オトメイトスタッフブログ

ワンド オブ フォーチュン R ワリコミ!オトガコラボ


160916_topbanner_wand.jpg


皆様こんにちは。デザインファクトリーのいわたです。
ずいぶんとお久しぶりになってしまいましたが、お元気ですか?
私は多分元気です。暑い盛りが過ぎたのでホッとしてます。

先月は「オトメイトパーティー2016」がありましたね。
ワンドもずいぶん長く参加させていただいておりますが、
今年はトップバッターだと聞いていたので、がっつり会場を暖めよう!と、
コールアンドレスポンス中心で、ご来場のお客様にもご参加いただき、
会場を大いに盛り上げていただきました。ありがとうございました!


さて、今日は何のワリコミかというと、
既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

「オトメイトガーデン×ワンド オブ フォーチュン R」

上記コラボのお知らせでございます!!

明日9月17日からチケットの発売が始まるそうなので、
こちらのワリコミ記事を見ていただきつつ、
来月に向けてアップを始めていただければと思います。(笑)

それでは、いってみましょー!!










▼オトメイトガーデンとワンドRのコラボ決定!!

さて、待ちに待ったオトメイトガーデンとのコラボでございます。
先日試食に行ってきたのですが、毎度のことながら大変満足で!
きっと皆さんにも楽しんでいただけるんじゃないかなーと思っています。

オトメイトガーデン
http://www.team-e.co.jp/cafe/index.html

オトメイトガーデンツイッター
https://twitter.com/otomategarden

当日のお席の情報などはツイッターが早いと思います。
気になる方はぜひフォローしておいてくださいね!


それでは、さっそくメニューを紹介していきましょう。
今回はちゃんと写真をもらってきました。
私が撮ると......ほんと台無しになっちゃうから......(笑)

まずはドリンクメニューから!


▽アップルティー~マインドキャンディーを添えて~

drink_01.jpg

こちらはルルのメニューとなります。
飲んだ感じ、とても林檎の香りが強くて、甘くてやさしい味わいでした。
マインドキャンディ―を模した飴かついてきますので、そちらもぜひどうぞ!



▽魔法のメロンソーダ

drink_02.jpg

こちらはユリウスのメニューとなります。
これはですね、写真ではちょっと伝わりにくいので、ぜひ実物を見てほしい!
ドライアイスが入っているので、モクモクと煙が出てくるんです(笑)
いかにも魔法!って感じの不思議なメロンソーダ。楽しんでくださいね!



▽実は好物!プリンオレ

drink_03.jpg

こちらはノエルのメニューとなります。
何気にお子様舌のノエルくんがこよなく愛するプリンをドリンクにしました。
もっとベタ甘なのかと思いきや、飲みやすい甘さ控えめで上品な味でしたよ。
懐かしい味がする......とスタッフたちにも好評の一杯でした!



▽大人のマスカットワイン

drink_04.jpg

こちらはビラールのメニューとなります。
ビラールの好物・マスカットのドリンクです。お酒が飲めない方でも大丈夫。
スッキリした飲み口で、まさしく大人っぽい仕上がりになっています。
成人済のお客様は、+100円でアルコール追加もできますのでぜひどうぞ!



▽ハーフドラゴンの苺ミルク

drink_05.jpg

こちらはラギのメニューとなります。
写真の通り、ホイップにちびドラの絵が描かれていてすごく可愛いです。
ラギと苺ミルクと言われると何か笑ってしまうのですが(笑)、ちびドラには
苺ミルクがめちゃくちゃ似合います。甘くてとっても美味しかったです!



▽アルバロの危険なカクテル

drink_06.jpg

こちらはアルバロのメニューとなります。
カラーリングがとっても綺麗なドリンクなのですが、やはりポイントは綿あめ!
いわゆる口に入れるとパチパチしちゃうアレです。(笑) 危険なカクテルなので。
綿あめはドリンクに溶かし入れるより、つまんでパチパチ味わってほしいですね!



▽エストの美しいバタフライピー

drink_07.jpg

こちらはエストのメニューとなります。
ハーブティーなので、とってもいい香りがするんですが、甘くはありません。
そしてなんといってもこのドリンク最大の特徴は、レモンを入れると色が変わる!
綺麗な紫色になるので、ぜひぜひ試してみていただきたいです。



▽アミィの優しい手作りココア

drink_08.jpg

こちらはアミィのメニューとなります。
ほっこり暖かいココアは定番ですが、甘いものが大好きなルームメイトのために
とびきり甘い苺シロップが入ってます。美味しいですよー!
添えてあるホワイトチョコと共に、甘く優しいひとときをお楽しみください!



