オトメイトスタッフブログ

【終遠のヴィルシュ】ブログ第16回目

TOP_banner16.jpg

特典のご紹介と言っても数が多すぎてどこからご紹介すべきか......。

『終ヴィル』ブログ、第十六回目スタートです!

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
アイディアファクトリーの吉田です。

日に日に暑さが猛威を振るう中、皆様いかがおすごしでしょうか?
太陽が攻撃の手を緩めてくれませんので、こちらが防御に徹する他ないとは言え、脆弱な人間では太刀打ちするにも限界がありますよね......。

太陽に敗北して最近日傘を導入しましたが、それさえも貫通するかの如き暑さ。
皆様、よい暑さ対策があればぜひ教えてくださいませ!

さて本日は、前回のブログでお伝えしておりましたように『終遠のヴィルシュ -EpiC:lycoris-』のオトメイト スイート BOXと特装版についてご紹介いたしますのでどうぞよろしくお願いします。

まずはお知らせからです。

line_l.png


topic_info.png

【公式Twitter】

本作の公式ツイッターでは、最新情報をお届けしています!
ここでしか見られない情報や、特別企画などもありますのでぜひご覧くださいませ。

banner_twitter.png





【公式HP】

キャラクターページやストーリーなど、ゲーム情報をご紹介しています。
Twitterアイテムなどもご用意していますので、こちらもチェックしてみてください!

『終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation-』
banner_site.png



『終遠のヴィルシュ -EpiC:lycoris-』

banner_site_FD.png




【パッチ情報】


バージョンアップパッチ(ver.1.01)を配信しております。

詳細はこちらをご確認ください。


【イベント情報】

2023年9月9日(土)、10日(日)に東京国際フォーラムで開催される
『オトメイトパーティー2023』に参加決定!
終ヴィルからは平川大輔さん(リュカ・プルースト 役)、八代 拓さん(アドルフ 役)、興津和幸さん(アンクゥ 役)の3名がご出演。

現在は「CNプレイガイド先行抽選」が7月23日(日)まで受付中です。
どなたでもお申し込み可能ですので、宜しければこの機会にぜひチェックしてください!

イベント公式サイト:https://www.otomate.jp/event/party/
※その他イベントについての詳しい情報はこちらをご覧ください

line_l.png
topic_intro.png

『終遠のヴィルシュ -EpiC:lycoris-』――
今回は通常版のほか、特装版とオトメイト スイート BOXをご用意しています。
まずは特装版からお届けしますね!

230720_01.jpg

こちらの特装版には特典ドラマCD小冊子が同梱されています。
前作に負けず劣らずの内容になっていますので、ぜひ興味を持っていただけたら嬉しいです!

230720_02.jpg

■特典小冊子
キャラクターたちのプロフィールや、メインキャラクター(6名)への一問一答企画。そしてメインシナリオライターの中山智美氏書きおろしの「Side End -Encore-」メインエンド・「Virche de La salut -Ankou-」絶望エンドの後日談SSを6篇収録しています。
こちらに収録されているSSは本編の辛さをしっかり引き継いでいますので、救済だけじゃ生ぬるいぜ! という皆様にお楽しみいただければと思っています。
とはいえ絶望や暗い・辛いだけではなく、彼らと迎えた新たな未来の先を描いています。彼らが苦しみ藻掻いて辿り着いた結末のひとつ――その先をお楽しみくださいませ。

......何度かご紹介しているのですが、ルートによっては本編よりもショッキングに、そしてその先を描いている物語もございます。どうか心の準備だけはしてくださいね。


■特典ドラマCD『オンセン奮闘記』
極東の地にある【オンセン】という文化を知ったイヴは、アルペシェールにも作りたいと皆に提案する。
しかしこの国で見たことのない【オンセン】を作るのは容易ではなく......。

――これは、いつか訪れる平穏な未来の物語。
※ゲーム本編の核心に触れる内容が含まれていますのでプレイ後の視聴を推奨いたします。


あらすじだけ読んでもかなり穏やかそうな内容をしていますね! 実際にとても穏やかでのんびりした物語が紡がれていますので、どうか安心してお楽しみください(笑)。
温泉はやはり万国共通、人々の心を癒すのに一役買っていると言っても過言ではないでしょう。アルペシェールの彼らが見たこともない「オンセン」を完成させたら連日満員の観光スポットになるかもしれません!

line_s.png


では引き続き、オトメイト スイート BOXをご紹介!

