オトメイトスタッフブログ

【終遠のヴィルシュ】ブログ第17回目

TOP_banner17.jpg

ファンディスク発売まであと一か月を切りました。

『終ヴィル』ブログ、第十七回目スタートです!

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
アイディアファクトリーの吉田です。

『終遠のヴィルシュ -EpiC:lycoris-』発売まであと一か月......。怒涛の日々が続きすぎて、あっという間という感じがどうにも拭えません。

気付けば外は夏真っ盛り。セミたちも大合唱を奏でています。夜はちょっと静かにしてほしいですね。
とはいえ夏は花火大会や海、お祭りなどイベントが目白押しですよね。実際に現地へ行くことは難しい場合もあるかと思いますが、テレビやインターネットで中継をしてくれる時も多いので、無理せずイベント事を楽しんでいきましょう。

さて本日は、『終遠のヴィルシュ -EpiC:lycoris-』の店舗特典のご紹介と、ちょっとしたお土産をご用意いたしましたので最後までお楽しみいただければ幸いです!

まずはお知らせからです。

line_l.png


topic_info.png

【公式Twitter】

本作の公式ツイッターでは、最新情報をお届けしています!
ここでしか見られない情報や、特別企画などもありますのでぜひご覧くださいませ。

banner_twitter.png





【公式HP】

キャラクターページやストーリーなど、ゲーム情報をご紹介しています。
Twitterアイテムなどもご用意していますので、こちらもチェックしてみてください!

『終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation-』
banner_site.png



『終遠のヴィルシュ -EpiC:lycoris-』

banner_site_FD.png




【パッチ情報】


バージョンアップパッチ(ver.1.01)を配信しております。

詳細はこちらをご確認ください。


【イベント情報】

2023年9月9日(土)、10日(日)に東京国際フォーラムで開催される
『オトメイトパーティー2023』に参加決定!
終ヴィルからは平川大輔さん(リュカ・プルースト 役)、八代 拓さん(アドルフ 役)、興津和幸さん(アンクゥ 役)の3名がご出演。

現在は一般発売が開始となっています。
どなたでもお申し込み可能ですので、宜しければこの機会にぜひチェックしてください!

イベント公式サイト:https://www.otomate.jp/event/party/
※その他イベントについての詳しい情報はこちらをご覧ください

line_l.png
topic_intro.png

『終遠のヴィルシュ -EpiC:lycoris-』――
今回は店舗特典ドラマや書きおろしSS、メッセージをご紹介しますね。


・アニメイト特典

230810_01.jpg

今回アニメイト様特典ではオトメイト初の試みである、追加シナリオコードをご用意しています。
2021年発売の『終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation-』のアニメイト様特典だった書きおろしSS『クロード家の夜会は雷鳴と共に -ドレスコードは寝間着と枕-』をフルボイス・イベントスチルと共にADV化しました。
こちらはDLコードを入力後、《Side Story -Interlude-》にストーリーが追加されますのでそちらからお楽しみください。
嵐の夜のクロード家――男たちの譲れない戦いが始まる!

描きおろしちびキャラクター、アニメイト様は【マフィア】がテーマになっています!
彼らがそれぞれどんな役職(仕事)をしているのか、ぜひ想像していただくのも楽しいかと思いますよ。

230810_02.jpg

店舗特典ドラマストリーミングコード
『彼らの服装事情』

夕食会の材料を揃えるため、マルシェへ買い物へ行くことになった3人。
しかし、死の番人であるアンクゥの格好だと目立ってしまうことに気付き......。

普段からアンクゥと一緒にいる彼らは大丈夫かもしれませんが、やはり冥界の住人ということもありアンクゥの服装は目立ってしまいますよね......。
このドラマではそんな彼らのドタバタ話をお楽しみいただけます!

 

・ステラワース特典

230810_03.jpg

店舗特典ドラマCD
『自称・香水売りの災難』

死刑執行人捕縛作戦のため、男たちと共同生活をしている主人公を心配したアンクゥ。
彼がアドルフの家を覗き込んだ瞬間、不審者としてリュカとシアンに捕まってしまう。
逃げるため、彼は咄嗟に【香水売り】と名乗り......?


ドラマCDになると様々な肩書を使うアンクゥ――今回は香水売りとして登場です。
しかしよりにもよってリュカとシアンに捕まってしまうとか......運のない彼と、香水売りとして逃げようとする彼らの一幕をお楽しみください。彼らの好みの香りもわかるかも......?

230810_04.jpg

彼らと誓った愛と未来。
辿り着いた救済の先にあるのは――かつて死神だった少女との永遠の物語。

ステラセットに同梱される、シアン・アンクゥ・セレスが表紙の特典小冊子には中山氏書きおろしSSが6編収録されています!
《Virche de La coda -Émotion-》の永遠エンド、《Virche de La salut -Ankou-》の救済エンドの後日談を描くSSのテーマは【救済を迎えた恋人同士の彼ら】――様々な未来を得た彼らの物語をお楽しみください。

230810_05.jpg

録りおろしドラマCD
『リコリスに降り注ぐ木漏れ日』

リコリスの花畑で休んでいたアンクゥをイヴとシアンが訪ねる。
心地いい陽気なこともあり、ピクニックの話をしているとイヴがおもむろに手作りサンドイッチを取り出して......。


同じくステラセットに同梱される録りおろしドラマCDは、美しいリコリスの花畑の一幕が描かれています......が、あらすじに手作りサンドイッチがあるだけで不穏になるのは何故でしょうね?
他にも描きおろしちびキャラクター(テーマ:ぬいぐるみ)を使用した各種グッズもご用意していますよ!

