オトメイトスタッフブログ

ワンド オブ フォーチュン R 第2回


0205_top.jpg


「......ヒマだな」
「そうデスね......何もするコトがありまセン」
「いやあるだろ。てめーはとりあえず部屋片づけろよ」
「今日はそんな気分じゃナイので難しいデスね。ラギ、ヒマなら――」
「誰がやるか。てめーのモノはてめーで片づけやがれ」
「そうデスか......では仕方ナイ。いつか気が向いたらやりマス」

「............」
「............」

「......おい、なんか面白い話とかねーのかよ」
「ラギこそ何かありまセンか。じっちゃとばっちゃの思い出話でもいいデス」
「やめろ。しねーぞ絶対」
「ああ、サトゴコロがついて、また泣いてしまうのがイヤなのデスね」
「またってなんだ、またって! オレは泣いてなんかいねーよ!!」
「大丈夫、大丈夫。ワタシしか知らナイ。誰にも言いまセン」
「だから泣いてねーって!!」

「............」
「............」

「......もういい。オレは寝る」
「やはり、そうきまシタか......」
「話しかけんなよ。寝るんだからな。起こすんじゃねーぞ、絶対だぞ」
「わかりまシタ......。ワタシはするコトがナイので、掃除でもしマス」
「はあ!? てめー今日はそんな気分じゃねーって言ってたろ!」
「たった今、すごく掃除しタイ気分になりまシタ」
「明らかに睡眠妨害じゃねーか! オレは寝るって言ってんだよ!」

「............」
「............」

「しょうがねー......こうなったら行くしかねーか......」
「エエ。デスね......」

「「食堂に」」




free-talk.jpg


皆様こんにちは。ワンドのディレクターをしてます、デザインファクトリーのいわたです。
(言っとかないとわりと本気でブログ宣伝担当の人だと思われる)

前回のブログからずいぶん間が空いてしまいまして申し訳ございません!
そして先に言います、今回もたいしたことが書けません!!(泣)
ただいま別作業でヒーヒーいってるとこでして、とにかく余裕がないのでござる!

......誰だよ......2月には片付いてるとか思ってたの......私だよ......
何の作業かはまだ秘密なのですが(レンドでもワンドでもない)、
機会があればそのうちわかることでしょう......

ちなみに皆様ご心配の発売日ですが、ちゃんと3月17日に出ますのでご安心を。
どうせ延期だろーと思っている方々! しませんよ! 出ますからね!!
なので今のうちにぜひご予約をよろしくお願いいたします。
絶賛!ご予約受け付け中!です!!

冒頭の小話は、ルームメイト組がひたすらダラダラしてるだけのシーンが書きたくて。
最終的に「食欲」という名の強い絆で結ばれている友情です。

さて、時間がないのでパパッといきますか。
それでは、ワンドブログ再開、さっそく行って参りましょう!!





of-f-icial.jpg


wof_r_bn.jpg
ワンド オブ フォーチュンRの公式サイトです。

twitter_bn.jpg
ワンドオブフォーチュンRの公式ツイッターです。
アカウントが新しくなりました。




information.jpg

▼「B's-LOG」にてワンドRの記事が掲載中!
現在発売中の「B's-LOG」3月号では、主に本編の内容について特集。
描き下ろしはユリウスとノエルが黙ってさえいれば普通に美形な感じです。
詐欺だと言われても文句は言えない一枚。ぜひご覧ください。


▼公式サイト更新
ブログを休んでいた間にいろいろと更新されています。
サンプルボイスですとか、メインキャラ個々のプレムービーとか。
ムービーは当初、ゲーム起動時にランダムで流れる仕様だったのですが、
今回は容量の関係でどうしても入れられなかったのでここでお披露目なのです。
よろしければお暇なときにでもぜひご覧ください。





pick-up.jpg

今週は......お休み、で......(涙)





creators--episode.jpg


▼薄葉カゲローより


usuba_0205.jpg


ワンド オブ フォーチュン最初の1枚を描いたのが随分前の事のように思えます
......等と考えていたら本当に随分前でした薄葉カゲローです。
過去に表現仕切れなかった事、いまだったらこんな顔もかいてやりたい、
こういうアプローチもしてみたい、等を詰め込みに詰め込んだ追加CG42枚となりました。
はじめましてのかたもお久しぶりの方もよろしくおねがいします!





mail.jpg

いつもたくさんのメールをありがとうございます!
ちらほらと新規の方からも応援をいただけていて大変うれしく思っています。
今週は時間がなくて無理だったのですが、来週辺りからは今までいただいていた
ご質問などにもお答えできると思いますので、よろしければお楽しみに!
もちろん単なる萌え語りでも叫びでもワンドのことならいつでもメールください!

mail2.jpg

※上の画像のリンクから飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からどうぞ。

※もし掲載される場合、お名前の掲載の可否を明記してください。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。





next.jpg


久々だというのにあまり情報量のないブログで本当に申し訳ない限りです......!
とりあえず薄葉さんからのイラストとコメントだけはもぎ取れたので......

ちなみにあの絵のユリウスとルルのコンセプトは、

「ユリウス、ワンドがリメイクされるんですって! 急がなくっちゃ!」
「ふーん......それよりこの本に載ってる仮説なんだけど......」

......という感じで、無関心でやる気のないユリウスを推したかったようです。
初期のユリウスほんとひどいからな......うんうん......


取り急ぎ、今週のブログは以上となります。
き、きっと来週には、もっと濃厚な感じでお届けできる、と、多分......!!
(嫌なフラグ立ってたらごめん)

とりあえず頑張りますので、何卒よろしくお願いいたします!


以上、いわたがお届けいたしました。また次回!



違ったごめんなさい忘れてた!! ご要望があったエルバート先生とアミィの
ツイッターアイコン作りましたので置いておきます!! よかったらどうぞ!


elb_tweet.jpg


amy_tweet.jpg

トップへ戻る