オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! 第5話

top_5.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【ゆのはなSpRING!】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。

いやあ。学生の皆様はもう夏休みを謳歌しておられる時期でしょうか。
いいですね、夏休み。
キラキラ輝く響きですよね夏休み。
海とかプールとか楽しいことたくさんありますよね......。
高村はカナヅチなのでその辺りの娯楽とは無縁なんですが。

今年の夏は......そうですね。
25メートル泳げるようになることを目標に掲げてみようかなと思います。

それでは本日も第5話、参ります!


news.png





◆Twitter

公式ツイッター、稼働中!
公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きや掛け合いもありますので
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!

twitter_link.png








◆公式サイト

絶賛稼働中です。
更新日はブログと同じ、火曜日。

本日はFAQの第三回を更新です。
担当は部屋係の直昌です。
福寿楼の温泉についてお答えしていますよ~!

ぜひチェックしてみてくださいね!
また、TOPページにて通常版と限定版のパッケージデザイン
公開されていますのでこちらも要チェックです!

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます。

yunohana_link1.png

















◆雑誌展開

◎B's-LOG

B's-LOG様にて、「ゆのはなSpRING!」の記事が展開中!


column.png





本日もやって参りましたゆのはな便りのコーナーです。
今週も引き続き攻略対象キャラクターのご紹介です!

◆葛城 直昌
「でも、若女将は一人じゃないですよ。僕達がついてます」

icon04_naomasa.jpg




















■プロフィール
Post:部屋係
Age:21
BloodType:AB
Height:173

『福寿楼』の新人部屋係。
何をやっても上手くいかないが本人なりに頑張っている様子。
臨時女将の手ほどきを受けて立派な部屋係目指して勉強中。
意外にも腹黒い一面有り!?

キャラ紹介にもあるようにドジっ子新人部屋係の直昌。
日々金太郎にどつかれ、失敗を若女将にカバーしてもらい、
それでもめげずに少しずつ日々成長していくキャラクターです。

直昌は実は元々は福寿楼の宿泊客。
とある理由から福寿楼で働くことになりました。
その辺りの事情に関しては本編よりすこーし先に
お伝えできる機会を予定しているのでそちらを見ていただくとして。

実は彼がドジっ子なのにはとある理由があるのです......!

そして、そうですね。
皆様の気になる箇所は他にもありますよね。
「腹黒い一面も」
このキーワードもですよね?笑

そんな気になる直昌の素性については、
プレイしてみてからのお楽しみということで!笑

直昌との恋愛は......どうしよう何を言っても
ネタバレに繋がってしまう気がしてきました......!笑

直昌の恋愛テーマは「交わらない恋」。
彼の抱える事情や互いに育ってきた環境の違い。
そういったものをどうやって埋めていくか、
そんな、ある意味少しせつない一面を持つルートになっているかもしれません。

とはいえ、ゆのはなはもちろん湯けむり×胸きゅん×恋愛ADVですので
安心してプレイしてくださいね!笑
line.png

さてさて、そんな直昌の紹介が済んだところで
本日は予告通り店舗特典のご紹介をさせて頂こうと思います!

【アニメイト】

tokuten1.png

★店舗特典ドラマCD「温泉が沸くほど恋したい」

[cast]
片桐金太郎(cv.KENN)
泉高平(cv.木村良平)
葛城直昌(cv.杉山紀彰)

~あらすじ~
突然告げられたニューヨーク転勤の報せに動揺した高平は
とあるきっかけで記憶喪失になってしまう。
高平の記憶を取り戻すことは出来るのか!
そしてニューヨーク転勤の行方は......!

◆アニメイト限定セット◆

★録りおろしドラマCD「憎まれっ子、世にはびこる」

[cast]
片桐金太郎(cv.KENN)
佐伯宏太(cv.石田彰)
泉高平(cv.木村良平)
葛城直昌(cv.杉山紀彰)

~あらすじ~
ある日「若女将にこのまま福寿楼の経営を任せていいのか」と言い出した高平。
部外者ではあるが真剣に福寿楼の未来を考えているという彼の言葉に
福寿楼の面々はしぶしぶ会議の席につく。
しかしこの4人が集まってただの会議で済むはずもなく......?

