエピソードを紹介します。

●メインキャラクター系
メイン攻略キャラクターの4人には2つずつ、
CG付きのフラグメントが用意されています。

その内訳は、
・前作時間軸中の出来事を描いたもの
・前作ハッピーエンド~フューチャー編までの間を描いたもの
となっています。

ちなみに前者の「本編時間軸中の出来事を描いたもの」は
攻略キャラクター側の視点で綴られています。

またメインキャラクター関係だと個別のもの以外に、
いわゆる「みんなでわいわい系」の物もいくつかありますよ。


●サブキャラクター系
過去編のキャラクター達の出会いや別れを中心に、
重要なシーンがフラグメント化されています。

みなさんが気にしてそうなものとしては、
・ギルがイヴを助けた直後&イヴが【姫】な理由
・ティアブレイド量産決定祝賀会
・フォウが騎士団へ配属されて来た時
とかでしょうか。

あ、それから......、実は自分の過去作である、
【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】の公式Twitterで
妙に好評だったことを受け、

【女子会イベント】も用意しました......!

アイナさんの学生時代のコイバナとか聞けちゃう系(?)なので、
どうぞお楽しみに。


●???系
分類的にはサブキャラクター系に入るのですが、
ちょっと特殊なフラグメントも存在します。

基本は今回初登場の【ある人物】を描いたエピソードで、
悠久本編やエクリプス編へと繋がっていきます。

〇店頭抽選会

そろそろ毎度お馴染みになってきた、
本作購入者を対象にした豪華賞品の当たる抽選会ですが、
今回の場所は前回から変わって、

「アニメイトAKIBAガールズステーション」
6階イベントスペース

にて行われます。

そして気になる賞品内容は、

A賞:いけ氏サイン色紙・きなみ由希氏サイン色紙
B賞:いけ氏・きなみ由希氏サイン入りB2ポスター
C賞:B2ポスター
D賞:着せ替えダミージャケット(限定版イラスト)
E賞:抽選会限定ポストカード

と言う感じになってます。

なお、領収書や納品書などがあれば
アニメイト系列以外での購入した方も
抽選可能なので、当日はぜひご来場ください。

詳細はこちらから
https://www.animate.co.jp/event/120052/

〇オトメイトチャンネル

オトメイト公式チャンネル【オトメイトチャンネル】
今月19日(火)・21:00より配信の回で――、

悠久FDの紹介、およびプレイ動画が放送されます!

どうかお見逃しなく。

詳細は以下から!

>公式サイト
http://ch.nicovideo.jp/oto-chan

>公式Twitter
https://twitter.com/oto_ch

yt_mailback.jpg

----------------------------------------------
先日はオトメイトパーティー2017お疲れ様でした!
ボイスドラマではイヴちゃんの嫌いなところを言う
シュドくんとロウにひやひやしつつ、
イヴちゃんが現れた時はほら~!!と心の中で思いました(笑)
それでもイヴちゃんの嫌いなところがとてもかわいい2人にニヤニヤしたり、
その後のセリフにきゅんきゅんしたり......
もちろんたくさん笑わせていただいたり(笑)
盛り沢山なボイスドラマに一緒に行った友達と
「めっちゃよかったね!」と言い合いながら会場を後にしました。
オトパに向けての準備等色々大変だったとは思うのですが、
本当におつかれさまでした。そしてありがとうございました!
来年もオトメイトパーティーで悠久のティアブレイドに会えますように(?´ 扤 `)

そして、悠久のティアブレイド本日で1周年ですね!
おめでとうございます!
グッズにドラマCDにオトガにオトパ、
この1年間ずっとティアブレイド中心に
生きてきたとさえ思うくらい夢中になっていました。
来月にはFDの発売が控えていますし、今後の展開もすごく楽しみにしています!
制作陣の皆様は日々多忙を極めている最中と思いますが頑張ってください!
これからも悠久のティアブレイド激推しです!
----------------------------------------------

メール&オトパご来場ありがとうございます!

>朗読劇
作品的に派手なはっちゃけができないので、
脚本を作る時はなかなかに苦労したのですが、
ご満足いただけたようで何よりです......!

ちなみにボツになった他のネタとしては、
クレイドルが某有名吸血鬼マンガのあとがき的ノリで
「わたしはティアブレイドの精です」とか言って出て来て、
ロウとシュドがそれに振り回される話とかがありました。

>来年
来年もしも機会があれば、今回不参加だった
アタルヴァやヤジュルにも参加してもらいたいですね!

イジリやすいこの2人がいれば脚本的にも
いろいろと自由度が上がりますし!(本音)

>1周年
1年間応援ありがとうございました!
FDもよろしくお願いしますね!

ytfd_while.jpg

悠久ブログではみなさんからのメールを大募集中!

send-mail.jpg

作品やキャラクター達への質問等、ドシドシお送りください。
公式Twitter関連への感想もここでOKです。

※画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

yt_tawagoto.jpg

朗読劇と言えば、自分の過去作の【Glass Heart Princess】
もしもメモリアル的な枠とかでまた参戦できたら、

「久しぶり過ぎてみんな自分のキャラ設定が思い出せない」

というネタを冒頭でやろうと思ってるんですが、
なかなか機会が巡ってきません。

トップへ戻る