オトメイトスタッフブログ

クリスマス特別企画♪

TOP1222V.pngオトメイトスタッフブログをご覧の皆様。
こんにちは、【薔薇に隠されしヴェリテ】の進行を担当しております、アイディアファクトリーの立松と申します!

特別企画、お楽しみ頂けていますでしょうか??
タイトルBGMのクリスマスver.アレンジを初めて聞いた時は、雪降るヴェルサイユにみんながいる景色が思い浮かびました♪
Twitterでのアンケートにご協力頂いた皆様もありがとうございました!

そして、3日後は、遂に
先月11/25(金)のブラックフライデーを皮切りにクリスマスSALE・年末SALEには、非常にお世話になっています。30%オフなどで色々と買い込みました!
(思い返してみると、一つ一つは安くても、点数が増えると、結局はいつもと変わらない、もしくはいつもより高くなってる気がします。きっとそれが戦略なんでしょうけど、引っかかりますね)
また年が明けると、初売りや福袋が始まるので、ついつい懐の紐がゆるくなる季節な気がします。

さて、前置きはこのあたりにして、特別ブログのはじまりはじまり~★

banner00.png◆Twitter

公式ツイッターが稼動しております!

・クリスマス特別企画として、【Twiiterアイコン】の配布を行っていますので、以下でご紹介している公式ホームページのヘッダーと併せて、お楽しみくださいませ!

↓以下の画像をクリックで公式ツイッターへ移行します↓
twitter_link.png

◆公式ホームページ

情報盛りだくさんでお届けしております!

・クリスマス特別企画として、【タイトルBGMクリスマスバージョン】と【Twitterヘッダー】を配布中! 12/27(火)までの限定配布ですので、要チェックですよ♪

↓以下の画像をクリックで公式ホームページへ移行します↓
homepage.png

◆お知らせ

本作の「公式ファンブック」の発売が決定致しました!
Twitter.jpg









一二三書房様より、2017年1月27日に発売予定ですので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
詳細はこちら

banner01.png

クリスマス特別企画として、公式Twitterでミロワール会メンバーにあげたいクリスマスプレゼントのアンケートを取りましたが、意外なものが人気だったりして、毎日楽しく、結果を拝見させて頂いておりました♪

キャラクター達からのコメントの前に......先に、私がもらいたいプレゼントとルイ様にあげたいプレゼントを大発表!(笑)

【もらいたいプレゼント】
そ・れ・は......《スピーカー搭載ライト》
音が天井から聴こえてくるなんて、カラオケやショップに行かないと中々味わえない事だと思いますが、それがマイホームで出来てしまうなんて! しかも電球を変えるだけで! すごく画期的だと思いました。スマホと接続して、電球の色も操作できるなんて楽しいアイテム過ぎますよ!
ヴェリテのBGMやキャラクター達の会話も、スピーカーから聴く事が出来る?はずなので、一部屋全てがヴェリテワールドになるじゃないですか! なんて考えだしたら、欲しくなりました(笑)
寝室に設置すれば、寝る前のリラックスタイム(私の場合、ベッドに入った瞬間に寝落ちしますが(笑))にも有効だと思いますし、キッチンに設置すれば、料理タイムをより楽しくすることができるのかなと思います。(でも曲にノリすぎて包丁で指を切らないように気をつけないと......)

【ルイ様にあげたいプレゼント】
Twitterのアンケートの選択肢の中から選ぶとしたら......《狩猟のお供に、猟犬》ですね。
もちろんうちのワンコ、イタリアン・グレーハウンドは、サイトハウンドという視力を使って獲物を追跡する猟犬の犬種に属してますので、大活躍すること間違い無し!(すごく脚は細いのに、冗談抜きで走るのが速いんです......追いつけない)
さすがにうちの子をプレゼントすることはできませんが、一日だけルイ様に貸し出そうかなと思います(笑)

さて、もらいたいプレゼントも発表できたことですし(笑)、キャラクター達からのコメントを見てみましょう!

rose.png

【ルイ16世】計334票

第1位:最新の鍵(150票)
第2位:シュシュ(98票)
第3位:納豆/狩猟のお供に、猟犬(43票)

という結果に!
「最新の鍵」が圧倒的に人気でした! シュシュをつけているルイ様も見てみたいですが、やはり錠前づくりが趣味のルイ様には、「最新の鍵」をプレゼントして、会話を弾ませたいところですよね♪
それでは......ルイ様にプレゼントしてみましょう!

