オトメイトスタッフブログ

公式ファンブック本日発売!

blog0127.jpgオトメイトスタッフブログをご覧の皆様。
こんにちは、【薔薇に隠されしヴェリテ】の進行を担当しております、
アイディアファクトリーの立松と申します!

昨年の年末に「公式ファンブック」決定のご報告をさせて頂いてから、年も越し、遂に本日発売を迎えることが出来ました~!
(遅ればせながら、明けましておめでとう御座います! 今年も宜しくお願い致します)

数々の描き下ろしイラスト・書き下ろしSSも網羅しておりますので、見応え・読み応え満点ですよ~!
隠しキャラクターの全身立ち絵も掲載して頂きましたので、足元までじっくり眺めてくださいね♪
イベントCGには、各章タイトルも掲載していますので、「この章ではあんなことがあったな~」なんて思い出しながら、ご覧頂ければ幸いです!

個人的には、衣装の配色案をラフデザインの項目で入れて頂けたので、大満足です!というのも、基本衣装差分は腰上までですが、配色案はイベントCG作成時の参考として、足元まであるのです! ですので、ルイ様の王正装・寝間着などの足元がどうなっているかが、ご確認頂けるかと思いますよ!

★さらに、「公式ファンブック」用に新たに――
ユウヤ氏に描き下ろして頂いた
・【カバーイラスト】⇒フェルゼン伯爵の笑みが色っぽく、ルイ様は尊すぎて直視できなかったです。ロゼール伯爵が一緒にいるのもレアですよね♪
・【カバー裏イラスト】⇒初公開の若かりし頃の彼ら......とにかくみんな可愛いですよ...薔薇組に見せびらかしました。
に加えて、
【高木亜由美氏書き下ろしSS】+【ユウヤ氏描き下ろし挿絵】!
SSでは、まさかあの人が...そんなことを...という事が起きていますので、お楽しみくださいね♪
挿絵はポスターにして、ベッドの天井に貼りたいなと私は思いました(笑)

★発売に向けて高木亜由美氏よりコメントが届いております!
祝・ファンブック発売!編集やデザイン作業を昨年よりしておりましたが、ページ数が多いので大変でした。書き下ろしSSを書く時は革命前の賑やかに過ごしていた時期、ゲームですと共通ルートを中心に描きますが、今回は4年後の設定で書きました。ユウヤさんの挿絵もこれまでのものとは少し変えてリーゼの視点でみたアングルで描いて貰いました。是非見てみてくださいね。(高木)

詳細は一二三書房様の公式Webサイトをご確認くださいませ♪
★公式Webサイトはこちら

さて、「薔薇に隠されしヴェリテ 公式ファンブック」発売のご報告のみとなりましたが、引き続き、ゲームやファンブックのご感想もお聞かせ頂けると嬉しいです★

それでは、オルヴォワール~♪

トップへ戻る