230720_03.jpg230720_04.jpg

こちらのスイートBOXは、読氏のイラストが好きな人にも、中山氏のシナリオが好きな人にも、本作のキャラクターが好きな人にも、BGMが好きな人にも――そういった皆様に少しでもお楽しみいただきたい、喜んでいただきたいという一心で色々ご用意させていただきました。
......そんな感じであれもこれもと詰めていたら大変なボリュームとなっておりましたが......。

外箱は読氏描きおろしイラストを使用したダブルパッケージです! 表面は幸福に満ち溢れた笑顔を浮かべる彼ら、裏面はアルペシェールの海で解放感溢れる彼らとなっています。
どちらを向けて飾るか迷ってしまいますね......! 外箱はマット仕様で手触りも最高ですよ。
箱を開けるとこんな感じになっています。

230720_05.jpg

それではここからは同梱アイテムをご紹介していきますね。

 

■複製原画3枚セット

230720_06.jpg

特装版パッケージイラスト、オトメイト スイート BOXのダブルパッケージイラストを使用したA5サイズ・3枚セットの複製原画です!
先ほどどちらを向けて飾ろうか迷う......と言いましたが、こちらを並べて飾れば万事解決ですね!

 

■Visual Book -Mémoire de Lycoris-

230720_07.jpg

『終遠のヴィルシュ -EpiC:lycoris-』を彩るグラフィックを収録した36Pのフルカラービジュアルブック(B4サイズ)です。
B4サイズってかなり大きいのですね......先日色校を確認した際に、その大きさに驚きました。こちらのビジュアルブックには『終遠のヴィルシュ -EpiC:lycoris-』のパッケージイラストやイベントCGが収録されています。イベントCGはネタバレ満載な内容になっていますので、ぜひクリアしてからお楽しみください!

 

230720_08.jpg

■Story Book -L'histoire de Lycoris-
本作メインシナリオライターの中山氏書きおろしの「Virche de La coda -Émotion-」永遠エンドと「Virche de La salut -Ankou-」救済エンドの後日談SSが6篇と、オールキャラ登場の物語・『愛しい君へ、光舞う祝福の花を』を収録したストーリーブックです。

こちらの個別後日談は各キャラクターたちとの救済に至った未来を描く、温かな光に溢れた物語になっています! 彼らがもがき、苦しみぬいた果てに辿り着いた救済とその先――どうか見届けていただけたら嬉しいです。
オールキャラ登場のSSはアルペシェールの祝祭をテーマに、コミカルで賑やか、穏やかで......しかしどこか少し切ない物語になっています。
なぜ少し切ないのかは、ぜひご覧になってお確かめくださいませ。

 

■スイートBOX特製ドラマCD 『綴る、この世界の愛しき未来』

新しい小説の構想に悩むマティス。
そんな時、ジャンから「彼女と共に考えてきてはどうか」と提案を受ける。

マティスは彼女と共に、狭いアルペシェールで物語の種を探す旅に出る。

たくさんの人の話を聞いたマティスが綴る物語とは――。
※ゲーム本編の核心に触れる内容が含まれていますのでプレイ後の視聴を推奨いたします。

 

前作からのメインキャラクター・サブキャラクターたちが勢ぞろいしたドラマCDです。主人公はマティスと共にアルペシェールを巡り、彼の小説の構想を得るお手伝いをします。彼らの様々な話を聞いて、マティスが最終的に綴る物語は......? と、穏やかな内容になっています。
ぜひ寝る前など、心落ち着きたい時などに聴いていただけたら嬉しいです!

