オトメイトスタッフブログ

【triAngle PROJECT】ブログ第30回目


TOP30.jpg皆様、こんにちは!
ご無沙汰しております、アイディアファクトリーの立松です。

triAngle PROJECTNintendo Switch版の3ヶ月連続リリースが終了した9月は、まだ半袖でも暑いぐらいで、「秋は何処に~」と感じておりましたが、
ここ最近はマフラーを欲してしまうほどの"冬"感に襲われて、もう一度、「秋は何処に~」と呟いてしまいました......;

で・す・が!!
そんな今日このごろの寒さが吹き飛ぶほどの暑さ熱さを詰め込んだ、心も――カラダも、ホッカホカアッツアツ!になって頂けるような、ロマンティックな一冊がSweetPrincess Collection様より、遂に来週20191129日(金)】に発売されます!!

『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ & ~Trap of MUSK~ 第0夜 ロマンティック・ナイト 公式ビジュアルファンブック』

"第0夜 ロマンティック・ナイト"と題したのは、
ゲーム本編の"第1夜~第3夜"をお届けするまでの制作時の秘話裏側をお見せできたらなと思ったからです!
今回は、この公式ビジュアルファンブックの見どころをご紹介させて頂きます~!


line.png
▼お知らせ

まずはお知らせです!

【△グッズ情報▽】
ステラワース様よりアクリルスタンドの発売が決定しました!攻略対象のみでなく、主人公や一部サブキャラクターも♪
各タイトルの発売予定日詳細をご紹介!

Tlicolity Eyes -twinkle showtime-
20191128日発売予定/全10種類tliai sutand.jpg各キャラクターの身長差などもお楽しみ頂けますよ!さすがモデルのワタル......背高い!
台座のダイヤ型に合わせて並べて頂くと、いい具合に凸凹がハマるので、トリアイルートのような三角関係風配置が簡単に作れちゃうのもポイントです!
※詳細はこちらから!

『片恋いコントラスト ―collection of branch―』
20191226日発売予定/全9種類

katakoi stand.jpg制服の着こなし方が、其々違いますが、変わり者と言われている亜樹那が、一番ちゃんと制服を着こなしている気がします(笑)
眞泉 千種のアクリルスタンドでは、手乗りマドちゃんもお楽しみ頂けますよ~!
※詳細はこちらから!

『蛇香のライラ ~Trap of MUSK~』
2020130日発売予定/全8種類lyla stand.jpgキャラクターたちの魅惑の肉体を、思う存分眺められる上に、台座も紫と金色のデザインが入っていて、豪華な仕上がりです。ぜひ、ゲットして見てくださいね!
※詳細はこちらから!

-------------------------------------
【△web情報▽】
『蛇香のライラ ~Trap of MUSK~』
人気投票結果を公開中です!PC版と順位が変わっているのも興味深いな~と思いながら、集計させて頂きました。
各キャラクターからのメッセージや、第一位キャラクターのプレゼントもありますので、ぜひ覗いてみてくださいませ♪

vote.jpg
各タイトルの公式サイト、公開中です!
-------------------------------------
Tlicolity Eyes -twinkle showtime-
片恋いコントラスト ―collection of branch―
蛇香のライラ ~Trap of MUSK~

※プロジェクトのポータルサイトが稼働中です!
-------------------------------------

【△Twitter情報▽】
プロジェクトの公式ツイッターでは新着情報をお届け!
ぜひ覗いてみてくださいね♪

以下よりFollow me★
twitter.jpgのサムネイル画像

line.png

ご紹介

さてさて、『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ & ~Trap of MUSK~ 第0夜 ロマンティック・ナイト 公式ビジュアルファンブック』について、ご紹介させて頂きます。
lyla fanbook.jpg
ユウヤ氏描き下ろしの表紙イラスト。
裏面にはジェミルの姿もありますので、是非お手にとってご確認くださいませ~! もちろん、露出度は高めです。

こちらは、PC版『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』と、Nintendo Switch版『蛇香のライラ ~Trap of MUSK~』の全データを網羅しています。
PC版の第一夜だけプレイした~」、「Nintendo Switch版だけプレイした~」、という皆様には、未プレイ箇所の予習&補完として、「すべてプレイした!」という皆様には、答え合わせのような形で、お楽しみ頂ける内容になっているかと思います!

――本当に包み隠さず、一部始終を(笑)

では早速、各コーナーそれぞれの見どころをご紹介させて頂きますね♪ 
コーナー構成です!
-------------------------------------
①ロマンティック・ギャラリー
Character's
Lyla Story
Short StorySpecial Contents
-------------------------------------

①ロマンティック・ギャラリー

lylaromantic.jpg
ユウヤ氏描き下ろしのキービジュアル、各種パッケージを始めとし、公式ブログ&Twitterでのみ公開していた発売記念イラストまで、お宝イラストが掲載されています!
さらには、SweetPrincess様本誌に掲載頂いたイラスト&表紙も!

