オトメイトスタッフブログ

ワンド オブ フォーチュン R2 第1回


0215_re.jpg



ご覧の通り、シリアスです。






free-talk.jpg

皆様こんにちは。そして大変お久しぶりです。
ワンドシリーズのディレクター、デザインファクトリーのいわたです。
お元気でしたか? 私はちょっと風邪気味です。鼻水止まりません(笑)
今日はめちゃくちゃ暖かいですが、その前が寒かったですからね......。
年取ると身体が変化に弱くなっちゃっていかんです。

さて、そんなしょっぱい話は置いといて!
「ワンド オブ フォーチュン R2 ~時空に沈む黙示録~」の発売日まで
とうとう一ヶ月を切りましたね! もうすぐですよ、すぐ!

2017年3月9日発売!

ちゃんと出ます。もう一度言いますが、ちゃんと出ます!(笑)
毎回これ言うの恒例行事みたいになってるけど、言ってもまだ信じない人いるから!
というわけで、皆様しっかりアップを始めておいてください。予約もね!

ブログを書くのもめちゃくちゃ久しぶりなので、更新方法すら忘れてましたが、
なんとかかんとか頑張って書いていきますよ!

それでは、さっそくいってまいりましょう!!





of-f-icial.jpg


r2_bn.jpg
ワンド オブ フォーチュンR2 ~時空に沈む黙示録~の公式サイトです。

twitter_bn.jpg
ワンドオブフォーチュンシリーズの公式ツイッターです。
アカウントが新しくなりました。




pick-up.jpg

今回はまず特典周りをざっくり説明していきたいと思います。
細かい情報は公式サイトでご確認いただくとして、
こちらでは限定版・予約特典の中身とかいろいろ。

↓ワンドR2 特典情報はこちら
http://www.otomate.jp/wandoffortune2/vita/info/



●限定版特典

gentei.jpg

まずはドラマCD「いばりん坊将軍」!
もうタイトルからしてお察しかと思いますが、アレのパロディです。
内容は......細かいことは抜きにして、多分配役を見れば全部わかると思う。(笑)

ルル   町にある茶屋の看板娘。
ノエル  自称貧乏旗本の三男坊で町火消の一員。その正体は天下の将軍・ノエ宗(のえむね)様。
ラギ   町火消の頭。ノエルの飲み友達だが彼の正体を知らない。
ソロ   町奉行。ノエルの正体を知っているがあまり気にしていない。
エスト  御庭番を務める天才美少年。
アルバロ 悪代官。「おぬしも悪よのう」という台詞がとても似合う。
ユリウス 越後屋。絵が大好きで、絵に関する事なら金に糸目をつけない。
ビラール 貿易に来た外国人。実は違法売買の片棒を担いでいる。

大体こんな感じです。中身もそのまんまです。
お約束につぐお約束の連続なので意外性はありませんが、ハマっているとは思います!
楽しく気楽に聴ける一本だと思いますので、ぜひお楽しみに!


そして次に、特典小冊子。
小冊子恒例になりつつある薄葉さん描き下ろしは、平安パロとなりました!
画像でもチラッと見えてますが、これがまた意外と似合うんですよ。
衣装は薄葉さんが各キャラに似合いそうなのを見繕ってくれたので、
私はそれぞれに合わせた設定とかセリフとか書いておきました。
書きながら、(これで普通にゲーム作れそう)とか思っちゃいましたよ(笑)
そんな平安パロの配役は以下の通り。

ユリウス:稀代の迷陰陽師
ノエル:誇り高き宮廷陰陽師
ビラール:鬼をも斬る勇猛武官
ラギ:二つの血を宿す検非違使
アルバロ:謎めいた田楽法師
エスト:闇に生まれし童子
ソロ:封じられた高僧
ルル:幸福を舞う白拍子

添えたテキストやセリフを見ていただくと、いろいろと妄想が捗ると思います。
個人的にはこの設定だとソロの圧倒的ヒロイン感がすごい気がします。

小冊子の中は、薄葉さんの描き下ろしのほかに、これまた恒例になりつつある
グラフィッカーSさんの匠の技が炸裂したコーナーもあります。
今回は各キャラクターの栽培キット取扱説明書が入ってますよ!
育てたいようで育てたくない微妙な栽培キットだけど......



●予約特典

yoyaku.jpg

今回の予約特典は、ドラマCD「夜に溶けるモノローグ」。
こちらはゲーム開始直後くらいの時系列で、350年前の世界に来たばかりの彼らが
それぞれモノローグで心情を語っているものです。
自分のこと、そして彼女のこと......雰囲気はややシリアス寄りですね。しっとり。
※こちらのドラマCDでは「ルル」呼びはしていません

ワンドR2ならではの世界観をお楽しみいただくための一本です。



●店舗特典

今回もたくさんの店舗様に特典をご用意いただきました!
これだけあると迷っちゃうと思うんですが、ぜひぜひお手元に迎えてあげてくださいね!



