オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! 発売記念


祝!発売!

Top_12.jpg


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【ゆのはなSpRING!】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。

ついに!ついにこの日がやってまいりましたよー!

ゆのはなSpRING!本日発売でございます!

社内にもサンプルが届きまして
高村、わっくわくで撮影会してしまいました。
ちなみに上の画像はRiRiさん撮影・編集です。笑

皆様のお手元にはもう届いてますでしょうか?

まだだよーという方はしばしお待ちを!
これから取りに行くよーという方はお気をつけていってらっしゃいませ!
買うかどうかまだ悩んでるよーという方、存分に悩んでくださいませ!
そして悩んだ後、お手にとって頂けたら大変嬉しいです。笑

というわけでもちろん本日は皆様お待ちかねのあのコーナー
ご用意しております!

が、まずはお知らせからお付き合いくださいませ。笑

それでは本日も張り切って参りましょう!


news.png




◆Twitter
公式ツイッター、稼働中!
公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きや掛け合いもありますので
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!

twitter_link.png








◆公式サイト
絶賛稼働中です。
更新日は火曜日ゆのはなの日」!
スペシャルストーリー『Winter Episode』バックナンバー公開中!

こちらは9月いっぱいの公開になりますのでお見逃しなく!

【おさらい】
スペシャルストーリーとは......?
物語の前日譚をキャラクター毎に描いたショートストーリー。

バックナンバー公開期間  9/15~9/30

また、カウントダウンボイスのバックナンバーも公開中です!

countdown.jpg














こちらの公開は9/23までとなっておりますので
聞き逃してしまった方はお忘れなく!


そしてそして!公式サイトで既に告知されておりますが
人気投票も行いますよー!!

ninki1.jp.jpg






こちらは来週24日から投票がスタート!
一位になったキャラクターには描き下ろしのご褒美が......!!
ぜひぜひ皆様の清き一票、よろしくお願いします!笑

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓
yunohana_link1.png
















◆雑誌展開

◎SweetPrincess vol.19(9月15日発売)

こちらは糖度判定や解説コメントをさせて頂きました。
ぜひぜひ見てみてくださいねー。


◆主題歌CD発売決定!

「Ready Go!!」
片桐金太郎 (CV:KENN)

cd_2.png












OPテーマ「Ready Go!!」とEDテーマ「茜色」を収録。
ブックレットにはここでしか読めない書き下ろしSSを掲載しています!
こちらのCDは9/30発売です!

お知らせは以上となります!

line.png




本作もお忙しい中、各原画担当者さんに素敵な描き下ろしイラストを
描いて頂きました!
本当にありがとうございます!

それでは皆様、準備はよろしいですか?
お待ちかねのこのコーナー、行ってみましょう!

【おいでませ、ゲストさん!】

■薄葉カゲロー様

01ynhn_usuba.jpg

























ゲストイラストトップバッターは
『Wand of Fortune』『レンドフルール』の原画&彩色担当の薄葉カゲローさん

すごい......薄葉さんの高平は殴りたくならない......!笑
思わず高平なのにかっこいい!と感想を漏らしてしまいました。

そしてそして、薄葉さんと言えば毎度おなじみ食べ物シリーズ!
今回は金沢が舞台ですので、新鮮な魚介がたくさんです!

美味しそう......一杯2500円くらいしそうな豪華な海鮮丼です......
皆様今晩の夕食にはぜひ海鮮丼どうですか?笑
薄葉さんありがとうございましたー!


■夏目ウタ様

02ynhn_natsume.jpg
























お次は『AMNESIA』『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~』チビキャラ担当の夏目さんです!
金太郎を描いて頂きましたー!
ああもう可愛い......!

もう語彙を失ってしまったんじゃないかっていう位
可愛いという賛美の言葉しか浮かばなくて苦労しました。

可愛すぎてこう頭をつまんで......ぺいってやりたくなりますね。
ころころ表情の変わる金ちゃんですが本編では一体どんな表情を見せてくれるのか。
楽しみにして頂ければと思います!

夏目さんありがとうございましたー!


■川人やすたけ様

03ynhn_kawahito.jpg

























お次はこの方、『KLAP』の原画担当、川人やすたけさんです!
料理中の宏太を描いて頂きましたー!
やはり板前ですからね!
真剣に料理と向き合う姿は胸きゅんポイント高しです。

そして何気に海老フライ大きいです、ここポイントです。

......食べ物ネタは見ているとお腹がすきますね......。
やはり夕飯には天ぷらも捨てがたい。

川人さんありがとうございましたー!


