オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! 第9話

Top_09.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
【ゆのはなSpRING!】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。

今日寒くないですか?
めっちゃ寒いですよね?

あまりの寒さにびっくりしました。
もう秋なんですかね......。

でも実はブログ用に用意してもらったRiRiさんの描き下ろしイラストが割と夏だぜ!
って感じのネタだったのでブログの中だけではまだ夏真っ盛り!
気温34度くらいのテンション感でお届けしたいと思います。笑

それでは本日第9話、参りましょう!



news.png




◆Twitter
公式ツイッター、稼働中!
公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きや掛け合いもありますので
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!

twitter_link.png








◆公式サイト
絶賛稼働中です。
更新日は毎週火曜「ゆのはなの日」!

本日はスペシャルストーリー『Winter Episode2』を公開!
高平のお話となっています!

スペシャルストーリーの内容は
物語の前日譚をキャラクター毎に描いたSS!
毎週更新中で、更新予定は以下のとおりとなっています。

直昌  8/18~8/24 *公開終了*
高平  8/25~8/31 *公開中*
宏太  9/1~9/7
金太郎 9/7~9/14

そして忘れちゃいけませんね。
もう一つ!ギャラリーにてPVが公開されています!

オトパで見てくださった方も、まだ見てないという方も
ぜひ一度見てみてくださいね!
PVの感想とかいただけたら嬉しいなって......(こそっ)

『ゆのはなSpRING!』9月17日発売です!!


↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓

yunohana_link1.png














◆雑誌展開

◎B's-LOG
◎電撃Girl'sStyle 9月号

現在発売中のB's-LOG 10月号ではRiRi描き下ろしイラストや
プレイレポートを掲載!
更に、あのワケあり宿泊客『梅ノ介』のイベントシーンや
津田健次郎さんのインタビューなどが掲載されています!
ぜひチェックしてみてくださいね。

◆主題歌CD発売決定!
「Ready Go!!」
片桐金太郎 (CV:KENN)

cd_2.png












こちらのジャケットが目印です!

OPテーマ「Ready Go!!」とEDテーマ「茜色」を収録。
ブックレットにはここでしか読めない書き下ろしSSを掲載しています!
こちらのCDは9/30発売です!


column.png


さて、先週は限定版特典ドラマCD、予約特典ドラマCDのご紹介をさせていただきました。
どうですか皆様。

......え、まだ迷ってる?

そうですか......それじゃあ今日は改めて店舗特典ドラマCDのご紹介をしますね!
店舗特典のドラマCDはそれぞれメインとなるキャラクターが設定されています。

-------------------------------
片桐金太郎
【ステラワース】
★店舗特典ドラマCD「迷探偵金太郎」
-------------------------------
佐伯宏太
【WonderGOO】
★ドラマCD「おいでよ、もふもふ王国へ」
-------------------------------
泉高平
【アニメイト】
★店舗特典ドラマCD「温泉が沸くほど恋したい」
-------------------------------
葛城直昌
【いまじんWEBショップ】
★ドラマCD「選ばれし勇者・その名は金太郎!」
-------------------------------

こんな感じです。
なので、好きなキャラクターがもう決まっている!という方は
上記の店舗さんを選ぶというのもありかと思います。

ドラマCDの詳しいあらすじや他の店舗特典についての
ご紹介はこちらからご確認くださいね!

line.png

さてさて、あっという間に8月も最終週ということで。
本日はRiRiからイラストが届いておりますー!


blog_0825kota.jpg

















ゆのはな一、作務衣が似合う男!
ということで
めちゃめちゃ夏真っ盛りなイラストですね!

......今日こんなに涼しくなると思ってなかったんですよ......。

宏太は本当一番作務衣が似合うと思います。
金太郎も似合いそうではありますが。

逆に一番似合わないのは誰でしょうかね。


............高平と思わせてダークホース梅ノ介かな。


letter.png




先週高村を助けると思ってメールお願いしますとおねだりしたら
メールが来ました!
お優しい......。

皆様の愛に日々支えられて生きています。笑
多分ラストエ●クサーより効いてるんじゃないかなと思う今日この頃。
一行とかでも全然大丈夫ですのでどしどし送ってくださいねー!

それではご紹介いってみましょーう!

-------------------------------

名前:ほなみ(名前掲載可)
タイトル:ゆのはなPV公開おめでとうございます\(^o^)/?
本文:

ゆのはなSpRING! スタッフの皆様
こんにちは!初めまして(*^ω^*)

毎週楽しみにブログ更新待っております♪
先日行われた『オトメイトパーティー2015』に私も参加してまいりましたー!

