オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! 第11話

top_11.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【ゆのはなSpRING!】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。

もーいーくつ寝るとー

発売日............。

と、いうわけであと9回寝たら発売日ですね!
一週間ちょっとで皆様のお手元にゲームが届くのかと思うと
いやほんとちょっと......胃が......こう、キリキリとですね......。

とはいえ、皆様に楽しんで頂けますように、
幸せな気持ちになって頂けますようにという気持ちを
それはもうたっくさん詰めて作りましたのできっと大丈夫だと
自分に言い聞かせながら発売日まで粛々と過ごしたいと思います。笑

それでは本日11話、参りましょう!


news.png




◆Twitter
公式ツイッター、稼働中!
公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きや掛け合いもありますので
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!

twitter_link.png








◆公式サイト
絶賛稼働中です。
更新日は毎週火曜ゆのはなの日」!

本日もスペシャルストーリーを公開しております。
ラストの『Winter Episode4』は金太郎のエピソードです。

金太郎の福寿楼への思いや主人公への想いが垣間見えるお話となっております。
ぜひ読んでみてくださいね。

また、来週から『Winter Episodeすべてのバックナンバーがお読み頂けます!
9月いっぱいの公開になりますのでお見逃しなく!

【おさらい】
スペシャルストーリーとは......?
物語の前日譚をキャラクター毎に描いたショートストーリー。
毎週更新中で、更新予定は以下のとおりとなっています。

直昌   8/18~8/24 *公開終了*
高平   8/25~8/31 *公開終了*
宏太   9/1~9/7   *公開終了*
金太郎  9/7~9/14  *公開中*

バックナンバー公開期間  9/15~3/30


そしてそして!
今週金曜日からいよいよカウントダウンボイスを更新します!
土日も更新されますので是非毎日チェックしてくださいねー!

『ゆのはなSpRING!』9月17日発売です!!

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓
yunohana_link1.png
















◆雑誌展開
◎SweetPrincess vol.19(9月15日発売)
◎B's-LOG  10月号

現在発売中のB's-LOG 10月号ではRiRi描き下ろしイラストや
プレイレポートを掲載!
更に、あのワケあり宿泊客『梅ノ介』のイベントシーンや
津田健次郎さんのインタビューなどが掲載されています!
ぜひチェックしてみてくださいね。

◆主題歌CD発売決定!

「Ready Go!!」
片桐金太郎 (CV:KENN)
cd_2.png











OPテーマ「Ready Go!!」とEDテーマ「茜色」を収録。
ブックレットにはここでしか読めない書き下ろしSSを掲載しています!
こちらのCDは9/30発売です!


column.png


実は高村、ここにきてふと思いました。

あの方の紹介してないじゃん......と......!
そう、香賀梅ノ介さんです!

ちゃっかりイベントCGまであるこのお方......。
一体何なのか!誰なのか!
気にかかっている方も多いと思います。
というわけで本日は梅ノ介さんのご紹介いってみましょうー!

◆加賀 梅ノ介
「君が嬉しそうに笑うと、私もつられて笑ってしまうんだ。
 昔から......、ずっとそうだった。それは今も変わらないよ」

icon12_umenosuke_s.jpg




















■プロフィール
Post:宿泊客
Age:31
BloodType:A
Height:177

彼は以前は毎年のように福寿楼に訪れていた常連のお客さんです。
近年はとある理由から足が遠のいていたのですが
主人公が臨時若女将を務めることになった後、久々に福寿楼に訪れます。

穏やかで優しそうな見た目。
でもちょっと覇気がない。なんていうか幸薄そうな感じで。
確かRiRiさんにそんな風にお願いしたような気がします。笑

主人公や金太郎にとっては良いお兄さん的な存在で
昔から梅ノ介さんに懐いています。

彼はそうですね......『ゆのはな』においてのイレギュラー的存在です。

彼が福寿楼からしばらく遠のいていた理由とは、一体何なのか。
そして皆様の気になっている最大の焦点はここでしょう。

『攻略出来るのかどうか』

......全てはプレイしてみてのお楽しみということで。笑


そしてそして、
今日はもう1キャラ、福寿楼のアイドル『フク』を紹介します!
Fuku.png















フクは宏太が拾ってきた雑種の子犬です。
宏太が飼いたい、と拾ってきた時は金太郎が頑なに首を振らずに
あわや殴り合いの大喧嘩になるところだったのですが
女将(主人公の母)によって、従業員達の寮でもある
福寿楼の離れで飼われることになりました。
懐っこくて可愛い子犬なのですが、
拾ってきた宏太にだけは懐いていません。
多分自動で餌が出てくる機械くらいに思っています。
このフク、本編でも度々登場しますのでぜひぜひ皆様お見知りおきくださいませ!

line.png

ご紹介が済んだところで。
本日もRiRiから描き下ろしが届いておりますよー!

