オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! 第13話

Top_13.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【ゆのはなSpRING!】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。

以前Vitaを無くしたんですよと書いたら
ちょくちょくVita見つかりましたか?とメールでも
ご心配頂いていたんですがね、

先日もうこれは見つからないな、と判断して
諦めて買い直しました!

シルバウィークに部屋の大掃除をしました。
............出てきましたVita。

どうしよう、Vita2台持ちだ......。

とりあえずVitaカードを一々入れ替えないで遊べるなんて素敵だよね、と
思いまして片方でKLAPを、片方でレンドを始めました。
世界観がミックスされて大混乱なんですが、
疲れた時はゆのはなを起動して癒やされています。
あ、これコマーシャルです

そんなわけでゆのはなも発売しまして
先週はシルバウィークというやつもありまして。

久々のブログ更新に何故かちょっと緊張しております。笑
でも今日は嬉しいお知らせもありますよ。

それでは13話、張り切って参りましょう!



news.png



◆Twitter
公式ツイッター、稼働中!
公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きや掛け合いもありますので
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!

twitter_link.png







◆公式サイト

◎人気投票開催中!

ninki_touhyou.jpg






既にスタートしております人気投票!
一位になったキャラクターには描き下ろしのご褒美が......!!

こちらの投票は10月22日18時までとなっておりますので、
まだプレイ中で好きなキャラが定まってないよーという方も大丈夫です!
ギリギリまで悩んでくださいませ!笑

ぜひぜひ皆様の清き一票、よろしくお願いします!笑

◎スペシャルストーリー『Winter Episode』バックナンバー公開中!

こちらの公開は9月いっぱい、ということで
明日までの公開になりますのでお見逃しなく!

本編のプレイが終わったよーという方も
今読むとプレイ前とは違った印象を抱くかもしれないので
良かったら読み返してみてくださいねー。

【おさらい】
スペシャルストーリーとは......?

物語の前日譚をキャラクター毎に描いたショートストーリー。
毎週更新中で、更新予定は以下のとおりとなっています。

バックナンバー公開期間  9/15~3/30

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓

yunohana_link1.png















◆雑誌展開

◎SweetPrincess vol.19(9月15日発売)

糖度判定や解説コメントをさせて頂きました。

◎オトメイトマガジンvol.19(10月1日発売)

発売記念ということでRiRi描き下ろしイラストが
掲載されます!

ぜひぜひ見てみてくださいねー。


◆主題歌CD明日発売!

「Ready Go!!」
片桐金太郎 (CV:KENN)

cd_2.png












OPテーマ「Ready Go!!」とEDテーマ「茜色」を収録。
ブックレットにはここでしか読めない書き下ろしSSを掲載しています!
こちらのCDは9/30、明日発売です!
ぜひぜひゲットしてくださいねー♪

◆ドラマCD発売決定!

ゆのはなSpRING!ドラマCD
秋に咲く泡沫の桜

ドラマCDが!出ます!
ということで出演キャラクターは以下の通りとなっています。

片桐金太郎 (CV.KENN)
佐伯宏太  (CV.石田彰)
泉高平   (CV.木村良平)
葛城直昌  (CV.杉山紀彰)
香賀梅ノ介 (CV.津田健次郎)
片桐銀次郎 (CV.山下大輝)

梅さんに銀次郎まで揃いまして、ゆのはならしい
楽しくもほっこりかつちょっぴり胸きゅんな内容になってます!

秋の夜長にぴったり!ということで
ぜひぜひチェックしてみてくださいねー。

こちらは11月25日発売予定です!


column.png





ゆのはなが発売して2週間弱経ちましたね。
感想のメールなど届いておりまして
いやあ......なんというかドキドキ通り越して
胃痛で死ぬんじゃないのかなという心持ちだったのですが
楽しくプレイして頂いてるようでほっと一安心しております。

色々とお話していきたいところではあるのですが、
まだちょっとネタバレになりそうだなーというところは
控えていこうと思います。

というわけで、本日もRiRiさんからの描き下ろしイラストが届いておりますよー!
!ちょっぴりネタバレ要素な気がするようなしないような
微妙なラインだったのでモザイクをかけてもらいました!笑



blog_RiRi1_0929.jpg

宏太がなにやら幸せそうに夢を見ているようですが、
一体どんな夢を見ているんですかね......。

※クリックすると宏太の夢が覗けます。

............本当は上から※これは宏太の夢ですって大きく赤字で入れようと思ったのですが
さすがに可哀想だったので辞めました。

いつか現実になるといいね、宏太。


letter.png



感想メールたくさん頂いております。
本当にありがとうございます。
中には項目別にわざわざ書いてくださる方もいて
本当に愛を感じました。

『短文メールってアリかナシで言ったら、アリですか?』
って聞いてくださった方もいましたが
そりゃもうアリかナシで言ったら全然アリですよ!
たった一文の楽しかった、というメールだけでも
元気100倍になれちゃうので、気負わずどんどん送ってくださいねー!

そうそう、頂いたメールで

『ゆのはなのモデルになった旅館へ10月上旬に泊まりに行きます』

というのがあったのですが、めっちゃ行動早いですねびっくり!
実は高村も取材や撮影だけで宿泊はしていないので
ぜひあの、色々レポください。笑

というのもだいぶ忙しい時期にロケをねじ込んだ為
とてもタイトなスケジュールだったので
中々ゆっくり満喫という感じではなかったのですよね。笑
しかも行ったのめっちゃ冬でした。

これからのシーズンはきっとすごく観光に適してるんじゃないかなあ
と思いますのでぜひぜひVita片手に旅にでかけてみてはいかがでしょうか。

そんなわけでキャラへの質問、感想、スタッフ陣への質問から
観光レポまで幅広くメール募集中です!笑
よろしくお願いします。笑

メールが採用された際、お名前を掲載してもいいかどうか、
こちらにメールをお送りいただく場合はなるべく
どこにでも構いませんので記載していただけますと幸いです

↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます↓

mail.jpg






※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


gift.png




今週はリクエスト頂きました主人公のチビキャラアイコンと
あざとい小学生銀次郎をおいてきます。笑

icon10_yunoha.jpg










icon16_ginjiro.jpg









良かったら使ってみてくださいねー!


next.png





第13話はここまで!

先日フクがKLAPブログにお邪魔していたのですが
皆様ご覧になられたでしょうか。

駒豆Dから事前に「ちょっとフク借りるねー」と言われたものの
どんな風になるのかまでは知らなかったので
ブログを見て笑いました。

フク自由すぎる......!笑

まだ読んでないやーという方いましたら
ぜひ覗いてみてくださいね。笑

こちらから飛べます。


それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。

トップへ戻る