オトメイトスタッフブログ

【終遠のヴィルシュ】ブログ第11回目

top_banner_11.jpg

今週末は『オトメイトパーティー2022』が開催!


『終ヴィル』ブログ、第十一回目スタートです!

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
アイディアファクトリーの吉田です。

本日8/31に、公式ビジュアルファンブックがついに発売となりました!
もうお手元に届いたという方も、これから読むよという方も、ぜひ隅から隅までご堪能いただければとても嬉しいです。

私も先日見本誌をいただきましたが、想像よりもぶ厚くて「これは読みごたえがすごいぞ......!?」と興奮していました。

さて今回のブログでは、今週末に開催される『オトメイトパーティー2022』をご紹介させていただきますので、どうぞ最後までお付き合いくださいませ!

まずはお知らせからです。

line_l.png

topic_info.png

【公式Twitter】


本作の公式ツイッターでは、最新情報をお届けしています!
ここでしか見られない情報や、特別企画などもありますのでぜひご覧くださいませ。

banner_twitter.png

【公式HP】

キャラクターページやストーリーなど、ゲーム情報をご紹介しています。
Twitterアイテムなどもご用意していますので、こちらもチェックしてみてください!

banner_site.png

【パッチ情報】

バージョンアップパッチ(ver.1.01)を配信しております。
詳細はこちらをご確認ください、

【配信情報】

『八代&小林のゲームツーリズム♪ ~Presented by オトメイト~』第3回(終ヴィル特集回)のダイジェスト動画をお届け中!
スウィートプラン限定動画(有料パート)では、八代拓さん、小林千晃さん、ゲストの山下誠一郎さんが本作の実況プレイに挑戦。
3パートに分けて現在公開中です!  3人のプレイ中の様子や感想など、見どころ満載となっておりますので、この機会にぜひご覧くださいね。

番組情報:https://www.openrec.tv/user/tourism
第3回ダイジェスト(終ヴィル特集回):https://www.youtube.com/watch?v=LqqiPqxRWE4

※現在は「八代&浦・夏目のゲームツーリズム♪ ~Presented by オトメイト~」としてOPENREC.tvにて毎月配信中です。
 本番組のサブスク会員の方はスウィートプラン限定動画(有料パート)がご視聴可能ですので、この機会にぜひチェックしてみてください。

【イベント情報】

220721_06.jpg

2022年9月3日(土)、4日(日)に開催される
『オトメイトパーティー2022』に参加決定!
終ヴィルからは平川大輔さん(リュカ・プルースト 役)、天﨑滉平さん(マティス・クロード 役)、八代 拓さん(アドルフ 役)、興津和幸さん(アンクゥ 役)の4名がご出演。

イベント公式サイト:https://www.otomate.jp/event/party/
※チケット情報などはこちらをご覧ください

220810_11.jpg

『オトメイトガーデン』にて2022年8月1日~9月30日まで
『終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation-』がコラボタイトルとして登場中。
キャラクターたちをイメージしたドリンクやフード、読氏描きおろしのちびキャライラストをご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。

オトメイトガーデン公式サイト:https://axcell-ent.jp/garden/

line_l.png

topic_intro.png

『オトメイトパーティー2022』が今週末に開催!!!

220721_06.jpg

9/3(土)、9/4(日)の二日間に渡ってお届けする『オトメイトパーティー2022』――3年ぶりの開催となった本イベントに終ヴィルが登場いたします!

「あのキラキラと輝く乙女の祭典に!? 鮮血だらけの終ヴィルが!?」と驚いた方もいらっしゃることでしょう。何を隠そう私もその一人です。
果たしてあの輝く空間にアルペシェールの彼らは馴染むことができるのか......今からとても心配です。

さて、皆様すでにご存じかとは思いますが『オトメイトパーティー2022』は様々なタイトルが登場し、皆様にお楽しみいただける朗読やバラエティコーナーをご用意しています。

終ヴィルからは平川大輔さん(リュカ・プルースト役)天﨑滉平さん(マティス・クロード役)八代拓さん(アドルフ役)興津和幸さん(アンクゥ役)の4名が出演となります。
本作の朗読劇は、前回ラインナップいただいた『オトファン2022』と同じように本編の一部ネタバレを含んでいます。未プレイの方には「これ本編だとどうなっているの!?」という驚きを、そしてプレイしてくださった皆様にはさらにお楽しみいただける内容となっているのではないかと思います。

とはいえリュカにマティス、そしてアドルフとアンクゥ......いったいこの4人が集まって何をするの? という疑問が皆様浮かぶことでしょう。
ここでしか見られない、アルペシェールで起こる彼らの日常の一幕――どうぞ会場にてお楽しみいただければ幸いです。

『オトメイトパーティー』といえばキャストの皆様が様々なゲームに挑戦するバラエティコーナーも魅力のひとつですよね。そしてゲームの先に待ち受ける......そう! 先日ユーザーの皆様から募集していたメロきゅん★ワード!

