オトメイトスタッフブログ

【triAngle PROJECT】ブログ第9回目

TOP9.jpg

皆様、こんにちは!
アイディアファクトリーの鈴花です~! お盆はゆっくり過ごせましたでしょうか??
カレンダーを見ると八月もすっかり後半......
この時期になると、毎回夏休みの宿題に追われてあたふたしていた感覚が蘇り、心がザワザワします...... 笑

さてさて今週は、『片恋いコントラスト ―way of parting―』第三巻をご紹介したいと思います!

公式サイトや、公式ツイッターの情報も合わせてチェックしてみてくださいね♪

line.png

▼お知らせ

まずは、お知らせをさせて頂きます。

【△抽選会情報▽】

『Tlicolity Eyes』Vol.3
をお買い上げ頂いたお客様を対象に、豪華賞品が当たる発売記念抽選会の開催が決定しました~!
アニメイトとステラワースにて行いますので、ご都合がつきましたら、ぜひご参加くださいませ~! 賞品としてブロマイド出演キャスト様の直筆サイン色紙をご用意しております♪

詳細は以下をご確認ください。

▼アニメイト/2018年9月1日(土)11:00~21:00@アニメイト渋谷 レジ
http://www.otomate.jp/home/news/news.php?num=20180608_1
※アニメイト以外の法人様でご購入いただいた場合、抽選にはご参加頂けませんのでご注意ください。

▼ステラワース/2018年9月8日(土) 12:00~18:00@ステラワース
http://www.otomate.jp/home/news/news.php?num=20180608_2
※ステラワース以外の法人様でご購入いただいた場合、抽選にはご参加頂けませんのでご注意ください。

【△雑誌情報▽】
現在発売中のB's-LOG 10月号には、

・『Tlicolity Eyes』Vol.3発売直前特集!
 └イベントCG2枚掲載!Vol.3のキャストインタビューも掲載されていますので、
  ぜひ御覧ください~!

・『片恋いコントラスト ―way of parting―』第三巻特集!
 └清孝&凪をピックアップ!ウダジョ氏描き下ろしの限定版・通常版の
  パッケージイラストもお披露目です♪

・『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』主人公特集!
 └本作の主人公であるシリーンについてご紹介。
  魅惑のヴェールに包まれた彼女の素顔が明らかに......

次回、9/20発売のB's-LOG 11月号には、片恋いとライラの続報が掲載されますので、ぜひチェックしてくださいね♪

【△web情報▽】

8/24(金)本日!
・Tlicolity Eyes
 Vol.3ユウの発売1週間前ボイスを公開♪
 Vol.3のメインキャラを演じて下さった松岡さん&木村さんのキャストインタビューを
 掲載!
 Vol.3の新規CGをお披露目!

片恋いコントラスト ―way of parting―
 第二巻のOPムービーを大公開♪
 ルート構造など本作のシステムをご紹介!
 鈴太朗と保のちびきゃら追加!

・蛇香のライラ ~Allure of MUSK~
 公式サイト公開中です!

※プロジェクトのポータルサイトが稼働中です!

【△Twitter情報▽】

プロジェクトの公式ツイッターでは新着情報をお届け!
以下よりFollow me★

twitter.jpgのサムネイル画像

line.png

▼ご紹介

それでは今回は、triAngle PROJECT第二弾『片恋いコントラスト ―way of parting―』の第三巻についてご紹介していきたいと思います!
まずは第三巻のあらすじから~

三巻あらすじ

入学式の日、災難続きで疲れているところに
プレゼント応募シールのチラシを校内で拾った冴子。
しかしそれは、日本史の教師・楠見清孝のものだと分かり、
すぐに取り上げられてしまう。

そんな清孝とひょんなことから、図書室で
補習と称した二人の時間を共有するようになる。

次第に惹かれあう二人だったが、ある出来事をきっかけに距離ができてしまう。
そんな時、冴子のクラスに楡居 凪が転校してきて――

第三巻は 先生×主人公×転校生

第三巻は先生と転校生との間で繰り広げられる三角関係です。同級生や後輩、先輩とはまた違った存在で、どちらも身近というよりどこか特殊な立ち位置にいる気がします。そんな二人とは、冴子のとある行動がきっかけとなり、距離が縮まるようになっていきます。

前のブログで、第一巻と第二巻を学園の日常編と学園の行事編という感じで分けましたが、第三巻はそれでいうと学園の勉強編、という感じになるかと思います。三巻では、テストだったり、補習だったり、進路のことだったりと学生の本分ともいえる勉強に焦点が当たりつつ、2人の攻略キャラとの関係性を深めていきます。
先生の補習を図書室で受けるようになったり、放課後に転校生とテスト勉強をすることになったり......
ちょっぴり勉強が苦手な冴子ですが、彼らと過ごす時間から、勉強の楽しさやその先に広がる可能性を見出していきます。

恋に勉強に追い詰められながらも立ち向かう冴子を、是非見届けてあげてください!

続いては、ポイントとなる舞台をご紹介~!

