オトメイトスタッフブログ

【triAngle PROJECT】ブログ第8回目

08.jpg

皆様、こんにちは!
アイディアファクトリーの鈴花です。暑い日々が続く中、皆様どうお過ごしですか?
お盆も近づき、いよいよ夏も中盤といった感じですね~
暑さ対策もしっかりして、残り半分も乗り切りたいところです......!

さて、今週は『片恋いコントラスト -way of parting-』の第二巻についてご紹介していこうと思います!

公式サイトや、公式ツイッターの情報も合わせてチェックしてみてくださいね♪

line.png

▼お知らせ

まずは、お知らせをさせて頂きます。

【△雑誌情報▽】
現在発売中のB's-LOG 9月号(7/20発売)に、

・『Tlicolity Eyes』Vol.2発売直前特集!
  └イベントCG2枚掲載!Vol.2のキャストインタビューも掲載されていますので、
   ぜひ御覧ください~!

『片恋いコントラスト -way of parting-』第二巻特集!
  └鈴太朗&保をピックアップ!ウダジョ氏描き下ろしの限定版・通常版の
   パッケージイラストもお披露目です♪

さらに、8/20発売のB's-LOG 10月号には、

・『Tlicolity Eyes』Vol.3発売直前特集!
  └イベントCG2枚掲載!Vol.3のキャストインタビューも掲載されていますので、
   ぜひ御覧ください~!

・『片恋いコントラスト -way of parting-』第三巻特集!
  └清孝&凪をピックアップ!ウダジョ氏描き下ろしの限定版・通常版の
   パッケージイラストもお披露目です♪

・『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』主人公特集!
  └本作の主人公であるシリーンについてご紹介。
   禁断のヴェールに包まれた彼女の素顔が明らかに......

両号合わせてぜひチェックしてくださいね♪

【△web情報▽】

8/10(金)本日!

・Tlicolity Eyes
Vol.3の体験版を公開!!
冒頭の〈Chapter1〉をたっぷり体験頂けますので、
ぜひ触ってみてくださいね!
Vol.1の体験版をアップデートしました!

片恋いコントラスト -way of parting-
 亜樹那&和兎のサンプルボイスをそれぞれ3つずつお披露目♪
 ピュアな彼らのボイスを一足先に体験してみてくださいね!

・蛇香のライラ ~Allure of MUSK~
 公式サイト公開中です!

※プロジェクトのポータルサイトが稼働中です!

【△Twitter情報▽】

プロジェクトの公式ツイッターでは新着情報をお届け!
以下よりFollow me★

twitter.jpgのサムネイル画像

line.png

▼ご紹介

先週は片恋いのPVが公開され、メインキャラクターのボイスや、サブキャラクターのアルカンジェ舞渡華のボイス、CGやBGMがお披露目されました~!
葉っぱ型のトーン素材を使った演出が、可愛らしくさわやかな雰囲気を引き立てています!
まだ見てないよという方、片恋いに興味をお持ちの方は是非是非覗いてみてくださいね♪

それではtriAngle PROJECT第二弾『片恋いコントラスト ―way of parting―』の第二巻についてご紹介していきたいと思います!
まずは第二巻のあらすじから~

二巻あらすじ

入学式の日、高等部の生徒会長・桐阪保に

冴子の不注意でぶつかってしまったことがきっかけで、
生徒会に強引に加入させられてしまう。
生徒会に入って初めての大きな行事である球技大会が終わり、
ホッとしていたのもつかの間、なんとその日の放課後に
下級生の檜渡鈴太朗に告白される。冴子は戸惑いながらも、
勢いでその告白を受け入れる。保に言われた『ある言葉』を思い出して――

第二巻は 後輩×主人公×先輩

第一巻は同級生に挟まれた三角関係でしたが、第二巻は後輩と先輩に挟まれた三角関係になります。同級生とは違い、上級生と下級生は普段関わることがあまりない存在。ただでさえ同級生とも関わろうとしない冴子にとっては、なおのこと遠い存在......のはずですが、ひょんな2つの出来事から、檜渡鈴太朗と桐阪保との学年の壁を越えた三角関係が始まります。

第一巻と第二巻をざっくり分けると、学園の日常編と学園の行事編といったところでしょうか。二巻では生徒会活動を中心に学園の行事やイベントをどんどんこなしていくので、基本忙しいです。しかし!そんな時ほど頼れるのが先輩!半ば強引に加入させられた生徒会ですが、学園行事をしていく中で、その存在の大きさに何度も助けられます。
そうした中で、突然予想外の行動をしてくる後輩......!彼の発言に振り回されていくなかで、今までなかった驚きと発見があり、いつの間にかたくさんの刺激を与えてもらいます。

今まで踏み入れたことのない領域で頑張る決意をした冴子の成長に、是非ご注目いただきたいです。

ではでは、そんな本作のポイントとなる舞台に触れていこうかと思います!

