オトメイトスタッフブログ

【triAngle PROJECT】ブログ第4回目

04.jpg

皆様、こんにちは!
アイディアファクトリーの立松です。

本日6月29日(金)、遂に発売となりました――
『Tlicolity Eyes Vol.1』!!!
9ヶ月連続リリース【triAngle PROJECT】の一本目です!!嬉しい~!

今回は、祝・発売ブログとして、スタッフから届いたコメントをご紹介させて頂きますね!
プレイ前に、プレイしながら、プレイ後に......ぜひチェックしてみてくださいね★

※一番発売が遠い、第三弾『蛇香のライラ』の立松が今回も担当させて頂きます!
 もはや、プロジェクトのブログ担当として落ち着いちゃいました(笑)

line.png

▼お知らせ

まずは、お知らせをさせて頂きます。

【△抽選会情報▽】

本作をお買い上げ頂いたお客様を対象に、豪華賞品が当たる発売記念抽選会の開催が決定しました~!
アニメイトステラワースにて行いますので、ご都合がつきましたら、ぜひご参加くださいませ~! 賞品としてブロマイド出演キャスト様の直筆サイン色紙をご用意しております♪

詳細は以下をご確認ください。

▼アニメイト/2018年6月30日(土)11:00~21:00@アニメイト渋谷 レジ
http://www.otomate.jp/home/news/news.php?num=20180608_1
※アニメイト以外の法人様でご購入いただいた場合、抽選にはご参加頂けませんのでご注意ください。

▼ステラワース/2018年7月7日(土) 12:00~18:00@ステラワース
http://www.otomate.jp/home/news/news.php?num=20180608_2
※ステラワース以外の法人様でご購入いただいた場合、抽選にはご参加頂けませんのでご注意ください。

【△雑誌情報▽】
現在発売中のB's-LOG 8月号に、

『Tlicolity Eyes』Vol.1発売直前特集!
 └イベントCG2枚掲載!キャストインタビューも掲載されていますので、
  ぜひ御覧ください~!

『片恋いコントラスト -way of parting-』Vol.1特集!
 └イベントCG3枚掲載!甘酸っぱい学園生活を一足先にお楽しみください♪

『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』
 └初報!!!!キービジュアル、キャラクター情報、キャスト情報、スタッフコメントなど、一気に解禁しました!

【△web情報▽】

6/29(金)本日!
・Tlicolity Eyes Vol.1
 発売記念ボイス公開!
チヒロとマサトによる掛け合いになっています!ぜひ聴いてみてくだ
 さいね★

・片恋いコントラスト
 第一巻のちびキャラ(冴子・亜樹那・和兎)と、ウダジョ氏描き下ろしの、第一巻の限定
 版・通常版のパッケージを公開!
限定版は少しテイストを変えて描いて頂きました!爽やか
 で可愛いですよ♪

・蛇香のライラ ~Allure of MUSK~
 公式サイトがリニューアルオープンしました!
 あらすじ、各巻あらすじ、キャラクター情報など、盛りだくさんですので、
 ぜひ覗いてみてくださいね♪
 ぜひ、一推しのナイトを見つけて頂ければと思います!(もちろん、全ナイト好きになって
 頂けたら、最高に嬉しいです)

※プロジェクトのポータルサイトが稼働中です!

【△Twitter情報▽】

サイン色紙プレゼント企画をやっています!
週明け7/2(月)19時までが受付期間です~★

twitter2.png

プロジェクトの公式ツイッターでは新着情報をお届け!
以下よりFollow me★

twitter.jpgのサムネイル画像

line.png

▼ご紹介

祝・Vol.1発売!!

トリアイ発売写真.png

サンプル届きました~!
ドキドキしながらそ~っと封を開けて、中身を取り出しました!
パッケージがマット加工(ツヤなし)になっていて、さらちよみ氏の描き下ろしをお洒落に際立たせていますね!
PCゲームの開発が初めてだったため、いつもと違う大きめサイズにテンションが上がりつつ、色んな角度から写真を撮りました!その中の一枚です!
(何故か動かないものに対して連写するという(笑))

限定版には、限定版ドラマCD+キャラクターの詳細プロフィールや貴重な各種キャラデザ・ラフ、限定版ドラマCD台本などが掲載された小冊子がついていますので、ゲーム本編と共にお楽しみ頂ければと思います。

さて、本日はスタッフからコメントが届いておりますので、ご紹介させて頂きます!
まずはこの方......!


プロジェクト統括:フロンティアワークス 黒田 達夫
-------------------------------------
遂にこの時がやってきました!

プロジェクト始動から今日まで、長くもあり、あっという間でもありました。
こうして発売のご報告ができることを嬉しく思っています。内容については「オトメイトクオリティ」100%保証ですので、ぜひ沢山の方にプレイしていただきご意見ご感想をお待ちしております!