★描きおろしA2布タペストリー

★A4クリアファイル
 ※描きおろしA2布タペストリーと同一柄です

★マイクロファイバーミニクロス
 ※描きおろしA2布タペストリーと同一柄です

★店舗特典ドラマCD
 ※アニメイトオリジナル特典の「温泉が沸くほど恋したい」と同一です

◆早期予約特典◆
缶バッジ4個セット
※7/26(日)までにアニメイト限定セットご予約の方に添付。現在は終了しています

◆アニメイトオンラインショップ購入特典

★ブロマイド
 ※金太郎のイベントCGです。

line.png


【ステラワース】

tokuten2.png














★店舗特典ドラマCD「迷探偵金太郎」

[cast]
片桐金太郎(cv.KENN)
佐伯宏太(cv.石田彰)
泉高平(cv.木村良平)

~あらすじ~
それはとある秋の日の昼下がり。
平穏を絵に描いたような福寿楼で、その事件は起きてしまった。
凶悪な犯人を見つけるため今、金太郎が立ち上がる......!

◆ステラセット◆

★スペシャル特典小冊子
 描きおろしイラスト表紙・書きおろしショートストーリー収録

★録りおろしボイスCD

[cast]
佐伯宏太(cv.石田彰)
泉高平(cv.木村良平)

★描きおろしちびキャラ缶バッジセット(5種)

★B5クリアファイル
 ※スペシャル特典小冊子の表紙と同一柄です

★福寿楼オリジナルてぬぐい

★店舗特典ドラマCD
 ※ステラワースオリジナル特典の「迷探偵金太郎」と同一です

◆早期特典予約◆

★ブロマイド
 ※スペシャル特典小冊子の表紙と同一柄です
 ※8/16(日)までにステラセットご予約の方に添付いたします
line.png



【amazon.co.jp】tokuten3.png

★PC&PS Vita用壁紙
 ※特典付き、特典無しの2種類がございます。
  詳細につきましては、amazonホームページにて必ずご確認ください。

line.png

【あみあみ】

tokuten4.png
★マウスパッド

line.png

【アリスNET】

★缶バッジセット

line.png

【いまじんWEBショップ】

tokuten5.png

★ドラマCD「選ばれし勇者・その名は金太郎!」

[cast]
片桐金太郎(cv.KENN)
佐伯宏太(cv.石田彰)
葛城直昌(cv.杉山紀彰)
※オトメパック販売分のみ

~あらすじ~
占い師から勇者の相が出ていると言われた金太郎。
並み居る強敵を倒し、姫を助け出すことは出来るのか...!
そして魔王の正体とは......。
line.png

【enterking】


tokuten6.png

★QUOカード
 ※enterking Jr.は対象外となります。
 ※一部お取扱のない店舗もございます。

line.png

【キャラアニ.com】

tokuten7.png

★LL版ブロマイドline.png

【ゲームショップ宝島】

tokuten8.png

★ブロマイド
line.png

【セブンネットショッピング】

tokuten9.png★デジタル壁紙
line.png

【ネオ・ウィング】

tokuten10.png

★2Lサイズポートレートセット(2枚組)
line.png

【ファミーズ お宝創庫各店】

tokuten11.png

★ブロマイドline.png

【フタバ図書】


tokuten12.png

★ブロマイド
line.png

【WonderGOO】


tokuten13.png

★ドラマCD「おいでよ、もふもふ王国へ」

[cast]
佐伯宏太(cv.石田彰)
泉高平(cv.木村良平)
葛城直昌(cv.杉山紀彰)

~あらすじ~
彩川アニマルパークを作ろうと言い出した若女将。
宏太はそんな若女将のためにありとあらゆる
もふもふの
魅力を語りだす。

★ランチトート
 ※限定版を予約した方のみの特典となります。
line.png

以上、全14店舗となります......!
多いですね......!