■miko様

04ynhn_miko.jpg

























お次は『Code:Realize ~創世の姫君~』原画担当のmikoさんです!
銀次郎を描いて頂きました!

か わ い い

そろそろ本当に語彙を失ってきました。

眼福も度が過ぎると人は言語を失うんですね。

このあざとさほんと...手の角度ほんと......。
ちょっと言葉にならないのですが、きっとこのブログを
読んでくださる皆様なら汲み取って頂けると信じています。笑

銀次郎は割と言動が大人っぽくてませている小学生なので
こういう小悪魔っぽいポーズや表情が似合いますね。

mikoさんありがとうございましたー!


■一華。様

05ynhn_hitohana.jpg






















お次は『Trigger Kiss』『ゆのはなSpRING!』チビキャラ担当、一華。さんです!

そう、一華。さんには実はゆのはなのチビキャラも担当して頂いてるんですよー!
思わずつつき回したくなる可愛さ、流石ですね。

そして高平は安定のあざとさです。
一華。さんが描くと高平の胡散臭さが少し減るような気がするんですが
よく見ると錯覚のような気もします。笑

胡散臭さやあざとさが全面に出ている高平ですが、
意外とちゃんと大人なところもちゃんとありますからね...!笑
高平のギャップにも注目して頂ければと思います!

一華。さんありがとうございましたー!


■紫あや様

06ynhn_murasaki.jpg

























お次は『SNOW BOUND LAND』の原画担当、紫さんです!
すごく邪気の無さそうな直昌を描いて頂きました!

あ、いえ別に普段は邪気があるとかそんなことは欠片も思っていませんよ。ほんとほんと。

宏太には牙を剥くフクですが、直昌には懐いてる様子。
というよりフクはむしろ宏太だけを敵視しているんですよね。
でももしかしたら直昌の頬を舐めているのは味見かもしれない......。
こいつ食べれるのかな、みたいな......。
......恐ろしい妄想はやめましょうか。

この絵の3秒後くらいに多分シーツの端を踏んでコケると思います。
コケるシーンじゃなくてよかったね、直昌!

紫さんありがとうございましたー!


■SK様

07ynhn_SK.jpg

























お次は『RE:VICE[D]』原画担当、『KLAP』チビ
キャラ担当のSKさんです!
梅ノ介を描いて頂きましたー!
大人の魅力あふれる梅ノ介ですがこの何とも言えないアンニュイな表情、
ミステリアスで素敵ですね......。

梅さんは果たして攻略出来るんでしょうかね......。
梅さんは実はある特別な条件下で出現するキャラクターなので
皆様、是非探してみてくださいね!笑

そしてちびキャラで主人公とフクまで描いて頂いて......。
この幸せそうなフクがなんとも言えない可愛さで困ります。

SKさんありがとうございましたー!


■S様

08ynhn_S.jpg

























お次は『Wand of Fortune』や『レンドフルール』、
そしてワリコミ記事でお馴染みのSさん
です!
春二郎さんこと板長を描いて頂きましたー!

包丁の存在感生命の危機を感じている鯛にどうしても目が行ってしまうのですが
板長ってば小さくなってもみなぎるダンディ感があって不思議です......。
溢れ出るかっこよさ......。

ところでSさん包丁研げるんですねすごい。
高村は年に1回くらいしか自炊しないので見習いたいと思います。

Sさんありがとうございましたー!


■きなみ由希様

09ynhn_kinami.jpg
























お次は『Trigger Kiss』原画担当のきなみさんです!

いいですとも!

と、思わず声を大にして返してしまいそうな銀次郎です。

最近はもうめっきり銀次郎=あざといで定着してしまいそうな
雰囲気が漂っていますが、本編では実際どうなのでしょうか。
......うん、本編も多分あざといと思います!笑

あときなみさんのお送りしてくださった妄想は案外ただの妄想じゃないか、も?
あぁ、もうこれ以上は言えません!笑

きなみさん、ありがとうございましたー!


