オトメイトスタッフブログ

発売からおおよそ1ヶ月!

tk23_t.jpg

tk_info.jpg

tk_info07.jpg

tk_info09.jpg

tk_endline.jpg

tk_twitter.jpg

tk_tw_ac.jpg TriggerKiss公式アカウント稼働中!

作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!
@Trigger_Kissさんをフォロー

tk_endline.jpg

tk_making.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。

◯電撃Girl's Style掲載決定

今月発売の電撃Girl's Style12月号にて、

・メイン4人の攻略情報
・きなみさんによるイラストコラム
 (双葉&梓馬&万里)

掲載決定!

ちなみにそのコラムのイラストですが、
「GHPFDのトライアングルデートみたいな」
という編集部からのリクエストと、きなみさんの
「イチャコラ描きたい!」
という欲求が合わさって生まれたので......、

双 葉 が デ レ て ま す !

どうかお楽しみに。

◯TK最強キャラランキング!

中村Dの思いつきにより今回は開発秘話をお休みして、
バトル物をやるからには避けて通れない――、

最強キャラランキング

をやってみようと思います!

そんなわけで、TKの総勢19名を
CP3時点での力を基準として戦闘能力別
階級分け&ランク付けしてみました。

さっそく下から順番にどうぞ!


<一般人以下>
  19位:小十郎

堂々の最下位はもちろんこの方。
異能も戦闘向きではない上に運動神経も皆無なので、
ガチンコすると鎌瀬レギュラー陣に負けるレベル。


<一般部員・非戦闘員>
  18~16位:昔農・稲野・牛尾
     15位:明日香

そして、その鎌瀬3人はまさかの非戦闘員以下。
本当にこいつらの異能はどんなのなんだ!

そして次点にサポート系の明日香先輩がランクイン。
彼女は日陰か夜にタイマンすれば最強でしょうが、
【戦闘能力】の括りだとここになってしまいます。


<次代のエース級>
  14位:万里
  13位:瞬平
  12位:双葉
  11位:真一・真二
  ※双子は異能抜きの身体能力のみの順位です。

万里が瞬平に負けるのは異能者としての経験の差ですね。
まぁ、万里にバット持たせれば瞬平の必殺魔球も
残らず打ち返してくれると思いますけど(笑)

あと攻撃系でない双葉が1年2人の上にいますが、
さすが元とは言えエリートは違うということでしょう。


<高校エース級>
   10位:雪彦
    9位:巌
  8~6位:梓馬・大和・御門

北陽のキーパーソン2人がここにランクイン。
雪彦は異能の万能さも手伝ってここです。
......巌と2人、2年でここにいることを考えると、
北陽は本当に来年の大会で猛威を振るいそうですよね。

そして、ここでついに登場の秋月の3人。
この中だと相性の問題でおそらく大和が最強です。
あとさり気なく御門がいますが、
全盛期の2割でこことは彼も相当異常でしょう

なお彼等は通常だとこのあたりですが、双葉のトリガーキスでは1ランク、
クライマックスでの「とっておき」は1.5~2ランク上昇します。


<超高校生級>
  5~3位:宗也・考我・雅子
       番外>エピローグ時の2年生万里

このクラスは高校野球に例えると
ドラフトで1位指名がかかるレベルでしょうか。
全国大会の入賞を争う方々です。


<規格外・校舎破壊級>
  2~1位:天地・小影
       番外>フルパワーが出せる頃の御門

バランスブレイカーの2人がついに登場。
経験値を考えなければ文句なく最強です。

ちなみに天地と小影は他の部員とレベルが違い過ぎるため、
仕方なくいつも2人で練習しているという設定なんですが、
梓馬ルート某所で天地が練習をサボっていた理由、あれは......、

【手加減できない小影とのスパーリングが嫌だから】

です。


......と、こんな感じでしょうか。

意外と思うキャラもいたとは思いますが
これは状況や仲間次第で上下するものなので、
決して下の人間が上を倒せないわけではありません。
そこは本編プレイ済みの方ならよくお分かりかと。

◯きなみ由希からのサービスショット

tk23_1.jpg

どうやらきなみさんは梓馬のデコが気に入ったようですね......。

tk_endline.jpg

tk_mailback.jpg

名前:えふ
タイトル:ハロウィン企画見ました!

ハロウィン企画を担当してくださった皆さま、
ありがとうございます! とてもおもしろかったです!
こんなに豪華な絵を見ることができて、幸せです~!
きなみさんmikoさんも、どちらの絵も好きなのでまさにご褒美です!
みんなかっこかわいいですが、御門くんもとっても格好よかったですね。
癪な気分になりますが。
ですが私的には、今回はヴァンが素敵だと思います。

そういえば、近年日本では10月31日のハロウィンはお祭り騒ぎですが、
11月1日には"オールハロウズデイ"なるものが外国にはあるそうで。
それを知ってへぇ~な気分になりました。

というわけで、ハロウィン企画とっても楽しかったです!
ありがとうございました!

ありがとうございます!
実を言うと今年は去年より時間がなく、
あの壁紙もアップする直前に完成した
できたてホヤホヤだったんですが(汗)

とにかく喜んでいただけたようで何よりです!


>癪な気分になりますが。
御門はあの扱いで大丈夫だろうかと不安だったんですが、
感想メールで誰も何もクレームをつけてこないあたり
御門君はさすがだと思います。


>今回はヴァンが素敵だと思います。
自分もMVPだと思います(笑)


>オールハロウズデイ
中村Dの家は一応カトリックなんですが、
遠い昔に土曜学校(2回で辞めた)
聞いたことがあるようなないような......。
今度ちょっと調べてみます。


それではえふさん、
感想メールありがとうございました!

tk_endline.jpg

tk_tawagoto.jpg

ハロウィン企画の宗也&サンで声優ネタをやらかしましたが、


もう一組の方


はなかなか気づいてもらえていないようで。
ずっとツッコミ待ちしてます。

tk_endline.jpg

トップへ戻る