ルイ16世
「どうしてこんなに穴があいているのだ? 見たことのない形状をしているが、これは本当に鍵なのか? 
 ふむ......非常に複雑な鍵だ。この鍵なら泥棒や怪盗でも開けることが出来ないだろう。
 しかし鍵には錠前が必要だが、鍵だけなのか? 出来れば錠前の方も欲しいのだが......
 無ければ余が作るとしよう。確かに受け取った。礼を言う。
 今度そなたの為に晩餐会を開くとしよう。ラファイエット侯の許可が出れば、だが」

rose.png

【フェルゼン伯爵】計302票

第1位:仮面舞踏会用の仮面(136票)
第2位:80デニールのカラータイツ(85票)
第3位:バナナクリップ(54票)
第4位:単語カード、3個パック(27票)

という結果に!
「80デニールのカラータイツ」は、完全にネタとして入れさせて頂いたのですが、意外に第2位と健闘してくれたことが、個人的には嬉しかったです!
仮面をフェルゼン様にプレゼントすると......?

フェルゼン伯爵
「小鳥のさえずりのような素敵な声で呼び止められたと思ったら、あなたでしたか。
 こんな夜更けに話し掛けて頂いたという事は、もちろん......って、あれ?
 これは......仮面ですか?

 お互いの素性を隠して、楽しみたいという意味でしょう?
 何を楽しむかは、もちろん......嫌だなぁ、そんな顔をしないで下さいよ。
 仮面舞踏会でしょ?

 次の舞踏会にはこの仮面を着けていきますので、捜し出してくださいね」

rose.png

【ラファイエット侯爵】計323票

第1位:洋酒(207票)
第2位:兜飾り(48票)
第3位:美術館の前売り券(39票)
第4位:サイドバンスクリップ(29票)

という結果に!
「美術館の前売り券」をプレゼントして、ちょっとクリエイティブな若者っぽいデートを楽しみたいなと私は考えていましたが、「洋酒」強し......! 恐らく、あのシーンを思い浮かべた方も多いのではないでしょうか?
それでは、ちょっとプレゼントするのに気が引けますが......?

ラファイエット侯爵
「洋酒......これは二度と呑むな、という嫌味でくれたのか?
 私だってあの時の事は忘れていない。
 忘れたくても忘れられない人生の中の汚点......

 実はここ最近の忙しさで忘れかけていたが、これを見て思い出してしまった。
 はぁ......何故あの時......後悔しても遅いか。
 有り難く受け取っておく。こいつは「飾って」おくことにしよう。
 いいか、呑むのではなく「飾る」だけだからな」

rose.png

【ロベスピエール】328票

第1位:日記帳(115票)
第2位:悲恋モノの恋愛小説「愛と真実」(105票)
第3位:ドッグフード7kg(85票)
第4位:YUKATAで作ったターバン(23票)

私は、「ドッグフード7kg」希望です! なんてったって大型犬の食欲は限界がないのではないかと思うぐらい、すごいのです。もう自分用の米7kgよりドッグフード7kg、いや、70kgぐらい欲しい今日このごろです(笑)
と、それは置いておいて......「日記帳」をロベスピエールに渡してみましょう。

ロベスピエール
「なんだこれは。クリスマスプレゼント?
 ふーん......お前に金の余裕があったとはな。

 これは......日記帳? 一体どういう意味だ?
 今使っている日記帳を改めろということか?

 え? 日記を書いていたのか、だって? 人間なら誰だって日記を書いているだろ?
 お前だってダントンだってクロエさんだって書いている。
 つまりこの宿にいる者全員は日記を書いている事になる。

 ジャックも書いている事は確認済みだ。ラファイエットもフェルゼンも書いているだろう。
 知り合い全員が日記を書いているんだぞ?
 知り合い以外の者が日記を書いていないはずがない。

 ちなみに言っておくがお前の日記は偶然発見しただけだ。
 見たことはあるが読んではいない。

 という事でこいつは受け取っておいてやる。使うはどうかはお前の努力次第だ」

rose.png

【ダントン】計292票

第1位:断捨離のすゝめ本(126票)
第2位:錆びない包丁(76票)
第3位:五つ星ホテルのシェフが監修したレシピ(70票)
第4位:テールクリップ(20票)

という結果に!
「5つ星ホテルのシェフが監修したレシピ」があれば、毎日美味しい御飯が食べられるぜっ! と思ったのですが、きっと素材や時間の掛け方がプロと素人では違うと思うので、自分でつくったら2つ星ぐらいになりそうだなと想像して落ち込みました(笑) ダントンなら完璧に作ってくれると思いますけどね!
それはそれとして......「断捨離(だんしゃり)のすゝめ本」をプレゼントしてみましょう!