■ろく丸様

10ynhn_rokumaru.jpg

























お次は『夏空のモノローグ』原画担当のろく丸さんです!
デキる男感はんぱない高之......!
とても前回のブログでおっちゃんパラダイスに入れられて
解せぬ顔をしていた人と同一人物とは思えませんね(失礼)

そんな知的でステキな彼......攻略......したいな......(こっそり)

そうそう、ろく丸さんといえば忘れてはいけません。
実はゆのはなのグラフィックのサポートもして頂いてたんですよ!
開発中は本当にお世話になりました!

ろく丸さんありがとうございましたー!


■木壱様

11ynhn_kiichi.jpg
























お次は『レンドフルール』チビキャラ担当、木壱さんです!
宏太と主人公を描いて頂きました!
何もかもが可愛いのでちょっとどうしたらいいのか......。
いやでも可愛いものは可愛いから仕方ありませんね。

宏太はフクが大好きなんですが触ることを中々許されません。
でもまさか発売記念絵ですら触れないなんて......それでこそ宏太。

ところで眺めていたら今度は羊羹が食べたくなってきました......。
今日のおやつは羊羹をオススメします。

木壱さんありがとうございましたー!


■いけ様

12ynhn_ike.jpg

























お次は『緋色の欠片~白華の檻~』の原画担当、いけさんです!
板長こと菅春二郎さんを描いて頂きましたー!

若い従業員が多い福寿楼の中で数少ない大人である春二郎さん。
時には厳しく従業員達に接することもあるのですが
主人公に対しては甘やかし一方だとか......。

ということで皆様、本編では春二郎さんに存分に甘やかされてくださいね!
......ちなみに春二郎さんがお父さんだったらファザコンに育つ自信があります。

そして鯛のお造り凄い!

はっ......!Sさんの絵と繋がった......!笑

あの生命の危機を感じていた鯛は無事に捌かれたようです......。
てんぷらに浮気しそうになりましたが
やはり今日の夕飯は魚介類ですね!

いけさんありがとうございましたー!


■ゆまこ様

13ynhn_yumako.jpg























お次は『Code:Realize ~創世の姫君~』チビキャラ担当のゆまこさんです!
直昌と主人公を描いて頂きました!

迫ってる......!
迫ってますよ......!笑

頭身でやったら確実にアウトですがチビキャラだと
こんなにも可愛らしくなるなんて......役得!笑

いつも思うのですがゆまこさんの描くチビキャラは
本当にほっぺをむにっとつまみたくなる可愛さですね。
......段々大福に見えてきました。

ゆまこさんありがとうございましたー!


■花邑まい様

14ynhn_hanamura.jpg

























最後を飾るのはこの方!
『AMNESIA』そして先日発表された『Collar×Malice』原画担当、花邑さんです!

イラストを見た瞬間にもう

『キター!!!!』って思わず心のなかで叫びましたよね。笑

叫んだ後に冷静になって見返してみたら
高村はもう出落ち感を通り越して普通に似合っている気すらしてきました。
さすがです......!

このイラストの裏できっと従業員達は金太郎の写真を
撮りまくっているんでしょうね。
向こう10年はネタにされるね金太郎......。

花邑さんありがとうございましたー!



以上、原画陣からのお祝いイラストでした!
皆様本当に素敵なイラストをありがとうございます。

高村はもう目の保養過ぎて、イラストを受け取る度に
机を叩いて悶えておりました......。
RiRiさんは頑なに「発売記念ブログがアップされてから見る」とネタバレ拒否を
していたので、この気持ちをようやく共有することが出来そうで楽しみです。笑

line.png




それではお次は『ゆのはなSpRING!』の制作に
関わって頂いた方々のコメントを紹介いたします!

まずはもちろんこのお方!
本作のプロデューサー、いわた志信さん

本作のプロデュースを担当しました、デザインファクトリーのいわたです。
無事に発売日を迎えることができて本当に良かったです!

高村Dにとっては初ディレクション作品ということで、
最初のころは随分怯えていたような気もしますが(笑)、
いざ開発が進んでいくと、どんどん頼もしくなっていきましたね。

私は要所要所で必要最低限の部分だけ口を出させてもらうという形で
今回関わってきたんですが、それで良かったな、と心から思います。
高村Dを始め、スタッフたちの「こんなものを作りたい」という気持ちが
真っ直ぐに作品にも反映されているので。

ちょうどいい具合に秋の気配が近づいてきている今日この頃。
少し肌寒くなってきたところで、まさに温泉が恋しくなる頃合いですね!