 


■サウンドトラックデータCD
ゲーム内のBGM全32曲を収録したデータCDです! 本編『終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation-』の25曲と、今回のファンディスクに伴い新規制作した7曲をお届けしています。
公式サイトでは2曲視聴できますが、一体残りの新BGM5曲はどのようなものなのか......!? 終ヴィルらしく、しかし新しい雰囲気のBGMになっておりますのでお楽しみに!
※MP3データCDとなります。
※『終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation-』『終遠のヴィルシュ -EpiC:lycoris-』の主題歌(OP・ED)は収録されません。

 

230720_09.jpg

今回、特製ドラマCDとサウンドトラックデータCDはデジパック仕様となっていますのでそちらもぜひご覧ください。
上記の他、特装版でご紹介した小冊子とドラマCD・そして通常版パッケージのゲームソフトが同梱されています。
スイートBOXに特装版パッケージは含まれておりませんのでお気をつけくださいませ。

 
特装版、オトメイト スイート BOXをご紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか?
あと2か月足らずで皆様のお手元にお届けできると考えると、それだけで心臓が張り裂けそうな気分になります。
どちらも皆様にお楽しみいただけるよう、誠心誠意制作しておりますのでよろしければお楽しみくださいね!

もちろん一番はファンディスクそのものを少しでもお楽しみいただければスタッフ冥利につきますので、気が早いですがぜひプレイ後のご感想メールもお待ちしています。

 

line_l.png
topic_mail.png

皆様、いつもたくさんのお声をお届けくださってありがとうございます!
本日は1通ご紹介させていただきますね。

line_s.png

匿名希望 様

スタッフの皆様こんにちは!終ヴィルのFD発売を楽しみにしてます!無印の時、発売一週間ぐらい前から楽しみすぎて具合悪かったのですが、今回も発売前に具合悪くなると確信してます(ちなみに今はTwitterの誕生日祝いが楽しみで具合悪いです笑 次に祝われるのが私の推しなので...おなかいたいです...)
質問なのですが、スイートBOX小冊子とステラ小冊子の後日談は同じエンドのものですが、どちらから読んだほうがいいとかありますか?
これからどんどん暑くなってきますし体調にお気をつけて開発頑張ってください!応援してます!


匿名希望さん、メールありがとうございます。ファンディスクの発売を心待ちにしてくださっているとのこと、大変嬉しいです。とはいえ具合を悪くしてしまっては匿名希望さんのお体にも負担がかかってしまいますので、どうぞご自愛ください......!
なるほど、つまり推しは例の彼ですね。しっかり誕生日祝いを準備しておりますのでぜひお楽しみにしていただければと思います。
頂いた質問について、個人的には「ステラワース様小冊子→スイート BOX小冊子」の順番をおすすめします。ステラワース様小冊子で甘く穏やかな二人の物語をお楽しみいただき、スイートBOX小冊子で彼らの救済の未来を噛みしめていただければ幸いです!
発売まであと2か月弱、どうぞご自愛いただきつつ、お待ちいただければ嬉しいです。
メールありがとうございました!

line_s.png

引き続き、皆様からのメールをお待ちしておりますので、
よろしければ以下の画像から、皆様のお声をお届けください!


mail_foam.png

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。
 ご了承くださいませ。

line_l.png
topic_end.png

こう改めてご紹介すると......やはりてんこ盛りな内容になっていると感じますね......。
『終遠のヴィルシュ -EpiC:lycoris-』が皆様のお手元に届くまであと2か月弱、心臓を破裂させそうになりながらその日を心待ちにしています。

次回は店舗特典についてご紹介できればと思っていますので、どうぞお楽しみに!

......あ、その前に、お誕生日を迎えるキャラクターがいるかもしれませんね?

それでは次回のブログでお会いしましょう!

トップへ戻る