オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! 第10話

top_10.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【ゆのはなSpRING!】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。

9月になりました!
9月といえば......そう、『ゆのはなSpRING!発売月に突入ですよー!

あっという間ですねー。
あまりにあっという間過ぎてどこかワープしたんじゃないかと
ちょっと疑っています。

そういえば4月5月辺りの記憶が無いな......(単に忙しかっただけ)

そんなわけで、このゆのはなブログも遂に二桁代に突入です!
それでは本日第10話、張り切って参りましょう!

news.png





◆Twitter

公式ツイッター、稼働中!
公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きや掛け合いもありますので
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!

twitter_link.png








◆公式サイト

絶賛稼働中です。
更新日は毎週火曜「ゆのはなの日」!

本日はギャラリーにワケあり宿泊客『梅ノ介』のCGを1点追加!
非常に意味深なこのシーン......
詳細は本編をお楽しみに!笑

そしてもちろんスペシャルストーリー『Winter Episode3』も公開ですよ。
今週は宏太のエピソードとなっています。

【おさらい】
スペシャルストーリーとは......?
物語の前日譚をキャラクター毎に描いたショートストーリー。
毎週更新中で、更新予定は以下のとおりとなっています。

直昌  8/18~8/24 *公開終了*
高平  8/25~8/31 *公開終了*
宏太  9/1~9/7  *公開中*
金太郎 9/7~9/14

『ゆのはなSpRING!』9月17日発売です!!

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓

yunohana_link1.png













◆雑誌展開

◎B's-LOG
◎電撃Girl'sStyle 9月号

現在発売中のB's-LOG 10月号ではRiRi描き下ろしイラストや
プレイレポートを掲載!
更に、あのワケあり宿泊客『梅ノ介』のイベントシーンや
津田健次郎さんのインタビューなどが掲載されています!
ぜひチェックしてみてくださいね。

◆主題歌CD発売決定!

「Ready Go!!」
片桐金太郎 (CV:KENN)

cd_2.png












OPテーマ「Ready Go!!」とEDテーマ「茜色」を収録。
ブックレットにはここでしか読めない書き下ろしSSを掲載しています!
こちらのCDは9/30発売です!

column.png



さてさて、本日は物語の舞台となる『福寿楼』と『清峰閣』。
この二つの旅館のご紹介をしたいと思います。

まずは皆様が若女将をすることになる『福寿楼』からご紹介です!

10_haikei1.jpg















福寿楼の外観です。
桜がとても印象的ですね。

10_c02.jpg











10_haikei2.jpg









玄関に入るとこんな感じです。
割とこじんまりとした印象の玄関です。
目の前には大きな柱時計があります。
直昌はこの柱時計がお気に入りです。

10_c03.jpg









10_haikei3.jpg















先ほどの玄関の右側にはくつろげるロビーがあります。
小上がりにはお茶を点てるスペースがあります。
高平はよくこのロビーでくつろいでたりします。

10_c04.jpg










10_haikei4.jpg















こちらは中庭ですね。
定期的に庭師の方に整えてもらっているのですが、
ちょっとした剪定なんかは番頭見習いの金太郎がやっています。
金太郎は実はいつか全ての手入れを自分で出来るようになりたいんだとか。

10_c06.jpg











10_haikei5.jpg















板場は一見乱雑としていますがきちんと整えられています。
古いけれど清潔感にはかなり気を使っているみたいです。

10_c05.jpg










こじんまりとしていて、暖かい空間が流れる福寿楼。
ぜひ皆様遊びに来てくださいねー!

ところ変わりまして、お次は『清峰閣』。
彩川峡に最近出来た新しいリゾート旅館でございます。

10_haikei6.jpg
















外観はこんな感じ。
大きい門が目印ですね。
和風ながらもスタイリッシュでおしゃれな作りになっています。

ちなみにこの清峰閣。
金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭』様をモデルとさせて頂いております。

実は高村、背景スタッフさんと一緒に実際にこの滝亭様にお邪魔して
お写真を撮らせていただいたり、スタッフの方にお話をお伺いしてきたんです。
そのエピソードなんかもまた別の機会にお話出来たらなーと思います。

10_haikei7.jpg















ロビーはこんな感じ。
もう語彙が『おしゃれ』しかないの?って言われそうなんですが
とってもおしゃれです。笑

この滝亭様、外観やロビーなどは『清峰閣』のモデルとして、
そして客室の一部は『福寿楼』のモデルとしても使用させて頂いてます。

つまりここに行くと清峰閣にも福寿楼にも行けちゃうという......
一粒で二度美味しいゆのはな聖地です!笑

さあこんな感じで、本日は旅館のご紹介をさせて頂きました。
そして今週もRiRiからイラストが届いておりますー!