日頃の疲れを癒すように、心までポカポカにあっためてくれるこの作品。
ぜひぜひお楽しみいただけると幸いです。

そして開発スタッフのみんな! 本当にお疲れ様でした!

----------------------------------

怯え。
盛っているわけではなく高村、本当に開発中期くらいまで怯えてましたからね!笑
『これ終わるのかよ......終わる気しないっすわ......』
っていわたPに会う度に言っていた気がします。

初ディレクションで戸惑うことも多かったのですが
いわたPの存在は本当に大きかったです。

困ったときのいわたPみたいな......
高村にとっていわたPはまさに魔法使いみたいな存在です。

ということで、ワンドR楽しみにしてます!

いわたP、お忙しい中コメントありがとうございましたー!
まだまだ駆け出し、お世話になります!今後ともよろしくお願いしますー!笑



続いてこの方、
本作の原画を務めますRiRiさんからは
素敵なイラスト&コメントが届いております!

15ynhn_RiRi.jpg

























みなさまこんにちは、原画担当のRiRiでございます。
ついにこの日がやって参りました、
ゆのはなSpRING!発売日でございます!

わずか数ページの企画書から始まり、紆余曲折ありながらも
今こうやって一つのかたちにできたこと、
そしてそれが皆様の手に渡りゆのはなの世界を楽しんでいただけること、
とても感慨深く思っております。

ご多忙な中においても親身に相談に乗ってくださり、
作品の指針を示して下さったいわたP。
一生懸命に、ゆのはなをより良い物にしようと
日夜励んでくれた高村D。
キャラに命を吹き込んでくださったキャストのみなさま。
グラフィックやシナリオ、スクリプト、音楽やムービー等
制作に携わっていただいたスタッフのみなさま。
そして何より発売を心待ちにしてくださっていた
ユーザーのみなさま。
今はただただ、全ての方々に対する感謝の気持ちでいっぱいです。
有り難うございます!

私自身、時折切なさをのぞかせながらも
幸せだったり照れていたりと感情豊かな
キャラクターたちを描くのはとても楽しいことで、本編作業中、
慌しい中にも心がうきうきとしたものだと思い出しております。

バッドエンドなしは伊達ではございません、
様々な幸せの物語を是非本編で体験していただければと思います。
そしてゆのはなをプレイしてくださる全てのユーザー様に
楽しくおだやかな気持ちをお届けできれば、
これほど嬉しいことはありません。

それでは、ゆのはなSpRING!の世界をどうぞお楽しみください!
この週末わたしも改めてプレイしてみようと思います。

以上、RiRiでした!

----------------------------------

もういつもいつもRiRiさんには無茶振りをしてばかりで......
本当に頭が上がらないですね。
ちなみにコメント長めにくださいという無茶振り、今回もやりました。笑

初ディレクションということで頼りない高村をたくさんフォローしてくれて
本当にありがとうございました。
まだまだひよっこ、RiRiさんに『よしきた背中は俺に任せろ!』とまでは
言えませんが、隣を歩けるくらいにはなれてるといい、な...!笑

RiRiさん素敵なイラスト&コメントありがとうございましたー!



続いてこの方、
本作のインターフェイスデザインを担当して頂きました鈴木さんです!


皆様、福寿楼にお越しくださいまして
誠にありがとうございます!
UI担当の鈴木です。

季節はもう秋へと差し掛かかりましたが、
「ゆのはな」では、今日から春が始まったばかり。

UIもまた、RiRiさんの描かれる可愛らしい世界に
更なる彩りをそえるべく、全力で春を意識した色合いに
してみました。

コンセプトは、「主人公"ゆのは"の洋服タンス」。

作中で主人公がたくさんのお着物に着替えるのですが、
UIもそんなイメージで1画面ごとに賑やかに
お色直し(デザイン替え)をしています。

大変だけど、楽しかった!
私の作成した様々なデザインが、少しでも「ゆのはな」の
楽しげで可愛らしい雰囲気をお届けすることが出来ましたら、
とても幸いに思います。

それでは皆様、金沢福寿楼で過ごす温かで優しい時間を、
どうか心ゆくまでお楽しみください。

UI担当鈴木でした。

----------------------------------

ゆのはなのUIデザインはADV画面はもちろんのこと、
オプション画面に至るまで
かなり拘っています。
鈴木さんにはたくさんのわがままを聞いて頂きました......。
マップ画面のデザインなんかも全て間取りを背景イラストと
照らしあわせて作ってくださったのですよ!
その辺りも要チェックです!