RiRI_blog0908.jpg

























おっちゃん......パラダイス......笑

高之『解せぬ』って感じの表情してますね。

RiRiさんからこのイラストを見せられた時、
もうね、黙ってサムズアップしましたよね......。

このイラストには3名しかおりませんが
RiRiさんのコメントにもある通り、ゆのはなはおっちゃん成分多めです!笑

なのでおっちゃん好きの方もぜひぜひプレイしてみてくださいね!
でもおっちゃん達は攻略出来ません、すみません......笑


これまでの記事まとめ
・限定版・予約特典ドラマCDについての紹介記事はこちら
・店舗特典についての紹介記事はこちら

『ゆのはなSpRING!』絶賛予約受付中です。
ぜひぜひご予約の上、お買い求め頂ければと思います!


letter.png



毎度のことながらメール本当にありがとうございます。
本当に皆様からのメールって愛に満ち溢れてるな、と
日々実感しています!
レンドフルール宛てのメールに埋もれつつも
皆様からの愛、ちゃんと届いておりますよー!笑

それでは本日もご紹介いってみましょーう!

-------------------------------
名前:匿名希望 さん
タイトル:ゆのはな待ち遠しいです!
本文:

スタッフの皆様、はじめまして。
ブログ、10回到達おめでとうございます!

メールを出すのは初めてで緊張してます。
が、それ以上に、「ゆのはなSpRING!」とっても楽しみで、メールを出さずにはおれなくなってしまいました。

なんと言ってもまず主人公に一目惚れ!
さらに、作品全体に漂うほんわかした色彩と雰囲気にダダ惚れ。

さらに攻略キャラクターのみならずサブキャラの面々にもまたまためちゃ惚れ...と、とにかく完全にやられてしまってます!
困ってしまって、思わず笑っちゃうくらいです!

もうしっかり予約も済ませて、カレンダーを眺める毎日です!
あ、Vitaの充電も確認しなければ!

気になる攻略キャラ、一番は宏太君です。
今週のお話、いかにも彼らしくてとてもよかったです。
そのほかには、掴み所のなさそうな高平君も、ちょっとだけ...。
お調子者に見せかけたその裏は?といったところでしょうか。
金太郎君の弟・銀次郎と、高平君の兄・高之。
それぞれの兄弟仲や役割も含めて、非常に楽しみです。

さらには中田ボイスの板長さんも非常に気になります!
宏太君ルートなら目一杯喋って下さるでしょうか!?
こちらも期待です。

果たして、一ヶ月前には、どこの誰が、9月にこれほど涼しくなると予想し得たでしょうか?
あれだけの夏の暑さが急に控えめになって、そう、まさに、温泉が恋しくなるような過ごしやすい気候になったのは、「ゆのはな」のためだと、勝手に(!)思っております。

そんなこんなで、もうとにかく楽しみで楽しみで仕方ありません。
あと2週間、長いような短いような、わくわくする時間を過ごしつつ、発売を待ってます。

-------------------------------

匿名希望さん、メールありがとうございますー!
貴方様も初めてをゆのはなに............大丈夫ですか?

予約も既にお済みということで、大変嬉しいです。
そういえば予約特典も含め、特典ドラマCD収録の際は聞いていて
笑いが堪えられなくなってしまう事件が多発したのをふと思い出しました......。
ぜひぜひそちらも聞いてみてくださいね。

あ、Vitaの充電はほんと確認しておいたほうがいいですよ。
もしかしたら本体ごと行方不明になってる可能性が無きにしもあらずですし......。
そんなわけないやろーと思うかもしれませんが、
いやほんとしばらく触ってないと物ってなくなるんですよね......。

と、それはさておき一番気になっているキャラクターは宏太ということで!
SSの方もチェックして頂いてるようでありがとうございます。

無口無愛想と称される宏太ですが、料理(とあと動物)のことに関してだけは饒舌。
姉と妹に挟まれて育った宏太は、実は少し女性に対して苦手意識を持っていたりします。
ギャラリーにもある池に落ちたイベントCGのシナリオを見るに
女=傍若無人くらいには思っていそうです。

逆に高平はもう見るからに女性慣れしてそうだし
お調子者っぽそうだし、真面目に働いてる素振りないし
考えてみたらこの2人は割と対極をいくキャラかもしれませんね。

......高平へのコメント散々だな......。笑

板長は宏太ルートはもちろんのこと、
共通ルートでもちゃんと登場しておりますよ-!
マップイベントパートでは板長のイベントなんかもありますので
ぜひぜひ探してみてくださいね!

本当に急に涼しくなってしまって、寒暖差も激しいですし疲れも出やすい季節なので、
無理して遊びに行かないでたまにはお部屋でゆっくりゲームも
いいんじゃないかなあ、なんて高村も思っています。笑

あともう少しだけ、お待ちくださいませね!
ぜひぜひプレイ後は感想メールもいただけたら嬉しいです!

さ、というわけで今週はこのへんで!
キャラへの質問、感想、スタッフ陣への質問なんでも募集中です!
引き続き高村を助けると思ってメールよろしくお願いします。笑
メールが採用された際、お名前を掲載してもいいかどうか、
こちらにメールをお送りいただく場合はなるべく
どこにでも構いませんので記載していただけますと幸いです。

↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます↓

mail.jpg






※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


gift.png





先週のさりげない壁紙、使ってるよー報告をちらほら
頂きまして、ありがとうございます!笑
今週は梅ノ介の壁紙とちびキャラアイコンをどうぞ!

kabe_ume.jpg









icon11_umenosuke.jpg




















良かったら使ってみてくださいねー!


next.png





第11話はここまで!

来週は、火曜日の更新ではなく、
9/17(木)の発売記念ブログの更新になります。

もちろんオトメイトブログ恒例のイラストを沢山用意しておりますよー!
皆様どうぞお楽しみに!

それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。

トップへ戻る