ダントン
「だん...すて......ばなれ? あまり聞き慣れない言葉だな。
 この本の通りに部屋の片付けをすれば、きれいになるってことか......
 よし! 早速やってみっか!
 断って、捨てて、離れる......う~ん、これは捨てて
 ......こっちはまだ使う日がくるだろうから、残しておいて......
 これも......いつか使うよな......
 おっ! 懐かしいもんが出てきたなぁ......大事なモノはこの箱に入れとくか。
 あ、そだ、断捨離の「断」ってさ、ことわるって意味もあるよな?
 オレの場合ロベスピエールの誘いを断る事になるだろうなぁ......
 だってここからここまでぜーんぶあいつの本なんだぜ?
 場所がないから置かしてやる、だってよ。「置かせてやる」だぜ?
 ったく、場所ならあるってのに......おいおい、これ見てくれよ!
 これさ、オレがここに来た頃......って、全然片付かねぇな......」

rose.png

【ロゼール伯爵】計291票

第1位:ガラス製の薬瓶(113票)
第2位:ダイヤモンドより1000倍希少なタンザナイト(90票)
第3位:タワーマンション(47票)
第4位:フィッシュ&チップス(41票)

「フィッシュ&チップス」......は、普通に食べたくて選択肢に入れさせて頂きました(笑)マヨネーズつけて食べるの美味しいですよね! これは料理上手のダントンに強請るとして......
ロゼール様には、やっぱりこれをプレゼントしなきゃ始まらないですよね!

ロゼール伯爵
「これは随分と綺麗な薬瓶だね。
 ガラス製か......手に入れるのは大変だっただろうに。
 薬を入れて欲しいということかな? そうだな......君は何か望んでいる事はあるかね?
 惚れ薬なんてどうだ?
 もちろん「惚れる」のではなくそれに近い気分にさせるだけだがね。
 世間で言う惚れ薬とは媚薬のようなものだ。
 一部の感覚を麻痺させてしまうような感じかな。
 人の気持ちなんて薬でそう簡単に変えられるものではないのだよ。
 もし薬で変えられたとしても、それは偽りの気持ちだ。永遠には続かない。
 そうだ、君に合う香水でも作ってこれに入れるとしよう。その方が今の君に相応しい。
 それを付けて今度舞踏会にでも行こう。
 君が私以外の男性を魅了する姿を是非見てみたいものだね」

rose.png

以上、アンケート結果とキャラクター達からのコメントでした!

「薔薇に隠されしヴェリテ」からのちょっとしたプレゼントでしたが、お楽しみ頂けたでしょうか?
2016年のいい思い出になってもらえれば嬉しいです!

そして、年末の大掃除シーズンですが、皆様は片付けは進んでいますか? 私は進んでいません。今年のホコリは今年のうちに。が理想ですが、毎年繰越ています。そして、ダントンは一生片付かないんでしょうね(笑)

banner04.png

今年の〆に、驚いた事を一つ。

アパレル系のお仕事をしている友人から聞いたのですが、最近の福袋は中身が見えるものもあるそうで......もはや、福袋ではなくセールの感覚に近いですが、見える方が売れ行きがいいそうです。
新年初の運試し感が楽しいと思っていたので驚いたのですが、無駄になるものが減ってエコなのかもしれないですね!

久々、福袋を買っていなかったですが、今年はその友人のお店に行ってみようと思っています♪
みなさんも福袋とのいい出会いがあるといいですね!
(去年の年末は本作の台本を印刷していたな~と、ふと思い出したのですが、時が経つのは早いですね......)

それでは、2016年最後の更新となりましたが、また来年も引き続き宜しくお願い致します!

オルヴォワール~★
Joyeux Noël et Bonne Année !

トップへ戻る