オトメイトスタッフブログ

ワンド オブ フォーチュン R 第5回



0325_top.jpg


ごめん今週ほんとネタがなかった。





free-talk.jpg

皆様こんにちは。デザインファクトリーのいわたです。
ワンドRが発売して1週間。皆様楽しんでいただけているでしょうか?
攻略に苦戦している方もいらっしゃるかと思いますので、
後でちょっとヒント的なものを書いておこうと思います。

冒頭は、ネタがなくて苦しんでいた私にSさんがくれた4コマです。
羽虫はワンドブログのマスコットキャラクターです。

ところで、近くの公園で桜が咲き始めました。来週には満開になりそうな気配。
お花見......いやだが仕事......でもお花見......とぐるぐるしながら見ています。
ラティウムは四季がない設定なので、こういう季節ネタとは少し縁遠いのですが、
お花見がしたいというだけで古代種魔法をぶっ放しそうな先生がいますので、
やろうと思えばきっとできそうな気がします。

もう想像するだけで、花より団子の気配しかしませんね。(笑)
肉、お菓子、肉、お菓子......誰かエストくんを助けてあげてください。瀕死です。
大人組は花見酒というのもイケそうですが、悪い予感しかしませんね。
うっかり飲まされちゃってとんでもないことになるエルバート先生無双が見たいです。

それでは今週も行って参りましょう!





of-f-icial.jpg


wof_r_bn.jpg
ワンド オブ フォーチュンRの公式サイトです。

twitter_bn.jpg
ワンドオブフォーチュンRの公式ツイッターです。
アカウントが新しくなりました。




information.jpg

▼ワンドRドラマCDが発売決定!

5月25日に「ワンド オブ フォーチュン R ドラマCD ~サバイバルドリーム~」が
発売されることになりました!
魔法が使えない無人島にて、いつものメンバーが悪戦苦闘する物語です。

KDSD-00903.jpg

ジャケットはもちろん薄葉カゲロー描き下ろし! みっちりひしめきあってます(笑)
可哀想な人も、楽しそうな人も、よくわかってない人もいますが、たっぷり残念です。
気持ちよく笑っていただければいいなと思っています。ぜひお楽しみに!

↓詳しくはこちら
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00903.html



▼「ワンド オブ フォーチュン ILLUSTRATIONS」発売決定
株式会社KADOKAWA様より、ワンドのイラストブックが発売されることになりました。
初期のイラストから2FDのイラストまで、とにかく絵をメインにワンドの歴史を
追いかける本になっておりますので、よろしければぜひチェックしてください!

・書名:ワンド オブ フォーチュン ILLUSTRATIONS
・発売日:2016年3月31日予定
・定価:本体価格3000円+税
・判型/ページ数:A4判/96ページ

また、こちらの商品にはマイクロファイバータオルつきのDX版があります。
こちらは今回描き下ろした表紙イラストを使用したものです。

160225sample.jpg

商品の詳細につきましては、以下のアドレスをご覧くださいね!
http://ebten.jp/p/7017016033101/?aid=cluster





pick-up.jpg

今回は本編の攻略情報を少し。攻略、というよりイベントカレンダーですかね。
これがわかると大分やりやすいんじゃないかと思います。


まずは、期間限定イベントから。

4週目  バーゲン
12週目 流れ星
20週目 マインドキャンディ

この週にデートのお誘いがあったりすると、涙を飲むことになりますので要注意!
上手く計画を立てつつ、期間限定イベントをしっかりクリアしてくださいね!


次に、恋愛EDに行くには必要不可欠のプライベートイベント

プライベートイベント①発生可能期間:5~12週目
プライベートイベント②発生可能期間:10~16週目
プライベートイベント③発生可能期間:15~19週目

こちらは好感度によって自動発生するイベントです。
発生可能期間中に、必要なだけの好感度が上がっていれば見られます。
このイベントを3つすべて見ていることが重要になります。


そして最後に、デートイベント。これが結構難しい。

デート①/プライベートイベント①を通過し、プライベートイベント②の発生前
デート②/プライベートイベント①を通過し、プライベートイベント②の発生前
デート③/プライベートイベント②を通過し、プライベートイベント③の発生前
デート④/プライベートイベント②を通過し、プライベートイベント③の発生前
デート⑤/プライベートイベント③を通過している
デート⑥/プライベートイベント③を通過している

全部で6つあるデートイベントも、発生期間が限られています。
デートに誘われるには、「不思議な鏡」を使うのがおススメです。
また、ヴァローナさんに占ってもらった後だと、デートに誘われやすくなります。


攻略には学習パラメータ、属性パラメータも絡んでくるので、結構忙しいです。
ちゃんと勉強もしないと赤いパピヨンメサージュが飛んできちゃいますので要注意!

ミッションイベントやらベターカードやらと、やることはたくさんありますが、
何はともあれ重要なイベントのスケジューリングが一番のポイントになるかと思います。
最初はあんまり欲張り過ぎず、必要なイベントを見てパラメータを上げることに専念すれば
するっと個別ルートに入れると思いますので、ぜひ試してみてくださいね!







creators--episode.jpg

今週はお休みです





mail.jpg


発売日よりプレイ報告やお祝いのメッセージを多数いただいております。
楽しんでいただいているようで何よりです!
なんというか、同窓会的なメールが多くてですね、私も懐かしい気分です(笑)
お久しぶりの方からのメールとかね。結構覚えてるんですよねお名前とか。
数年越しの今もリアルに楽しんでいただけていることが本当に嬉しいです!

新規要素では、CGもそうですが、嘘つきカード周りが大好評のようですね!
全力振り絞った甲斐があったというものです。主に薄葉さんたちが。
画風が違うんだけどこれほんとに薄葉さん?と言ってる方もお見かけしましたが、
大丈夫です、全部薄葉さんが描いてます。指定でタッチを変えてるだけです。
すっごい楽しそうでした。いろいろと。ぜひ全員分集めていただきたいです。

エクストラモードのベターカードも結構地味に楽しいですよね。
私も時間があるときに延々やってました。(笑)
ルルの必殺技とかあれもう既に反則技のような気がしなくもないんですが、
主人公だから許されるお茶目ですね。

なんだかんだで結構フルコンプまでには時間がかかると思いますので、
ゆっくりたっぷり遊んでいただければと思います!

プレイ途中でも、プレイ後でも、何か面白いことが見つかりましたら
ぜひメールで教えてやってください。感想、楽しみにお待ちしております!



mail2.jpg

※上の画像のリンクから飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からどうぞ。

※もし掲載される場合、お名前の掲載の可否を明記してください。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。





next.jpg


多分、なんとなく、来週には少し落ち着いてブログを書けそうな気がするので、
頑張ってキャラ語りをしたいところです......!

それではまた来週! 以上、いわたがお送りしました!





トップへ戻る