オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! 第14話

Top14.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【ゆのはなSpRING!】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。

10月に入りましたね!
今年も残すところあと三ヶ月を切ったわけですが
高村は大体この時期くらいになると年始に立てた目標を達成出来てないことに
気付いて焦り始めます。笑

皆様やり残したことはございませんか。
まだ間に合いますよ!!多分!笑

そんなわけで本日14話、張り切って参りましょう!



news.png




◆Twitter
公式ツイッター、稼働中!
公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きや掛け合いもありますので
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!

twitter_link.png






◆公式サイト
◎人気投票開催中!

ninki_touhyou.jpg




既にスタートしております人気投票!
一位になったキャラクターには描き下ろしのご褒美が......!!

こちらの投票は10月22日18時までとなっておりますので、
まだプレイ中で好きなキャラが定まってないよーという方も大丈夫です!
ギリギリまで悩んでくださいませ!笑

投票の際に記入いただいてる皆様のコメントも
一字一句全て読んでおりますよー!

ぜひぜひ皆様の清き一票、よろしくお願いします!笑

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓

yunohana_link1.png

















◆雑誌展開

◎オトメイトマガジンvol.19(10月1日発売)

発売記念ということでRiRi描き下ろしイラストが
掲載されています!
ぜひぜひ見てみてくださいねー。

◆主題歌CD発売中!

「Ready Go!!」片桐金太郎 (CV:KENN)
cd_2.png










OPテーマ「Ready Go!!」とEDテーマ「茜色」を収録。
ブックレットにはここでしか読めない書き下ろしSSを掲載しています!
ぜひぜひゲットしてくださいねー♪

◆ドラマCD発売決定!
秋に咲く泡沫の桜

◇出演キャラクター◇
片桐金太郎 (CV.KENN)
佐伯宏太  (CV.石田彰)
泉高平   (CV.木村良平)
葛城直昌  (CV.杉山紀彰)
香賀梅ノ介 (CV.津田健次郎)
片桐銀次郎 (CV.山下大輝)

こちらは11月25日発売予定です!

梅さんに銀次郎まで揃いまして、ゆのはならしい
楽しくもほっこりかつちょっぴり胸きゅんな内容になってます!

秋の夜長にぴったり!ということで
ぜひぜひチェックしてみてくださいねー。


column.png





今週からはぼちぼち簡単なゆのはなのロケレポ的なものを
やっていこうかなーと思います!
トップバッターはやはり定番、金沢駅!


location1.png


ちなみに高村がロケに行ったのは北陸新幹線開通の少し前!
ということで羽田空港から飛行機で行きました。
小松空港に降りて、バスで1時間弱揺られて金沢駅へ!
着いたのは朝の9時過ぎだったのですが
もう人の多いこと多いこと!
やはり皆様この鼓門の前で写真を撮りたい!ということで
人がどうやっても写り込んでしまう為、
写真は夜に撮ったものになっています。笑
line.png



今週もRiRiから描き下ろしイラストが
届いておりますよー!
ブログの登場率がちょっと低いような気もしていた
高平さんの登場です!

RiRi_1006.jpg

























RiRiさんの体感は多分高村も含め、ユーザーさんも
思っていることだと思います......。

ウィンクがデフォでちゃらそうでヘラヘラしているイメージの強い
高平さんですが、やる時はやる男というのは
もうプレイ済みの皆様には分かって頂けているかと......!

高平ルート未プレイの皆様はぜひ普段とは違う高平の姿を
楽しみにしていてくださいね!


letter.png





感想メールいつもありがとうございますー!
にやにやしながら読ませていただいております。
ということで今週もお便りのご紹介行ってみましょう!

-------------------------------

名前:匿名希望 さん
タイトル:ゆのはなSpRING!ありがとう!
本文:

こんばんは。
スタッフの皆様はじめまして。

ゆのはなSpRING!をついにトロコンしたので、
その勢いにまかせてメールを送らせて頂きます。

こういうほのぼのした乙女ゲームを待っていた私としては、
ゆのはな!ありがとう!最高!という気持ちでいっぱいです。
プレイしていると幸せであたたかな気持ちになります...
本当に温泉に入ったかのようにぽかぽかした気持ちになりました。

キャラクターは梅さんがとてもとてもとても好きです。
どんなキャラクターなんだろう...?とわくわくしながらプレイをし、
その年上なのに可愛かったりちょっと意地悪だったりする素顔にやられました......

昨今の乙女ゲームの試練や運命を変えて幸せになる激動のストーリーも好きですが、
ゆのはなのようにほのぼのと、幸福に包まれているようなゲームに心癒されました。

ぜひFDを出していただき、激動な乙女ゲームをプレイされている多くの乙女ゲーマーに
癒しと安らぎのお時間を再び与えてくださること、期待しております。

(梅さんのいろいろな表情をもっとみたいです!)

-------------------------------

ume_1006.png












匿名希望さんメールありがとうございます!
一部ちょっとだけネタバレ要素削りました、ごめんなさい!

トロフィーコンプリートありがとうございます。
これで貴方も名実ともに福寿楼の若女将ですね。

梅ノ介に関しては本当にある一定条件を満たさないとまったく
姿を現さないのですが、ちゃんと発見できたようで何よりです。笑

ゆのはなは「箸休め」のような作品になればいいなと思いながら作ってきました。
それは他の作品だったり、日常生活だったり、とにかく
忙しい現代人の「箸休め」になる作品を作ろうという風に考えていました。

そのため、共通ルートの作りも一話簡潔にするなどして
意識して、あえて中断しやすい作りにしたつもりです。

とはいえ、もちろんばーっと勢いに任せてプレイして頂くのも大歓迎ですよ!
鉄は熱いうちに打てとも言いますからね!笑

ゲームにかぎらず、疲れた時にほっと一息出来るそんなゲームになっていたのであれば
とても嬉しく思います。


そんなわけでキャラへの質問、感想、スタッフ陣への質問から
観光レポまで幅広くメール募集中です!笑
よろしくお願いします。笑

メールが採用された際、お名前を掲載してもいいかどうか、
こちらにメールをお送りいただく場合はなるべく
どこにでも構いませんので記載していただけますと幸いです。

↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます↓

mail.jpg







※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。



next.png



第14話はここまで!

いろんなゲームに手をつけてみたはいいものの、
どれも中途半端にプロローグやチュートリアルが終わった辺りで
止まっているのでそろそろ本腰入れてなにかクリアしたいと
思っている今日この頃です。笑

RPGとかよしやるぞ、と意気込んで起動しても、次にどこに行ったらいいのか
完全に忘れていて、そっと電源を切ります......。笑

それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。

トップへ戻る