オトメイトスタッフブログ

【triAngle PROJECT】ブログ第11回目

TOP11.jpg

皆様、こんにちは!
アイディアファクトリーの鈴花です。9月ももう後半戦!

今月からはtriAngle PROJECTの第2弾『片恋いコントラスト ―way of parting―』が3ヶ月連続でリリース致しますよ~! トリアイからバトンタッチして、また新たな3ヶ月間の始まりです!

そんなわけで、今回のブログは片恋い第一巻発売直前編!!
片恋いのシステムや、ポイントをご紹介していきたいと思います!
さらに、立松から第3弾『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』とあるキャラクターについての可愛い情報をお届け! ブログ限定ツイッターアイコン配布もございますよ~!

公式サイトや、公式ツイッターも合わせてチェックしてみてくださいね♪

line.png

▼お知らせ

まずは、お知らせをさせて頂きます。

【△雑誌情報▽】
現在発売中のB's-LOG 11月号には、

・『片恋いコントラスト ―way of parting―』第一巻発売直前特集!
 └イベントCG2枚掲載!第一巻のキャストインタビューも掲載されていますので、
  ぜひ御覧ください~!

『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』第一夜 ヨーロピアン・ナイト特集!
 └ユウヤ氏描き下ろしの限定版&通常版パッケージを初公開!
  限定版パッケージは、攻略対象2人がアラビアン服を着ているという豪華仕様♪
  通常版パッケージのヴィンスの眼差しのかっこよさと、ロランくんの儚さも
  要チェック。
  また、第一夜特集として、ヴィンス・ルーガンとロラン・クライデルイベントCG
  と抜粋シナリオを掲載! 二重スパイルート(三角関係)もドドンと公開しましたので、
  官能テーマだからこそできるトライアングルラブをご堪能くださいませ!(by立松)

来月10/20発売のB's-LOG 12月号には、片恋いとライラの続報が掲載されますので、ぜひチェックしてくださいね♪

【△web情報▽】

9/21(金)本日!
・Tlicolity Eyes
 
人気投票絶賛開催中!! お気に入りのキャラクターに是非投票してあげてくださいね♪
toriai_tohyo01.png

片恋いコントラスト ―way of parting―
 第三巻のOPをお披露目!さらに清孝&凪のちびキャラクターも公開♪
 第一巻のメインキャラを演じて下さった緑川さん&日野さんの
 キャストインタビューを掲載!

・蛇香のライラ ~Allure of MUSK~
 ちびキャラツイッターアイコン配布!
 ちびキャラクター初お披露目♪
"ちっちゃくなっても、色気を失わせない!"というのをベースに武村ゆみこ氏が愛らしくも色っぽく仕上げてくれました!衣装のディティールまで、細かく再現してくれましたので、ぜひ頭の天辺から足の爪先まで、たっぷりとお楽しみ頂ければ嬉しいです。
モチーフとなっている要素(例えば、ヴィンスなら国産業の養蜂業から蜂)も入れ込んでおります~!モチーフに関しては、キャラクター紹介ページをご確認頂いたほうがよく見えるかと思います。
そこで......ライザールを見て、「おや? この動物は?」となった皆様、よくぞ聞いてくださいました!
さぁ、ご紹介致しましょう!本作のスタッフ間のアイドル、「カルゥー」を! !

Karu-.jpg

この動物は、シャナーサ王国にしか生息せず、且つ、その姿を目撃することがほぼ出来ないため、言い伝えで、死期が迫ると見える――「死の案内人」という意味で"マウトグイーダ"と名付けられています。

過去にあった出来事により、彼(オスです)は、ライザールと共に生きていくことになります。
ライザールも、非常に大事に思っているため心臓という意味の「カルブ」という名前をつけました。(呼びやすいのでカルゥーと愛称で呼んでいます)

ライザールとお揃いの首飾りをしているあたりからも、二人の絆を感じてもらえるかと思います。

なぜ、スタッフ間のアイドルと呼ばれているかについては、まぁ...とにかく、カッコ可愛い......今回は可愛い部分をチラ見せ。(皆様と分かち合いたい...)
-------------------------------------
カルゥー      「ガルゥ~♪」

シリーン(主人公) 「ふふっ......な、なあに?」

カルゥー      「ガルガルゥ......グルルル......」

ライザール     「撫でて欲しいそうだ」

シリーン(主人公) 「撫でていいの?」

カルゥー      「ガル♪」

上機嫌で私の身体に鼻先を擦り付けるカルゥー。
こわごわ頭を撫でてみると、カルゥーは気持ちよさそうに目を細めた。
-------------------------------------

はい!どうでしょう!もう甘え方が可愛すぎる。
サイズ的には、黒豹ぐらい大きいのですが、もはや猫ちゃん......想像するだけで、モフりがいがありますね。ちびキャラのライザールのように顎の下をナデナデしたら、きっと可愛い反応を見せてくれると思います。

カルゥーについて、お話しだすと止まらないので、ひとまずこのぐらいにさせて頂き、第三夜のご紹介の時にでもまた詳しく語らせてください(笑)

本作では、リーシャ(主人公の親友の鳥) やカルゥーを始めとし、背景にも動物がちょっと登場したりします。(ライラ・アニマルズと呼んでいます)
どうしてそんなキメ顔なの!?という動物もいたりするので、ぜひ探してみてください(笑)

さて、最後に、カルゥーのTwitterアイコンもないと、ライザール王に怒られそうですので、特別にブログ限定でプレゼント♪

等身カルゥーも出血大サービス! ワイルドさをご堪能あれ~!!