舞台

0810_BG02.jpg二巻でよく登場する舞台となるのは、冠咲学園生徒会室。生徒会役員の冴子は、毎週水曜日にここで開かれる会議に出席し、学園の行事や催し物について話し合いを行います。ここだけの話、紅茶やお菓子が出てきたりと役員特権もあったりするんです。忙しいことに変わりありませんが、絆が固く、仲の良さが伝わってくるアットホームな場所です。

0810_BG01.jpgバレー部の鈴太朗がよく練習や試合をしている体育館。球技大会でも使用され、冴子が初めて鈴太朗の存在を知る場所でもあります。バレーの試合の応援に行ったり、手に汗握る瞬間の多い熱い場所です。

元気と明るさが取り柄の直情型、檜渡鈴太朗 》

0810_01.jpg

冴子の後輩で中等部3年生の檜渡鈴太朗。高身長を活かし、バレー部のキャプテン兼エースを務めています。冴子に一目惚れをし、突然告白をしてくる大胆で行動的な中学生です。人を寄せ付ける彼の真っ直ぐで裏表のない性格は、クラスでも部活でも効力を発揮し、周りを明るくしていきます。喜怒哀楽がはっきりしていてわかりやすく、素直なところが可愛らしいです。彼との出会いは、球技大会で見かけるところからですが、実は鈴太朗自身はそうじゃなかったり......。初の接触がいきなりの告白なので、冴子はビックリしますが、鈴太朗と過ごすうちにだんだんと惹かれていきます。

人懐っこく従順で恋に真っ直ぐな男、それが檜渡鈴太朗です。

0810_02.jpg

球技大会後、冴子は放課後に鈴太朗に呼び出され、突然告白されます。
初対面で告白された経緯についてはこの後明らかになりますが、痛いほど真っ直ぐな告白と曇りなきピュアな目に思わず冴子は動揺してしまいます。

その後、お試しという形で付き合うことになるのですが、鈴太朗の発言や行動に冴子はどんどん新しい変化を与えてもらいます。高等部生と中等部生ということで、校舎が異なるため校内での接触は限られてきますが、その分外で一緒に過ごす時間が尊く感じられ、人を好きになる気持ちが芽生え始めていきます。
相手を大切に思うこと、大切だと思うからこそ生まれる気持ちに悩み、葛藤していきながら、彼と本当の意味で向き合って答えを出してみてくださいね。

高等部の人気生徒会長、桐阪保 》

0810_03.jpg

冴子の先輩で、高等部2年生の桐阪保。高等部屈指の人気生徒会長です。常に校内の女子にわらわらと囲まれております。本人もわかってて囲まれているので、ちょっぴりたちが悪いです。母子家庭で育っているため、女性に優しく振る舞ったり気を使ったりすることがナチュラルに染みついています。相談や悩みを聞き出すのがうまいため、生徒会全体を色んな方面からまとめています。視野が広く、頼もしい先輩です。
恋愛面では計算高く、じわじわ攻めてくるタイプです。ですが自分の計画に用意周到な反面、思わぬ事態には備えていなかったりと行動に移すまで長いが故の事態を引き起こしたりもします。

ハイステータス型慎重派策士、それが桐阪保です。

0810_04.jpg

保とは生徒会で常に関わります。なにかとちょっかいを掛けてきますが、見ているところはしっかり見ているので、何か困ったりしているとすぐに気付いてくれます。鈴太朗とお試しで付き合うようになってから、冴子が抱える悩みにいち早く察してくれたりと、一人で困っているところに現れて声をかけてくれる優しい先輩です。

生徒会に入った当初は人付き合いを避ける冴子をさりげなく輪の中に入れたり、アドバイスをしてくれたりと、価値観を変えるきっかけをどんどん与えてくれます。少々強引だったり、うまく丸め込まれたりと、いいように転がされているように感じることもありますが、きっかけになるのは彼の言葉であったりと、前に進む背中を押してくれる人物でもあります。彼に相談してみることで、解決策や新しい答えを導き出してみてくださいね。

ということで、片恋いの二巻の紹介いかがでしたでしょうか?
ざっくりめの紹介になりましたが、後輩と先輩の間で揺れ動く波乱の学園生活......!恋に生徒会に大忙しの日々を本編で是非体験していただけたらと思います。
何処かのタイミングでサブキャラクターの方々についても紹介できたらなぁ、と思いつつ、、、

今回はここまでとさせていただきます!

line.png

▼おたより

その他ご質問など、何かあればお気軽にこちらから
メールをお送り下さい♪

mailform.jpgのサムネイル画像

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。
ご了承くださいませ。

line.png

▼最後に

本日のブログは以上となります!
どんどん片恋いの情報が解禁されていき、日々ハラハラドキドキしております。
来月には第一巻が発売......!は、早い......!
どうぞ『片恋いコントラスト ―way of parting―』をよろしくお願いいたします!

そういえば、片恋いのPVのご紹介をさせていただきましたが、PVの後半にはtriAngle PROJECTの『Tlicolity Eyes』『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』の紹介も載っておりまして、ライラのBGMがさりげなく披露されています!!

まだ見てない方は本当に要チェックですよ~~~!(念押し)
(ほんの数秒しかご披露できなかったので、来週8/17(金)に【蛇香のライラ】公式サイトにて、BGM視聴を更新できればと考えております!作曲家様の素敵なコメントとともに、めくるめく、官能世界をご堪能頂ければと思います。by立松)

それではまた次のブログでお会いできることを楽しみにしております。今日はこの辺で!

トップへ戻る