 

・ebten特典

230810_06.jpg

録りおろしドラマCD
『それは、英雄なる親友への』

これは、死の番人の知られざる物語。
回顧するのはかつての記憶。
誰よりも気高く、強い、親友との思い出――。


ebtenDXパックに同梱されるドラマCDでは、アンクゥのかつての物語が語られています。《彼》の長い歴史からすれば瞬き一瞬程度の時間。しかしそれは色褪せないたった一つの記憶......『終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation-』にも通ずる彼らの一幕をどうぞお楽しみください。
そして書きおろしメッセージ入りブロマイド風カードのテーマは【彼に幸福を与えてくれる彼女への言葉】
普段主人公にどんな気持ちを抱いているのかがわかる、幸せいっぱいな彼らからのメッセージをお届けしていますよ!

 

・ビックカメラ・アニメガ×ソフマップ特典

230810_07.jpg

店舗特典ドラマCD
『迷い犬捜索隊』

便利屋に舞い込んだ、犬を捜してほしいという依頼を受けて国中を捜索するイヴとマティス。
偶然出会ったシアンも巻き込み、果たして無事見つけることはできるのか......?


あらすじを読むだけで察しがつきますね。シアンが巻き込まれます。国立研究所所長と言えど、イヴとマティスのペアにかかれば簡単に巻き込まれてしまいます。
コミカルな彼らの一幕をどうぞお楽しみください!

 

・WonderGOO特典

230810_08.jpg

店舗特典ドラマCD
『自警団七不思議』

雨の夜、自警団の詰め所で仕事をしていたイヴとアドルフの所にやって来たリュカ。
彼らの話題はいつしか、自警団でまことしやかに囁かれる【七不思議】のことになり......?

WonderGOO限定セットではドラマCDとメッセージカードセットをお届け。
ファンディスクが皆様のお手元に届くタイミングでは、おそらくまだ残暑が厳しいでしょう......そんな時はこちらのドラマでちょっと涼しい夜をお楽しみください! 彼らが話す七不思議――それはいったいナニが巻き起こしているものなのでしょうね?

メッセージカードは【穏やかな救済を迎えた彼から】をテーマにしていますので、こちらも幸せで温かいメッセージをお楽しみいただけますよ。

 


・あみあみ特典

230810_09.jpg

あみあみ様のami-himeパックには描きおろしちびキャラクターを使用したグッズや書きおろしSSペーパーをご用意しています。
ちびキャラのテーマである【ブルースター&カスミソウ】にちなみ、SSペーパーでは【捧ぐ幸福と感謝】をテーマにしています。
ちびキャラクターはRPG風にもなっていますので、誰がどのジョブかもご想像くださいね!

 

・アリスNET特典

230810_10.jpg

アリスNETスペシャルセット――こちらは描きおろしちびキャラもSSテーマも【衣装交換】! 他のキャラクターたちと衣装を交換した彼らがどんな会話を繰り広げるのかお頼みください。
そして書きおろしメッセージは【異性と話している彼女を見た後の彼】......これは嫉妬の予感がしますね......!

 

・GAMECITY特典

【救済を迎えた恋人たちの日常の一コマ】をテーマにした書きおろしメッセージカードをお届け! 優しく甘いひと時をぜひご堪能ください。

 
これらの描きおろしイラストは読氏が、SSやメッセージは中山氏が全て手掛けています! 少しでもご興味を持っていただけたら嬉しいです。

今回ご紹介した店舗以外にも、以下の店舗様で様々な特典をご用意いただいています。
・amazon.co.jp
・ネオ・ウィング
・トレーダー
・Fammys.com
・よろずやショップびっく宝島

ブログだけではご紹介しきれていない特典もありますので、
詳細は公式サイトをぜひご覧くださいね!

line_s.png

■おまけ

いつも『終遠のヴィルシュ』をお楽しみくださっている皆様に、
ちょっとしたお土産をご用意いたしました!

230810_11.jpg

230810_12.jpg

230810_13.jpg

230810_14.jpg230810_15.jpg

230810_16.jpg230810_17.jpg

 

よろしければぜひヘッダーにご設定くださいね!

 

line_l.png
topic_mail.png

皆様、いつもたくさんのお声をお届けくださってありがとうございます!
本日はご紹介なしとさせていただきますが、送っていただいたメールは全て大切に拝見しております。

引き続き、皆様からのメールをお待ちしておりますので、
よろしければ以下の画像から、皆様のお声をお届けください!


mail_foam.png

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。
 ご了承くださいませ。

line_l.png
topic_end.png

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

ファンディスクで新たに用意したちびキャラクターは、サブキャラとセットになっているものが多いのでこういったヘッダーを絶対準備しよう! と息巻いていました。無事にお届けできてよかったです。
よろしければお好みのチームをご設定くださいね!

それでは次回のブログでお会いしましょう!

トップへ戻る