オトメイトスタッフブログ

2015

tk31_t.jpg

tk_info.jpg

tk_info07.jpg

tk_endline.jpg

tk_twitter.jpg

tk_tw_ac.jpg TriggerKiss公式アカウント稼働中!

作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!
@Trigger_Kissさんをフォロー

tk_endline.jpg

tk_making.jpg

どうも、毎週お馴染み
デザインファクトリーの中村Dです。

明けましておめでとうございます。
みなさん年末年始はいかがでしたでしょうか?
自分は山口へ里帰りしてまったりしていました。

ちなみに初詣は赤間神宮と防府天満宮へ
行ってきたんですが、おみくじは両方小吉。
今年の運勢はボチボチといったところのようです。


○ブログ終了告知とか

新年早々ですが、

TKブログは今月27日が最終回となります!

あと更新3回ということですね。

なので、何かこの場で叫びたいことがある方は
今のうちにこちらからメールをどうぞ。


○追加グッズとか


tk31_t.jpg


サブ攻略の巌&宗也に加え、
サブキャラ人気No1に輝いた天地が登場!
オトメイトストアにて先行発売中です!


○BGMとか

GHPから引き続き「仕事のできるBGMを作ってくれる」
とスクリプト班からの信頼も厚いMANYOさんに
担当していただいたBGMなんですが、今回は、

4分の1が戦闘用BGM

というかなり斜め上なラインナップで、
さすがの自分も発注用のリストを作っている時に
「曲数足りるかなこれで......」
と、さすがに不安だったんですが、

TKは内容が直球&王道なので余裕で大丈夫でした(笑)

やはり王道は正義ですね......!


ちなみにGHPの「GOD SAVE THE PRINCESS」のような、
自分的お気に入りの曲&曲名は、

「秋が来る」

ですね。
......またエピローグ用ですが(笑)

曲名の方は日常パートの「夏の日」にかけて、
物語の終り感を出しています。


○TK格ゲーとか

正月に暇なのでメイン4人分を考えてました。
多分技ゲージが「好感度」で、これが最大になると
双葉が出てきてプレイヤーキャラに【接触増幅】をして
一定時間性能強化+超必殺解禁、とかでしょうか。


・梓馬
 高い体力と高威力の通常技を備えるキャラクター。
 相手を間合いに捉えるまでが大変だが、
 一度捉えてさえしまえば無類の強さを発揮する。

・大和
 全キャラ中最高の移動力と射程の長いコマンド技によって、
 中距離からでも仕掛けていける攻撃的キャラクター。
 しかし紙耐久なので、カウンターからコンボをもらうと
 あっという間にゲージを持って行かれてしまう。

・御門
 体力、移動力、通常技性能がどれも平均以上だが、
 その半面コマンド技の威力と燃費が悪い。
 そのため、誰でもすぐに動かせるようになるが、
 極めるには高い技術を要求する奥の深いキャラクター。

・万里
 基本性能は軒並み平均以下だが、
 全キャラクター中最大の威力を誇る超必殺を持つ。
 如何にダメージソースであるビームを当てていけるかが
 ポイントとなるピーキーなキャラクター。

という感じでしょうか。

......誰か作ってくれないかな......。

tk_endline.jpg

tk_tawagoto.jpg

ちなみに↑の初詣イラストですが、
双葉と大和の着物は梓馬が着付けたという設定です。



※万里の誕生日はさすがに準備が間に合わなかったので、来週お祝いする予定です。


tk_endline.jpg

トップへ戻る