ありがたいことに終ヴィルもたくさんのご応募をいただきました。果たして終ヴィルチームからメロきゅん★ワードを披露するキャラクターは現れるのか? というか終ヴィルのメロきゅん★とは!?
そして天﨑さんと八代さんは『オトメイトパーティー』には初出演とのことで......例の洗礼を受けることになるのでしょうか......!? 乞うご期待ください。

乙女の皆様にときめきと笑顔をお届けする夢のステージ『オトメイトパーティー2022』。
今週末開催となる本イベントを、どうぞお楽しみに!


詳細はこちら!!

■開催日程
2022年9月3日(土)
【夜公演】開場 17:30 開演 18:30

2022年9月4日(日)
【昼公演】開場 11:00 開演 12:00
【夜公演】開場 17:30 開演 18:30 ※終ヴィル出演回

■会場
東京国際フォーラム ホールA

■参加予定タイトル(順不同)
2022年9月3日(土)【昼公演】
「薄桜鬼 真改」
「AMNESIA」
「CharadeManiacs」
「Cendrillon palikA」

2022年9月4日(日)【昼公演】
「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」
「ピオフィオーレの晩鐘」
「オランピアソワレ」
「ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~」

2022年9月4日(日)【夜公演】
「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」
「Collar×Malice」
「キューピット・パラサイト」
「終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation-」

■公式サイト
https://www.otomate.jp/event/party/
※チケット情報などはこちらをご覧ください

line_l.png

topic_mail.png

皆様、いつも温かいメールをお送りいただきましてありがとうございます。
早速ご紹介しますね!

line_s.png

匿名希望 様

こんにちは、この前終ヴィルフルコンいたしました。
本当にこの作品を産み出していただきありがとうございます。
生きている間にこんなに素敵なストーリーに出会えたことが、本当に嬉しいです。

最初はイラストが綺麗だな、ストーリーが気になるなという程度で購入したのですが、気がつけばリュカ先生ばかり目で追っていてリュカ先生のセリフのスクショが止まりませんでした。
もう言葉では表現できないくらい大好きです。
ピアノのBGMも最高です。マティスくん救済ルートではあの感動的なスチルとセリフが聞けてありえないくらい感動しました!!!!!!!
私の中の過去最高の感動したストーリーでした。
推しと感動を与えてくださり本当にありがとうございます。

終ヴィルの益々のご反映・ご展開があると嬉しいなと思います。
ファンブック楽しみにしています!

匿名希望さん、メールありがとうございます。
終ヴィルをお楽しみいただけたとのこと、心から感謝申し上げます。こちらこそ本作が匿名希望さんの心に留まれたこと、大変嬉しく思っています!

そしてリュカを、マティスの救済を愛していただいてありがとうございます。終ヴィルはよく「イラストはどれも美しいけれど、とくに唇が綺麗」という言葉をよく頂戴する気がします。かくいう私も、本作の演出中にリュカの横を向いている立ち絵でそう思っていたな、とメールを拝見して思い出しました。
彼らの生きざまが、少しでも推しと感動になれたのでしたら幸いです。

皆様の応援のおかげで本日ビジュアルファンブックが発売となり、オトメイトパーティーにも参加させていただけることとなりました。ご期待を裏切らないよう、そして色々な展開が行えるようにスタッフ一同頑張っていきますので、これからも終ヴィルと彼らを愛していただけたら嬉しいです!

メールありがとうございました!

line_s.png

さて、本日は一通のみのご紹介ではありますが、いつもたくさんのお声をお届けくださってありがとうございます!
○○のことが好き! 推し! と1キャラに向けての大きな愛のお声もたくさん頂戴するので、彼らを愛していただけていることが本当に嬉しいです。これからも末永く終ヴィルをよろしくお願いします。

引き続き、皆様からのメールをお待ちしておりますので、
よろしければ以下の画像から、皆様のお声をお届けください!

mail_foam.png

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。
 ご了承くださいませ。

line_l.png

topic_end.png

公式ビジュアルファンブックが本日発売し、今週末には『オトメイトパーティー2022』が開催......色々なご紹介から展開を、発売してまだ一年も経っていないタイトルで行わせていただけること、本当に光栄に思っています。
どうかこれから先も本作を愛していただければ幸いです。

そういえば前回のブログでちらっとお伝えした「今日(8/31)がとあるサブキャラの誕生日」というのは、ビジュアルファンブックを手に入れてくださった皆様はすでにご存じでしょう!
公式では様々な事情でまだお祝いができない&急な公開ではありましたが、よろしければお祝いしてあげてくださいね


さて、多くのお届けをさせていただいた終ヴィルブログはまた不定期に戻らせていただきます。
皆様にアルペシェールの新しい出来事をお届けできることがあれば、また馳せ参じます。


それではまた次のブログでお会いしましょう!

トップへ戻る