鈴木さんありがとうございましたー!



続いて、本作ではスクリプトを担当して頂きました
『AMNESIA』でお馴染みの山口さんです!


『ゆのはなSpRING!』発売おめでとうございます!!!
わー!パチパチパチ!

皆さんこんにちは!!
『ゆのはなSpRING!』のスクリプトを担当させて頂きました
デザインファクトリーの山口です。
発売日ということで、『ゆのはなSpRING!』を一人でも多くの方に遊んで頂くべく、
コメントという名の宣伝にやってまいりました(笑)
とはいえ、ゆのはなの『かわいい!!』や『癒やされる!!』や
『キュンキュンする!!』といった魅力の数々は、
高村Dや他の開発陣によってしっかりとアピールされているかと思うので、
私からは『ゆのはなSpRING!』の楽しみ方(?)をご紹介します!!

※注意!ご紹介するのはあくまで個人の楽しみ方です!!

・楽しみ方①『入浴のお供にゆのはなSpRING!』
ゆのはなSpRING!といえば、そう温泉!!
世界観に浸るために、皆さんもお風呂と共にゆのはなを楽しみましょう♪
防水をして半身浴をしながら......というのもなかなか魅力ですが、
ゲーム機が壊れたら大変なので、湯上りに温泉気分でのプレイを推奨します(笑)

・楽しみ方②『お月見のお供にゆのはなSpRING!』
秋の夜長に虫の鳴き声を感じながらの、ゆのはなSpRING!
......なかなか風流で良いんじゃないでしょうか♪
お酒が飲める人は、ゆのはなとお月様を肴に一杯っていうのもなかなか乙な感じです(笑)
ちなみに今年の十五夜は9月27日ですよ~!

・楽しみ方③『旅のお供にゆのはなSpRING!』
仕事とや勉強でくたくたの、ストレス一杯な現代人の皆さん!
そんな時は思い切って遠くまで旅にでましょう!!
旅のお供はもちろん、癒しのアイテムゆのはなSpRING!です!
ローカル線に揺られながらゆのはなをプレイして、温泉旅館を目指したら完璧ですね♪

以上!山口プレゼンツ『ゆのはなSpRING!』の楽しみ方コーナー(?)でした!
......まぁ、普通にプレイしても十二分に楽しめますけど(笑)
でもせっかくなので、皆さんも自分なりの最高の楽しみ方なんてのを見つけてみてください♪
それでは~。

----------------------------------

すごい!完璧なまでにゆのはなの楽しみ方を紹介していただきました!笑

ちなみに高村はジップロックにゲーム機を入れてお風呂でゲームする勢ですが
やはり水濡れのリスクも高いので山口さん同様、湯上がりプレイをオススメします。笑

いやもう本当に開発中は山口さんに頼りっぱなしでございました。
お、お忙しい中色々わがまま言ってすみませんでした......!笑

あと以前猛獣ブログでもちらっと中村Dが触れておりましたが
中村DにもCG演出周りなんかに参加していただいていたのですよ。

頼もしいたくさんの先輩方に助けられてどうにかこうにか、
こうして形にすることが出来ました。

本当にありがとうございました!



続いて、実はここで初公開、本作のBGMを制作して頂きました
『菱田拓海』さん
からのコメントもご紹介させていただきたいと思います!

ゆのはなSpRING!、発売おめでとうございます!

皆様、はじめまして。
フリーで楽曲制作をしている、菱田 拓海と申します。
今作のBGMを担当させていただきました。

VITAを片手に、ゲームを早くプレイしたい気持ちを抑えながら、
少しだけ、今作の楽曲制作についての秘話をさせていただこうかと思います。

今回のお話をいただき、絵をいくつか見せていただいた際、
僕の第一声もご多分に漏れず「あ、可愛い」でした。笑
そのため、「是非自分も関わらせて欲しい」と、
二つ返事で引き受けたまでは良かったのですが...

