オトメイトスタッフブログ

【終遠のヴィルシュ】ブログ第10回目

top_banner_10.jpg

本日は公式ビジュアルファンブックについてお届け。

『終ヴィル』ブログ、第十回目スタートです!

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
アイディアファクトリーの吉田です。

今月からスタートしたオトメイトガーデンとのコラボカフェ、すでにお越しくださった方もいらっしゃるのでしょうか?
おいしい食事やパネルなど、終ヴィル一色の空間をぜひお楽しみいただけていれば幸いです!
私も先日こっそりお邪魔しましたが、周りの皆様が終ヴィルの話をしていると思うと......こう、ちょっとソワソワしてしまいました(笑)。

前回のブログでお伝えしていたように本日は【公式ビジュアルファンブック】をたくさんご紹介しますので、どうぞ最後までお付き合いくださいませ!

まずはお知らせからです。

line_l.png

topic_info.png

【公式Twitter】


本作の公式ツイッターでは、最新情報をお届けしています!
ここでしか見られない情報や、特別企画などもありますのでぜひご覧くださいませ。

banner_twitter.png

【公式HP】

キャラクターページやストーリーなど、ゲーム情報をご紹介しています。
Twitterアイテムなどもご用意していますので、こちらもチェックしてみてください!

banner_site.png

【パッチ情報】

バージョンアップパッチ(ver.1.01)を配信しております。
詳細はこちらをご確認ください、

【配信情報】

『八代&小林のゲームツーリズム♪ ~Presented by オトメイト~』第3回(終ヴィル特集回)のダイジェスト動画をお届け中!
スウィートプラン限定動画(有料パート)では、八代拓さん、小林千晃さん、ゲストの山下誠一郎さんが本作の実況プレイに挑戦。
3パートに分けて現在公開中です!  3人のプレイ中の様子や感想など、見どころ満載となっておりますので、この機会にぜひご覧くださいね。

番組情報:https://www.openrec.tv/user/tourism
第3回ダイジェスト(終ヴィル特集回):https://www.youtube.com/watch?v=LqqiPqxRWE4

【イベント情報】

220721_06.jpg

2022年9月3日(土)、4日(日)に開催される
『オトメイトパーティー2022』に参加決定!
終ヴィルからは平川大輔さん(リュカ・プルースト 役)、天﨑滉平さん(マティス・クロード 役)、八代 拓さん(アドルフ 役)、興津和幸さん(アンクゥ 役)の4名がご出演。

イベント公式サイト:https://www.otomate.jp/event/party/
※チケット情報などはこちらをご覧ください

220810_11.jpg

『オトメイトガーデン』にて2022年8月1日~9月30日まで
『終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation-』がコラボタイトルとして登場中。
キャラクターたちをイメージしたドリンクやフード、読氏描きおろしのちびキャライラストをご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。

オトメイトガーデン公式サイト:https://axcell-ent.jp/garden/

line_l.png

topic_intro.png

『終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation- 公式ビジュアルファンブック』が
8月31日(水)に発売!!

ビジュアルファンブックの告知をしてからあっという間......なんとあと一か月もしない内に皆様のお手元へお届けとなります。
本日は改めてこちらをご紹介させていただきますね!

220721_05.jpg


読氏描きおろしのカバーイラストは、12キャラクターが登場する超豪華仕様!
光の中に穏やかな表情を浮かべた彼らがいる、というだけで何だか感慨深いものがありますね。そして右下の......。
こちらのイラストはもちろん、限定版パッケージイラストや『オトメイトスタイル』の表紙イラスト、グッズ用に描き下ろされたイラストなどなど......たっぷり収録されています!

なんと今回はB‛s-LOG編集部様にお力添えいただき、本文を一部チラ見せできることとなりました! 早速気になる内容をご紹介していきますね。

- Character -

220810_05.jpg


これがなくては始まらない! メインキャラクターとサブキャラクター情報を掲載しています。
立ち絵や衣装差分はもちろん、限定版小冊子のみで紹介していたキャラクターの誕生日やメインキャラたちのイメージフラワーもお届け! 特にサブキャラたちの誕生日は初登場ですので、ぜひチェックしてくださいね。
実は監修中に気づいたのですが、とあるサブキャラの誕生日がビジュアルファンブックの発売予定日と一緒だったんですよね。奇跡的な偶然でした。
終ヴィルは様々な事情で公式ではキャラクターたちの誕生日お祝いができていないのですが、いつかできたらいいなと思っています!


