オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! 第16話

Top_16.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【ゆのはなSpRING!】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。

本日はとあるお仕事が控えている為、
ちょびっとだけ短めでお届けしたいと思います!

近いうちにお知らせ出来ると思いますよー!
楽しみにしててくださいませね!

そんなわけで本日16話、どんどん参りましょう!


news.png



◆Twitter

公式ツイッター、稼働中!
公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きや掛け合いもありますので
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!

twitter_link.png







◆公式サイト

◎人気投票開催中!

ラストスパートに突入しました人気投票!
一位になったキャラクターには描き下ろしのご褒美が......!!

こちらの投票は10月22日18時までとなっております!
あと2日!
1位に輝くのはどのキャラクターか......!
ぜひまだ投票していないというそこの貴方!
清き一票を最後に投じてみるのはいかがでしょうか。笑

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓

yunohana_link1.png
















◆雑誌展開

◎オトメイトマガジンvol.19(10月1日発売)

発売記念ということでRiRi描き下ろしイラストが
掲載されています!
ぜひぜひ見てみてくださいねー。

◆主題歌CD発売中!

「Ready Go!!」
片桐金太郎 (CV:KENN)
cd_2.png











OPテーマ「Ready Go!!」とEDテーマ「茜色」を収録。
ブックレットにはここでしか読めない書き下ろしSSを掲載しています!
こちらのCDは絶賛発売中です!
ぜひぜひゲットしてくださいねー♪

◆ドラマCD発売決定!

『秋に咲く泡沫の桜』

◇出演キャラクター◇

片桐金太郎 (CV.KENN)
佐伯宏太  (CV.石田彰)
泉高平   (CV.木村良平)
葛城直昌  (CV.杉山紀彰)
香賀梅ノ介 (CV.津田健次郎)
片桐銀次郎 (CV.山下大輝)

こちらは11月25日発売予定です!

梅さんに銀次郎まで揃いまして、ゆのはならしい
楽しくもほっこりかつちょっぴり胸きゅんな内容になってます!
秋の夜長にぴったり!ということで
ぜひぜひチェックしてみてくださいねー。


column.png




今週も引き続きゆのはなロケレポをお届けしようと思います!
本日はこちら、ひがし茶屋街!

location3.png


ひがし茶屋街はやはり外せないだろう!とのことで
午前中に訪れたせいか、奇跡的に人がいない写真を撮影出来ました。

一通り写真を撮ったらお昼時過ぎていたので
お茶屋さんに入って一休み。

作中で直昌と主人公がデートの際に立ち寄ったアイスのお店は
残念ながら混み合っていて入れませんでしたが
外からばっちり眺めてきました。笑

休憩後は周辺を散策しようということになり
目的もなく町並みを撮影しながら歩いていたら
警備員のおじさまに話しかけられて、
宝仙寺」というお寺を教えて頂きました。
なんでも芥川龍之介が「金沢一の絶景」と称した場所だそうです。

が。

とてつもない坂。
すんごい坂。
なんていうか坂。

そう、我々の仕事は普段はデスクワーク。
PCとにらめっこな毎日を送っているわけでして、
兼六園、金沢城、そしてひがし茶屋街の撮影で
体力を使い果たしているわけです。
もう足腰にガタがきているわけです。
坂の下から眺めて思いました。

『この坂、果たして登り切ることが出来るのか......?』

しかし高村と背景Mさんは頑張りました......。
途中、背景Mさんが「俺を置いて先にいけ」状態になって
単独行動になったりもしましたが頑張りました。
坂登りきりました。
登りきった高村の目に映ったのは

『石段』でした......。

そんなわけで続きはまた来週お届けたいと思います。笑

ちなみにゆのはなプレイ済みの皆様、
おぼえていらっしゃいますでしょうか。
一章で福寿楼に訪れたお客様『八嶋唯夏』が若女将との話の中で

『東茶屋街に行ったら地元の人にその近くで素敵な景色が撮れる場所を
 教えてもらった』

と言っていたことを......。
これはそのまま高村達が金沢ロケで体験したことを
そのまま唯夏に喋らせる形になりました。笑
こんな感じで割と小ネタも結構本編に反映させています。

line.png



さて、本日もRiRiから描き下ろしイラストが届いておりますよー!

RiRi_1020.jpg
























本日はびしょびしょ金ちゃんをお届けします。
普段元気よく外に向かって跳ねる金太郎の髪の毛ですが
水をかけるとさすがにぺたんこになります。
普段と印象が変わってちょっと新鮮な感じ!笑
水も滴るイイオトコというやつですね。

このちょっと髪の跳ねが落ち着いた金太郎を見てると
銀次郎が大きくなったらこんな感じになるのかなーなんてちょっと思ったり。
でも銀次郎は髪はあまり伸ばさなさそうですね。

高村、個人的には他キャラの水濡れもちょっと見てみたいかもです(こそっ)


letter.png




感想メールもいつもありがとうございます!
心の栄養どころか最近生きる糧になってきている気がしてきました。

今週はご紹介はお休みさせて頂きますが、
引き続きキャラへの質問、感想、スタッフ陣への質問から
観光レポまで幅広くメール募集中ですよ~!!笑

高村を助けると思ってぜひぜひよろしくお願いします!笑
プレイしてみて出てきたキャラへの質問なんかも大歓迎ですよー!

メールが採用された際、お名前を掲載してもいいかどうか、
こちらにメールをお送りいただく場合はなるべく
どこにでも構いませんので記載していただけますと幸いです。

↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます↓

mail.jpg





※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


next.png




第16話はここまで!
すこーし駆け足気味でお送りいたしました。

そうそう、ツイッターではもうハロウィンの告知が出てますね!

halloween_yunohana.png






今年はKLAP!!とゆのはなでお届けすることになりました!
楽しみにしていてくださいね~。


余談ですがKLAPブログ4回目で駒豆Dが書いていた
某夢の国に行く約束を、先日果たしてまいりました。
海の方でハロウィンムードを満喫してきましたよ!
やはりたまにはおもいっきり羽目をはずして
遊ぶのも大切だなーと思いました。

思いっきり遊んで疲れたので次は温泉に行きたいですね。
足がパンパンです......。


それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。

トップへ戻る