まぁそこからが大変でした。

自分が感じたその可愛いらしさを、絶対にBGMで壊したくなく、
「とにかく作品の資料を少しでも多く欲しい!」と駄々をこねいただいたり、
自ら温泉にも行ったり、あーでもないこーでもない、もっと可愛く、もっと可愛らしく、
それでいて温泉宿らしい元気も...と、
ずっとやっていたものですから、
1曲目から難産も難産でした。

各方々に多大なご迷惑をおかけしつつ、(特に高村D。本当にすみませんでした...)
ようやく出来上がった1曲目が、HPにも使われている、『おいでませ福寿楼』でした。

しかし、そんなわけで手前味噌ではありますが、
今作のBGMは、とても思い入れのある曲たちに仕上がりました!
皆様にも気に入っていただけたら幸いです。

とうとう発売となりましたゆのはなSpRING!、どうぞ宜しくお願い致します!

ちなみに僕は、宏太くん推しです♪

----------------------------------

本当にメインテーマである『おいでませ福寿楼』は難産でしたね......。
全体の方向性を決める一曲目だからこそ、お互い譲れなくて
日々たくさんの議論を重ねたのを覚えています。
いや、まぁ主に高村が無茶ぶりをしまくっていたのですが。笑

実は女将の決断画面で流れるジングルも菱田さんに作って頂いたものなんですよ!
可愛らしいメロディになっているのでぜひそちらも要チェックです!

菱田さん、ゆのはなの世界を彩る素敵な音楽をありがとうございました!



最後はゆのはなを語る上で欠かせない存在、
本作の進行担当の『竹内』さんです!


『ゆのはなSpRING!』発売おめでとうございます!

進行を担当いたしました、
アイディアファクトリーの竹内です。

無事に発売日を迎え、皆様のお手元に届けることができ、
うれしい気持ちでいっぱいです。

舞台となる『福寿楼』は本当に明るく人情に溢れたお宿なので、
いつでも愉快なメンバーが迎え入れてくれます。
ぜひ一緒に盛り立てていただけますと幸いです!

--------------------------------------

竹内さんはまさに苦楽を共にしてきた戦友とでもいいましょうか......。
長いようであっという間の開発期間でしたね。
いや作ってる間はとてつもなく長く感じていたのですが。笑
たくさんご迷惑をお掛け致しましたが
最後までお付き合い頂きありがとうございました!


gift.png





先週からお送りしておりましたカウントダウンイラストですが
実はつなげると一枚絵になっておりました。

今はブログのヘッダー(上のとこ)にもなっていますね。

発売記念ということでこちらの壁紙を配布しちゃいます!
壁紙には実は上のイラストにはいないあの人の姿が......!

お色は3色!
お好きな色を選んでぜひぜひ使ってみてくださいねー。

0917omake_countdown1.jpg









0917omake_countdown2.jpg









0917omake_countdown3.jpg











letter.png




えー今週は一言、シンプルにこの言葉を。

感想お待ちしております!


メールが採用された際、お名前を掲載してもいいかどうか、
こちらにメールをお送りいただく場合はなるべく
どこにでも構いませんので記載していただけますと幸いです。

↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます↓
mail.jpg






※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


next.png





さて、お送りしてきましたゆのはな発売記念ブログ、
皆様楽しんで頂けましたでしょうか。

ひとまず無事に発売日を迎えることが出来てほっとしております。
実は時折今でも夢なんじゃないかと思う時があります。
開発が終わってないどころか、ゆのはな自体が高村の妄想なのではないかと。

ちなみに昨日も会社に届いたサンプルを見ながら
まだ
『本当に発売するんですね』って言ってました。笑

今日、こうしてブログを更新していてようやく実感が湧いてきました。

制作期間中はいろいろ......本当にいろいろありましたが......(遠い目)

まあでも、終わりよければ全て良しをモットーに
生きてるので大変なことは全て忘れました!笑

皆様に楽しんでプレイして頂ける作品になっていれば幸いです。


『ゆのはなSpRING!』
皆様にたくさんの胸きゅんをお届けできますように!


あ、そうそうおすすめの攻略順ですが
ゆのはなはどのキャラから遊んでいただいても楽しめるかと思い、
今まで言及しておりませんでしたが、一応記載しておきますね。

宏太直昌高平金太郎の順がオススメです。

とはいえ、やっぱり好きなキャラや気になるキャラクターから
攻略していただくのが一番だと思いますので
あくまで参考程度にして頂ければと思います!

それでは本日はこの辺で。

ちなみに来週はシルバウィークですので
次回のゆのはなブログは9/29の更新となります。

それでは、また再来週お会いいたしましょう。
高村でした。

トップへ戻る