- Event CG&Story -

220810_06.jpg


本編のシナリオを彩るイベントCGが、差分含め全て収録されています!
100枚以上に及ぶCGはなんと読氏が一人で手掛けているんですよ。どのページを捲っても、う、美しい......!
各CGのイベントシーンのセリフも添えていますので、プレイしてくださったときの感情を思い浮かべながらお楽しみいただけたら嬉しいです。


- Special Features -

220810_07.jpg


今まで公式サイト等で公開したイラストはもちろん、なんとメインキャラクターたちの設定画を大公開しています! これを見ると開発初期のことを思い出して、とても懐かしい気持ちになりました。ゲーム内ではなかなか見られない背面も描かれていますよ!

そして何度かインタビューやコメントで言っていた読氏のらくがきイラストも多数収録! メイン・サブキャラクターたちはもちろん、ゲーム内では立ち絵が登場しなかったキャラも......!? 一体誰が描かれているのかは、ぜひご自身の目でお確かめください。

以前ブログで「某国のじゃんけんは4手ある」というお話しをさせていただいたかと思いますが、実は読氏のイラスト(マンガ)で知ったんです。こちらのイラストもしっかり収録されていますので、いったい誰が井戸を出したのか、想像しながらお楽しみいただければ嬉しいです。

Special Features内にはメインライター・中山智美氏書き下ろしのショートストーリーが6本収録されています。それぞれのイメージフラワーをテーマにした、優しくて穏やかなひと時をお届けしていますので、こちらもぜひお見逃しなく!
また、読氏、そして僭越ながら私もお答えさせていただいたインタビューもドドンと大掲載されています。ネタバレ解禁でかなり深い質問にもお答えした(つもりです)ので、少しでもお楽しみいただければ光栄です。

そしてなんと、ビジュアルファンブックには通常版の他に様々なアイテムが付いた限定セットも用意されています。こちらも一部画像を交えつつご紹介させていただきますね。

- アニメイト限定セット -

220810_08.jpg

まずはアニメイト様限定セットのアクリルキーホルダー(6種セット)です。
カバーイラストを使用していて、背景のキャラカラー部分が薄っすら透けているデザインなんですよ!
陽の光にかざしたらとても綺麗なアイテムとなっています。


- ebtenDXパック -

220810_09.jpg


そしてebten様DXパックはなんとお好きなキャラクターを選べる仕様となっています!
こちらの画像はイヴセットですが、もちろんメインキャラクター全員のセットをご用意しています。
気になる内容はアクリルスタンド&BIG缶バッジ1種&マイクロファイバークロス&メッセージカードセット......と、なんとも豪華なセットとなっています!

アクリルスタンドと缶バッジのサンプル画像も初公開しますね、こちらです!

220810_02.jpg

220810_03.jpg

220810_04.jpg

※画像は監修中のものです

並べるととても圧巻ですね! 缶バッジもBIGということもあり、普段よく目にするものよりも大きいサイズになっています。アクスタが小さく見えますが缶バッジが大きいだけなんです。
アクスタと缶バッジの他にマイクロファイバークロスと、書き下ろしメッセージの"彼からあなたへの手紙"が付いてきます。こちらのメッセージもぜひ受け取っていただければ嬉しいです。

さらにebtenDXパックをご購入いただいた方限定で、アクリルクロックがプラスオンされるセットもご用意しています。

220810_01.jpg


※画像は監修中のものです。また、小物のリコリス・ノワージュは付属いたしません

こちらはカバーイラスト全体を使用したアイテムとなっています。
よろしければ皆様のお部屋に飾って、彼らと共に限りある一分一秒を過ごしてくださいね。

- ステラセット -

220810_10.jpg


ステラワース様では2L判ブロマイド6枚セットをお届け! そしてステラセット、書籍単体を問わずカバーイラストの全貌が堪能できるL判ブロマイドも付いてきちゃうんです。こんなに豪華でいいんですか......!?


『終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation-』の世界を目でご堪能いただけるビジュアルファンブック......。読氏、中山氏をはじめとした多くの方にお力添えいただき、お届けできる日が近づいて参りました。
しかしこれも皆様からたくさんのお声をいただいたおかげです。本当にありがとうございます!!

もちろん書籍単体でもとても特別な内容になっていますので、よろしければぜひお手に取っていただけたら嬉しいです。
ビジュアルファンブックの感想もお待ちしていますね!