▼アニメイト様

animate.jpg

◆ドラマCD
探偵! マジカルスクープ「依頼:ツンデレな彼の笑顔の写真をください」

ノエル   :鈴木千尋
ラギ    :柿原徹也
エスト   :入野自由
ソロ・モーン:立花慎之介

なんとかしてエストの笑顔の写真をゲットしようとする3人。
しかし相手はツンドラと名高いエスト。一筋縄ではいきません。
そしてまさかの解決策が見つかり......!?


★アニメイト限定セット

◆録りおろしドラマCD
あの子のためにできること

ラギ    :柿原徹也
アルバロ  :鈴村健一
エスト   :入野自由

風邪をひいたあの子のお見舞いを巡った3人の男たちの仁義なき戦い。
とりあえずラギがものすごく可哀想。地味にエストがひどい。
アルバロは通常運転です。

◆描きおろしちびキャララバーストラップ7個セット

◆書きおろし「彼」からの手紙
ユリウス/ノエル/ビラール/ラギ/アルバロ/エスト/ソロ・モーン
基本的にED後設定で書いていますが、ソロだけは特殊設定です。
決して届かない手紙を書いている......と言えばわかりますかね?
ネタバレもあるので、プレイ後に読んでいただくのをおススメします。

◆店舗特典ドラマCD


★アニメイトオンライン
◆ブロマイド

★AKIBAガールズステーション限定特典
◆布ポスター

※「アニメイト限定セット」「AKIBAガールズステーション限定特典」「早期予約特典」の価格及び詳細につきましては、店舗やホームページにて必ずご確認ください。




▼ステラワース様

str.jpg

◆ドラマCD
探偵! マジカルスクープ「依頼:アルバロに誕生日パーティを体験させてあげて」

ビラール  :高橋広樹
アルバロ  :鈴村健一
ソロ・モーン:立花慎之介

おそらくワンド史上初、こんなにもアルバロがこてんぱんな内容はなかった。
いつもは決して立たない側のポジションにアルバロがいます。相手が悪かった。
今回ばかりはアルバロにちょっとだけ同情しました。


★ステラセット

◆スペシャル特典小冊子
(描きおろしイラスト表紙・書きおろしショートストーリー収録)
描きおろしキャラクター:アルバロ・エスト・主人公

イラストは3人だけですが、SSは7人全員分書きました!
設定的にはED後です。まだみんな学生してます。キャラ視点の物語になります。
こちらもネタバレがありますので、プレイ後に読んでいただくのをおススメします。

◆録りおろしボイスCD

アルバロ:鈴村健一
エスト :入野自由
ソロ  :立花慎之介

・朝起きて
・一緒に食事
・デート
・バスルーム
・お休みトーク

上記内容のシチュエーショントークが入っています。
※こちらのドラマCDでは「ルル」呼びはしていません

◆描きおろしちびキャラ缶バッジ8個セット

◆A4クリアファイル

◆缶バッジ3個セット

◆店舗特典ドラマCD

※「ステラセット」「早期予約特典」の価格及び詳細につきましては、
店舗やホームページにて必ずご確認ください。




▼いまじん / いまじんWEBショップ様

imajin.jpg

◆ドラマCD
探偵! マジカルスクープ「依頼:大丈夫じゃないビラール」

ユリウス  :櫻井孝宏
ビラール  :高橋広樹
ラギ    :柿原徹也

※オトメパック販売分のみ

なんとかしてビラールに「大丈夫じゃない」と言わせたくて奮闘するユリウスとラギ。
これもラギが不憫ですね......無茶ぶりは断っていいんだよラギ......





▼ソフマップ様

sofmap.jpg


◆ドラマCD
探偵! マジカルスクープ「依頼:ユリウスとノエルを仲良くさせたい」

ユリウス :櫻井孝宏
ノエル  :鈴木千尋
アルバロ :鈴村健一
エスト  :入野自由

※限定版のみの特典となります。

そんなに心配しなくてもユリウスとノエルって普通に仲いい気がするんですが(笑)
やる気はないが責任感はあるエストと、やる気があるようでないアルバロが相手なので
まあそれなりに頑張って仲良くさせられているようです。





