オトメイトスタッフブログ

【終遠のヴィルシュ】ブログ第7回目

top_banner_07.jpg


雑誌&グッズ情報に加え、

オトファンのご紹介と盛りだくさん。

『終ヴィル』ブログ、第七回目スタートです!

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
アイディアファクトリーの吉田です。

前回のブログで「定期更新は終了です!」とお伝えしてから二週間......あっという間に戻ってまいりました。

ゲーム発売から約一ヶ月半が経過いたしましたが、続々と展開情報をお届けできることができて大変嬉しく思っています。
今回も色々ご紹介できればと思いますので、最後までお付き合いくださいませ!

まずはお知らせからです。

line_l.png

topic_info.png

【公式Twitter】


本作の公式ツイッターでは、最新情報をお届けしています!
ここでしか見られない情報や、特別企画などもありますのでぜひご覧くださいませ。

banner_twitter.png

【公式HP】

キャラクターページやストーリーなど、ゲーム情報をご紹介しています。
Twitterアイテムなどもご用意していますので、こちらもチェックしてみてください!

banner_site.png

【雑誌掲載情報】

12月13日(月)発売予定の『オトメイトスタイル Vol.7』にて、読氏の描き下ろし表紙イラスト&巻頭特集が決定!
※諸般の事情により発売日が変更になりました

【パッチ情報】

バージョンアップパッチ(ver.1.01)を配信しております。
詳細はこちらをご確認ください、

【配信情報】

『八代&小林のゲームツーリズム♪ ~Presented by オトメイト~』第3回(終ヴィル特集回)のダイジェスト動画をお届け中!
スウィートプラン限定動画(有料パート)では、八代拓さん、小林千晃さん、ゲストの山下誠一郎さんが本作の実況プレイに挑戦。
3パートに分けて現在公開中です!  3人のプレイ中の様子や感想など、見どころ満載となっておりますので、この機会にぜひご覧くださいね。

番組情報:https://www.openrec.tv/user/tourism
第3回ダイジェスト(終ヴィル特集回):https://www.youtube.com/watch?v=LqqiPqxRWE4

line_l.png

topic_intro.png

『オトメイトスタイル Vol.7』で表紙イラスト&巻頭特集決定!

12月13日(月)発売予定の『オトメイトスタイル Vol.7』にて、表紙イラスト&巻頭特集にて終ヴィルが掲載されています!

思えば最初に本作を大きく取り上げてくれたのは『オトメイトスタイル Vol.1』でした。創刊から一年という節目の号で、再度表紙を飾らせていただけるとは......光栄です。
それでは早速、気になる内容をご紹介しますね。


表紙イラストは、本作イラストレーター・読氏の描きおろし!
本日は一足先にイラストをお届けします。

211126_01.jpg


描きおろしキャラクターはマティス・クロードシアン・ブロフィワーズアンクゥの3人です。
お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、今回のイラストは『オトメイトスタイル vol.1』と対になっているんです......! 前回登場しなかった3人であることはもちろん、背景や雰囲気etc...すでに本作をプレイしてくださった方にはよりお楽しみいただけるイラストとなっています。
ぜひ隅々までご覧くださいませ!

今回は特別企画として、自警団キャスト対談インタビューが掲載されています。
斉藤壮馬さん(イヴ役)八代拓さん(アドルフ役)山下誠一郎さん(ヒューゴ役)の3名が、本作やそれぞれのキャラクターに対する想い、さらには「あなたにとっての救いはなんですか」といった終ヴィルならではの質問に一部ネタバレありで答えてくださっています!
実際にゲームをプレイしての感想もありますので、お見逃しなく。

様々なオトメイトタイトルの情報をお届けしている『オトメイトスタイル Vol.7』は12月13日(月)発売予定です!
※発売日が変更となりました

詳細はこちら:https://www.otomate-style.jp/


line_s.png

オトメイト 冬の市2021-2022

2021年12月17日(金)から開催の『オトメイト 冬の市2021-2022』にて、
『終遠のヴィルシュ』のグッズが販売されることになりました。

オトメイトスタイル表紙に引き続き、等身イラストもちびキャラも読氏描き下ろしをお届けしています。普段と違う装いの彼らの姿、もうご覧いただけましたでしょうか?
今回の冬の市のテーマが軍服プリンスということで......最初テーマを聞いた時は「軍服プリンスとは何ぞや??」と本気で頭を悩ませました。
終ヴィルの彼らがプリンス......? んん? と......(笑)。

ですので、皆プリンスをイメージした王冠を手にしているんです!(一部手に持っていないキャラもいますが)

211126_02.jpg

イヴとシアンに隠れてしまっていますが、マティスもちゃんと王冠を持っているんですよ......!
ちびキャラも、特別な装いの彼らとなっています。
気になるグッズを一部ご紹介しますね!


■アクリルスタンド

211126_03.png

まずは等身イラストとちびキャラのアクリルスタンドです!
こちらは各キャラクターそれぞれのアイテムとなっています。一枚絵だと見えづらかった部分もこれだと一目瞭然。(リュカの背中とか!)

