オトメイトスタッフブログ

ワンド オブ フォーチュン R 第8回


0415_top.jpg


「うんうんっ、これなら絶対売れると思うわ! だってすっごく可愛いもの!」
「だよねだよね! ボクもそう思う! ほんといいアイディアもらったよね!」
「? てめーら何騒いで......って、おい!? なんだそれ!?」
「あ、ラギ! 見て見て、これね、今度の週末のバザーで売るちびドラ人形なの」
「特別学級の子たちとみんなで作ったんだよ! いい出来だと思わない?」
「バザーだかなんだか知らねーが、誰の許可取ってこんなもん作ったんだよ!」
「許可って言われても......うーん......?」
「バザーで売るものが思いつかなくて困ってたときに、ビラールが......」
「あいつか! クソ、勝手な真似しやがって、オレは認めねーからな!!」
「でもでも、ラギ、これほんとにすっごく可愛いと思うの!」
「知るか! そんなこと言われてもちっとも嬉しくねーよ!!」
「みんなちびドラ抱っこして寝るって言ってたよ!」
「オレの知らねーとこでオレが安眠グッズにされて喜べるか!!」
「だって......これを抱きしめて寝たらきっといい夢が見られると思うの......」
「は!? ま、まさかてめーも抱いて寝るつもりか!?」
「だめ?」
「ダメに決まってんだろ! 寄越せ、こんなもん没収だ!!」
「きゃー! 私のラギ!」
「紛らわしいこと言ってんじゃねー!!」




free-talk.jpg

皆様こんにちは。デザインファクトリーのいわたです。
ちびドラ人形超欲しい。(笑) 手先が器用だったら手作りしてもいいですよねー。
ぬいぐるみは敷居が高すぎるので、せめてフェルト人形とかでも......。
あのフォルムは人形にしたくなります。絶対可愛いと思う。

さてさて、いよいよ明日はアルバロさんのあられもない姿が露出する日ですね。
皆様の反応がとっても楽しみです。
個人的にはヌードよりインタビューがイラッとくるんじゃないかと思います。
ビーズログ別冊『Hash+Tag [ハッシュタグ]』、よかったら見てくださいね!

それでは今週も行って参りましょう!





of-f-icial.jpg


wof_r_bn.jpg
ワンド オブ フォーチュンRの公式サイトです。

twitter_bn.jpg
ワンドオブフォーチュンRの公式ツイッターです。
アカウントが新しくなりました。




information.jpg

▼ビーズログ別冊『Hash+Tag [ハッシュタグ]』明日発売!
4月16日(土)に発売の『Hash+Tag [ハッシュタグ]』にて、
なんと我らがアルバロ・ガレイ氏のヌードグラビア&独占インタビューが
掲載されることになりました! 皆様、覚悟の上でご覧ください!!

↓詳しくはこちら!
http://www.bs-log.com/2016/02/20160402_hashtag/


▼「オトメイト in ナンジャタウン2016 ~Saison Des Fleurs~ 」開催決定!
オトメイトとナンジャタウンとのコラボイベントが開催決定!
イベント開催期間は4/22(金)~7/10(日)。
専用サイトができまして、ゲーム内容や景品、フードの情報が出ています。

↓詳しくはこちら!
http://event.namco.co.jp/namja/otomate2016/



▼「ワンド オブ フォーチュン ILLUSTRATIONS」発売中!

株式会社KADOKAWA様より、ワンドのイラストブックが発売中です。
初期のイラストから2FDのイラストまで、とにかく絵をメインにワンドの歴史を
追いかける本になっておりますので、よろしければぜひチェックしてください!

商品の詳細につきましては、以下のアドレスをご覧くださいね!
http://www.bs-log.com/2016/03/20160331_wof/




▼ワンドRドラマCDが発売決定!

5月25日に「ワンド オブ フォーチュン R ドラマCD ~サバイバルドリーム~」が
発売されることになりました!
魔法が使えない無人島にて、いつものメンバーが悪戦苦闘する物語です。

KDSD-00903.jpg

ジャケットはもちろん薄葉カゲロー描き下ろし! みっちりひしめきあってます(笑)
可哀想な人も、楽しそうな人も、よくわかってない人もいますが、たっぷり残念です。
気持ちよく笑っていただければいいなと思っています。ぜひお楽しみに!

↓詳しくはこちら
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00903.html





pick-up.jpg

▼プロフィールおさらい

既に知ってる方も多いかもしれませんが、新規の方のために。
各キャラクターのプロフィールをおさらいしておきますね!