▼アニメガ・文教堂(一部店舗)・ECサイト様
◆缶バッジ6個セット(44mmサイズ)

animega.jpg




▼amazon.co.jp様
◆PC&PS Vita用壁紙

amazon.jpg

※特典付き、特典無しの2種類がございます。
詳細につきましては、amazonホームページにて必ずご確認ください。





▼あみあみ様
◆マウスパッド

amiami.jpg




▼アリスNET様
◆缶バッジ

alice.jpg





▼enterking様
◆QUOカード

enterking.jpg

※enterking Jr.は対象外となります。
※一部お取扱のない店舗もございます。




▼オトメイト公式通販(famima.com)様
◆選べるアクリルキーホルダー

famima.jpg

※【選べるアクリルキーホルダー】は、ご注文時に絵柄をお選びいただけます。
詳細につきましては、オトメイト公式通販(famima.com)ホームページにて必ずご確認ください。




▼キャラアニ.com様
◆L版サイズブロマイド7枚セット

charaani.jpg





▼ゲームショップ宝島様
◆缶バッジ3個セット(57mmサイズ)

takarajima.jpg





▼GAMECITYオンラインショッピング様

gamecity.jpg

◆書きおろしメッセージカードセット
キャラクター:ユリウス/ノエル/ビラール/ラギ/アルバロ/エスト/ソロ・モーン

こちらは恋人設定でのメッセージになります。
ネタバレはほとんどありませんが、気になる方はプレイ後にお読みください。

※「GAMECITY限定セット」の価格及び詳細につきましては、ホームページにて必ずご確認ください。




▼セブンネットショッピング様
◆デジタル壁紙

seven.jpg




▼ネオ・ウィング様
◆2Lサイズポートレートセット(2枚組み)

wing.jpg




▼ファミーズお宝創庫各店様
◆A3タペストリー

otakara.jpg




▼WonderGOO様

goo.jpg


◆ドラマCD

探偵! マジカルスクープ「依頼:大丈夫じゃないビラール」

ユリウス  :櫻井孝宏
ビラール  :高橋広樹
ラギ    :柿原徹也

◆ピル缶ケース
◆缶バッジ3個セット

※限定版を予約した方のみの特典となります。
※価格及び詳細につきましては、ホームページにて必ずご確認ください。





▼フタバ図書様
◆ブロマイド

hutaba.jpg

※お取扱のない店舗もございます。

うん、すごい数だ......。
ちょこまか補足も入れてありますので、予約検討中の方は参考にしてみてください。
そろそろ発売日が近くなってきていますので、ご予約はお早めに!!






mail.jpg

来週、再来週の2回は、ちょっと皆様のお力をお借りしたく思います。
......というのも、ワンドR2の発売を前にして、今回初めてプレイする方向けに
先輩プレイヤーの皆様からおすすめポイントを紹介していただきたくて(笑)
人任せかよ!?と言われそうなんですが、その通りです!!

......いや、そうじゃなくてね。(笑)
ちゃんと私は私で頑張って宣伝するんですけども、プレイヤー目線のオススメとか、
あったら嬉しいかなあと思ったんです。きっとすごく参考になりますし。

ネタバレは回避しつつ、R(無印)とはこういうとこが違うぜ!とか
自分なりのおススメプレイ順とか、攻略のコツとか。
買うの迷ってる方が思わず買いたくなっちゃうような後押しとか!(笑)
もしよかったら、新しいユーザーさんに教えてあげていただきたいのです。

メールじゃなくツイッターとかでも大丈夫ですよ!
タグ決めておきましょうか。

#ワンドR2アピール

これでいきましょう。もしよかったらこのタグつけてツイートしてください!

そんなわけで、皆様からの熱いメッセージ、お待ちしております。
もちろん上記以外の普通のメッセージやR2で知りたいことなどありましたらぜひ。
下のフォームからどうぞ! お待ちしてますね!



mail2.jpg

※上の画像のリンクから飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からどうぞ。

※もし掲載される場合、お名前の掲載の可否を明記してください。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。





next.jpg

来週はゲームの内容についてさらっていこうと思います。

薄葉さんも来てほしいところですが、いかんせんめちゃくちゃ忙しいんですよね......。
よかったらこちらのゲームもチェックしておいてください。すごく頑張ってるので!
戦刻ナイトブラッド http://senbura.jp/

あとね......バリバリね......(笑)
ほんと詳細いつ出るんだよと思ってる方多いと思うんですが、まだもうちょっと......!
今のところ毎月B's-LOG様に掲載していただいてる連載がすべてです。
あれも地味にいろいろ仕込んでるんですけど、気付く方はいらっしゃるのか......。
もうちょっと、もうちょっとお待ちください。こっちはこっちで頑張ってるので!!


それでは今週はこの辺で。
また来週ー!!





トップへ戻る