▽先生のマロン抹茶ミルク

drink_09.jpg

こちらはエルバート先生のメニューとなります。
マロンシロップが入っていて、飲んでみると思いのほか栗!って感じでした(笑)
抹茶カラーはエルバート先生の色ですが、栗が入ったことで和菓子っぽい感じに。
試食したときにすごく「あーエルバート先生......」ってなりました。



次はフードメニューです。


▽男子寮人気No.1! デミトマトの煮込みハンバーグ

food_01.jpg

ミルス・クレアではお馴染みの食堂でみんなが食事をしていますが、
多々あるメニューの中、男子寮のアンケートでNo.1に輝いたのがこちら!
食べてみると、とっても肉々しくて、お肉好きな方には超おススメです。



▽女子寮人気No.1! ほうれん草とベーコンのカルボナーラ

food_02.jpg

こちらは女子寮の人気No.1メニュー。やっぱり女の子はパスタ好きですね~。
中でもカルボナーラは鉄板なんじゃないでしょうか。
口当たりがまろやかで、ランチにはぴったりのメニューだと思います!



▽勉強の合間に~ハムチーズのホットサンド

food_03.jpg

勉強熱心な生徒たちの軽食・夜食用にプーペが作ってくれる人気メニュー。
これを食べると「あともうちょっと頑張ろう」とやる気が出てきます!
サクッと軽い食感で、小食な女の子でもペロッといけちゃいますよ。



▽試験期間限定!必勝エビマヨパイピザ

food_04.jpg

普段の軽食がホットサンドだとしたら、試験期間中だけの特別メニューがこれ!
ラティウム産のエピを使ったスペシャルなパイピザでございます。
......個人的にオトメイトガーデンのパイピザがとっても好きです。(笑)



最後はデザートメニュー!


▽世界一のかぼちゃパイ

sweets_01.jpg

10月といえばハロウィンシーズンなので、とっておきのかぼちゃパイを。
ノエルがめっちゃ張り切って魔法をかけてくれたようです。(笑)
これも美味しかったなー。出された直後、縦に真っ二つにナイフ入れたら
笑われてしまいましたが......。ごめん、私そういうの躊躇いなくて......(笑)



▽エストからのご褒美~チーズケーキ

sweets_02.jpg

家庭教師のエスト先生は死ぬほど厳しいことで有名ですが(笑)、
最後まで頑張ると、渋々ご褒美をくれることもあるらしいです。
エストの魔道書に見立てたクッキーが可愛くて、なんか嬉しかったです。



▽グレートマジカルチョコレートパフェ

sweets_03.jpg

どこかで聞いた名前のパフェですね。(笑) アルバロさんめ......。
チョコアイスの上にあるタリスマンクッキーがいいアクセントになってます。
個人的にパフェの中に入ってるコーヒーゼリーがめっちゃ美味しかった!!

そんなわけで、メニューをすべて紹介してみました。
試食会ではスタッフみんな美味しい美味しいと食べまくっていたので、
ぜひ皆さんにも味わっていただきたいです!

ハロウィンシーズンなので、店内にもそんな装飾があるかも......?
ワンドはブログで何度もハロウィンネタやってきましたからね。(笑)
見かけたらニヤリとしてあげてください。




▼ワンドR2のこと。

絶賛開発中です! 今のところは「B's-LOG」さんでの展開がメインですね。
今月も記事が載っているのでよかったらチェックしてみてください。

あと、こちらはいくつかお問い合わせがあったので書いておきますと、

今回のワンドR2には
「ワンドオブフォーチュン2FD ~君に捧げるエピローグ~」の内容は含まれません。

期待していた方には本当に申し訳ないのですが、普通に入りませんでした......。
以前どこかでお話したのですが、元々ワンド2自体、普通のゲームが2本分くらいの
大ボリュームでして。そこに2FDからCGコメント持ってきて追加要素足すだけでも
全部入るか入らないかの戦いだったのですよ。

というわけで、2FDについては別途お待ちください。
大丈夫です。たとえ新作が発表されたからって、ワンドはワンドですからね!



▼新作のこと。

オトメイトパーティー2016にて発表されました新作「VARIABLE BARRICADE」。
略してバリバリ。......バリバリですよ。(笑) わかりやすくていいじゃない!!
私いわた志信と、薄葉カゲローのタッグで制作いたします。

紹介ムービーはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=s4NSUL8h7Uo

今月発売のB's-LOG11月号ではなんと表紙をいただきまして、
そちらでキャラクターなどの詳細が出ることになっております。

詳しくはこちら
http://www.bs-log.com/2016/09/honshi1611/

よかったらチラッと気にしてやってください。頑張ります!



▼そのほか

実は昨日、私がプロデュースを務めました
「ゆのはなSpRING! ~Cherishing Time~」が発売されました!
発売記念記事にちょっとコメントを寄せたりしております。
秋にぴったりのあったかくて甘いゲームになってますので、ぜひよろしく!

あとは......さりげなく「Collar×Malice」でシナリオ参加してました(笑)
スタッフロール見てびっくりした!という方もいらっしゃったようで。
どこを書いたかは秘密ですが、届いた感想見ながらニヤニヤしています。
狙ったとこで萌えてもらえるのって嬉しいものですねー。ふふふ。
よかったらこちらもプレイしてみてください!

それでは今回はこの辺で。
ワンドR2のブログはまだ少し先になると思いますが、ちゃんとやりますので
よかったら待っててください!(笑) よろしくお願いします。

以上、いわたがお送りしました! ではー!

トップへ戻る