――しかし、時系列順に並べて頂いて気が付いたのですが、企画始動時のPC版キービジュアルが一番服の面積が広かった気がします......
どんどん、肌色が増えて、絡まって......シリーンと皇驪と希驪は"水も滴るいい女&男"を経験し、
『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 主題歌&サウンドトラック』のCDジャケットに至っては、"袖なし・裸に衿&ネクタイ"という、さらなる露出を目指しナイトクラブ風に挑戦し、そして......究極体の今回の表紙! もう、「口元隠す前に隠す所あるでしょ!」とツッコミが聞こえてきそうなほど、露出露出を重ねました

しかも続きがありまして......カバー裏には、なんと......表紙の服を、あれしてこれした秘蔵中の秘蔵ショット、○○○ver.のオマケ付き
こちらは、ご購入頂いた方のみのお楽しみ
...です!

リバーシブルブックカバーと呼んでも過言ではないかなと思っておりますので、裏返して本棚に飾って頂くのも良いかもしれませんが、中々な官能さですので、皆様自己責任でお願いいたします!

――本当に包み隠さず、一部始終を描いてもらいました(笑)

と、少しコーナー紹介からズレてしまいましたが......そんな、《露出の歴史》をも、お楽しみ頂けるギャラリーとなっております!
ご期待くださいませ~!

Character's
vinsu.jpg
こちらのコーナーでは、キャラクターの全身立ち絵ポーズ差分衣装差分表情差分などを、プロフィール解説と共に掲載しています。
店主様的に言えば、「解剖学書」のようなイメージでしょうか!

メインキャラクター其々に設定しているマンダラ模様もイラスト後ろに入っていますので、こちらのデザインにもご注目頂けますと嬉しいです♪
(ヴィンスは蜂が入ってたり、ロランはイベリスが入っていたり......と、各キャラのモチーフに合わせています!)

実は、この大きさで印刷されたキャラクター立ち絵を見たのは、我々も初めてでして、その迫力に驚きました。
いつもはデジタル(モニターやゲーム画面)で確認する事が多いので、紙に印刷された"温かみ"のような部分で、より人肌感が伝わってくるような印象がありました。
銘、統的に、攻法で"頭の天辺から足の爪先まで"穴があくほど、眺めて頂けるページになっているかと思います!

Lyla Story

lylastory1.jpg

lylastory2.jpg

lylastory3.jpg

続きまして、各夜の物語の流れをイベントCGと共にご紹介するコーナーとなります。

各夜、《共通ルート⇒ターゲットルート⇒クライアントルート⇒二重スパイルート》という構成になっています。
全イベントCGへ紹介文が記載されていますので、「あー! あのシーンだ!」と直ぐにプレイ時の気持ちをプレイバックして頂けるのではないかと思います!
映画のダイジェスト版を観ているかのような不思議で楽しい感覚でした!

また、全イベントCGにコメントを寄せさせて頂きましたので、もしご興味がございましたら、読んでみて頂けると嬉しいです!

――本当に包み隠さず、一部始終を書きました(笑)

また、同コーナーには、
・秘蔵ラフスケッチギャラリー
・背景ギャラリー
もありまして、レアな配色案やラフスケッチ、全背景が掲載されていますので、併せてご堪能頂ければと思います!

Short StorySpecial Contents

ラストのこのコーナーでは、吉村りりか氏書き下ろしの新規SSや、以前SweetPrincess様本誌に掲載頂いたSSの再掲を始めとし、スタッフインタビュースタッフ座談会や、triAngle PROJECT』研究報告書&合同企画などの変わり種まで、様々なコンテンツをご用意しております。

実は、この新規SSと同テーマで表紙イラストを描いて頂いています。
彼らがヴェールを着用している理由が明らかになりますので、「口元隠す前に隠す所あるでしょ!」とツッコミながらも、「あっ、それならそうよね」とご納得頂けるのではないかと思います!