舞台

片恋い0824BG.jpg三巻でよく登場する舞台となるのは、冠咲学園図書室。冴子はここで清孝の補習を受けたり、凪とテスト勉強をしたりします。とても静かで過ごしやすく、図書委員の目が常に光っているため、騒ぐと怒られる場所です。2人と勉強しながら充実した時間をお楽しみください。

無気力でサボりたがりな教師、楠見清孝 》

片恋い0824②.png
冴子のクラスの日本史の教師、楠見清孝。めんどくさがり&サボりたがりな性格で、生徒への対応も基本適当です。一発当てて仕事を辞めたいという不純な動機から、定期的にクジや懸賞の類のものを購入しています。(が、ことごとくはずしています。)クラスを受け持ったり、部活の顧問をしたりしているわけではないので、他の教師と比べると大分時間に余裕があり、学長から任された庭園の世話をめんどくさがりながらも小まめにしています。
出会いは落ちていたプレゼント応募のシール台紙をたまたま拾ったことがきっかけですが、冴子が唯一日本史のテストの赤点取得者だったことから、補習をしているうちにグッと距離が縮まっていきます。

やる気配がないけどやればできる教師、それが楠見清孝です。

片恋い0824④.jpg

放課後、コンビニへ向かう途中で清孝を偶然見かけた冴子。急に雨が降り出し、成り行きで一緒の傘に入ることになります。清孝とは何かと一緒になる機会が多く、偶然の重なりがお互いを意識させ始めていきます。

補習という名目から定期的に時間を共有することになり、次第に清孝に惹かれていく冴子。普段のやる気ない態度とは違い、参考文献や歴史にまつわる小話など興味を引く内容を話してくれる彼の魅力的な姿に、冴子は引き込まれていきます。そして時間を共有するようになったことで、普段の態度の裏に隠された秘密や、教師を目指すようになったわけを知ることになっていきます。
興味を持つことや視野を広げることの喜びを通し、彼と共有する時間の中で芽生えた感情にどう向き合っていくのかを考えてみてくださいね。

ぶっきらぼうな転校生、楡居凪 》

片恋い0824.png

冴子が二年生に進級したタイミングで冠咲学園に転校してくる楡居凪。ぶっきらぼうで女嫌いという性格で、冴子と出会いがしらに揉め、お互いの印象が最悪な状態から関係性がスタートします。冴子と席が隣同士ということもあり、なにかと言い合いになっては衝突。現実主義者であり、クラスメイトとは馴れ合う気がない一匹狼タイプです。教科書を隅々まで読んでいたり、参考書をたくさん購入していたりと、勉学に対する貪欲な姿勢があります。勉強を教えてくれたりもしますが、基本スパルタで容赦ないです。また、ちょこちょこ自分の素性をごまかしたり隠す癖があり、肝心なことが言い出せずに一人でモヤモヤ抱え込んでいたりする一面もあります。

素性を明かさないスパルタ一匹狼、それが楡居凪です。

片恋い0824③.jpg

放課後、本を探しに立ち寄った本屋で凪と出くわす冴子。目につけた本がたまたま同じだったことにより、またも言い合いになってしまいます。

凪は思ったことをオブラートに包まない性格なので、冴子はたびたび腹を立てますが、彼と勉強をするようになり、自分が今まで考えたこともなかった今後の未来の可能性について考え出すようになります。そうして関わっていくうちに凪の意外な一面をどんどん発見し、彼と一緒に過ごす時間が増え始め、一年生の時とは違う学園生活を送り始めます。敵同然のような関係性から始まり、言いたいことを迷わずぶつけられる相手だからこそ、他人に対して作っている壁が2人の間では取り払われ、いつの間にか信頼のおける関係性を築き上げていきます。
本音をぶつけ合える大切な相手からの言葉に耳を傾けて、未来ヘの重要な答えを導き出してくださいね。

ということで、以上が片恋いの三巻のご紹介でした。
前回に引き続きざっくりめの紹介になりましたが、先生と転校生との間で学びを中心に培われていく未来を見据えた学園生活を過ごしていただきながら、恋に勉強に大忙しの日々を本編で是非体験していただけたらと思います。

それと! 来週いよいよ発売の『Tlicolity Eyes』Vol.3!!! Vol.1、Vol.2と続き、ついにVol.3が出ますよー!!

【トリアイ】体験版クリック0824.png公式サイトでは、↑体験版も配信されております↑ので、ご興味がある方はぜひ覗いてみてください☆
ではでは、今週はここまでとさせていただきます!

line.png

▼おたより

その他ご質問など、何かあればお気軽にこちらから
メールをお送り下さい♪

mailform.jpgのサムネイル画像


※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。
ご了承くださいませ。

line.png

▼最後に

本日のブログは以上となります!
片恋いの巻ごとの紹介がひと段落したものの、まだまだご紹介できていないことがありますので、またいつか追ってご紹介できれば......と思います。

そして、来週には『Tlicolity Eyes』Vol.3が発売!! triAngle PROJECTの第1弾がこれで全て出揃うことに!! Vol.1~Vol.3全巻購入特典もございますので、詳しくはサイトの方をチェックしてみてくださいね♪
来月からは、triAngle PROJECTの第2弾『片恋いコントラスト ―way of parting―』のリリースが始まりますので、お楽しみに!

それではまた次のブログでお会い致しましょう!

トップへ戻る