オトメイトスタッフブログ

【triAngle PROJECT】ブログ第10回目

TOP10.jpg

皆様、こんにちは!
アイディアファクトリーの鈴花です。8月がもう今日で最終日!!
今日も元気にブログを更新していきたいと思います~!

本日8月31日(金)、遂に発売となりました――
『Tlicolity Eyes Vol.3!!!
9ヶ月連続リリース【triAngle PROJECT】の3本目!
そしてトリアイシリーズが全て発売されました!

今回は発売記念と題しまして、Vol.3のあの双子が登場!!
2人の発売記念の掛け合いをお楽しみください♪

また、『片恋いコントラスト ―way of parting―』のシナリオ統括をしてくださいました【高木亜由美氏】より、片恋いについてコメントをいただきましたので、そちらも合わせてご紹介!

公式サイトや、公式ツイッターも合わせてチェックしてみてくださいね♪

line.png

▼お知らせ

まずは、お知らせをさせて頂きます。

【△抽選会情報▽】

本作をお買い上げ頂いたお客様を対象に、豪華賞品が当たる発売記念抽選会の開催が決定しました~!
アニメイトステラワースにて行いますので、ご都合がつきましたら、ぜひご参加くださいませ~! 賞品としてブロマイド出演キャスト様の直筆サイン色紙をご用意しております♪

詳細は以下をご確認ください。

▼アニメイト/2018年9月1日(土)11:00~21:00@アニメイト渋谷 レジ
http://www.otomate.jp/home/news/news.php?num=20180608_1
※アニメイト以外の法人様でご購入いただいた場合、抽選にはご参加頂けませんのでご注意ください。

▼ステラワース/2018年9月8日(土) 12:00~18:00@ステラワース
http://www.otomate.jp/home/news/news.php?num=20180608_2
※ステラワース以外の法人様でご購入いただいた場合、抽選にはご参加頂けませんのでご注意ください。

【△雑誌情報▽】
現在発売中のB's-LOG 10月号には、

・『Tlicolity Eyes』Vol.3発売直前特集!
 └イベントCG2枚掲載!Vol.3のキャストインタビューも掲載されていますので、
  ぜひ御覧ください~!

・『片恋いコントラスト ―way of parting―』第三巻特集!
 └清孝&凪をピックアップ!ウダジョ氏描き下ろしの限定版・通常版の
  パッケージイラストもお披露目です♪

・『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』主人公特集!
 └本作の主人公であるシリーンについてご紹介。
  魅惑のヴェールに包まれた彼女の素顔が明らかに......

次回、9/20発売のB's-LOG 11月号には、片恋いライラの続報が掲載されますので、
ぜひチェックしてくださいね♪

【△web情報▽】

8/31(金)本日!

・Tlicolity Eyes
 発売記念ボイス公開!コウとユウによる掛け合いになっています!
 ぜひ聴いてみてくださいね★
 カウントダウンバックナンバーを公開!

片恋いコントラスト ―way of parting―
 ウダジョ氏描き下ろし☆第三巻のパッケージイラストをお披露目!
 第三巻のCGをお披露目!
 清孝&凪の別ポーズを公開!

・蛇香のライラ ~Allure of MUSK~
 ギャラリーを公開!主人公・シリーンのイベントCGをお披露目です。
 (シナリオも長めに抜粋しておりますので、ぜひお楽しみください!by立松)
 ストーリー、世界観を公開!
 インフォメーション、特典ドラマCDのあらすじを公開!

※プロジェクトのポータルサイトが稼働中です!

【△Twitter情報▽】

片恋いサイン色紙プレゼント企画が始まりました!
9/10(月)19時までが受付期間です~★

【片恋い】_サイン色紙プレゼント1.png

プロジェクトの公式ツイッターでは新着情報をお届け!
以下よりFollow me★

twitter.jpgのサムネイル画像

line.png

▼ご紹介

Vol.3

発売写真トリアイ3.png
Vol.3のサンプルが届きました~!
限定版には、限定版ドラマCD+キャラクターの詳細プロフィール貴重な各種キャラデザ・ラフ限定版ドラマCD台本などが掲載された小冊子がついております!ゲーム本編と共にお楽しみくださいませ~~!

