オトメイトスタッフブログ

ワンド オブ フォーチュン R 第7回


free-talk.jpg


皆様こんにちは。デザインファクトリーのいわたです。
桜が咲いたと思ったらあっという間に散ってしまいましたね......!
花見とは何だったのか、という感じです。今年もやっぱりできなかった。
春って本当気付いたら終わってるイメージありますね。儚い。

ワンドの作業中はBGMもすべてワンドになっているのですが、
久しぶりにキャラソンを聞いたら変なテンションになってしまいました(笑)
作るの大変だったけど、楽しかったなあ......。
ちょうど無印の個別ルートをイメージして作ったものだったので、
ワンドRプレイ中の皆さまにもぜひ聞いていただきたいですね。

ちなみにキャラソンはこちらで視聴できますので、よろしかったらぜひ。
大分前に出したものですけど、今でもとってもお気に入りです。
『ワンド オブ フォーチュン』キャラソンアルバム宣伝用映像
 https://www.youtube.com/watch?v=PnBSZFCtrHg

(すみません。今週は冒頭の小話を作ってる時間がありませんでした!
先週はなんとか切り抜けたんですが、また忙しくなってきてます......。
とはいえ、忙しいのもすべて皆様のおかげですので、頑張ってますよ!)

それでは今週も行って参りましょう!




of-f-icial.jpg


wof_r_bn.jpg
ワンド オブ フォーチュンRの公式サイトです。

twitter_bn.jpg
ワンドオブフォーチュンRの公式ツイッターです。
アカウントが新しくなりました。




information.jpg

▼ビーズログ別冊『Hash+Tag [ハッシュタグ]』でアルバロが......!?
4月16日(土)に発売予定の『Hash+Tag [ハッシュタグ]』にて、
なんと我らがアルバロ・ガレイ氏のヌードグラビア&独占インタビューが
掲載されることになりました! わあ、びっくりー。
ワンドの脱ぎ仕事といえばアルバロさんのお仕事です。今回も頑張りました。
薄葉さんのSAN値がいい具合に削られた(入魂してます)グラビア、
皆様、覚悟の上でご覧ください!!

↓詳しくはこちら!
http://www.bs-log.com/2016/02/20160402_hashtag/


▼「オトメイト in ナンジャタウン2016 ~Saison Des Fleurs~ 」開催決定!
オトメイトとナンジャタウンとのコラボイベントが開催決定!
イベント開催期間は4/22(金)~7/10(日)。
今回のイベントのゲーム屋台は第一幕・第二幕で内容が分かれています。
ワンドは第一幕に登場予定とのことです。楽しみですね!

↓詳しくはこちら!
http://www.namco.co.jp/tp/namja/NEWS/events/20160315.html



▼「ワンド オブ フォーチュン ILLUSTRATIONS」発売中!

株式会社KADOKAWA様より、ワンドのイラストブックが発売中です。
初期のイラストから2FDのイラストまで、とにかく絵をメインにワンドの歴史を
追いかける本になっておりますので、よろしければぜひチェックしてください!

また、こちらの商品にはマイクロファイバータオルつきのDX版があります。
こちらは今回描き下ろした表紙イラストを使用したものです。

160225sample.jpg

商品の詳細につきましては、以下のアドレスをご覧くださいね!
http://www.bs-log.com/2016/03/20160331_wof/




▼ワンドRドラマCDが発売決定!

5月25日に「ワンド オブ フォーチュン R ドラマCD ~サバイバルドリーム~」が
発売されることになりました!
魔法が使えない無人島にて、いつものメンバーが悪戦苦闘する物語です。

KDSD-00903.jpg

ジャケットはもちろん薄葉カゲロー描き下ろし! みっちりひしめきあってます(笑)
可哀想な人も、楽しそうな人も、よくわかってない人もいますが、たっぷり残念です。
気持ちよく笑っていただければいいなと思っています。ぜひお楽しみに!