ゆのはなが発表された時から色々な人に「絶対楽しい作品だから!」と発売されてもいないのに宣伝しまくり自分用と布教用を合わせて複数買うことを決めている自称宣伝部員の私なのですが......

「絶対オトパでゆのはなの映像が流れるから早めに入場して泣くんだい!」

と意気込みすぎて開場と共に入場して着席しました。そしたらまさかの土曜公演では公演前に流れませんでした。泣いていません。

でもでも!土曜公演中にKENNさんのお声!「もももももしかしてこれは金ちゃんでは...!?」と思っていたところ『ゆのはなSpRING!』のタイトル......!

思わず嬉しくて涙を流しながら叫んでしまいました...笑(煩い人がいたら私です)

日曜日の公演は夜だけの参加だったのですが、公演前に宣伝PVが何度も流れておりまして、流れるたびに拝んでおりました(-人-)南無

ほんっとーに!とっても楽しみにしております!

廻りに引かれるほど『ゆのはなSpRING!』を楽しみにしております\(^o^)/?笑

何故ならもし自分に乙女ゲームを作る才能があったら絶対に主人公を女将さんにした旅館物を作りたいと思っていたからです...!
ずーっとスタッフの皆様に感謝のメールを送ろうと思っておりましたが、上手く文面がまとまらず...どちらにしてもまとまっておらず申し訳ありませんが、本当にこの企画を進めてくださり感謝しております(*- -)(*_ _)

お忙しいとは思いますが、お体を大事になさってくださいね♪

見習い女将 ほなみ

-------------------------------

ほなみさんメールありがとうございます!
自称宣伝部員ありがとうございます!笑

オトパお疲れ様でした。
土曜公演と日曜夜公演を見られたということは、
土曜日は会場でお会いしていたかもしれないですね!
......下手なナンパみたいですね、すみません。笑

そうなんです、実はゆのはなPVは土曜公演では開演前に流れなかったんです。
高村もゆのはなのPVは普通に開演前の時間に流れるのかなーなんて思っていたんですが
オトパの少し前に確認した際に

『土曜の公演中に流れるよ』

と、さらっと言われてとても驚いたのを覚えています。

ゆのはなPVを見られた方はわかると思うのですが
実はあのムービー、スタートしてから29秒経たないとタイトルが出てこない構成になってるんですよね。

なのでオトパの会場では、新作?え、これなに......?みたいな
微妙な空気になってました。笑

PVの構成を考える際にですね、すごく色々悩んだんですが
あの出だしだけはすぐに決まったんです。

空に桜が舞っているだけのシンプルな画面にキャラクターの語りを入れる。
最初は花びらが舞う風の音だけ。
セピアの空が徐々にカラーになる。BGMは後からイン、みたいな感じで。

ご期待に添えるものが出来たかはわかりませんが、
拝んで頂けるものになったということでとても嬉しいです、ありがとうございます!笑

旅館ものを作りたいと思っていたほなみさんを裏切らない作品になるよう頑張ります!
とはいえ、もう開発一段落してるんですが。笑

でも、そうですねー。すごくそわそわしますね!
ぜひプレイした後には良くも悪くも率直なご感想を頂けたらと思います!笑

さ、というわけで今週はこのへんで!
キャラへの質問、感想、スタッフ陣への質問なんでも募集中です!
引き続き高村を助けると思ってメールよろしくお願いします。笑

メールが採用された際、お名前を掲載してもいいかどうか、
こちらにメールをお送りいただく場合はなるべく
どこにでも構いませんので記載していただけますと幸いです。

↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます↓

mail.jpg








※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


gift.png



さて、今週もアイコン配布しちゃおうと思います。

以前にメールでもリクエスト頂きましたサブキャラのアイコンです!
今週は梅ノ介と春二郎をお届け!


icon12_umenosuke_s.jpg






















icon13_syunjiro.jpg




















............ふと思ったんですが春二郎のアイコンて需要あるのかな......?笑
良かったら使ってみてくださいねー!


next.png




第9話はここまで!

さて今日は本当に寒くてびっくりという感じなんですが
皆様体調など気をつけてくださいね。

学生の方で宿題が終わってない方はそろそろ本腰入れましょうね......!笑

それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。

トップへ戻る