さてさて!本日はVol.3出演のコウとユウの2人に、お馴染みのプロジェクトTがアンケート取材を行いましたので、その全貌をお届けしたいと思います。(プロジェクトTって何?とお悩みの方、プロジェクトTの過去作にご興味がある方は、トライPブログ第3回第7回をお読みくださいませ)

『Tlicolity Eyes Vol.3』のメインキャラクターにして、
人気急上昇中の双子アイドルである、もはやニコイチな二人組......
"榊原コウ"と"榊原ユウ"

本日発売日を迎え、今どんな気持ちでいるのか、何を考えているのか。
多忙な二人の楽屋にアンケートを置き、赤裸々に答えてもらった――プロジェクトT

第十回_トリアイ掛け合い.jpg

――後日提出されたアンケートには、ところどころ争ったような形跡がみられた。
我々はテレビに映る彼らの笑顔の裏側に、少しは迫れたのかもしれない――
プロジェクトT......triAngle PROJECT

はい、取材の模様は以上となります!いかがでしたでしょうか?
Vol.1~Vol.3を通して各方面から取材を行ってきたプロジェクトT。またどこかで彼らの取材を試みる日が来るのかもしれません......
(※長くなりましたが、全編通してフィクションです笑)

公式サイトにて、Vol.1~Vol.3の体験版の配信もしておりますので、ご興味がある方はぜひぜひ覗いてみていただけますと幸いです。

さらにさらに!本日は片恋いコントラストについて、高木亜由美氏よりコメントをいただいておりますので、そちらのご紹介~~~!!

-------------------------------------
今回「片恋いコントラスト」シナリオ統括をしました、
イチカラム高木と申します。
シナリオも一部執筆させていただきました。

今までですとキャラや舞台を私が設定し
それに合わせてシナリオを仕上げていくことが多いのですが
今作はシナリオ部分と一部開発にも
携わらせていただくことになりました。

当主争いや革命、割烹店......
日常とは遠い世界の、いわゆる争いの場をメインにしてきた私が
学校を舞台にした高校生の恋愛を
描くことになるとは......最初はそんな思いでした。

お話を頂いた時は、高校生の恋愛かぁ......
高校の時何してたっけなぁ、なんて遠い目をするばかり。
私は高校生の時に転校したことがあり
その時のことを久し振りに思い出したりしました。

さて、ストーリーはタイトルに「片恋い」とある通り
片思い、三角関係がテーマとなっています。
特に三角関係。
取り合う形なのか気付くとそうなっているのか、
そこに至るまでの心情によっては変わりますし
どんな関係にするのかが難しかったです。

他のライター様ともやりとりしつつ
よりよい内容に仕上げられたと思います。
皆様是非プレイしてみてください。

-------------------------------------

以上、高木氏よりいただきましたコメントでした!
素敵なコメントをいただき、もう感無量です......!!!
そして片恋いは、当主争いや革命、割烹店といったお馴染みのあのゲームたちとは、たしかに舞台やテンションが180度くらい違います......!!笑

そんな予想外の青春でお届けする片恋いコントラストは、いよいよ来月より3ヶ月連続で発売ですので、お楽しみにしててくださいませ♪

line.png

▼おたより

その他ご質問など、何かあればお気軽にこちらから
メールをお送り下さい♪

mailform.jpgのサムネイル画像


※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。
ご了承くださいませ。

line.png

▼最後に

本日のブログは以上となります。本日発売されました『Tlicolity Eyes Vol.3で、コウとユウにわちゃわちゃとトリアわれながら週末を楽しんでいただけますと幸いです。
『Tlicolity Eyes Vol.3のプレイの感想や、Vol.1~Vol.3全巻購入特典ボーナスシナリオを解放したよ~なんていうお声もお待ちしておりますね♪

来月からは、triAngle PROJECTの第2弾『片恋いコントラスト ―way of parting―』のリリースが始まりますので、そちらもお楽しみに!

それでは、また!

トップへ戻る