今回のPC版では体験版(←無料です!)もご用意してますので「どんなゲームだろう?」と気になりましたら、軽い気持ちでダウンロードしていただき触ってもらえますと幸いです。

引き続きシリーズは続いてまいりますが、皆さんのご期待に応えられるよう進めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します!

-------------------------------------

黒田様には、たくさん助けて頂き、色んな事を教えて頂きました!
体験版をたっぷりご用意していますので、ぜひプレイしてみてくださいね!

DLはこちらから~!

開発スタッフ一同
-------------------------------------
『triAngle PROJECT』の第一弾となる『Tlicolity Eyes』。

そのVol.1が本日発売ということで、まずは謝辞を。
本プロジェクト総括の黒田様、本作でキャラクターデザインをご担当頂いた、さらちよみ氏、関係者各位、そして楽しみにしてくださっていたユーザーの皆様......!
本当にありがとうございます!!
......まだVol.1なのに仰々しいかなとも思ったのですが、 まずはこうして無事に『Tlicolity Eyes』ひいては『triAngle PROJECT』の発売スタートを切れたことに対する感謝を、声を大にして叫びたい気分でいっぱいです!(これから先が長いですが...!(笑))

そしてせっかくこのようなコメントを掲載する機会を頂いたので、本作のこぼれ話や、皆様にぜひ楽しんで頂きたいポイントなどもお伝えできればと思います!

『Tlicolity Eyes』は【とにかく甘くて可愛いきゅんきゅんする乙女ゲームを作りたい!】という気持ちから生まれた企画でした。試練はあっても基本的には幸せいっぱいの恋愛をユーザーの皆様に楽しんで頂きたいと思って立ち上げた企画だったので、バッドエンドの設置も最初から考えていませんでした。
そう、実はユーザーの皆様が辿り付くのは心地良いじれじれ感を覚えたり、未来に胸をときめかせたりするようなハッピーエンドばかりになっております(笑)
各巻の攻略対象キャラクターは二人ずつではありますが、三角関係ルートもありますので、実際プレイされると意外とボリュームがあることにびっくりされるかもしれません。

個人的なオススメはやはり本プロジェクトのコンセプトでもある三角関係が楽しめるトリアイルートです。
Vol.1のお相手は年上のチヒロとマサト。それぞれの個別ルートでは新米女優のヒロインの面倒を見て、成長を見守り、それなりに大人の余裕を感じさせる二人なのですが......。
トリアイルートに入るとバチバチ牽制しつつ、かなり積極的なアプローチを仕掛けてきます(笑)
ライバル意識がそうさせる、そんな個別ルートとは違った彼らの一面が垣間見られますので、ぜひご注目頂きつつ、イケメンに取り合われるという夢のような甘いシチュエーションをご堪能ください!

また、システム面にもこだわっていまして、お相手との関係が進展すると同じシーンでも好感度によってトリコリティモードの糖度が変化します。
全ルート、全エンディングをプレイして、糖度MAXな副作用とキャラクター達との本気の恋愛ストーリーを楽しんで頂けると嬉しいです!

それぞれの巻は独立している造りになっているものの、他の巻の攻略対象達も登場したり、リンクを感じさせるシーンがあったりもするので、Vol.1からお手に取って頂けるとプレイする楽しみの幅が広がるかなと思います。
『Tlicolity Eyes』、どうぞよろしくお願い致します!

-------------------------------------

そして......
メイングラフィッカーのアサダモチコ氏から、
発売記念イラストが届きました!

0629_mochiko.jpg

チヒロ&マサトです。オレたちにトリアわれない?と誘われている雰囲気が素敵ですね!
いつも、チヒロさんのカッコよさと、マサトさんの可愛さに心躍らせながら、作業していたそうですよ♪

さて、如何でしたでしょうか...!
甘く・楽しく・トリアイされる、素敵な時間を皆様もお過ごし頂ければと思います。

そして、『Tlicolity Eyes Vol.1』のプレイの感想、お待ちしておりますね♪

line.png

▼おたより

ご質問など、何かあればお気軽にこちらから
メールをお送り下さい♪

mailform.jpgのサムネイル画像

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。
ご了承くださいませ。

line.png

▼最後に

開発スタッフのコメントにも御座いましたが、
ここまで皆様が応援して下さったからこそ、本日プロジェクトのスタートを切れたのだと思います。
本当にありがとうございます。

あとは、『Tlicolity Eyes Vol.1』が、皆様に笑顔を届けられるものになっていれば!と願うばかりです。

まだまだ、長いお付き合いになるかと思いますが、
引き続き、宜しくお願いします!

それでは、プレイお楽しみください~!

あ...! 来週7/6(金)に、『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』についてのブログを更新予定です!やっと話せます!(笑)

トップへ戻る