オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! 第15話

Top_15.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【ゆのはなSpRING!】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。

めっきり涼しくなってまいりましたね......。
とはいえ昼間はまだ少し暑い日もあって

1日の寒暖差が大きいので中々服装にも困ったりして。
季節の変わり目、皆様風邪など引かぬように
気をつけてくださいね!

そんなわけで本日15話、張り切って参りましょう!



news.png


◆Twitter

公式ツイッター、稼働中!
公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きや掛け合いもありますので
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!

twitter_link.png







◆公式サイト

◎人気投票開催中!

既にスタートしております人気投票!
一位になったキャラクターには描き下ろしのご褒美が......!!

こちらの投票は10月22日18時までとなっております!
あと一週間ちょいですかね。
ぜひギリギリまで存分に悩んでいただきまして、
清き一票を投じて頂ければと思います!笑

前回も書きましたが投票の際に記入いただいてる皆様のコメントも
全て読んでおりますよー!
中々クスっとくるコメントもあったりして
とてもおもしろいです、ありがとうございます。笑

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓

yunohana_link1.png
















◆雑誌展開

◎オトメイトマガジンvol.19(10月1日発売)

発売記念ということでRiRi描き下ろしイラストが
掲載されています!
ぜひぜひ見てみてくださいねー。


◆主題歌CD発売中!

「Ready Go!!」
片桐金太郎 (CV:KENN)

cd_2.png












OPテーマ「Ready Go!!」とEDテーマ「茜色」を収録。
ブックレットにはここでしか読めない書き下ろしSSを掲載しています!
こちらのCDは絶賛発売中です!
ぜひぜひゲットしてくださいねー♪


◆ドラマCD発売決定!
秋に咲く泡沫の桜

◇出演キャラクター◇

片桐金太郎 (CV.KENN)
佐伯宏太  (CV.石田彰)
泉高平   (CV.木村良平)
葛城直昌  (CV.杉山紀彰)
香賀梅ノ介 (CV.津田健次郎)
片桐銀次郎 (CV.山下大輝)

こちらは11月25日発売予定です!

梅さんに銀次郎まで揃いまして、ゆのはならしい
楽しくもほっこりかつちょっぴり胸きゅんな内容になってます!

秋の夜長にぴったり!ということで
ぜひぜひチェックしてみてくださいねー。


column.png




今週も引き続きゆのはなロケレポをお届けしようと思います!
本日ご紹介するのは金沢を代表する観光地、兼六園!

location2.png
ちなみに金沢市内の観光はバスを使うととても便利!
城下まち金沢周遊バス』というのがありまして、
金沢駅東口を起点に、金沢市内の主要な観光地をめぐる循環バス
「右回りルート」「左回りルート」それぞれ15分間隔で運行してます。

乗車料は200円なのですが、1日フリー乗車券が500円なので
そちらを買ってバスで市内を回るととってもお得です。

高村と背景スタッフMさんもそれを使って金沢を1日周りました!

なので周遊バスを使えば、ゲーム本編で登場する
市内の背景の箇所を全て訪れることが出来ます。笑

line.png



そろそろ定番となってまいりましたね。
本日もRiRiから描き下ろしイラストが届いておりますよー!

RiRi_1013.jpg

























本日は主人公と七緒ちゃんをお届けします!
新人仲居でしっかりしてるけどたまにちょっと抜けてて
ちょっとおっちょこちょいなところもある七緒ちゃん。
主人公の友人として本編でも活躍してましたね。

コンビニスイーツやお菓子が大好きな2人のことですから
離れのリビングではこういう光景が頻繁に見れるのでしょう。

............他の従業員達はその間リビングを使用できなさそうですね。笑


letter.png




皆様いつも感想メールもありがとうございますー!
今週も早速お便りのご紹介行ってみましょう!