スタッフインタビューも大ボリュームでお送りしています。
lylashortstory.jpg

各キャラクターの裏話や挑戦した点、あの後彼女たちはどうなったか......の構想など、様々な切り口の質問を頂いたので、答えながら新たな発見があったりと、今更にまた本作の世界が広がったような気がします。
ゲーム発売前とは違い、情報制限やネタバレを気にせずコメントできたのも、大きいですね。

また、キャラクターデザインをご担当頂いたユウヤ氏と、シナリオをご担当頂いた吉村りりか氏と一緒に行った、"ライラ座談会"
lylazadankai.jpg

雰囲気を出すためにトルコ料理屋さんで開催してくださって、美味しい料理の数々に舌鼓を打ちながら、「そんな事もあったね!」「あ~懐かしい!」「あれ、実は最初はこうだったんですよ~」なんていう思い出話&裏話に花を咲かせました。

しかもその日はベリーダンスタイムがあり、まさにシリーンちゃんのような踊り子さんが至近距離で妖艶なダンスを披露してくださったんです! 刀を使った演出もあり、「舞闘だ!」と、興奮してしまいました。
その甘美で刺激的な空気に酔ったのか、

――本当に包み隠さず、一部始終を喋りました(笑)

変わり種のtriAngle PROJECT】調査報告書&合同企画では、プロジェクトだからこそできるタイトルの垣根を超えた試みをしています!
以前、SweetPrincess様本誌でも行った「○○なのは誰!?」というお題に沿ってキャラクターをランキング形式でご紹介して、キャラクター同士で感想を言い合うという企画です。
nanowadare.jpg

こちらのサンプル画像は、SweetPrincess様本誌の再掲となりますが、もちろん今回用に新たにランキングした第3弾をご用意しておりますので、お楽しみ頂ければと思います!
「ルームシェアしたいのは?」「女性にモテそうなのは?」など全6種類のお題になっています! 新たな彼らの魅力が発見できるかも......!?

さらに、さらに! 

スタッフ最新作の、キュートでハッピーでハチャメチャな女神×婚活ラブコメディー『キューピット・パラサイト』についても、特別コメントを寄せておりますので、もし宜しければ、そちらもご期待頂けますと嬉しいです!
丁度、先日11/20発売のB's-LOG 1月号にて、続報情報を掲載させて頂きました~! 『オトメイトパーティー2019』で未発表だった原画を担当して頂くイラストレーター様の情報がティザーイラストと共に掲載されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね

さて、大変長くなってしまいましたが、公式ビジュアルファンブックの本気度が少しでもお伝えできたなら幸いです...!

ご感想、お待ちしております~!

line.png
▼おたより

ご感想やご要望、その他ご質問など、何かあればお気軽にこちらからメールをお送り下さい♪

mailform.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。
ご了承くださいませ。

line.png

最後に

そういえば、昨日は《鱗 希驪》の誕生日でしたね!

以前、PC版の本作の発売日に、1と2("わん"と"にゃん")が多発していて、覚えやすいですよね~なんてお話をさせて頂きましたが、読み返した所、その時に希驪の誕生日についても言及しておりました。

以下引用-----------------------------
最近ふと、気がついたのですが、本作の発売日、すごく覚えやすい日程ではないでしょうか。

というのも......

・第一夜 1221発売→わんにゃんにゃんわん
・第二夜 125発売→わんにゃんゴーーーー!!
・第三夜 222発売→にゃんにゃんにゃん

犬と猫が多発しているのです。第三夜に至っては猫しかいない......!(もしや、カルゥーって猫だったのか!?)

これと同じ現象が起きているのが、実は希驪の誕生日でして......限定版の小冊子をご覧いただければ、あっ!となって頂けるかと思います。さすが、『わんちゃん』だけに、わんが多いな~という。オセロだったら、にゃんがわんにひっくり返されて、第三夜の逆で犬だけになるな~といった感じです(笑)。
-------------------------------------

1121――わんわんにゃんわんほら、『わんちゃん』

丁度上記のブログが、第ニ夜の発売日――今年の1月25日に書いたものですが、なんだか見えざる、"わん"と"にゃん"の力によって、この話題に触れるべきタイミングにブログを認めるように導かれている気がします(笑)。

しかも、ビジュアルファンブックの発売日は1129――わんわんにくきゅー!(肉球)
※2を"にゃん"と呼ばないので、ちょっとこのルールに当てはめるのは無理があったかな?とも反省しましたが、今回の発売も覚えやすいのではないでしょうか!

因みに、本日1122『Tlicolity Eyes』の双子・榊原コウ&ユウのお誕生日です!わんわんにゃんにゃん、ですね! ハッッ! ほらまた、見えざる力が――

とまぁ、冗談は置いておいて......

『triAngle PROJECT』......近々また嬉しいニュースをお届けできる予感がしておりますので、お楽しみに!

では、来週発売の『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ & ~Trap of MUSK~ 第0夜 ロマンティック・ナイト 公式ビジュアルファンブック』をご期待ください~♪

トップへ戻る