▽ユリウス
 年齢17歳
 属性:風
 身長:176cm
 体重:61kg
 誕生日:5月24日
 血液型:O型

▽ノエル
 年齢17歳
 属性:土
 身長:175.5cm
 体重:58kg
 誕生日:12月25日
 血液型:B型

▽ビラール
 年齢21歳
 属性:水
 身長:180cm
 体重:68kg
 誕生日:8月17日
 血液型:O型

▽ラギ
 年齢16歳
 属性:火
 身長:167cm
 体重:59kg
 誕生日:3月29日
 血液型:A型

▽アルバロ
 年齢19歳?(23歳)
 属性:光
 身長:178cm
 体重:60kg
 誕生日:11月16日
 血液型:B型

▽エスト
 年齢14歳
 属性:闇
 身長:156cm
 体重:45kg
 誕生日:1月12日
 血液型:A型

▽エルバート
 年齢24歳
 属性:土
 身長:176cm
 体重:61kg
 誕生日:7月3日
 血液型:AB型

▽アミィ
 年齢16歳
 属性:光
 身長:160cm
 体重:46kg
 誕生日:2月28日
 血液型:O型


ユリウスより0.5㎝身長が低いノエルとか、
10㎝以上身長差があるのに体重は1㎏しか違わないアルバロとラギとか、
こうして見てみるとちょっと愉快です。

アルバロさんの身長はネタバレですが今更感が半端ないので出しました!





creators--episode.jpg

▼気合い一発!嘘つきカード列伝

メールでも一番ツッコミが激しかった新規嘘つきカード。
ついにこのことについて語るときがやってきました。

昔からのファンの方はご存じかと思いますが、
エクストラモードでゲットできるメインキャラの嘘つきカードは、
かつて公式サイトで期間限定でアップされていたものです。

セリフもセリフだったので、ものすごくウケが良く(笑)、
公開終了した後も、もう一度どこかで聞きたい!という要望がとても大きかったのです。
なので、せっかくだからアレ入れようよ!と、実装を決めました。

そして、当然ながらCGもつけようということになったのですが......
ご覧の通りのありさまで(笑)
嘘つきカードなら何してもいい!を合言葉に、
薄葉さんにもかなりはっちゃけてもらいました。

エルバート先生、アミィ、ルルの分はセリフもコミで新規作成したものですが、
これもこれでやっぱりやっちゃった感はあります。特にアミィ。

それでは、とりあえず各キャラクターたちのイラストについてポイントを......。


●ユリウス
ボイスの時点でものすごくウケてた覚えがあります。フーウッ!!
ホスト設定なので、とりあえず色気を増し増しで、と話し合っていました。
絵だけ見ればなんとなくかっこよく見えるんですが、セリフが入ると台無し感あります。

●ノエル
いかにダサく、それっぽく見せるかが鍵でした!
薄葉さんが無駄に凝って(笑)、いらん文字をいろいろ詰め込んでて笑いました。
南の島の神秘って何なんですかね。完成品を見て私も笑っちゃいました。

●ビラール
実は表情にリテイクが入りました。最初は単に怒ってる感じになってたんですが、
もっとガラ悪く!チンピラっぽく!!と、王子様にあるまじきお顔に......。
衣装もいかにもな感じで素晴らしいと思います。妙に似合ってるのがまた......。

●ラギ
みんな大好き肉ドル。とにかくキラッキラに、流行りのアイドルものっぽく!
そして薄葉さんの無駄なこだわりが発揮されている1枚でもあります。
気付きましたか? ラギの耳についてるヘッドセットの形に......(笑)

●アルバロ
やらかした感満載です。これもリテイクが入りました。「もっと盛れ」と。
普通に綺麗なお姉さんにしても仕方ないので、メイクを相当盛りました。
き、気持ち悪ィ~!!と腹かかえて笑ってしまった1枚です。

●エスト
きゃぴるん♪な感じを出したかったので、ラノベの表紙みたいな感じでと発注したら
イラストのタッチや塗り方までそれっぽく変えて来られて本気すぎだと思いました(笑)
見た瞬間「エストが見たら首吊りそうでいいね......」と言ったのをよく覚えています。

●エルバート
嘘の方向性にかなり迷ったんですが、たまには真っ当な美形扱いしてあげたくて、
あんな形になりました。実際の造形だと髪の量が多すぎたので減らしてます。
ドS案も出たのですが、ワンドの良心エルバート先生にひどいこと言わせたくなかった。

●アミィ
セクシー系で行くことはすぐ決まったのですが、薄葉さんが張り切りすぎちゃって、
完成品を見た各スタッフに「ワンドのCGだよ」って言っても信じてもらえなかった。
あれでも一番おとなしい構図を選んだんです!! 本当です!!

●ルル
パピヨンプリンセスにするという案もあったんですが、もうやっちゃってますし、
スタンダードに行こうということでああなりました。わざとではないのですが、
エストルートをプレイしてると、こういう可能性もあったのか......と思われるかも。


嘘つきカードというもの自体、無印のときから楽しんで作っていたんですが、
今回改めて新規で作成してて「みんな大丈夫かなこれ......」と少し思いました。
でも、蓋を開けてみたら、一番ウケていたのがこれだったので、
ワンドファンは本当に歪みないな、と感動しました。(笑)
とにかく、お楽しみいただけてよかったです! ありがとうございました!!





mail.jpg

来週、いただいたメールをがっつり紹介したいと思っています。
もしお時間がありましたら、この機会にいろいろ叫んで行ってください!
たくさんのメール、お待ちしています!



mail2.jpg

※上の画像のリンクから飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からどうぞ。

※もし掲載される場合、お名前の掲載の可否を明記してください。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。





next.jpg

急なお知らせで大変申し訳ありませんが、このブログは来週で最終回となります。
ワンド関連のニュースはしばらくツイッターが主体となりますので、
この機会にフォローしておいていただけると嬉しいです!

それではまた来週! 以上、いわたがお送りしました!






トップへ戻る