オトメイトスタッフブログ

部活開始!!

tk1_t.jpg

tk_info.jpg

tk_info01.jpg


tk_info02.jpg


tk_info03.jpg

tk_endline.jpg

tk_making.jpg

tk1_1.jpg

どうも、【Glass Heart Princess】の中村D改め、
【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】の中村Dとなりました、
デザインファクトリー、ディレクターの中村です。

そんなこんなで帰ってきましたスタッフブログ。
またこれからしばらく火曜日担当としてやっていければと思いますので、
応援のほどよろしくお願いします。


それではTKブログ、始めていきましょう。




◯新作とか

まずはこの作品を語る上で最初に
覚えておいて頂きたいことが数点あります。



おほん、では......、




【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】

三本柱っ!!!

1つ、男は燃えてる時が1番かっこいい!!

1つ、青春っぽければそれで良し!!

1つ、【男の子・女の子】じゃない【男子・女子】と呼べ!!

1つ、【イケメン】は禁句! 【かっこいい】だ!!

1つ、Q:四本あるんですが...。

A:    tk1_2.jpg

......どうでしょう? 刻めましたか?
これが胸に刻めた方からあらすじ紹介へどうぞ!

ちなみに、公式HPと同じでは芸がないので主人公視点バージョンです!

― ― あらすじ ― ―


主人公、千道双葉にはかつて夢があった。
【母のような異能者になって、世界で苦しむ人達を助けたい】
という夢が。

しかし、中等部への進学テスト中に 起きた
とある事故をきっかけに、 彼女はその夢を諦めることとなる。


...それから数年。
彼女は異能者としてではなく、一般人の、
極普通の女子高生として毎日を怠惰に生きていた。

「もう2度とあの力も使うことはないだろう」

と、そう信じながら。


だが、彼女が高校2年生になった春、 彼女は一緒に暮らしていた祖母を亡くし、
そしてそれをきっかけに関東の山奥にある 秋月高校へと転校することとなる。

そして、その運命の地で、 彼女は忘れていた
【自分自身の夢】と 否応なしに再び向かい合うこととなる。

全ては、ある朝の出会いから始まった―


― ― ― ― ― ― ― ― ―



......こんな感じですね。

要約すると......、

1:異能バトルをする部活で
2:全国制覇して部を守れ!
3:ちなみに主人公はキスした相手をパワーアップさせられるよ!

となります。

全体的なノリは前作GHPから超展開を抜いた代わりに

中二バトルマンガ&熱血スポーツマンガ

の要素を限界まで突っ込んだ感じですね。
ただギャグや会話のテンポはしっかりあの系譜を受け継いでいるのでご安心を。


ちなみに、現段階でシナリオはほぼ完成しているのですが、
スクリプト作業をしている子に「シナリオ、どう?」と聞いたところ......、



「濃い」



とのお言葉をいただきましたが、
まぁそんな感じの物語になります。

キャラクター紹介とか

第1回なので、まずはみなさんの分身たる
主人公の紹介からいってみましょう。

tk1_3.jpg

最強異能者の1人を母に持つ少女。
触れた相手の力を強化する【接触増幅】の異能を持つ。

根は真っ直ぐで芯の強い子なのだが、過去のある出来事が原因となり、
斜に構えた態度を取るようになってしまった。

ちなみに、幼少の頃から叩き上げの体育会系であるため、
つっこみ(物理)スキルは相当高く、よく梓馬や御門がその犠牲となっている。






前回がかなりお嬢様だったので、
今回は 【リアル女子高生を!】 と思って性格設定などを行いました。

と言っても自分達の世代の【リアル女子高生】なので、
今の女子高生の方とは違うと思いますが......(汗)


何というか 【男子の夢を壊すタイプ】 の女の子です。
......スカートの下に体操ズボンはいてるタイプってことですね。


後は上の画像をクリックして出てくる画像を見たら、
大体のイメージは伝わるのではないでしょうか。

そんな彼女がいかに他の部員達と友情やら恋やらを育んでいくのか......

どうかお楽しみに。

略称とか

新規タイトル開始と言えばまずこれ。
これを決めなければ始まりません。

公式推奨の略称は、

トリキス

さらに短縮する場合は、


TK


この2つを推奨していきます。
Twitterなどでつぶやく際はこれでどうぞ!

......もれなく中村Dの巡回に引っかかります(邪笑)

リヴァDブログとか

手の込みようにびっくらこきました。
やっぱり本職のグラフィッカーが素材を用意すると違いますね...。

まぁ、このTKブログでは中村Dの手作り感ある素材を活かして、
まったり、いや熱くやっていければと思います。

◯公式Twitterとか

Trigger Kiss公式カウントはこちら!
キャラクター等のつぶやきなども公開されていますので
こちらからフォローをどうぞ!

tk_endline.jpg

tk_mailback.jpg

今回もやりますメール返信!
リクエストをいただければそのキャラに返事をさせるので、
我こそは、という入部希望者の方は是非どうぞ。

tk_endline.jpg

tk_omake.jpg

こちらも毎回恒例ですが主人公の応援バナー&Twitterテーマ一式を配布します!
※Twitterの新テーマ用は現在鋭意製作中です!(汗)

どうぞご自由にお持ちください。

tk_bn01.jpgtk_bn02.jpgtk_bn03.jpg

tk_tw01-a.jpg

tk_tw01-b.jpg

tk_tw01-c.jpg

tk_endline.jpg

tk_tawagoto.jpg

Q:キュンキュンしますか?
A:もちろんしますが、どちらかというとギュンギュンする作品です。

Q:ライバルキャラは全部で何人ですか?
A:ズバリ 1 5 人 です。女子も混じってますが、全員高校生です。

Q:夏といえば...。
A:あります。

Q:オトメイト作品のパロティはありますか?
A:GHPほど露骨なのは無いです。

ただ...、GHPファンは7月頃にTKを予約しに走ることになると思います。

tk_endline.jpg

トップへ戻る