そしてちびキャラのアクリルスタンドは、台座からすでに可愛いんです。

211126_04.png

撮影用に下に敷いたレースがしっかり見える、一部透かし仕様となっています。こういう台座まで可愛いデザインは、組み立てるのをつい躊躇してしまい......。組み立てる用、このまま飾る用と最低2つは欲しい......! といつも悩んでしまいます。


■布ポスター&缶バッジセット

211126_05.jpg

等身イラストを使用した布ポスター&缶バッジセットです。
ありがたいことに終ヴィルは【箱推し】とメールでいただくことが多くあり......こちらはそんな方のお声にお応えする、全キャラが揃ったグッズとなっています!
タペストリーを飾った時の雰囲気は圧巻ですよ。
こちらもアクスタのように実物を写真に収めたはいいものの、背景がTHEオフィス! という感じになってしまったので、泣く泣く公式サイトの画像でお届けします......。


■SecretStoryCard

211126_06.jpg

メインライター・中山智美氏書き下ろしの各キャラとのSSを収録したSecretStoryCard......こちらは救済エンド後、そして救済エンドをベースとした物語となっています。

絶望の果てに辿り着いた【彼らとのひと時】――それは甘く、穏やかで、でも切ない。
そんな物語が、どうか皆様の心の片隅に残りますように。


......と、今回ご紹介したもの以外にもパールコレクションカードやダブルアクリルキーチェーンなど、様々なグッズをご用意していますので、よろしければお手に取っていただけたらとても嬉しいです。
そしてここだけの話ですが、どうやら冬の市公式サイトでcoming soonなグッズがまだあるそうで......どうぞお楽しみに!


詳細はこちら:https://www.otomate.jp/event/winter_market/

line_s.png

Dessert de Otomate 2022

vir_211xxxx.jpg

本日、2022年2月20日開催予定の『Dessert de Otomate 2022』――通称オトファンで、皆様にもご参加いただけるコーナーの詳細が発表となりました。
企画コーナーって何? という皆様。ぜひ今回のご紹介を読んで、お気軽にご参加いただければ嬉しいです。

オトメイトファン参加企画――オトファンチョイス!!!

イベント開催の2月といえば......そう、乙女の皆様にはおなじみ・バレンタイン。
日本では恋人や家族、友人へチョコを贈るのが一般的ですが、海外では「大切な人へプレゼントを贈る」習慣があるそうです。

それにちなみ、「あなたはバレンタインにチョコレートと共に、"彼"へ何をプレゼントしたいですか?」という質問と、選択肢をご用意。
各タイトル、各キャラクターにちなんだ個性豊かな選択肢......すでにご回答いただけましたでしょうか? こちらは各タイトルごとにご回答いただけますので、1タイトルのみのご参加でも問題ありません!

終ヴィルではそれぞれ以下の選択肢をご用意しています。

――リュカ・プルースト
Ⅰ, ガラスペン
Ⅱ, ワイン
Ⅲ, ヘアシャンプー&トリートメント(オーガニック)

――アドルフ
Ⅰ, 剣の手入れ道具
Ⅱ, 野菜の種
Ⅲ, レザーキーケース

――ヒューゴ
Ⅰ, 釣り竿
Ⅱ, 胃薬
Ⅲ, オードトワレ

Ⅰ、Ⅱは本編にちなんだアイテムを。Ⅲはアルペシェールには存在しませんが、
現代の身近なもので彼らに似合いそうなアイテムをチョイスしました。
こちら以外にも自由回答欄もありますので、「私はこれをプレゼントしたい!」というアイテムがありましたら、皆様の想いをお届けください!

募集期間は、
【本日11月26(金)~12月5日(日)23:59 まで】となっていますので
皆様からのたくさんのご回答をお待ちしています!

オトファン2022イベント詳細情報はこちら!!

■開催日程
2022年2月20日(日)
[昼公演]開場 11:00 開場 12:00
[夜公演]開場 17:00 開場 18:00

■会場
ヒューリックホール東京

■参加予定タイトル(順不同)
【昼公演】
「ニル・アドミラリの天秤」
「Collar×Malice」
「終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation-」

【夜公演】
「Code:Realize」
「ピオフィオーレの晩鐘」
「キューピット・パラサイト」

■公式サイト:https://www.otomate.jp/event/dessert/
※チケット情報などはこちらをご覧ください

line_l.png

topic_mail.png

皆様、いつも温かいメールをお送りいただきましてありがとうございます。
本日はお届けする内容が多かったため、メールのご紹介はまた次回たっぷりさせていただけますと幸いです!
様々なご質問も頂戴していますので、ブログでお答えできるものはお答えできるように現在準備中でございます。

引き続き、皆様からのメールをお待ちしておりますので、
よろしければ以下の画像から、皆様のお声をお届けください!

mail_foam.png

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。
 ご了承くださいませ。

line_l.png

topic_end.png

公式サイトで実施していましたキャラクター投票企画『Fête de La Virche.』――
本日18時にて締め切らせていただきました。
本企画へご参加くださった皆様、ありがとうございました!!

想像以上に皆様にご参加いただけたことと、たくさんのコメント、大変嬉しく思っています。
現在集計を行っていますので、12月中に結果をお届けしますね!

引き続き、公式サイトではアンケートも実施していますので
今後の展開の参考のため、よろしければこちらからもお声をお届けいただけますと幸いです。

それではまた次のブログでお会いしましょう!

トップへ戻る