9月1日ってつらいですもんね......。
学生の皆様は学校始まったりしますもんね......。
そんな皆様の癒しになればとご用意いたしました!

blog0901_riri.jpg
























多分ゆのはな1あざとい小学生『片桐銀次郎』くんです!
金太郎の弟、銀次郎。
金髪だけど銀次郎。

......学校でいじめられてないかちょっとだけ心配。

むしろこの子ランドセル背負って小学校行ってるんだろうか......。
想像出来ない......。

実は主人公の幼馴染は金太郎だけではなく、銀次郎もなんです。
銀次郎がどんな風に物語に登場するのか楽しみにして頂ければと思います。

letter.png



皆様、メールありがとうございます。
初めての方も久々という方もいらっしゃって非常に嬉しい限りです。
発売まであと2週間ちょっと!
皆様の愛を栄養に走り続けたいと思います。笑
それでは今週もご紹介いってみましょーう!

-------------------------------
名前:彩葉 さん
タイトル:ゆのはな全力で応援です!!+°
本文:

オトメイト・ゆのはなスタッフの皆さま初めまして!公式サイトとスタッフブログ、いつも楽しく見ています!
ゆのはなが発表された時からずっとずーっと発売を心待ちにしてます...!!

発売まで一ヶ月を切られたということで、発売前に思いをスタッフの皆さまにお伝えしたくメールしました!

皆さまが仰っているように、私もヒロインのゆのはちゃんが大好きです!(>ω<*)

実は、ゆのはちゃんに一目ぼれしてゆのはなに興味を持ちました...!(笑)
季節によってヘアアクセや着ている着物が変わるのが素敵すぎます!?

攻略キャラの男性陣も個性豊かですごく格好いいです!!
個人的に香賀さんのエピソードが気になります。香賀さん...攻略したかった...!(笑)

OP、名前の入力画面からテキストウィンドウ(縦書!)まで華やかでキラキラ可愛くておしゃれなゆのはな!(*ノωノ)
私は受験生なのですが我慢できず...即予約してきちゃいました\( ´ ▽ ` )/

大学受験が終わったら、心ゆくまでゆのはなを楽しみたいと思います!!
キャラへの質問もokとのことで...タイトルにちなんで、ゆのはちゃん&男性陣の好きな季節・その理由が知られたら嬉しいです!

長文失礼しました!ゆのはな全力で応援してます~!!+°

-------------------------------

メールありがとうございます!
発売まで一ヶ月を切ったと改めて言われるととても緊張しますね!?笑

そして主人公に一目惚れして興味を持って頂けたということで......
ありがとうございます。

実は主人公ってスパーンとほぼほぼ1発で決まったんですよね。
RiRiさんの描く女の子ってすっごく可愛くって。
髪型もデザインもほとんど修正入れずにこれで行こうってなったの覚えてます。
着物の上のエプロンはどうしようかちょっと悩んだ記憶があるのですが。笑

実はエプロンじゃなくて金太郎達が来ている法被を羽織ってるデザインとかもありました。
華やかさが一気に落ち着いてしまうのでエプロンにしてよかったなあって
しみじみ思っています。笑

着物やヘアアクセサリーだけじゃなく、
もちろんデートの際の服装なんかも全て違うので
ぜひその辺りも注目して頂けると嬉しいです!

香賀さんはどうなんでしょうね......?笑
ワケ有り宿泊客なだけあってただのサブキャラという感じはしませんが
はてさていかがでしょうか。
ゲーム本編を楽しみにして頂ければと思います!笑

彩葉さんは受験生ということなので、受験が
終わったらぜひ心ゆくまでゆのはなライフを楽しんでくださいね...!

物語の始まりも春なのできっとピッタリなんじゃないかなあと思います。
高村も彩葉さんの合格を全力で願っております!

さて、今回はキャラへの質問も頂いていますので
ここからはバトンタッチしたいと思います。


10_c01.jpg

















































こんな感じでした!
ちなみに全然関係ないけど高村の一番嫌いな季節は夏です。笑


さ、というわけで今週はこのへんで!
キャラへの質問、感想、スタッフ陣への質問なんでも募集中です!
引き続き高村を助けると思ってメールよろしくお願いします。笑

メールが採用された際、お名前を掲載してもいいかどうか、
こちらにメールをお送りいただく場合はなるべく
どこにでも構いませんので記載していただけますと幸いです。

↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます↓

mail.jpg







※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

gift.png




さて、今週は壁紙を配布したいと思います!
公式サイトでも壁紙は配布しているんですが
キャラ絵がバーンと載っているのはちょっと......とか
デスクトップのアイコンが見づらいからちょっと......とか
壁紙使いたいけどオタクがバレちゃうからちょっと......

そんな方々のために!
さりげない壁紙をご用意いたしました!笑

ys_monogram_01.jpg

ys_monogram_02.jpg


良かったら使ってみてくださいねー!


next.png




第10話はここまで!
今日からオトメイトガーデンはAMNESIA仕様になるそうですね。

ワリコミを読みながらうまそー食いてーってなっていました。
オトメイトカフェにも行きたい今日この頃です。

秋といえば読書とか芸術とか色々あるけれど
やはり食欲の秋!ですね。

............健康診断が近いのであまり暴飲暴食しないように気をつけようと思います。笑


それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。


トップへ戻る