オトメイトスタッフブログ

ワンド オブ フォーチュン R2 第5回


0324_top.jpg



早く紙片が落ちますように祈願







free-talk.jpg

皆様こんにちは。デザインファクトリーのいわたです。
先週はお休みしてしまってすみません! ちょっとバタバタしておりまして。

そろそろ桜が開花するようなのですが、付近を見てみてももう少しかかりそうです。
ここ数日はちょっと寒かったですからね......。
毎年やりたいと思ってはお花見の予定が流れる一方なんですけど(笑)、今年はどうだろう。
よくテレビで見かけるサラリーマンがブルーシートで場所取りするような
典型的なお花見も一回くらいはやってみたいなーと思います。

さて、発売してもう二週間経ちますが、そろそろコンプリートした方もいらっしゃいますね。
オマケ要素やメモなども含めてコンプしようと思うとかなり時間がかかると思いますが、
そういった部分にも結構力を入れてますので、ぜひ見ていただければと思います。
今のところ皆様の反応を窺う限り、やはり紙片の入手で詰まっている方が多いようです。
なので、祈願しておきました! 頑張ってください!! 応援!!

それでは今週もいってまいりましょー!!




of-f-icial.jpg


r2_bn.jpg
ワンド オブ フォーチュンR2 ~時空に沈む黙示録~の公式サイトです。


twitter_bn.jpg
ワンドオブフォーチュンRの公式ツイッターです。
アカウントが新しくなりました。




information.jpg

▼B's-LOG5月号に掲載

発売中の「B's-LOG」5月号に記事が掲載されています。
新規CGよりアルバロ・エスト・ソロのものが載っていますので、
ぜひチェックしてください。



▼ステラワース様 2017春のオトメイトまつり in店頭

開催期間:2017/3/1~2017/4/16
ホワイトデーをイメージしたメッセージを書き下ろしています。
ちょっとしたセリフですが、よかったらお楽しみください!

http://stellaworth.blog.fc2.com/blog-entry-3988.html



▼AKIBAガールズステーションオンリーショップ限定 オトメイトゲームフェア

開催期間
2017年03月26日(日) ~2017年04月09日(日)

開催場所
アニメイトAKIBAガールズステーション

ブロマイドにしていただいたワンドRの特典イラストは
薄葉さんが通称「墓場」と呼んでいました(笑)
イラスト自体はかっこよくてすごく好評だったんですけどね!! ひどい!

https://www.animate.co.jp/fair_campaign/85240/



▼アニメガ様
オトメイト キャラクターカード プレゼントキャンペーン実施中!

開催期間:3月9日よりなくなり次第終了
開催場所:アニメガ全店

キャラカードのデザインがとっても綺麗です。
こちらもぜひチェックしてください。

https://twitter.com/animegainfo/status/839645474420224000



▼オトメイトスチルコレクション プレミアム VOL.23
(ワンド オブ フォーチュンオンリー ver.)

http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/4571309189278.html

発売中。全部ワンド!のスチルコレクションです。



▼主題歌担当「love solfege」様の新アルバム!

http://www.team-e.co.jp/kdsd-00982/

※発売が5月24日に変更になっています。ご確認ください。
「ワンド オブ フォーチュン R2 ~時空に沈む黙示録~」の主題歌を担当していただいた
love solfege様のニューアルバムが発売決定です!
オープニングの「運命がはじまる」、エンディングの「透明な未来へ」が両方入ります。
ぜひぜひお楽しみに!





pick-up.jpg

今回は各種オマケ要素について少し。

ゲーム本編自体もたっぷりボリューミーな本作ですが、オマケも負けていません。
お楽しみ的なものもあれば、裏設定満載のものもあるので、ぜひ集めてください!


▼4コマ漫画

こちらは探索中に特定の魔物を倒すことで入手することができます。
お馴染みグラフィッカーSの手によるちびキャラの4コマ漫画で、
探索中の愉快な一幕を描いたものです。


▼MEMO

いわゆる用語解説です。「現代編」と「過去編」があります。
よく見てみるとたまにツッコミどころ満載な説明が入っています。(笑)


▼CGコメント

このCGコメント、ワンドでは結構お馴染みなんですけど、
どういうものかよくわからないという方もいらっしゃるようなので改めて説明を。
コンセプトとしては、思い出のアルバムを2人で見ているというようなシチュエーションで、
キャラクターが「実はこのときこんなこと考えてた」とかいろいろ語ってくれるものです。
一言二言で終わるものではなく、結構喋ります。
そしてED後の恋人設定を想定しているので、わりと甘いセリフが多いのも特徴ですね。

今回の新規CG用にコメントも新たに追加しているのですが、
ストーリーに関わる部分だったので結構神経質に書きました。
ここでしか語られない事情なんかもありますので、ぜひすべて見て頂きたいです。
個人的にはユリウスの「翌日」のところが面白くて好きです(笑)


▼SSS

ショートストーリー。メインキャラの分も、サブキャラの分もあります。
一番の裏設定の宝庫です。これを読むことで初めてわかる事実も結構あります。
シリーズ集大成のつもりで作っていたので、まったく出し惜しみをしていません(笑)
あれがそれに繋がってたのか!とか、これってそういうことだったのか!なんて
目からウロコな体験ができると思います。
個人的にはやっぱりサブキャラのSSSに思い入れが強いですね......。
どうしても本編はメインキャラの物語に焦点が当たっているので、
こういう場所でしか描けないエピソードが書けてとても嬉しかった覚えがあります。


ゲーム本編はもちろんですが、世界観をより楽しむという意味で
これらのオマケ要素にも注目していただけると嬉しいです!





mail.jpg

さっそく感想などいただいております。ありがとうございます!
ゲームの感想はもちろんですが、特典周りの感想もすごく嬉しいです。頑張ったので!
限定版特典小冊子の平安パロも見た感じ好評みたいでホッとしました~!
各ドラマCDもそうですが、メッセージや手紙などの文章書き下ろしモノについても
結構悩みながら作ったものなので、萌えた!と言っていただけたのは嬉しかったです。

具体的な感想もご紹介したいのですが、ネタバレも含むので、後日に回させてください。
もちろんまだまだ感想はお待ちしていますので、よろしければぜひ送ってくださいね!




mail2.jpg

※上の画像のリンクから飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からどうぞ。

※もし掲載される場合、お名前の掲載の可否を明記してください。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。





next.jpg

来週が待ち遠しいです!! ものすごく待ち遠しいです!!(笑)
皆さん楽しみにしててください。今はそれしか言えません!!

以上、また来週ー!!


P.S.
「B's-LOG」5月号に掲載中の
『VARIABLE BARRICADE(バリアブル バリケード)』の記事では
新キャラクターが登場しています。ヒロインがお嬢様ならばこのポジションは必須でしょう!
その他、既に露出している攻略キャラクターの調査報告がかなり不穏なので(笑)、
いろいろ楽しみにしていてください......。

トップへ戻る