Icon_Karu-.jpg                ▲ちびキャラ:カルゥー

Icon_Karu-2.jpg                ▲等身大:カルゥー

ぜひ、アイコンとして使ってみてくださいね!

では、今回はこのあたりで。
そろそろ第二夜についての掘り下げをブログでしたいな~と思いつつ、本作の開発が佳境を迎えているため、ワリコミで少しだけ登場させてもらっています。
来月あたりにでも、たっぷりご紹介できる機会を作れればなと思っておりますので、もう少しだけお待ち頂ければ幸いです!引き続き、よろしくお願いいたします~!
(by立松)

※プロジェクトのポータルサイトが稼働中です!

【△Twitter情報▽】

プロジェクトの公式ツイッターでは新着情報をお届け!
以下よりFollow me★

twitter.jpgのサムネイル画像

line.png

▼ご紹介

さて! 皆様、カルゥーのアイコンは保存しましたでしょうか?笑
ライラ情報がどんどん解禁されつつある中でも、ライラ・アニマルズ独占情報はこのブログだけですからね! 貴重ですよ~!笑

さてさて、いよいよ来週発売の『片恋いコントラスト ―way of parting―』第一巻!
これまでもブログではたびたび片恋いをご紹介してきましたが、今回は片恋いのシステムや見どころについて触れていこうかと思います!

【システム】
片恋い全巻で共通しているシステムをここでご紹介。

通り道

片恋い_通り道.jpg

全四章に分かれている片恋いは、章ごとにシーンを細かく振り返ることができます。
シーンを見返したり、周回プレイなどが快適に行えます。漫画モチーフがまた可愛らしいです♪

道すじ

片恋い_道すじ.jpg

ゲームプレイ中にチャートを見ることができます。今自分がどこをプレイしているのか、どのくらいイベントをクリアできているのかなど、現在進行形で確認することができます。(葉っぱが目印!)
また、章ごとに確認することも可能なので便利です。

【ポイント】
片恋いの物語の流れや、マスコットキャラクターについてご紹介。

初恋編と傷恋編

片恋い_初恋・傷恋編.jpg

片恋いは、初恋編で一人のキャラクターに恋をし、傷恋編で失恋後の時間をもう一人のキャラクターと過ごし、三角関係編で二人の登場キャラクターたちと関わっていきます。
初恋編と傷恋編で一人のキャラクターと過ごす時間が濃い分、三角関係編で二人の間で心が揺らぎ、かき乱されていきます。過去の恋と未来の恋、二つの時間を経て最終的にあなたが辿り着く選択はどちらになるのでしょうか......。

たびたび登場する小さな相棒!

マドちゃん.jpg

ゲーム中に登場する学園に住み着くハリネズミのマドちゃん。学園生活においてたびたび登場してくるこの子は、主人公にとっての心を許せる貴重な存在となります。システム周りにもピョコッと登場しますよ~♪
ピイピイ鳴く鳴き声からはたくさん元気をもらえますので、マドちゃんにぜひ癒されてみてくださいね!

【ポイント】
第一巻の見どころについてご紹介。

幼馴染同士の過去

片恋い_スクショ.jpg

幼馴染の亜樹那と和兎は普段は仲がいいように見えますが、一緒に過ごしているとどことなくその距離に違和感を覚えます。二人の関係性の違和感は過去のある出来事が影響していて、いつも明るく振る舞っている亜樹那ですが、ところどころ行動や言動に不審な点があったり、和兎の亜樹那に対する感情がいまいち読めなかったり......
そんな二人に挟まれて、主人公は彼らの関係性やそれをしがらむ過去を知っていくこととなります。初恋の相手と失恋を支えてくれた相手をしがらむ過去は、三角関係編で三人の恋の行方をグラつかせていきます......

隠された過去のある二人の間で、眩しくも切ない青春の時間をぜひお過ごしください。


今回はここまでにしたいと思います! 今月より3ヶ月連続で片恋いは発売されていきますのでよろしくお願いいたします~!

line.png

▼おたより

その他ご質問など、何かあればお気軽にこちらから
メールをお送り下さい♪

mailform.jpgのサムネイル画像


※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。
ご了承くださいませ。

line.png

▼最後に

今回のブログはここまでとなります! 片恋いライラの思わぬ豪華二本立て、お楽しみいただけましたでしょうか?笑
第1弾のトリアイでは、ラブコメな 3ヶ月間を皆様にお届けしてきましたので、片恋いではピュアで切ない3ヶ月間を皆様にお届けしていければと思っております......!

いよいよ来週発売の『片恋いコントラスト ―way of parting―』第一巻!!
幼馴染の間で揺れるキラキラ切ない青春の日々まで、あと少し......

それでは本日はこの辺で。
ではまた!

トップへ戻る