詳細はこちら:https://www.bs-log.com/20220620_1416918/

【書名】終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation- 公式ビジュアルファンブック
【発売日】2022年8月31日(予定)
【価格】3400円+税
【判型】A4判
【発売元】KADOKAWA
【発行元】KADOKAWA Game Linkage

※店舗特典やDXパックなどのご用意もありますので、商品詳細ページをご覧ください

line_l.png

topic_mail.png

皆様、いつもたくさんのメールや熱いメッセージをお届けくださり本当にありがとうございます。大切に拝見させていただいています!
本日も何通かご紹介させていただきますね。

line_s.png

ねおみみ 様

スタッフの皆様、お疲れ様です。

終ヴィル先程フルコンプいたしました!!
ずっと気になっていた作品でようやくプレイできましたが、本当にストーリーが面白すぎて...
用事があるにもかかわらず日付を跨いでついつい先へ進めてしまうくらい面白いゲームでした。

全てのルートを終えた後は、本当に終ヴィルロスでした。
余韻がすごくてもっとこの作品の世界に浸っていたかったなとしばらく何にも手がつかなかったですw

オトメイトパーティーの観覧する公演に終ヴィルが参加しているので、とても楽しみです!!

本当に素晴らしい作品をありがとうございました。
終ヴィルの更なる展開がこれからたくさんあればいいなと密かに期待しております。

ねおみみさん、メールありがとうございます。
本作をプレイ、そしてフルコンプしていただいたとのこと、本当にありがとうございます。少しでもねおみみさんの心に残るタイトルになれていれば感激です。
とはいえ寝不足は体にとって天敵......リライバーになるという選択肢は存在していませんので、どうかご自愛ください!
ロスになるほど本作をお楽しみいただきましてとても嬉しいです。

そしてオトメイトパーティーもご観覧いただくのですね! 朗読劇はネタバレを含みつつ、【終ヴィルらしさ】を大切にした内容をお届けできるように鋭意準備をしています。ぜひ会場でご覧いただいた後は、またご感想をお聞かせくださいませ。

こちらこそ、プレイしてくださってありがとうございました! 今後も様々な展開ができるように邁進しますので、応援の程よろしくお願いします。
メールありがとうございました!

line_s.png

匿名希望 様

終遠のヴィルシュを生み出してくださったスタッフの皆々さま、初めまして。
寝食を忘れてフルコンプリートさせていただきました一ファンの者です。この場を借りて御礼申し上げます。本当に終ヴィルに出会わせてくださりありがとうございました。
終ヴィルで私は初めて「沼」と「推し」を知りました。クリアして日が経ちましたが日常生活に支障が出てるほどの終ヴィルロスに陥っております。
そのため仕事中もずっとopのリコリスの愛を聴き続け気がつくとエピソードやスチルを見返していた数週間でした。
シアンさんが...!シアンさんとセレスちゃんが!私の生きる糧なのです!!
今後の展開を全力で応援させていただきます!いえ、させてください!
この終ヴィル愛がどうか届きますように...!

匿名希望さん、メールありがとうございます。そこまで本作をお楽しみいただけたとのこと、とても光栄です。ですがどうか寝食は忘れず! 体が第一です!!

こちらこそ多くの愛をお届けいただきましてありがとうございます! ばっちり届いております。匿名希望さんを始め、たくさんの皆様から愛をお送りいただいたおかげで、発売してもうすぐ一年という中でも多くの展開をさせていただけていること、心から御礼申し上げます。

シアンとセレスを気に入ってくださっているのですね。シアンは何だかんだズルい男ですよね......落ちたら底なし沼のような、逃がすことを許してくれないと言いますか。とはいえその沼は大分温かいのだろうなと思っています。
応援にお応えできるよう、スタッフも全力で進んでいきますので今後も終ヴィルを愛していただければ幸いです!

メールありがとうございました!

line_s.png

本日のご紹介は以上となります。皆様いつもありがとうございます。
もうすぐ発売から一年ですので、そろそろネタバレ満載の内容もご紹介できればと思っていますので、引き続き、皆様からのメールをお待ちしております!

よろしければ以下の画像から、皆様のお声をお届けください。

mail_foam.png

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。
 ご了承くださいませ。

line_l.png

topic_end.png

今回のブログを書いていて気が付いたのですが、「ヴィルシュ」の影響からか「ビジュアル」を「ヴィジュアル」と打ってしまうことが多々あり......。
VとBが隣同士になっているキーボードもいけないと思うのです。......そんなことはありませんね......。

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。
今月末発売予定のビジュアルファンブック、よろしければお手に取っていただければとても嬉しいです!

そして次回はオトメイトパーティー2022直前! として8月31日(水)に更新予定ですので、そちらもよろしくお願いします。

それではまた次のブログでお会いしましょう!

トップへ戻る