オトメイトスタッフブログ

オトメイトカフェの新規グランドメニューに登場♪

ブログ用.pngオトメイトスタッフブログをご覧の皆様。
こんにちは、【薔薇に隠されしヴェリテ】の進行を担当しております、
アイディアファクトリーの立松と申します!

ご無沙汰しております! 2ヶ月半ぶりですね!
前回は冬ごろに《薔薇に隠されしヴェリテ 公式ファンブック》発売♪のお知らせをさせて頂きましたが、時が流れるのは早いものですね......気がつけばもう春!

私がここ最近一番大切にしているものといえば、マスク! マスクっ!! マスクっっっ!!!
外出する時は特に手放せません。そう! 花・粉・症だから!
いや~今年は症状がひどくて、ずっと鼻水ずるずる......何食べても鼻が詰まっているから味しないし、最悪です。

"暖かな日差しに心踊らせながら、花粉の恐怖に怯える" そんな毎日を過ごしておりますが、そんな花粉症さえも吹っ飛ばせるような嬉しいお知らせをお届けします~♪

オトメイトカフェの新規グランドメニューに登場!■

422日(土)より開始となります~♪
詳しくはオトメイトカフェ公式サイトへ⇒こちら

そこで! 本日は、試食会のレポートをさせて頂きますね!
※画像は試行錯誤中(試作中)のイメージです。

132-11.png

まずは......『ルイ王太子の試行錯誤カモミールティー』

cafe00.png
オシャレ! 薔薇の花びらがティーカップに浮かんでいます! 早速注いでいくと~

cafe01.pngカモミールの良い香りが!(試食会の時はまだ鼻は元気でした)

cafe02.png花びらが浮かんでくる様子をジーっと見つめながら、香りを楽しみました!
そして口に含んだ瞬間に、「ここはヴェルサイユ!」 と感じましたね★
庭園で優雅に楽しみたい。もちろん、となりにはルイ様......// と考えていたので、ルイ様を花びらの上に乗せてみました(笑)可愛い//
グランドメニューの紹介欄は、ルイ様からのメッセージになっていますので、こちらも要チェックですよ♪

132-11.png

続きまして......『薔薇パンナコッタのヴェリテ』

cafe03.png

ザ・ヴェリテ!! 薔薇に! マカロンに! パンナコッタ! 
甘酸っぱいベリーソースとプルンプルンのパンナコッタが絶妙な美味しさで! マカロンも恋のように甘く、とても美味しかったです。
自然と笑顔になりました!
この薔薇パンナコッタには、リーゼとアントワネット様のヴェリテ(真実)が隠されておりますが、それもぜひグランドメニューの紹介欄を読んでみてくださいね! 

cafe05.pngリーゼがマカロンを食べようとして、落としちゃったみたいですね(笑)
この写真は、お気に入りの一枚です! ホテルのバーとかのメニューみたいで!

132-11.png

そうそう、なぜ今回のレポート写真がこんなにオシャレなのかと言いますと、薔薇組の東狐もず氏(ピエールさん命名者)が、一眼レフカメラで撮ってくれたのですよ! すごかった。レンズカッコよかった......センスの良さが写真からも溢れ出ていますよね!

私が撮った写真といえば、素人考えのとりあえず全部写ってればいいやっていうやつばっかりです(笑)
こんな感じの......↓(なんだか、薔薇の花びらが横にくっついてるし、食器写ってるし; 東狐氏に撮って頂けて本当に良かったです)

cafe04.pngでも、この素人写真でもオシャレさと美味しそう感を失わないヴェリテメニューはすごいなと感激しました(笑)
ぜひ、ドリンクとデザート両方合わせて召し上がってみてくださいね♪ 皆様の感想が今から楽しみです♪

133-05.png

そして! そんな素人が撮った写真がもう一つ!
先月の312(日)に秋葉原で行われました『ゲームの電撃 感謝祭2017&電撃文庫 春の祭典2017&電撃コミック祭2017』に、【薔薇に隠されしヴェリテ】の原画ユウヤ氏の色紙が飾られるという事で、【数乱digit】のディレクター谷口氏とお邪魔してきたのです!

電撃Girl'sStyle月刊化5周年を記念して、たくさんのイラストレーター様や様々な方からの色紙が展示されていて、二人でとても盛り上がってしまいました!
数乱digitのめろ氏の色紙もコアラが可愛い、素敵な一枚でした♪ ブログで公開していましたので、ぜひ

※スタッフ様に撮影の許可を頂き撮影した写真がこちら!
cafe06.png
ロベスピエールにちびリーゼが摘まれている......(o・ω・o)
ちなみに、こちらの色紙は、4/10発売の電撃Girl'sStyle 5月号に読者プレゼントとして掲載されていますので、
是非ユウヤ氏の色紙を手に入れてくださいね★ 私も応募しようかな......//

以上、久々のブログ更新でした!

不定期ではありますが、次回の更新もお楽しみに!  オルヴォワール~★ アビヤント~♪

トップへ戻る