↓詳しくはこちら
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00903.html





pick-up.jpg

▼ワンドの残念なイケメンたち②

先週に引き続き、攻略キャラたちのチャームポイントをご紹介!
今週は後半3人について! それではいってみましょう!!



lagi_0408.jpg

ラギ・エル・ナギル
16歳 火属性

出るゲームを間違えてしまった感のある赤い勇者枠。略してひとりRPG。
魔法ファンタジーものならドラゴンをどうしても出したい!というスタッフの
熱い要望から生まれたキャラです。しかしハーフドラゴンで女の子に触れると
チビドラゴンになっちゃうという残念属性はしっかりとつけられました。
口癖は「燃やすぞてめー!」。お肉が大好きで、いつでも腹ペコな男の子です。
ラブコメ体質なわりに、中身は骨太で硬派なところがポイントですね。

田舎のじっちゃ・ばっちゃを大事にしているところなど、古き良き男子の色を
濃いめに出しているキャラです。恋愛ED後の亭主関白っぽさもそうですね。
あとはやっぱり少年らしさを残しながらも筋肉質な身体でしょうか!
今も昔もそうですが、ラギの腕の筋肉は本当に人気です(笑) 




alvaro_0408.jpg

アルバロ・ガレイ
19歳(?) 光属性

みんなの愛と憎しみを同時に駆り立てる困ったお兄さん。本人はどっちも歓迎します。
ナンパ系イケメン枠、と言ったらみんなが失笑しそうな気がしなくもないですが、
強いて言うならそこに押しこめるしかないような気もしています。(笑)
退屈が嫌いで、人をからかって遊ぶのが大好き。つまりとっても迷惑な人です。
彼との会話はどこからどこまでが本当なのかよくわからなくなるものが多いですが、
意外と「嘘」はそんなについてないんです。ほんとほんと。

彼のルートをプレイすると、どんなキャラにも裏があるように見えてくる不思議。
ユーザーから「アルバロ被害者の会」と自称される始末で、好きだけど好きだとは
絶対言いたくないという複雑な乙女心を植え付けてくれるキャラです。
悪い男に騙されちゃダメですよ。騙されたいなら止めませんが!




est_0408.jpg

エスト・リナウド
14歳 闇属性

魅惑の半ズボン。最年少の天才ツンドラ少年。とりあえず拒否る人間嫌いです。
ゲーム中でもデレるまでに本当に時間がかかるキャラで、デートと名のつくイベントも
どこがデート?と疑いたくなるものばかり。でも、そんな彼だからこそ、小さなデレが
大きな萌えに繋がるのだと思います。文字通りの草食系男子でもあります。
おそらくどのキャラよりもため息をついている苦労性。お説教する機会も多いです。
怒られたり困らせたりすることに喜びを見出す方々には特に人気ですね!

背負っているものが重いので、幸せにしてあげたい願望が強い方におススメです。
とはいえ、どんなに強がっていても最年少。年下ゆえの魅力も散りばめてあります。
頑な性格なので、いつも結構な力技で引っ張りまわされることが多い彼ですが、
そんな姿が可愛いのだから仕方ない。エストは諦めを覚え...た!?


これで攻略キャラは全員です。なんとか魅力が伝わったでしょうか......?
画像はクリックすると大きくなります。ツイッターアイコンなど、ご自由にどうぞ!





creators--episode.jpg

今週はお休みです





mail.jpg

先週ご新規さんからのメールが少ないと書いたら、一気にもらいました!
ありがとうございます!! とっても嬉しいです!
キャラへの愛を叫んでいただいたり、気になるポイントを挙げていただいたり、
やっぱり新鮮な感じがしますね! そして相変わらず嘘つきカードへの食いつきが(笑)
あとは、vitaの綺麗な画面でプレイできることの利点が大きいみたいです。

うーん......ネタバレを避けながら感想を紹介するのが本当に難しい!
あと、続編もプレイ済の方でないとわからないネタが多すぎる(笑)
でも魔法具店のあれこれとか、メールで触れてくださる方がとっても多くて、
私もしみじみ同意してたりします。

いろんなリクエストもいただいていますが、
今のところは、できる限り頑張ります、としか言えません!
できないこともありますが、その代わりできることは精一杯叶えていきますので、
今後ともよろしくお願いいたします!



mail2.jpg

※上の画像のリンクから飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からどうぞ。

※もし掲載される場合、お名前の掲載の可否を明記してください。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。





next.jpg

来週のことは来週にならないとわからない!

それではまた来週! 以上、いわたがお送りしました!



トップへ戻る