-------------------------------

名前:匿名希望 さん
タイトル:ゆのはなのおかげで新しい世界に目覚めた気がします(マジ)
本文:
こんにちは。初めてメールを送ります。
ブログ毎回楽しく読ませていただいております。

これまで敵を刻んでいくようなゲームしかプレイしてこなかった私なのですが、
某所でふと目に入った「ゆのはな」の文字に惹かれ、ゆのはなSpRING!を知りました。
その時は「湯けむり×胸きゅん×恋愛ADV」のハードル(笑)が私には高すぎると思い、
購入することは無いだろうな~と思っておりましたが、
2ヶ月ほど経ってもなぜかどうしてもゆのはなのことが忘れられないでおりました。
...たぶんゆのはちゃんがとんでもなくめんこかったからだと思います。

そんな状態でしばらく悶々としておりましたが、発売直前にこのブログの存在を知り、
「BADエンドなし!」「プレイしながらひたすらニヤニヤ(略)」
とのPRにおもいっきり背中を押され、思いきって予約してみました。
...人生初の乙女ゲームですよ!(笑)

手元に届いたパッケージの可愛さにドキドキしながらいざゲームを始めると、
普段は血しぶきが飛び散る画面には花びらやキラキラが舞い、
叫び声のかわりに素敵なBGMがゆったりと流れ、
エネミーの大群ではなくイケメン(!)に迫られるという状況に、感動を覚えました(笑)
こういう世界って、いいものですね...!

想像していたよりシステムがわかりやすかったことも大きいのですが、
ゆのはちゃんのお洋服や綺麗な風景イラスト、
なによりも、4人のお兄様たちとのお話の続きが見たくて、
自分でも予想していなかった程に、ゆのはなが大好きになりました。
毎日リラックスしながら癒されております。
箸休めのゲームとのことでしたが、私のような乙女初心者には
難易度もストーリーも本当にちょうどいい作品です。
ゆのはなを送り出してくださったクリエイターの皆様、本当にありがとうございました!
サントラやファンブックや...今後の展開も待ってます(笑)!

-------------------------------

taka_kin_1013.png





















匿名希望さんメールありがとうございます!

まずはこの言葉を。

人生初の乙女ゲームにゆのはなを選んでくださってありがとうございます!

初めて遊ぶ方にも分かりやすく、遊びやすいものを、
というのは今回課題としていた部分でもあるので
そこがクリア出来ていたようでほっとしました。

敵を刻んでいくような血みどろの世界からようこそお花畑へ!笑

戦いに疲れたらゆったりと温泉に使って血を落として、
そしてまた戦いの場へと......。歴戦の勇者の風格である......笑
ぜひ戦闘につかれた時は福寿楼に泊まりに来てくださいね!笑

そうそう、花びらやキラキラが舞い、という文言で思い出しました。
実はゆのはな、アイキャッチが二種類あるんですよね。

好感度が上がった時のアイキャッチと乙女度が上がった時のアイキャッチ。
ゆのはなは各キャラへのルート分岐に関わるパラメーターは『好感度』、
ED分岐に関わるパラメーターは『女将度』というシステムになっています。

じゃあ『乙女度』は何のためにあるのか?というとですね、
乙女度が高いと見られるシナリオが存在します!

具体的に言うと各章の最後の部分にシナリオが追加されます。
ちなみに乙女度が高くないと見れないイベントCGなんかもあります。

この乙女度はマップイベントで取得出来ます。
そんなわけでぜひぜひマップイベントなんかも楽しんで頂ければと思います!笑

今後の展開については本当に......いやもう本当に皆様次第ですので
ぜひ今後とも応援して頂けますと幸いです!笑

そんなわけで
今週もキャラへの質問、感想、スタッフ陣への質問から
観光レポまで幅広くメール募集中です!笑
高村を助けると思ってぜひぜひよろしくお願いします!笑
プレイしてみて出てきたキャラへの質問なんかも大歓迎ですよー!

メールが採用された際、お名前を掲載してもいいかどうか、
こちらにメールをお送りいただく場合はなるべく
どこにでも構いませんので記載していただけますと幸いです。

↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます↓

mail.jpg







※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


next.png



第15話はここまで!

絶賛開催中の人気投票ですが
今のところあのキャラが一位かーフーン笑
と思いながら日々眺めています。笑

一位と二位の差がそんなに大きい訳でもないような
気もするのですが、大逆転が起こらないとも限らないので
すこしドキドキしています。笑
皆さんの予想はいかがですか?

ちなみに今になってフクを人気投票に登場させれば
よかったかな......とちょっと後悔しています。笑

それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。

トップへ戻る