オトメイトスタッフブログ

ワンド オブ フォーチュン R 第3回


top_0226.jpg


「ところでエストくん。最近ちょっと刺激が足りないと思わないかい?」
「思いません。というか、何なんですか唐突に」
「はあ......。その反応も定番すぎてちょっと飽きてきちゃったね」
「だったら話しかけないでください」
「人間関係を潤滑に進めるには、時にはいつもと違う自分を装うことも大事だよ」
「生憎人間関係そのものを築きたくありませんので。大きなお世話です」
「そうは言っても、なんだかんだいって前より付き合いよくなったよね、エストくん」
「さあ。あなたの錯覚じゃないですか。僕は別に変わってません」
「うーん、あくまで認めないスタイルか。相変わらず頑固だよねえ」
「......アルバロ。暇つぶしなら他でやってください。迷惑です」
「まあまあ。俺が思うに、エストくんはもう少し笑顔を振りまけば人気者になれると思うよ」
「なりたくありませんし、その気もありません」
「世の中にはスマイル0円って言葉もあるんだよ。いいじゃない、笑顔」
「お金を払ってでも遠慮したいものも世の中にはあるんです」
「ちょうどいいお手本もいるしさ。年中笑顔を惜しみなく披露してる子が」
「反面教師にしかなりませんね。あの人の緩んだ顔を真似たいとも思いませんし」
「えーと、何々......【エストのイメージアップ大作戦パート3】――」
「!? な、何ですかそれ。ものすごく嫌な予感がするんですが」
「ああ、気にしないで。これはさっき俺が君の言う反面教師さんからもらったものだよ」
「何故あなたが!?」
「だって相談されちゃったからねえ。エストはもっとお友達を作るべきだと思うの!って」
「なんて......はた迷惑な......」
「ちなみにここに書いてあること、気になる?」
「............。さっさと言ってください。無駄な溜めはいりません」

「主人公・エストが体験するハートフル学園ラブコメディ『スマイル★エストきゅん』!
 ミルス・クレアタイムズにて、明日より連載開始!」

「......すみません急用を思い出しましたのでちょっと新聞部に行ってきます!!」





free-talk.jpg

皆様こんにちは。デザインファクトリーのいわたです。
ずいぶんご無沙汰になってしまって本当に本当に申し訳ございません......!!
実のところまだ忙しいのは変わらなかったりするのですが、せっかく発売間近なのに
ブログが止まったままなのはあまりに切ないので書きにきました!
それに、おしらせしたいこともありましたしね!

ちなみに前回のブログでも書きました通り、ゲーム自体は既に開発も終了してますので
きちんと発売日に出ます! そこはご安心ください。ご予約も今のうちにどうぞ!

冒頭の小話は、懐かしいネタで攻めてみました。
エストのイメージアップ大作戦、パート1とパート2はゲーム本編でご覧ください(笑)
個人的にはものすごく読みたい『スマイル★エストきゅん』。

今回もあまりたくさんは書けませんが、とりあえずいってみましょう!!





of-f-icial.jpg


wof_r_bn.jpg
ワンド オブ フォーチュンRの公式サイトです。

twitter_bn.jpg
ワンドオブフォーチュンRの公式ツイッターです。
アカウントが新しくなりました。




information.jpg

▼「B's-LOG」にてワンドRの記事が掲載中!
現在発売中の「B's-LOG」4月号では、主にFDやオマケの内容について特集。
描き下ろしはザ・肉食なルームメイトコンビ、ビラールとラギです。
ギラギラした瞳がとっても印象的な1枚、ぜひご覧ください!

▼超速報!「ワンド オブ フォーチュン ILLUSTRATIONS」発売決定!
株式会社KADOKAWA様より、ワンドのイラストブックが発売されることになりました。
こちらは主に、これまでのゲームジャケットやポスターイラスト、B's-LOGでの
描き下ろしをまとめた1冊になります。表紙は薄葉カゲローの描きおろし!
どちらかというと、新しいファンの方向けのイラスト集になるかと思います。
初期のイラストから2FDのイラストまで、とにかく絵をメインにワンドの歴史を
追いかける本になっておりますので、よろしければぜひチェックしてください!

・書名:ワンド オブ フォーチュン ILLUSTRATIONS
・発売日:2016年3月31日予定
・定価:本体価格3000円+税
・判型/ページ数:A4判/96ページ

また、こちらの商品にはマイクロファイバータオルつきのDX版があります。
こちらは今回描き下ろした表紙イラストを使用したものです。

160225sample.jpg

商品の詳細につきましては、以下のアドレスをご覧くださいね!
http://ebten.jp/p/7017016033101/?aid=cluster





pick-up.jpg


▼ちょっと得する便利情報

今回は、まだどこにも掲載していない「ワンドR」のお得情報をピックアップ!
追加CGやシステムリニューアルの裏に隠れて、実はこんなところも改善してます!
......というところをご紹介していきたいと思います。

game_01.jpg



▽ミッション回想!


game_02.jpg

ご要望の多かったミッションイベントの回想機能を追加いたしました。
合計30あるミッションイベントすべてをシーン回想できるようになっています。

game_03.jpg


もちろん、ミッション解決方法の3パターンすべて網羅しています。
※クリアしたシーンのみ回想可能となります

これでお気に入りのミッションはいつでも見られるようになりますね!
リストを全部埋めるのは大変かもしれませんが(笑)、ぜひ頑張ってみてください。



▽メモリスの自動取得!

game_04.jpg

無印では拾うのが本当に大変だったメモリス。ワンドRではMAPで拾うのではなく、
条件を満たせば自動的に取得できるようになっています。

game_05.jpg

もうあのランダム地獄と戦わなくていいんだよ......!!
取得したメモリスはもちろん後で専用ページで回想できるようになっています。
こちらもぜひ全部集めてみてくださいね!



▽イベント回想

game_06.jpg

雑談も含めた全シーン......とまではいきませんが、主要イベントのほとんどが
シーン回想できるようになっています。
デートやプライベートイベントなど、もう一度見たい!と思うイベントは
大体収まっていますので、こちらもぜひチェックしていただきたいです。


以上、地味ですがかなりお得になったワンドR、絶賛ご予約受付中でございます!!
何卒よろしくお願いいたしますね!







creators--episode.jpg

今週はお休みです





mail.jpg

毎度たくさんのメールをありがとうございます。全部目を通させていただいてます!
どうにも忙しくてなかなかお返事コーナーをやれずにいるのですが......(泣)
もしよかったら、お気軽にメールしてみてくださいね。
皆様のメールが、日々の仕事の糧でございます......!



mail2.jpg

※上の画像のリンクから飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からどうぞ。

※もし掲載される場合、お名前の掲載の可否を明記してください。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。





next.jpg

なかなかこう、ディープに暴れることができないブログばかりで申し訳ない!
私も歯痒いところですが、きっともう少ししたら思う存分はっちゃけられると思うので、
あともう少しだけお待ちいただければと思います!

来週は......どうなるんだろう。
とりあえずがんばります! がんばります......!!

以上、いわたがお届けいたしました。また次回!

トップへ戻る