ちなみにどの店舗特典がオススメですか?なんてご質問を
ちらほら頂いているのですが、そうですね......
高村の気持ち的にはやはり全部、ってなってしまうのでご容赦を!笑

気になっているキャラクターやお好きな絵柄を
選んでいただくのが一番かなと思います!

録りおろし以外の各店舗さんの特典ドラマCDの4本は
本編のとある箇所とほんのちょっとだけリンクした内容になってたりしますので
こちらも要チェックです!

早期特典予約の期限が迫っている店舗さんもありますので
ぜひぜひご予約の上お買い求め頂ければと思います。


letter.png




今週もメールありがとうございます!
先週はメール紹介の前に頂いていたご質問にお答えしたのですが、
皆様、細かいところまで色々とよく見ていらっしゃるんだなあ......と
非常に嬉しく思いました。

あと何度もメールくださる方なんかもいらっしゃいまして!
いや恥ずかしくないですよ!
全て見ていますよ!ありがとうございます!
心の栄養です!笑

そんなわけで今週もメール紹介行ってみましょう!

-----------------------------------------------------------

名前:匿名希望 さん
タイトル:ゆのはなふぁいとです!
本文:

ゆのはなスタッフの皆さん、
そしてオトメイトスタッフの皆さんも、お疲れ様です!

ゆのはなのなごやかな雰囲気や、いい意味でのベタな感じ...もう、どストライクで大好きです!!
公式サイトでのスチルもすんごくかわいくて、
なんといってもヒロインのゆのはちゃんにやられましたΣ(ノ´Д`)ノ
あれで20代には思えませんね(笑)

攻略キャラの1人である高平ですが、
清峰閣のスタッフだとキャラ紹介でありました。
清峰閣の雰囲気や背景もみてみたいです!!

これからもお仕事頑張ってくださいo(#`ω´)o

-----------------------------------------------------------

はじめまして、こんばんは!
なごやかな雰囲気やいい意味でのベタ......
ストライクに響いたようで何よりです!笑

主人公は確かに童顔だなーと思われる方もいるかと思うのですが、
20歳の方って本当にすごくバラつきがありますよね。
もう大人じゃないですか......っていう位大人びていてきれいなお姉さんっぽい方とか
まだ幼くて可愛らしいお嬢さんみたいな方とか。
同い年なのに並んでいるとそう見えない位見た目に差があったりして。
20歳前後は子どもから大人に移り変わっていく時期なので
もしかしたら主人公もあと1年くらいしたらすごく
大人びた感じになるのかもしれませんね。
............いや、でもゆのははずっと童顔のままっぽいイメージもあります。笑

高平の働く清峰閣はですね、
多数の旅館やホテルを経営しているグループの中の1つです。
見た目は旅館風ですが、サービスや施設をホテルのようにすることで
若いお客さんを取り込むことに成功しています。
例えば、部屋での食事をなくし、広間でのビュッフェにしたり、
通常旅館には設置しないようなスパやエステがあったり。
雰囲気は旅館っぽくしているのですが、中身はすごく現代的です。
なのでもちろん若女将はおろか、仲居もいませんし、番頭もいません。
従業員の数も多いので、福寿楼のような和気藹々とした従業員同士の交流もありません。
福寿楼とは対称的なビジネスライクな印象の旅館かもしれません。

高平が福寿楼に入り浸る理由はもしかしたら寂しいからなのかもしれませんね。笑
背景はそのうちお見せ出来る機会があるかと思いますので
楽しみにして頂ければと思います...!

皆様のお手元に無事お届け出来るまでスタッフ一同頑張ります!

さて、そんな感じで引き続き今週もキャラへの質問、感想、スタッフ陣への質問
なんでも募集中です!

メールが採用された際、お名前を掲載してもいいかどうか、
こちらにメールをお送りいただく場合はなるべく
どこにでも構いませんので記載していただけますと幸いです。

↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます↓

mail.jpg







※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。



next.png





というわけで、第5話はここまで!

店舗特典が思っていたより多くてびっくりしました。

アニメイトさんではオトメイト ゲーム予約キャンペーンが
開催中だそうで。
ラインナップの中には宏太の缶バッジもありますので
是非ゲットしてくださいね!

それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。

トップへ戻る